スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

続々と・・・

2008.11.01.Sat.22:12
10月の最終週は怒涛の宅配ラッシュでした

先日UPしたmocamochaさんの予約を皮切りに・・・




以下、呆れるのを覚悟の上お付き合いくださいませ・・・
RRさんの新着で悩みに悩んで買ったのがこのキルトニット2点
そして注文後にルームシューズのパターンを見つけて追加してしまった次第。
だってこの形作りやすそうだしハギレ消費にもなりそうだし
RRさんのパターンはイベントにも利用できるので、って事で。

スノーフレイク ウィンターブルーとカフェオレ 各1m
  生地巾 : 145 cm
  コットン 88% ポリエステル 12%

ウィンターブルーは目の覚めるようなキレイな色で
カフェオレも期待通りの優しい色で気に入りました。
生地の厚みはクローネさんで先シーズン買ったキルトニットとほぼ同じで
他店のキルトニットよりもしっかりした感じ。
どちらもアウター用に使う予定です。



そしてお次は、
最近は欲しい生地があっても我慢してきたキバジさんでしたが
久々に色々とポチッてしまいました。

20081031012.jpg

だってキバジさんお手頃だからついあれこれ「ついで買い」してしまうじゃないですか?
(誰に同意を求めているんだか。笑)
で、その結果こういう↑ことに(^^*ゞ

以下自分用に記録。
20081031013.jpg

モカブラウン パイル起毛
  混率は不明で綿/アクリル/ポリエステル20%

これとーっても暖かそうです♪
実家の母のボトム用にしようと買ったけど、
かなり自分好みな生地ゆえどうしようかと悩む私でした。

20081031015.jpg
ミックスグリーン 20/- スパンテレコ
  アクリル/綿:ポリエステル5%:ポリウレタン5%

パープル ダブルフェイス 薄起毛
  綿/アクリル

Wフェイスも期待通り暖かそうです♪
スパンテレコはサイト画像で見るよりも地味な色だったので
ちょっとイメージとは違いましたが1m350円だから許せます。

20081031014.jpg

アイボリー ミニブロックチェックPt 40/-スムース
  綿

レッド系 アーガイル 9Gミラニーズ ガーゼタイプ
  ウール100%

アーガイル生地は再入荷を問い合わせてゲットできた生地です。
柔らかいウール生地なので子供用アイテムに良さそうです♪
スムースは私の想像よりは薄手でしたが、40番の糸ならこの位なんでしょうね。
今まで買ったことのある生地くらいのスムースを想像した私が悪いのです。
とはいえトップスには十分な生地厚なのですがね。

おまけは杢調のボーダーフライスを頂きました(・∀・)
20081031016.jpg
いつもありがとうございます♪


はい、まだまだ続きます。
20081031001.jpg
これ全部パンドラの300円ワゴンより発掘(*´艸`*)
面倒なので詳細は省きますが今回はかなり満足な内容にニンマリです
1番上のピンク系フライスは特にお気に入り♪


最後はコチラ
20081031007.jpg
前々から気になっていたショップさんhanky pankyさんにて。

新着時に買い逃したローゲージニットのカート戻しに運良く遭遇したので
迷わず買いました(*´艸`*)

20081031008.jpg
幅90㎝ 綿100%

やわらかくて気持ち良い生地です。
しかもお値段も1m525円(*´艸`*)
正直扱いきれるかわかりませんが、形にしてみせます!(^^*ゞ


と、引越しを前に
恐ろしく布を増やしているどうしようもない女の布買い記録なのでした(^^*ゞ

そこのあなた、胸を撫で下ろしたでしょう?(*´艸`*)




++お知らせ++

お友達のサヨさんのショップ「ism」さんが
この度楽天にもショップオープンされました♪
ism-ハンドメイド・副資材

私も利用させてもらっている素敵なスナップボタンなどがいっぱいのお店です(・∀・)
是非是非みなさん遊びに行ってみてくださいね~♪
コメント
いいの、いいの。あんずさんはイベントがあるし^^引越ししたら収納増えるしということで(笑)
あー、雪柄かわいい!!キルトニットもお店によって厚みがいろいろ違うようですよね。あんずさんの買い物記録を参考にさせてもらいま~す♪

そしてこれが噂のパンドラの生地なんですね。全部1mぐらいなのでしょうか。どれも使いやすそうな色ばかりですね。

メールの件ありがとうございました♪
呆れませんよ~^^*
って、私の場合は自分に呆れてますから。爆
逆に癒されます。( ´艸`)ムププ
hanky pankyさんのローゲージニット!可愛い♪
いろんなものが作れそう!いいなぁ… >おいっ!(´ー`A;)

実は、先月のRRさん&クルールさんの新着をupせずに、
黙殺しようかと思ったのですが…
あんずさんに勇気をもらいました。^^*
upしなくとも、作品にしたら…ねぇ。苦笑
と、言うわけで先月40m越えですわ…orz

さ~♪ 縫いますか!
あ~さすがあんずさん。
と、胸を撫で下ろす私がいました。見てました?( ´艸`)

RRさんのブルー綺麗ですね~、 かなりツボな色です。
キバジさんはスムースの方を買われたんですね。てっきり裏毛の方かと思いこんでいました。(←自分が買い逃したから。)
キバジさんって、ついつい「これもついでに」って買ってしまいますよね~。
で毎回1枚くらい失敗するという・・・(;´Д`)ノ
といいつつ昨日から何度もキバジさんチェック中 笑

パンドラの掘り出し物いいなあ~。ピンクふんわりしたいい色ですね。
やっぱこまめに通わなきゃ・・そしてあの場所のチェックも怠らずに ( ´艸`)
さっすが、あんずさんっ!
RRのルームシューズ、実は私も未だに悩みちゅうよぉ。。
商用OKってのがかなり魅かれるんですよねぇ。
(Swany寸法図でも持ってるけど・・・笑)

スノーキルトもやっぱり可愛いなぁ。。
ほかの布ちゃんたちも素敵過ぎっ人∀`*)

いいのよぉ。あんずさんはちゃんとイベント待ってるし(^-')d

私も10月はかなりのビルが建ちそうだわ(--;)
お返事です♪
>YukiEriさんへ

>あんずさんはイベントがあるし^^引越ししたら収納増えるしということで(笑)

そういう事でいいよね?笑
言い訳を肯定してくれてありがと(^^*ゞ

>キルトニットもお店によって厚みがいろいろ違うようですよね。あんずさんの買い物記録を参考にさせてもらいま~す♪

そうなんですよね、キルトニットもお店によってそれぞれ。
私の持ってるキルトニットではRRさんのこの生地は厚い方ですよ(・∀・)

>そしてこれが噂のパンドラの生地なんですね。全部1mぐらいなのでしょうか。どれも使いやすそうな色ばかりですね。

パンドラの生地は大抵1.5m位のカット生地が多い感じですよ
これで300円、十分使い勝手の良さそうな素敵な生地ですよ♪


>つぼばぁさんへ

>私の場合は自分に呆れてますから。爆
>逆に癒されます。( ´艸`)ムププ

癒されてくれてますか?
それはそれは・・・・・(^^*ゞ
お互い布買いが生き甲斐のようなこの頃ですわね(笑)

>先月のRRさん&クルールさんの新着をupせずに、
>黙殺しようかと思ったのですが…
>あんずさんに勇気をもらいました。^^*

実際は別に記録してUPしなくてもいいんですけどねー
でもなんだか書いてしまうんですよ(^^*ゞ
でも過去に面倒でUPしていない生地も結構ありますよー
作ってUP,それが1番ですよ(・∀・)

>先月40m越えですわ…orz

・・・・・やっちゃいましたね。
でも私も同じぐらいかもですよ、計算するのが怖いのでやめておきますが(笑)


>かえるさんへ

>胸を撫で下ろす私がいました。見てました?( ´艸`)

えぇ見えてました( ´艸`)ムププ

>RRさんのブルー綺麗ですね~、 かなりツボな色です。

ホントに鮮やかでキレイな色ですよ♪
真冬に映えそうな生地(・∀・)

>キバジさんって、ついつい「これもついでに」って買ってしまいますよね~。
>で毎回1枚くらい失敗するという・・・(;´Д`)ノ
>といいつつ昨日から何度もキバジさんチェック中 笑

ついで買い率NO1かもです(笑)
だって送料も決してお安くないですからね(^^*ゞ
この際あれもこれもいっとけーって。なるわけです。
お値段がお手頃なので自分のイメージと少々違っても許せるしね。
かえるさんの欲しい生地が早く再入荷されるといいですねー
お互い記録更新がんばりましょ( ´艸`)ムププ

>やっぱこまめに通わなきゃ・・そしてあの場所のチェックも怠らずに 

もうしっかり記憶にインプットしてます(笑)
また小まめに掘り出しましょう(*´艸`*)


>dunjumさんへ

>RRのルームシューズ、実は私も未だに悩みちゅうよぉ。。
>商用OKってのがかなり魅かれるんですよねぇ。

私も悩んで追加したんですよー
やっぱり商用OKなのは魅力ですもんね(・∀・)

今日は実家に泊まってるので今から帰宅した時に縫えるように裁断だけしようと思っております。
もしアレならアレしますよ(*´艸`*)

>私も10月はかなりのビルが建ちそうだわ

ほら、季節の変わり目はどうしても・・・・・って事で
お互い少しでも布山減らし頑張りましょうね(・∀・)
ハギレも積もれば!ということでルームシューズ制作もがんばりまーす。
なだめるわけではありませんが、私もついついかわいさ重視で、キルトニット、4種3mづつ買っちゃいました。(*^_^*)

私も早く形にしなくっちゃ!
お返事です♪
>ふたばさんへ

慰めてくれてありがとうございます(^^*ゞ

>私もついついかわいさ重視で、キルトニット、4種3mづつ買っちゃいました。(*^_^*)

結構なボリュームですね!
お互い頑張って形にして目の前の布山低くしましょうね♪

管理者にだけ表示を許可する
