スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ハイネックワンピ

2008.11.17.Mon.02:04
Free-Choiceさんで買ったボタンを使って
娘のハイネックワンピを作ってみました♪



土曜の夜中に作って翌日着て出かけたので
ワンピだけの画像がありませんが着画にてご想像ください(*´艸`*)


20081116001.jpg

普通地よりほんの少し厚めの天竺ニットで
襟と袖口をリブで切り替えてみました。

あっ、まだUPしてませんでしたが
リブに使ったのはFilerさんの
アランシャーリングB柄(ニット)オートミール

20081113008.jpg
サイト画像が小さいので届くまでどんな色か少々不安だったのですが
名前の通りオートミール色でした(・∀・)
(画像で色合い出すの難しい色です・・・)


先日のベストと合わせても良い感じになったと自画自賛(*´艸`*)
20081115008.jpg


裾をロック処理しただけで折り返していないので
なんだかクルクルと巻いてしまうのが気になるので
今後二つ折りで処理するか、もしくはリブを付けるか考え中です。


思いつきで娘に作ってみて、自分用にもこんなの欲しいなーと思う私。
あっ、勿論私はワンピで着ませんよ、人様に迷惑かけるので(爆)



さて、いよいよ引越しまであと10日ほどになってきました。
なので明日からはボチボチ荷物をまとめていこうかなと思ってます。

しかし、狭い我が家。
箱詰めした荷物に圧迫されること間違いなし!
なので
箱詰め作業も正直億劫だったりします。。。。。
コメント
めちゃ可愛いじゃないですかぁ。。ぜひあんずさん用も(´艸`)
お引越しもうすぐなんですねぇ。私も前のアパートは狭かったので、ダンボールの置場に困ってた記憶が・・・・。
なので、よっぽど使わないものだけ梱包しておいて、あとは引っ越し2日前くらいに一気に箱詰めしましたよぉ。。
でないと、梱包したのに、必要なものとかでてきちゃったりして(笑) いよいよ、ですねぇ。準備も大変ですが、頑張ってくださいね♪
可愛い!
思いつきで作ったとは思えませーん。
ベストともベストマッチ!!(・・・さぶっ)

裾リブもいいかもしれませんね~
オクでもそんな感じのワンピよく見かけますし。

いよいよ引っ越し準備も大詰めですね!
モノの多い我が家では梱包だけで一ヶ月かかるんじゃ
なかろうか・・・(汗)
しばらくはミシンも封印でしょうか?
ラストスパート、頑張ってくださいね♪
ほんと、めちゃめちゃかわいい・・・!ベストももだえるかわいさです!!小さな女の子のかわいさが存分に発揮できる服ですね~♪

引越し大変だけど、楽しみですね!もう引っ越すことはなさそうな我が家ですが、引越し大好き♪でした。
お嬢さんも小さいし、荷造りはもう押し込みやっつけで(笑)引越し後はゆっくりちょっとずつで、お体壊しませんように~。
お返事です♪
>dunjumさんへ

>めちゃ可愛いじゃないですかぁ。。ぜひあんずさん用も(´艸`)

え?いいですかね?笑
似たようなタートルでも作ろうかと妄想中です(*´艸`*)

>よっぽど使わないものだけ梱包しておいて、あとは引っ越し2日前くらいに一気に箱詰めしましたよぉ。。
>でないと、梱包したのに、必要なものとかでてきちゃったりして(笑)

やっぱその方が効率良さそうですよね!
大抵の物は衣装ケースなどに入ってるのでそのまま運べるし
わざわざ出す必要もないしなーと思ってます。

細々した物だけ早めにやっつけておきますね。


>ぴんさんへ

>思いつきで作ったとは思えませーん。
>ベストともベストマッチ!!(・・・さぶっ)

悪寒が・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 笑

この思いつき、久しぶりにヒットでした♪
でもベースに使った型紙がトレーナー用のパーカなので肩幅がちょっと大きいのが失敗点。
またリベンジしようと思います(・∀・)

>裾リブもいいかもしれませんね~
>オクでもそんな感じのワンピよく見かけますし。

そういわれれば結構ありますよね、そういうの。
やっぱりそうしようかなー

>モノの多い我が家では梱包だけで一ヶ月かかるんじゃ
なかろうか・・・(汗)
>しばらくはミシンも封印でしょうか?

我が家では間違いなく布が一番多そうな・・・・・
だけど、ダンボール何箱になるか密かに楽しみだったります(笑)←既に病んでる?

ミシンはぎりぎりまで出てると思いますよ。
引っ越すといっても市内ですし、ミシンは自分で運ぶ予定なので。
週末あたりにがんばってラストスパートかけないとですね!


>さとみっとさんへ

>小さな女の子のかわいさが存分に発揮できる服ですね~♪

ありがとうございます('-'*)アリガト♪
こういう物は女の子ならでわですもんね?
今のうちに思う存分親の好みで色々着せておこうと思います。笑

>お嬢さんも小さいし、荷造りはもう押し込みやっつけで(笑)引越し後はゆっくりちょっとずつで、お体壊しませんように~。

ありがとうございます。
私にはこれほどの規模での引越しは初めてなので何から手をつけていいのやら・・・ですが
ダンボールのおき場所がないので結局間際にばたばたしてそうな気がします。
ボチボチがんばりまーす(・∀・)
可愛い!!
黒に白のアランが映えてすっごい良い!!
私も真似する!!←またパクリ宣言(笑)。
ベストともまさにベストマッチ←ぴんさんに同意(爆)。

引越し、私も4年前にしたけど心身共に疲れたなー。
って言っても敷地内引越しだけど←おい
切羽詰るとパニくるからちょっとづつ頑張ってねー(*´∇`*)
わー!すっごくカワイイですね!
コメントせずにはいられませんでした!

ほんと、既製品みたいにオサレなバランスの
素敵なベストですね。
ワンピの袖の切り返しも合わせてデザイン最高♪
私も女の子がいたら着せてみたいです~。
(自分で作るなんて発想ナシ…ミシン持ってますが…)

私もここ5年で2度引っ越ししました。
あまりの荷物の量に最後は
「買えるものは捨てる」
文房具とか…食器とか…生活用品ですかね。
そうやって思い切って捨てたら結構ラクに進みました。
なので今ではかなり身軽な女です。

あんずさんのブログ、毎日楽しみにしておりますが
引越しの疲れはためずに充分休みを取りながら
気長に頑張って下さいね。
あ!もうあと少しでお引越しなんですね。いいなあ。
気になっているのですがしばらくネット落ちするんですかね?そんなのヤダー(ノ◇≦。)←何者?

このワンピいいですね~。
子供の黒って私わりと好きなんです。シックでいいですよね♪
ゆうかさんよく似合ってるわぁ。
ほんと、ベストともベストマッチで!(≧▽≦)←いや~凄くいいです、この言葉。
大人物も楽しみです。
意外に大人物トップスにアラン使うのって難しいんですよねえ・・・一度失敗したので、ぜひあんずさんの成功作を見たいです。



お返事です♪
>ひなさんへ

>黒に白のアランが映えてすっごい良い!!
>私も真似する!!←またパクリ宣言(笑)。

こういう風に黒を使った服は娘に初めてだと思うんだけど
いつもより良い子に見えるね(笑)
ひなさん家の姉妹と是非是非お揃いましょ♪

>切羽詰るとパニくるからちょっとづつ頑張ってねー(*´∇`*)

うん、ボチボチがんばるよ!
とりあえず今は地味に棚や押入れの整理がんばりまーす(*´艸`*)



>みわぼーさんへ

>コメントせずにはいられませんでした!

ありがとうございます(・∀・)
そういって貰えるとうれしい限りです♪

>私も女の子がいたら着せてみたいです~。
(自分で作るなんて発想ナシ…ミシン持ってますが…)

ミシンがあるなら是非~♪
楽しいですよ~ミシンも布買いも(*´艸`*)

>「買えるものは捨てる」
>文房具とか…食器とか…生活用品ですかね。
>そうやって思い切って捨てたら結構ラクに進みました。
>なので今ではかなり身軽な女です。

きっと捨てるって事が凄く大事なポイントなんでしょうね!
私も使わないものはこの機会に思い切って・・・と思ってますが
もしかしたら使うんじゃ?とか考え出すと捨てられません。涙
みわぼーさん見習って少しでも捨てる事に意識もってがんばろうと思います。


>あんずさんのブログ、毎日楽しみにしておりますが
>引越しの疲れはためずに充分休みを取りながら
>気長に頑張って下さいね

ありがとうございます♪
私もブログでこうやってみなさんとお話しすることが楽しみなので
引っ越し前も引っ越し後もちょくちょく出没すると思います(・∀・)
とりあえず年内に片付けばいいかなー笑


>かえるさんへ

>気になっているのですがしばらくネット落ちするんですかね?そんなのヤダー(ノ◇≦。)←何者?

私もヤダー!こんな自分に→(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
夫婦そろってネット依存なので3日以上もネットできないと気が触れてしまうのです。
EOの移転作業に時間かかりそうなのでとりあえず別の所で契約してどんな形であれネットはやってると思いますよ。笑
なので出没しますわよ~

>子供の黒って私わりと好きなんです。シックでいいですよね♪

多分娘に黒で作ったの初めてなんですけど良いですよね子供の黒♪
良い子に見えますから(*´艸`*)

>ベストともベストマッチで!(≧▽≦)←いや~凄くいいです、この言葉。

あはは(*´艸`*)どこかで使ってください。笑

>意外に大人物トップスにアラン使うのって難しいんですよねえ・・・一度失敗したので、ぜひあんずさんの成功作を見たいです。

きゃーーーーそうなんですか?!
もし年内にUPされないようならボツったと思って、そーっとしておいてくださいね(^^*ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
