スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Filerさんのアラン風ニット

2008.11.19.Wed.02:27

filerさんで買っちゃいました(*´艸`*)




20081113007.jpg

アランシャーリングA柄(ニット)パープル


20081113008.jpg

アランシャーリングB柄(ニット)オートミール


パープルは落ち着いた綺麗な色で、大人向きって感じの色。
オートミールは先日ハイネックワンピに使いましたが
白とは違って雰囲気のある色あいでいろんなものに合わせやすそうな感じです。


生地の厚さとしては
私が持ってるアラン風のニットと比較すると
Wildberry:Slow Boat>Filer>MANALOLEという感じで
厚くもなく薄くもなくな厚みです。
(NAMALOLEさんのはサンプルで頂いたハギレでの比較ですが
結構薄手な気がするのは私だけでしょうかね?)

サイトでは生地幅110cmとなってるけどもう少し広いんじゃないかな?
明日にでも計ってみようと思います。


そうそう、さっきまたキルトニットの誘惑に負けてしまいました・・・(^^*ゞ
WBさんの新着、1m1470円、しかも厚手。。。お買い得でしょう?
引っ越し前に届いても困るので(苦笑)
ちゃっかり引っ越し後に届くように手配も完了(*´艸`*)

こうやって布買いはどんな状況下でも続く私なのでした。
コメント
おはよー(*´∇`*)

FILERさん、先日の新着かな?
私もがっちり捕まったよ(笑)。
私もFILERさんのアランちょっとだけ持ってるけど
確かにWBさんにはかなわないかも。

で、WBさんと言えば同じキルトに萌え萌えだったわー。
一晩悩んでどーしようと起きてきたところにあんずさんが買ったとなれば・・・・
勝手に背中押されました(笑)。
いいもん。
厚手であの値段ってなかなかないもん。
と自分に言い聞かせてます。
年末なのに・゚・(ノД`;)・゚・←自業自得
キルトニット、本当お買い得!
見に行って、いったんカートに入れて思いとどまってきたんだけど、もしかしたら買っちゃうかも(笑)。
て、悩んでる間に売り切れちゃうかも・・・。
アラン風ニットは、Wildberryで予約しちゃったから、他店で見ても頑張ってスルーしてます~。
MANALOLEのは、私もサンプルで見ただけだけど、かなり薄手な気がしました。
初めて買ったアラン風ニットがWildberryだったから、どれもあれぐらいの厚みがるのかと思ってたので、薄さにびっくりでした。まあでも、薄いのはそれはそれで使いやすいかもしれませんけどね。
WBさんのキルトニット、私も昨日の夜中から何度もカートに入れては諦めるの繰返しを。
あんずさん買ったのか・・・じゃあやっぱ私も買おうかな・・旅は道連れって言うし 笑

filerさんのアラン、確かにWBさんのと比べるとちょっと薄手ですね。レッグウォーマーにする予定で買ったのですが、手元に届くと惜しくなる貧乏性で。
あんずさんがどう使うのか楽しみにしてます♪(もうパクる気満々)
昨夜は業務連絡ありがとう(笑)
Filerさんのアランニット、気になってるとこなんですよねぇ。といってる間にB柄はSoldだし・・・・(--;)
でももう一度見に行ってみたりして(´艸`)

WBさんのキルトもお買い得ですよねぇ。。うーん、でも今年も結構キルト増やしちゃったしなぁ。。

あんずさんの作品見て萌えることにします(笑)
お引越しまであと少しだねぇ。しっかり布山収納場所も確保してね(^-')d
アランってどうも自分で使える自信がなくて、未だに購入したことがありません。でも昨日のワンピみたいに使えたらほんと、かわいくていいですよね!!
・・・ヤバイ・・・また布山が嵩みそうな感が・・・(ノωヾ*)ウゥ…
WBさんもfilerさんも何度も出し入れしてるんですよー。ちょっと薄いぐらいのアランだと猫足キルトにちょうどいいかもと誘惑されてます。
悩んでるうちに買い損なうから買っちゃおうかなぁ。早く大御所新着がきてくれないと他で色々ぽちぽちしちゃいそうです(笑)
↓ワンピースとってもかわいらしいですね(*^▽^*)
それにしても引っ越し直前でも活動的なあんずさん、すごいです\(◎o◎)/
お返事です♪
>ひなさんへ

>私もがっちり捕まったよ(笑)。

あら、ひなさんも新着に捕まってたのね?(*´艸`*)
さすが気持ちがつながってるわね~

>私もFILERさんのアランちょっとだけ持ってるけど
>確かにWBさんにはかなわないかも。

WBさんやSBさんのはしっかりしてるからFilerさんのは少し薄く感じたけど
結構使い勝手のよさそうな厚みだと思うわ(・∀・)

>一晩悩んでどーしようと起きてきたところにあんずさんが買ったとなれば・・・・
>勝手に背中押されました(笑)。

ええ、誰かと共倒れするつもりで書いたから。
罠にかかったわねー(*´艸`*)
買わずに後悔するより買って傷舐め合おうね。笑


>marsさんへ

>見に行って、いったんカートに入れて思いとどまってきたんだけど、もしかしたら買っちゃうかも(笑)。
>て、悩んでる間に売り切れちゃうかも・・・。

そうよー、悩んでるうちに売り切れるわよぉ~~~
(今見たら売り切れてた!)marsさんは買ったのかな?(*´艸`*)

>MANALOLEのは、私もサンプルで見ただけだけど、かなり薄手な気がしました。
>初めて買ったアラン風ニットがWildberryだったから、どれもあれぐらいの厚みがるのかと思ってたので、薄さにびっくりでした。まあでも、薄いのはそれはそれで使いやすいかもしれませんけどね。

ね?薄いよね?
知らずに買ったらちょっと驚くだろうなと思うけど
薄いのは薄いので使い方も色々ありそうだね(・∀・)
今回のFilerさんのはその中間って感じですよ。


>かえるさんへ

>あんずさん買ったのか・・・じゃあやっぱ私も買おうかな・・旅は道連れって言うし 笑

道連れがもうひとり増えたかしら(*´艸`*)
今見たら売り切れてましたがどうされてかな?

>レッグウォーマーにする予定で買ったのですが、手元に届くと惜しくなる貧乏性で。
>あんずさんがどう使うのか楽しみにしてます♪(もうパクる気満々)

確かにその為にオーダーしたのに届くと勿体無くて使えない気持ちよーくわかります。
でその気持ちを埋めるかのようにパンドラで発掘するんですよね?(*´艸`*)

かえるさんのパープル作品こそ楽しみにしてますよー!


>dunjumさんへ

>といってる間にB柄はSoldだし・・・・(--;)
>でももう一度見に行ってみたりして(´艸`)

すぐに売り切れてはなかったようですが残すはA柄の白のみのようですね。
悩んだけど買っておいて良かったかな。(*´艸`*)

>でも今年も結構キルト増やしちゃったしなぁ。。
>あんずさんの作品見て萌えることにします(笑)

そう言わずに(*´艸`*)
と誘惑したい所ですが今見たら売り切れてますね。残念!笑


>ふたばさんへ

>アランってどうも自分で使える自信がなくて、未だに購入したことがありません。でも昨日のワンピみたいに使えたらほんと、かわいくていいですよね!!

ポイント使いにすると使いやすいと思いますよ~
リブ代わりにもなるし個人的に最近のお気に入りです(*´艸`*)

>・・・ヤバイ・・・また布山が嵩みそうな感が・・・(ノωヾ*)ウゥ…

ここにきてくれる方の大半は同じように布山築いていらっしゃるはず(*´艸`*)
少し増えても平気ですってー


>YukiEriさんへ

>ちょっと薄いぐらいのアランだと猫足キルトにちょうどいいかもと誘惑されてます。

ちょうどいいかもですよ~(*´艸`*)
じっくり悩んでみてくださいね♪ふふふ
でも悩んでる間に売り切れるわよ~と誘惑。

>早く大御所新着がきてくれないと他で色々ぽちぽちしちゃいそうです(笑)

今日やっと来ましたね!
でも思ったほどのラインナップでなくポチポチもセーブされましたが(笑)

>それにしても引っ越し直前でも活動的なあんずさん、すごいです

いやいや、直前にバタバタしてると思いますよー(^^*ゞ
今は押入れや棚の荷物を少しずつ整理してます。
ミシン部屋も今まで通り、どうしても縫っちゃうんですよねー

今日はお知らせありがとうでした^^
お買い得生地がたくさんあって迷ったけど、
何を作ったらいいかわからなくなったのでスルーしました(笑)
キルトも昨夜から散々迷ったけどやめました。
在庫が・・・財布の中身も・・・なので^^;

お引越し準備、いよいよ追い込みでしょうか。
こればっかりはのんびりやってねとは言えないので(笑)、
頑張ってくださいましね~^^
アランニット可愛いですねー^^
私はWBさんで去年予約した分にまだ手を着けてないので
あちこちの可愛い色のアランを見ながら
必死で我慢です^^;

それから大御所、ありがとうございました♪
一瞬ポチしかけたけど、冷静になって生還しました(笑)
WBさんのお買い得キルトは、他にも色展開があったら
間違いなくポチってただろうな。あ、あぶねー(汗)
お返事です♪
>とがっちさんへ

>お買い得生地がたくさんあって迷ったけど、
>何を作ったらいいかわからなくなったのでスルーしました(笑)

長く待たされた(?)せいで思ったよりは商品少な目でしが
何気に心をつかまれました(*´艸`*)
いいの、買えないとおかしくなっちゃうから(笑)

>在庫が・・・財布の中身も・・・なので^^;

み、耳が痛い・・・・・Orz
もうどうにでもなれ!な女がここにおりますが何か?笑

>こればっかりはのんびりやってねとは言えないので(笑)、
頑張ってくださいましね~^^

はーい、今週は何かと近所で誘惑が多く(新規オープンのモールなどの誘惑です。笑)引っ越しするのに荷物増やしてるし・・・って感じですが
週末二日でなんとかしようとは思っておりますです。


>ぴんさんへ

>私はWBさんで去年予約した分にまだ手を着けてないので
>あちこちの可愛い色のアランを見ながら 必死で我慢です^^;

偉いなー。
私は目新しい生地が目に入ったら、身近な在庫が記憶から消えますが何か?笑
そんな調子で今日実店舗で恐ろしく布山増やしました・・・
なんちゃって日暮里再来!いやそれ以上!なラインナップに財布の紐は緩みまくった次第です。
あまりにお恥ずかしいほどの買い物量なのでUPは控えますが(^^*ゞ

>一瞬ポチしかけたけど、冷静になって生還しました(笑)
>WBさんのお買い得キルトは、他にも色展開があったら
間違いなくポチってただろうな。あ、あぶねー(汗)

いえいえ、共倒れしたかったのになぁー笑
また懲りずに誘惑メールしますね(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
