スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

京都の手作り市へ行ってきました

2008.11.08.Sat.05:58
先日6日に京都の一木手作り市に遊びに行ってきました♪



勿論今回は買い物目的で(*´艸`*)


詳しく書く気力もないので画像たっぷりで雰囲気をお伝えできればと思います
(さっき途中で記事消失して気力がなくなりました・・・)

20081107002.jpg

20081107006.jpg

20081107007.jpg
この毛糸、段染めっていうんですかね?ちょっと違う?
画像に写ってるようにまるで模様を編んでいるかのように見えますが
一本の糸をメリヤス編みなどで編んでるだけで
こんな感じに編みあがる素敵な外国毛糸♪
母が1玉購入したので、作品になったら後日UPしますね~


人気のあるらしいアンパンマンのパンも買いました
20081107005.jpg
中に何も入っていないシンプルなパンでしたが、
まぁまぁ美味しかったです(娘が食べずに私が食べる羽目に。。。)


この日は、先日私の出店するイベントにも遊びに来てくださった
かえるさんと義理のお姉さんたちともお会いできました(・∀・)

優香のカエルを取られて奪い返したくて必死です(*´艸`*)
20081107003.jpg
可愛いけだちゃん&ちびちゃんとの撮影をしたかったんですが・・・
20081107004.jpg
この日は朝から恐ろしく機嫌の悪かった娘・・・
ばぁちゃんにさえ笑顔ひとつ見せられない機嫌の悪さ故
折角お会いしたかえるさんたちにも勿論無愛想な始末でございましたOrz
また次回お会いできる機会があったら必ず笑って撮影会しましょうねー笑



決して広い会場ではないのですが
歩き回ったのですっごく疲れましたー
こういう時、日頃の運動不足を実感しますね・・・

はい、こちらが戦利品の数々です(*´艸`*)
20081107008.jpg
リースを作りたくてお買い上げ。
コットンボールはふわふわで気持ち良いです♪

20081107010.jpg
このちっちゃなハンコはなんと1個50円!
そんなお安くていいんですかー?(*´艸`*)


リスと牛さんは、ばあちゃんに買って貰いました♪
20081107009.jpg
この牛は来年の干支なので、引っ越したら玄関に置く予定です(・∀・)


レトロなボタンシート@350円
20081107011.jpg
どれもこれも素敵なボタンで、飾って眺めるだけでも楽しそうです


このヘアピンはアメリカで買われたパーツを使って作られているそう。
20081107012.jpg
レトロっぽいキッチュな花が可愛くてツボでした(・∀・)
娘に使おうと思います♪


優香にはこれ。お弁当セット
20081107013.jpg
ばあちゃんが買ってくれました♪

こういうのって作りたいけどなかなかその時間がないこの頃。
なので娘はすごく喜んでおりました(・∀・)
また時間が出来たらかあちゃんもフェルトで何か作ってあげるからねー
気長に待ってておくれ娘よ。


と、簡単ですがイベントに遊びに行ったレポでした。

さ、今週末は自分のイベントです。
今週は縫うぞーと意気込んでたんですが
娘の発熱やら夜泣き、はたまた自分の遊び疲れで
思うように縫えずに土曜日にどこまで頑張れるかです。。。

イベント終了までブログ更新できないと思いますし
なかなか皆さんの所にコメント残せませんがお許しをー(^^*ゞ
コメント
かわいい戦利品ばかりですね!
しかもお安くてうらやましいっ!!
こういうところでオフ会できると、話も弾みますね!
お忙しそうですが、お体大事にお過ごしくださいね!引越し前ですし・・。(*´▽`*)
こんばんわ★
今日、Nicaさんとおんなじワンピース、お願いしたものです。

見てもらったとおり、背がデカイもんで(笑)なかなか
あの形のワンピはサイズが合わないので
作ってもらえるなんて とっても嬉しいです♪

お忙しいときにオーダーしてしまって申し訳ないです・・

でも、とっても とっても楽しみにしています♪

来月のイベントで 受け取れるのがたのしみ~
お楽しみができました(^-^*)

可愛いブログで癒されました~
こちらもまたお邪魔しますね★
お返事です♪
>ふたばさんへ

コメントありがとうございます♪

>しかもお安くてうらやましいっ!!

ねー?安いですよね?
もう少し高いイメージのあった京都のイベントですが
こちらは結構お手頃でお財布にも優しくて嬉しかったです♪

>こういうところでオフ会できると、話も弾みますね!

あまりゆっくりお話する時間もなかったんですが
ハンドメイド好きな方とこうやって直接お話できるのってやっぱり楽しいです(・∀・)
子連れじゃなかったらもっとのんびりも出来るんでしょうけどね(笑)

>お忙しそうですが、お体大事にお過ごしくださいね!引越し前ですし・・

お気遣いありがとうございます!
お陰様でイベントもなんとか無事終わったので引越しに向けて少しずつ準備も頑張ろうと思います(・∀・)



>eriさんへ

コメントありがとうございます♪

今日はオーダーありがとうございました(・∀・)

>なかなか あの形のワンピはサイズが合わないので
>作ってもらえるなんて とっても嬉しいです♪

eriさんに気に入っていただけるものが出来るように微力ながら頑張らせてもらいますね♪
暫しお時間いただきますがよろしくお願いします(〃∇〃)
まずはあの生地もしくは似た生地を頑張って探すのが課題です。

>可愛いブログで癒されました~
>こちらもまたお邪魔しますね★

ありがとうございます(^^*ゞ
雑多な内容でお恥かしいですが、また遊びにきてくださいね~♪
京都の一木手作り市って、今、初めて知りました。
しかも京都だけあって和テイストなものも多そうで、かなり興味ありです。
身軽なうちに行ってみたいところの一つに入りました。
戦利品も素敵ー☆
ヘアピンが特にツボでした♪
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

コメントありがとうございます♪

>京都の一木手作り市って、今、初めて知りました。
しかも京都だけあって和テイストなものも多そうで、かなり興味ありです。

私もつい先月お友達のブログで知ったばかり(*´艸`*)
駅から徒歩だと20分ちょっとかなー、最寄の梅小路公園付近までの市バスもあったと思うので
是非是非お出かけしてみてください!
私もまた来月遊びに行くかもです。第一木曜らしいですよ(・∀・)なので12月4日かな?
http://tedukuri-ichi.com/ ここで情報見れますよ♪

きっと紅茶いろさんの好きな物いっぱいあるかもです♪
お財布の紐緩めておでかけくださいね♪
都合があえばあちらでお会いできるといいですね~

>ヘアピンが特にツボでした♪

もっと南国チックなカラフルな色のヘアピンもあったんですが
私は比較的地味目のこれを買ってきました♪
3つで680円、買っちゃうでしょ~
あんずさん先日はありがとうございました~。
素敵なプレゼントもちゃっかり頂いちゃって・・・
ゆうかさんにもお会いできてうれしかったです( ´艸`)
ご機嫌ナナメさんだったようですが、そんなゆうかさんもまた素敵。
最後に素早くけだちゃんを撫で撫でしてくれたのがまた可愛くて(*^▽^*)
うちのやんちゃ坊主1人+2匹がビックリさせたかもですけど。
かえるも取り上げちゃってゆうかさんごめんね。
しかしいいなぁ、ほんといいもんですね~娘って・・・

今週はあんずさんのイベントもあったんですね。
またレポ楽しみにしてまーす♪
お返事です♪
>かえるさんへ

コメントありがとうございます♪

>ご機嫌ナナメさんだったようですが、そんなゆうかさんもまた素敵。
>最後に素早くけだちゃんを撫で撫でしてくれたのがまた可愛くて(*^▽^*)

あの撫で逃げは面白かったですね(*´艸`*)
機嫌悪いんだけど犬は大好き♪って感じでした(笑)
後日PCであの時の写真を見ながら「いぬ しゃわった(触った)」と思い出に浸ってますよ( ´艸`)ムププ

>ほんといいもんですね~娘って・・・

今、ママ友の1人が二人目ベビちゃんを授かってるんですが、
女の子ができるように産婦人科に通ってトライした結果がどうなるかが楽しみな妊娠なんです。
もし期待通り女の子だったら・・・かえるさんにもその日の為に病院教えておきましょうかね(*´艸`*)

>今週はあんずさんのイベントもあったんですね。
またレポ楽しみにしてまーす♪

簡単ですがレポUPしました(・∀・)
今回は生憎のお天気でしたがなんとか無事終了。
かえるさんの犬連れ旅行のレポも楽しみにしてますね~♪

ソーイングナチュリラ、もう少し貸しててくださいね。
今週トレース頑張ろうと思います。

管理者にだけ表示を許可する
