スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あったかポンチョ♪

2008.11.13.Thu.19:18
簡単な筈なのになかなか縫えなかったポンチョ。
だめねー、気分が乗ってる時にダダダって縫わないと。
裁断したまま1週間放置してました(^^*ゞ



パターン:こどもブティック “クチート”(CUCITO) 2008秋号より ポンチョ

生地:オレンジのWフェイス(パンドラハウス) 
   :フリース(近所の手芸屋さん)


20081113005.jpg
鮮やかなオレンジ色。
私もこういうい色は滅多に買いませんが
たまにはいいかなーと冒険してみました(・∀・)
うっすら起毛していて肌触りも柔らかいんです。


では我が家のモデルさんに登場して頂きましょう!

今日もいい顔でお願いしますねー


20081113002.jpg

いやいや。恥ずかしがらないで。。。。。


さ、気を取り直してこっち向いてくださいよ!



20081113004.jpg

いや、だから、
ジュディオングの気分に浸ってもらっても困るんですが。。。



お願いしますよ、チョコレートあげるから・・・
(最近こんな風に物で釣る事が増えてきました(^^*ゞまぁいっか)

はい、ポーズ♪

20081113003.jpg

オッケーでーす(*´艸`*)

どうもありがとうございました♪



このパターンはワンサイズで60~90cm用
87cmの娘に全く違和感のない仕上がりでございました。

ボタンは前で何個か留める仕様ですが
とりあえず1個だけ首元にスナップボタン付けました。


どうでもいい話ですが
ジュディオングの歌詞に出てくる「Aegean」って意味ご存知でした?
私は気になってさっき調べたんですが
エーゲ海って意味があるらしいですね♪

ひとつ賢くなった私でした(*´艸`*)
コメント
かわいい!
モデルちゃん、オレンジも似合ってますわよ♪
こういう形って、子供が喜びそうですよね。
ちょっと遊んでみたくなる形。
子供って、意外にどんな色でも着こなしますよね。
地味色ばっかり着せててはダメだなぁと思う今日この頃です。
ジュディオングの話。
風はエーゲ海から吹いているっていう意味なのですね。
私、漠然と、エイジアンはアジア人だと思ってました(笑)。
大学は英文科を出てますが何か・・・?
日々勉強ですね。
あ、私もアジアだと思ってた。。。エーゲ海なのねぇ。
でもジュディオングが出てくるとは・・・。でもあれってやってみたくなるよねぇ(笑)
オレンジのケープ素敵♪ 我が家にも意味不明でポチったもっと渋いオレンジがいるんだぁ。100サイズのリバーシブルケープにしてみようかな♪ 
モデルさんもいい仕事してますねぇ(´艸`)
子どもは派手色も着こなすからさすがですねぇ。
と言いつつ私もオレンジの皮JKを平気で着てたことがありましたが(笑)
若かったわ・・・(; ´_ゝ`) フッ


ジュディオング・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
そこ、たいていの人は「アジア人」だと思ってたはず。
あんずさんのおかげでひとつ賢くなった人がココにも一人。
ありがとうございました(笑)
ひとつ賢くなれた人、ここにもいまーす(笑)
まさか「エーゲ海」だったとは・・。
あんずさん、ありがとうございます(笑)

鮮やかなきれいな色ですね。
大人になって、なかなか冒険できなくなっちゃいましたが、
小さな子どもがいると、話は別っ!
全身ピンクだってものともしませんもんヾ(;´▽`A``
思う存分、楽しませて頂きましょ(笑)
ケープを着せてると、周りからのウケがいいですよね。
ケープの時と、ジャケットなどの時とじゃ、声掛けられ率が
ずいぶん違う気がします。
お返事です♪
>marsさんへ

コメントありがとうございます♪

>オレンジも似合ってますわよ♪
>こういう形って、子供が喜びそうですよね。
>ちょっと遊んでみたくなる形。

marsさんの所でオレンジを見たからこの色買いたくなったんですよ(・∀・)
で、この形での撮影はほんとにじっとしてくれなくて大変でした。
やっぱり遊びたくなるのね(笑)

>風はエーゲ海から吹いているっていう意味なのですね。
>私、漠然と、エイジアンはアジア人だと思ってました(笑)。
>大学は英文科を出てますが何か・・・?

そうなんですよー
私もずーっとアジア人だと思ってました。
カラオケでも何回か歌ったのに字幕見てなんとも思ってませんでした。
いい勉強になりましたね、お互いに(*´艸`*)


>dunjumさんへ

コメントありがとうございます♪

>私もアジアだと思ってた。。。エーゲ海なのねぇ

よかったー、ここにも同じ考えだった人発見(*´艸`*)

>でもジュディオングが出てくるとは・・・。でもあれってやってみたくなるよねぇ(笑)

実際は母が勝手に画像処理の際にコメント書き添えてるだけですけど(笑)
でも雰囲気でてるでしょ?笑

>我が家にも意味不明でポチったもっと渋いオレンジがいるんだぁ。100サイズのリバーシブルケープにしてみようかな♪

これも使おうと思えばリバーシブルで使えます(スナップが問題だが)
簡単な作りなので是非是非!
渋いオレンジのケープ楽しみに待ってます(*´艸`*)


>♪kiriさんへ

コメントありがとうございます♪

>子どもは派手色も着こなすからさすがですねぇ。
>と言いつつ私もオレンジの皮JKを平気で着てたことがありましたが(笑)

子供はやっぱり無敵ですね!
何色でも着こなせるなんてうらやましい限りです。

で、♪kiriさんはオレンジの革JK着てたんですって!
若かったのねぇ~(*´艸`*)

>そこ、たいていの人は「アジア人」だと思ってたはず。
>あんずさんのおかげでひとつ賢くなった人がココにも一人。

よかった、自分だけかと思いましたが
みなさん同じようにアジア人だと思われてたようで安心(*´艸`*)
誰かに話すようなネタではないでしょうけど、引き出しにしまっておいてください。


>yuki*さんへ

コメントありがとうございます♪

> ひとつ賢くなれた人、ここにもいまーす(笑)
>まさか「エーゲ海」だったとは・・。

どうでもいいような内容でしたが
みなさんのお役に立てたようで何より(*´艸`*)
子供のころは意味もわからず適当に英語部分歌ってたので疑問にも思いませんでしたものね。

>大人になって、なかなか冒険できなくなっちゃいましたが、
>小さな子どもがいると、話は別っ!
>全身ピンクだってものともしませんもん

全身ピンク・・・・・まだ未経験者ですが
いつかやってみたいかも(*´艸`*)

>ケープを着せてると、周りからのウケがいいですよね。
>ケープの時と、ジャケットなどの時とじゃ、声掛けられ率が ずいぶん違う気がします。

そうなんですね?
我が子はまだ部屋の中で試着しただけ。
そのうちこれで街に出たらそんな反応があるかしら?
(*´艸`*)楽しみかもです。
寒い冬に目の覚めるようなきれいなオレンジが気持ちも明るくしてくれそうですね^^
朝携帯からチェックしたのですがそれからずっとジュディオングの歌が頭の中でエンドレスに流れています^^;とはいえいまいち歌詞をよく知らなかったので勉強になりました(笑)
お返事です♪
>YukiEriさんへ

コメントありがとうございます♪

>寒い冬に目の覚めるようなきれいなオレンジが気持ちも明るくしてくれそうですね^^

こういう寒い季節にはこういうアクセントカラーっていいですよね!
なーんてえらそうなことかいてるけど、パンドラのお買い得ニットなんですけどね(^^*ゞ

>したのですがそれからずっとジュディオングの歌が頭の中でエンドレスに流れています^^;とはいえいまいち歌詞をよく知らなかったので勉強になりました(笑)

朝から「南に向いてる窓を開け~」と頭の中で流れているわけですね(*´艸`*)
それはそれは申し訳ない。笑
この際はるなちゃんにもジュディオングしてもらえるようにポンチョ作ってみてはいかが?(〃∇〃)
か~わいい~( ´艸`)
モデルさん最高です♪
最近はあんずさんの作品を見に来てるのか、ゆうかさんを見に来てるのかわからなくなってきた私です。
子供ってあっという間にだんだん大人っぽくなって行くんですね。

おそらくこのWフェイスのグレーと思われる物をを2枚買いましたよ。
ああそして、ぱんだちゃんから借りてるクチートが我が家にもある。ポンチョを作れという神様の指令かもしれない 笑
ゆうかさんチョコレートあげるから、私の服も着てくれないかしら(・∀・)
なんなら犬も付けますが。

ジュディオングのあの訳の分からない言葉の部分はそういう意味だったのですか。
私はその後の歌詞が好きですが、ゆうかさんに歌ってもらうにははまだまだ早いですね 笑
お返事です♪
>かえるさんへ

>最近はあんずさんの作品を見に来てるのか、ゆうかさんを見に来てるのかわからなくなってきた私です。

(*´艸`*) いつまで娘のモデルが続くかわかりませんが、続く限りは見に来てやってねえー。

>おそらくこのWフェイスのグレーと思われる物をを2枚買いましたよ。
>ああそして、ぱんだちゃんから借りてるクチートが我が家にもある。ポンチョを作れという神様の指令かもしれない 笑

これパーツも3つだし、めちゃくちゃ簡単なのであっという間にできますよー!
なので是非是非、甥っ子ちゃんに(・∀・)

>私はその後の歌詞が好きですが、ゆうかさんに歌ってもらうにははまだまだ早いですね 笑

ははは、あの歌詞ね?多分あのフレーズのはず。
私は実体験ありますよ(爆)
こんな女になるなよ娘。(^^*ゞ


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。