スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルトニットでアレコレ

2008.11.12.Wed.02:29
イベントでお嫁入りした子、まだお相手の見つからない子
色々いますが、記録の為にUPしておこうと思います(・∀・)



先日の記事にも書きましたが人気のあったRRさんのルームシューズ

画像の物は「THE地味」ってタイトルが似合いそうなものですが
世の中には地味なものもないと派手な物が引き立たないってことで(〃∇〃)

20081110002.jpg

かかと部分にリスのスタンプと、その反対側に作品用のスタンプを押しています。


20081110003.jpg
こちらはColorDropさんのキルトニットで子供用SSサイズを。

試着した感想は、
キルトニットなのでふんわり優しく包まれてる感じで
ルームシューズとしてはすごくリラックスできそうでした(*´艸`*)
ミシンを踏む時にも足裏の感覚があるから良さそうだな。
早く自分用に作って確かめないとね♪


お次は子供用のコート

20081110008.jpg

先日届いたmocamochaさんのキルトニットでフード付きコートを♪

スワニーさんで買ったボアをフード内側と袖の折り返し部分に使いました。


ピンボケですがふんわりボアが嬉しそうな娘です(*´艸`*)
20081110004.jpg

こちらはMANALOLEさんのキルトニットを使って。
20081110007.jpg
可愛い花柄ですが、ちょっとクドイ気がして
ポケット口にアラン風にっとで切替を付けてみました。
私的に満足な仕上がりに♪


20081110005.jpg


同じくMANALOLEさんのキルトニットでベストも♪
20081110009.jpg
今回は裾リブでない方の形にしてみました(・∀・)

20081110006.jpg
襟のリブの色も相当悩んだんですが、
最終的にはレトロチックな色のマスタード色をチョイス。

個人的にはかなりお気に入り(*´艸`*)
ポケットのボアもフワフワです♪

イベントに来ていたお子ちゃま達も
ポケットを触ってニンマリ走り去ってましたよヾ(´ー` )ノ


私が子供だったらボアでフワフワの洋服に包まれていたいなー♪
でももし今そんな格好したら
間違いなく「熊がいる!」って旦那に言われることでしょう・・・・・Orz


ボアの年齢制限何歳まででしょうね?笑

コメント
あんずさん、おはようございます!
ものすごく沢山ぬっていたのですね。すごいなぁ。
mocamochaさんのキルトニットジャケット私が着たい(笑)あ・・私もボアの年齢制限越えてるな。
あとボアぽっけ、すんごくかわいいです。
こんなにボリュームのあるボア、家庭用ミシンで縫えるのですか?私もこんな暖かいアウター作ってあげたいなと思います。
おはよー((´∀`*))

↓の記事で、あの青いお洋服はもしや・・・
なんて思ってたんですが、やっぱmocamocha さんだったのねー。

どれも可愛いよー♪
キルトニットオタクにはたまらない作品の数々だわ。
私的にはドットが一番つぼ。
またキルトニットの作品待ってるねー←自分で縫えって?ww

さとみっとさん同様、ボアの縫い心地が気になります。
キルトニットと合わせても普通にさくさく縫えた?
私は毛足の長いフリースでも苦戦気味だったよorz
どれもかわいいぃ。
キルトコート、めちゃツボだわぁ。こんなのイベント用に作ってしまうあんずさん、すごいっ!
The地味なルームシューズもツボですわぁ。
って私はさらにジミーなシューズ目論んでますけど、なにか(笑)
あー、早く作りたいわ(´艸`)
↓の可愛いルームシューズ達を見て、可愛い系のキルトニットをポチってしまいましたf(--;) 買わない宣言したのになぁ。イベント用ならいいやっ!なんて(爆)
同じくキルトニット大好きな身としては悶絶ものです。
しかもmocaさんのキルトがもう形になってるー
すごいすごい。見習え自分。

ルームシューズも可愛いですね♪
パターンが販売された時はときめかなかったんだけど
あんずさんの作品を見て急に萌えてきました(笑)

んで、私もボアの縫い心地が気になります。
実店舗でプードルファーを買ってあるんですが
これ普通に縫えるのか?ってトコロで止まってます(汗)
アップされてなかっただけで、
密かにたくさん仕上げていたのですね。
そのスピードに感服でございますお代官様。

キルトニットのルームシューズなら軽くて暖かそうですね。
個人的には「THE地味」のほうが私は好きです(笑)
ところで靴底?って何か貼ってますか?
何か工夫をされているようならぜひ見せてくださいまし♪
お返事です♪
>さとみっとさんへ

コメントありがとうございます♪

>mocamochaさんのキルトニットジャケット私が着たい(笑)あ・・私もボアの年齢制限越えてるな。

着たくなりますよねぇーあの可愛さ♪
でも悲しいことに年齢的に無理が・・・・・Orz
なので子供用に作って自分の気持ち落ち着かせてます(笑)

>こんなにボリュームのあるボア、家庭用ミシンで縫えるのですか?私もこんな暖かいアウター作ってあげたいなと思います。

確かにボリュームがあるので(おまけにフードなどはキルトニットとボアの二重仕立てだし)結構縫い辛いと思えますが
それほど苦戦せずに家庭用ミシン働いてくれましたよ!
ただ、これをロックで・・・となると相当唸りそうですけど。

ボリュームがある割には縫う時に程よく潰れていい感じの厚みになるボアなのもよかったのかもですね。
パンドラあたりで売ってるプードルファーのような生地なら縫いやすいと思いますよ♪


>ひなさんへ

コメントありがとー♪

>↓の記事で、あの青いお洋服はもしや・・・
>なんて思ってたんですが、やっぱmocamocha さんだったのねー。

さすが奥様、しっかり見てくださってるわね('-'*)アリガト♪
可愛い生地だし急いで形にした次第よ!

>キルトニットオタクにはたまらない作品の数々だわ。
>私的にはドットが一番つぼ。
>またキルトニットの作品待ってるねー←自分で縫えって?ww

みなさまのキルトニット消費に一役かえれば・・・との意味もあるこのUP(ほんとか?笑)
ぜひぜひご家庭のキルトニット消費月間としてがんばってくだされ!
ルームシューズあっという間にできるので早く作って作品見せてねー

>キルトニットと合わせても普通にさくさく縫えた?
>私は毛足の長いフリースでも苦戦気味だったよorz

このコートはロック使ってないから家庭用ミシンだけなので思ったよりも快適に縫えたよ!
でもロックを使う箇所があったら間違いなく苦戦しそうなボリュームだけどね。
ボアも縫う時に適度に潰れる厚みだと大丈夫かも!
さ、百聞は一見にしかずよ!レッツTRY


>dunjumさんへ

コメントありがとうございます♪

>キルトコート、めちゃツボだわぁ。こんなのイベント用に作ってしまうあんずさん、すごいっ!

娘に着せたいほど気に入ってるので売れてほしいようなそうでないような気分でイベントに出しております(笑)
なので売れ残ってもいいの(*´艸`*)←おいっ

>私はさらにジミーなシューズ目論んでますけど、なにか(笑)
>あー、早く作りたいわ(´艸`)

そのモチがあがってる間に届くといいですねー!

>↓の可愛いルームシューズ達を見て、可愛い系のキルトニットをポチってしまいましたf(--;) 買わない宣言したのになぁ。イベント用ならいいやっ!なんて(爆)

いいのよ!イベント用だし(*´艸`*)
お互いこうやって増えていく布の理由を肯定していきましょうねー笑


>ぴんさんへ

コメントありがとうございます♪

>同じくキルトニット大好きな身としては悶絶ものです。
>しかもmocaさんのキルトがもう形になってるー
>すごいすごい。見習え自分。

そういえばそちらには我が家よりも早く届いてましたわよね?(*´艸`*)
大物ができてハギレになったら次はルームシューズ用に残しておいてくださいね♪

>パターンが販売された時はときめかなかったんだけど
>あんずさんの作品を見て急に萌えてきました(笑)

簡単なので是非~
作る日もきっと間近ですよ(*´艸`*)笑

>実店舗でプードルファーを買ってあるんですが
>これ普通に縫えるのか?ってトコロで止まってます(汗)

私が縫ったものは意外と普通に縫えましたよ♪
でもロックとなると少々梃子摺る部分もあるかもですが
よっぽど厚すぎない生地ならきっと大丈夫!
私のように何も考えず縫ってくださーい(考えて縫えよ!ってね。笑)



>とがっちさんへ

コメントありがとうございます♪

>アップされてなかっただけで、
>密かにたくさん仕上げていたのですね。
>そのスピードに感服でございますお代官様。

はい、密かに縫っておりましたのよ(*´艸`*)
イベント前にはそれをUPする暇がなくて。。。

>キルトニットのルームシューズなら軽くて暖かそうですね。
>個人的には「THE地味」のほうが私は好きです(笑)

地味なのいいですよねー飽きないし。
で、すごく簡単でハギレ消費できるのでお勧めでございます♪

>ところで靴底?って何か貼ってますか?
>何か工夫をされているようならぜひ見せてくださいまし♪

あいにく何も芸がない仕上がりなんです。。。Orz
本当はもう少し滑り止め効果のありそうな生地をつかえばいいんでしょうが
そこまで気が回らず。生地はあるのにね・・・

次回は滑り止め効果を狙った仕様で作ってみようと思います。('-'*)アリガト♪

キャー!!!(*゜▽゜ノノ゛☆
可愛いっつ、可愛すぎるっつ!このコート!
ブルー系大好きな私としては、ドットのルームシューズとブルーのキルトコートがたまりません。
モデルさんっぽい表情のゆうかさんにも萌え( ´艸`)

もしイベント行ってて私に子供がいたら、間違いなく買ってたなぁ、コート。
ああ~キルトニット夢に見そうです~。
絶対来年は早めに予約するぞ! 笑

先日友人(私と同じ年)がどうしても犬耳が着てみたいと言うので、大人用を作りました。着るまではう~んと思ってましたが、着てみたら意外にイケてましたよ、たぶん 笑
ということで、ボアの年齢制限は自分で着れると思い込める年まで。という事でいかがでしょうか。

↓あの本のトレースうんざりですよね・・せめて2枚になってればいいのに・・・
なので気になさらずゆっくりやってくださいね。
キルトフェアーだ!
私、「THE地味」なルームシューズ、好きです。
こういうシンプルなの、作ろう。

>ミシンを踏む時にも足裏の感覚があるから良さそうだな。
あー、ミシンを踏むって言ってみたい~(笑)。

ブルーのキルトコート、優香ちゃんにとってもお似合いです。
イベントに出さず、優香ちゃん用にしてみては??
ピンクシリーズもかわいいです。
ベストのリブにからし色を持ってくるあたりも素敵♪
ベストモデルの優香ちゃんの表情、最高です~。
モデルも板に付いてきましたね(笑)。
お返事です♪
>かえるさんへ

コメントありがとうございます♪

>ブルー系大好きな私としては、ドットのルームシューズとブルーのキルトコートがたまりません。

かえるさんはブルー系お好きなんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ←意味深(笑)

>イベント行ってて私に子供がいたら、間違いなく買ってたなぁ、コート。

その日のために残しておきましょうかね?(*´艸`*)
幸い、今回はお嫁入りできなかったので来月なんとか嫁いでくれれば・・・って思いますが。

>がどうしても犬耳が着てみたいと言うので、大人用を作りました。着るまではう~んと思ってましたが、着てみたら意外にイケてましたよ、たぶん 笑

あっ、あのあっちゃんさんですね?犬教祖さまの(*´艸`*)
意外と大丈夫なのはその方のかもし出す魅力も必要だと思うので
私には到底着こなせそうにないですわ'-';A

>↓あの本のトレースうんざりですよね・・せめて2枚になってればいいのに・・・
なので気になさらずゆっくりやってくださいね。

ありがとうございます。
ほんとせめて2枚にしてくれれば・・・ですよね。
夕べ一枚裁断したので、今夜縫えればいいんですけどねー
お返事です♪
>marsさんへ

コメントありがとうございます♪

>私、「THE地味」なルームシューズ、好きです。
>こういうシンプルなの、作ろう。

mars家にはシンプルな生地がいっぱい転がってそうなので是非是非、地味~な1足作ってね♪(*´艸`*)

>あー、ミシンを踏むって言ってみたい~(笑)。

その内言えるでしょう!委託販売がんばってー♪
絶対楽ですよフトコン。

>イベントに出さず、優香ちゃん用にしてみては??

それもいいかもですね!
でもね、先シーズン2着作ったのが今年いい感じのサイズなのでねえー
イベントにもう一回出してから考えてみるね♪

>ベストモデルの優香ちゃんの表情、最高です~。
>モデルも板に付いてきましたね(笑)。

おかげさまで我が家のモデルは最近撮られる快感を感じているようです(笑)
あっち向いたりこっち向いたり忙しいモデルさんですわ(*´艸`*)
私がこんなにドツボの洋服を作ったら、絶対売れなくなっちゃいます、もったいなくて。
わが子以外にこんなかわいいのを着せたくないっ!みたいな。。(笑)
ほんと素敵です~。ルームシューズ、いいですね~、朝、靴下を履く前の台所用事なんかにすごくぴったりです。RRさん、ぜひ見てみます~!!
お返事です♪
>ふたばさんへ

コメントありがとうございます♪

>私がこんなにドツボの洋服を作ったら、絶対売れなくなっちゃいます、もったいなくて。
>わが子以外にこんなかわいいのを着せたくないっ!みたいな

そういう気持ちになるんですよー私も!
でも娘一人に何着も作ってもねぇ?って事で、同じようにこれを可愛いと思ってくださる方に着てもらえればって思うしだいです。

でももし売れ残ったら娘が着ますよ(*´艸`*)

>ルームシューズ、いいですね~、朝、靴下を履く前の台所用事なんかにすごくぴったりです。RRさん、ぜひ見てみます~!!

今自分用に完成して履いております♪
足あたり(?)もやわらかいので履き心地いいですよ(・∀・)
ハギレ消費に一役買ってくれるので是非是非ふたばさんも作ってみて~!
こんにちは
はじめまして、こんにちは。
唐突ですいません、ちょっとおききしたいのですが、キルトジャケットの裏地はどうなさっていらっしゃいますか?
拝見させていただいて、かわいいのでつくりたいな~と思うのですが・・・・
お返事です♪
>さちさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(・∀・)

>キルトジャケットの裏地はどうなさっていらっしゃいますか?
>拝見させていただいて、かわいいのでつくりたいな~と思うのですが・

裏地は中~薄手の起毛したニットを使っています。
そしてフードの内側や袖の折り返しの部分だけボアを使いました・

ちなみに先シーズン少し厚手の起毛したニットを裏地に使って表をキルトニットで作ったものも暖かくて重宝しています♪

さちさんも素敵なの作ってくださいね~

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。