スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょっとヒトヤスミ

2006.05.28.Sun.14:09
昨日の土曜日は旦那と朝から私の実家へ行きました。
実家の電気工事が第一目的ですが
もうひとつ、私の使ってるベッドのマットレスを弟にあげるという
目的もあって、出発前に車に積み込んだり大変でした(←旦那が)

で、いざ車に乗ろうと思ったらマットレスが予想外に場所を占めていて
助手席に座る私の頭上まで迫っている状態・・・
どう考えても不自然な体勢で乗り込まないといけないのは目に見えていて
大きなお腹を抱えながら窮屈な体勢で実家までの悪夢のドライブが始まりました。。。。。

走り出して5分と経たないうちに「ヤバイかも」と思ったんだけど
案の定、お腹はだんだん痛くなってくるし
朝食後に飲んだウテメリンで動悸は激しくなるし
おまけに腰まで痛くなってくる始末。
30分位走った頃には痛みのせいで勝手に涙も流れてきちゃったよ(ノ_<。)
旦那も心配して「どこかで休憩する?」って言ってくれるけど
一番の特効薬は1分でも早く実家について横になる!
これしかない!って事で急いで実家へ向かってもらいました。

実家に着いてトイレに駆け込んで
腹痛のもう1つの原因を解消し(きたない話でごめんね。。。)
とりあえず少しだけスッキリ・・・
でも、お腹の張りは相変わらずで
こればっかりは体を横にしてゆっくりしないとね。
「マットレスなんか二度と運ばねぇぞぉ~」とわめきながら
あんずは横になったのです〓■●

午後にはかなりお腹の張りも治まって楽になったんだけど
少し歩くとお腹が張って痛み出す始末(ノ_<。)
実家の父は「お腹下がってきたんじゃないのか?!」と脅かすし
それを聞いて旦那も「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 生まれるの?!」と
あたふたし始めるし・・・・・
「そんな早く生まれてもらったら困るわ!」と私。

でも、昨日はマジで久々に体調が悪くて参りました。。。
弟夫婦にも「お前たちのせいだ~!」と罵って(?)きましたよ。オホホ

どんな事がきっかけになって調子悪くなるかなんてわかんないけど
お腹の張りを甘く見ると怖いっていうのは
色んなブログ友達のプレママさんから教えてもらってるから
こういう時は「安静」が一番だね。

昨夜は帰宅後すぐに横になって、今日もお昼までゴロゴロ寝てました。
おかげでお腹の張りは凄く楽になってる。
でも、寝起きなのに体中がむくんでる私って・・・_| ̄|〇

妊娠後期、色んな体のトラブルも増えそうで心配だぁ~
コメント
お腹の張り大丈夫かな?
とっても心配してるんだよ、でもでも・・・
あんずちゃんのお話おもしろいんだよ~。
ごめりんこ。m(・ω・m)
ちょっとゆっくりして無理はだめだね~!
コップお揃ったってかまいませんことよ!
あれかわいいよねえ。ゴマも愛用中。
気持ち悪いだなんて思わないよ~。お揃い楽しいね~。
でももうカワイイの買ったもんね。気を使わせてごめんよ~!
>ゴマちゃんへ

心配かけてごめんねぇ(^∧^)
でも、話が面白くて笑えるって???
面白くしようという意図はなかったんだけど
関西人だから普通に弱ってる話できないのかな?
そういうゴマちゃんもいつも楽しませてくれるブログだよ(・∀・)
コップお揃ってもOKなのね~ヽ(´▽`)/~♪サンキュー
あのシリーズ色々とカワイイから
これから少しずつ集めてみようかな(・∀・)
でも・・・収納場所が問題だぁ

管理者にだけ表示を許可する
