スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

親子のワイドパンツ

2008.11.25.Tue.01:52
こんばんわ、
数日ぶりの更新です。

26日の引っ越しを前にバタバタしていて
PC前にゆっくり座る時間もございませんでした・・・

今夜はちょっと一息つけたので久々の更新を。



リラックス用のパンツが欲しかったので
久々に伊藤さんのパターンからワイドパンツを作ってみました(・∀・)


お見苦しいですが着画も。

20081124004.jpg

パターン:LEE 2007年9月号だっけな?より 
生地:なんちゃって日暮里で買った少しストレッチのきいたベロア風生地

デフォよりも脇で前後各1cm幅を広くしたので
かなりゆったりシルエットになりましたが
個人的にはこの位ワイドな楽パンも好きです♪
後ろには適当な大きさのポケットをつけました。


で、生地がまだ余っていたので
娘用にPDさんのキッズワイドパンツを作りました(・∀・)

100cmのパターンを脇で前後各1cm詰めてあります。
20081124005.jpg
右ポケット、ポケット口が波打ってますが気にしないでね(笑)

丈は七部丈。これで娘にはくるぶし位の丈になりました。

20081124007.jpg


ポケットにはボアのハギレとC&Sさんのタグで暖かそうな雰囲気に。
20081124006.jpg
かえるさん、勝手にまねっ子させていただきました(^^*ゞ
シンプルなパンツも、こんなタグがあると可愛くなりますね♪


このパンツ、思った以上に結構暖かいので
この冬は大活躍してくれそうです(・∀・)
もっと寒くなったら下にレギンス履いたら暖かいだろうな。



さてさて引っ越しまでいよいよです。

この週末一気に片付けようとのんびり構えていたら
とんでもないほどの荷物に片付け作業がなかなか進みません。。。

押入れの中を整理するにも、一旦荷物を全部出さないといけないので
部屋はこんな風に物が溢れ
優香がどこにいるか見失いそうです(笑)
20081124015.jpg

物が溢れかえっていて危ないので
こんな袋に入れられる娘(*´艸`*)
20081124013.jpg
本人はたいそう喜んでいるようです。


ミシンはさっきもフル回転。
新居(貸家ですが)のDKの窓が大きいので
既製品だとなかなかサイズがないし、
安く上げたいのでがんばって手作りしています。
でも実際安くできたか?といわれると謎ですが(笑)
(カーテン用にと思って何種類か生地買ったので・・・えへへ)

丈が短すぎない仕上がりである事を願うばかりです(^^*ゞ


さ、起きたら新居の掃除の続きです。
昨日も水周りを徹底的に掃除したんですが
今になって肩がものすごくダルイです・・・
これって結構いい筋トレかも(*´艸`*)



26日から暫しネット落ちするかもです。。。
引っ越しの片付けもありますが
やはりネットとミシンは私の娯楽♪
新居でのネット環境が整い次第、現れると思いますので
復活したらまたみなさんといろんなお話させてくださいね(・∀・)
コメント
引越し準備お疲れさまです~。
てっきりミシン封印中かと思ったけど、
そんなこともないようですね(笑)
暖かそうなワイドパンツ&ポケットに
しばし寒さを忘れさせていただきました^^<部屋が寒い・・・

子供は袋とカゴとか入るの好きですよね。
よく次女が洗濯カゴに入ってたっけ。
やはりいずこも同じようで(笑)
いよいよだねぇ~♪
整理大変でしょうけど、これで年末大掃除なしの生活が待ってるわよぉ~頑張ってぇ!!!(笑)
優香ちゃんのボアのTAG可愛いぃ~♪♪
私たちの楽パンも冬バージョンにしないと寒いよねー。
まだクルールさんのカーゴはいてるけど、そろそろさむいっす。
これだけゆとりがあれば重ね着までできてこわいもんなしね。(^-^@)COSMO新着までにネット復活してねぇ~(大笑)
本当にいよいよですねー。
引越し準備お疲れ様です。

私もミシンは封印かと思ってましたよー(笑)
でも、そこがあんずさんですよね(* ̄m ̄)
優香ちゃんも引越しの準備を楽しんでますねー。
子どもって狭いところも大好きだし。
ジャストサイズの袋も楽しませてもらいましたよ。

くれぐれもお疲れのでませんように。
あんずさんおつかれさまでーす(・∀・)/
引っ越しって疲れますよねえ。何度も引っ越し経験があるので、その辛さ身にしみてわかりますよ。
早く新しいお家、落ち着くといいですね。
ていうかはやくネット開通してぇ~(TωT)

この忙しい最中でも縫っちゃうあんずさん( ´艸`)
さすがですね♪
私もこんなブカブカなバギー好きです!かっこいいですよー。
あ、あのタグが(*^▽^*)真似してくれたんですね~、うれしい~。
こうするとなんだかタグだけより可愛いですよね♪
お互い気になった事は真似しあってどんどん作っていきましょう 笑

うちでは犬を袋詰めしてましたが、あんずさん家ではゆうかさんが袋詰めに・・・(((゜д゜;)))
でもなぜかとっても嬉しそうなゆうかさんが愛しいです。


お疲れ様です~。お忙しい中のワイドパンツ作成、すごい!!
しかもほんと、動きやすそう~。ベストともベストマッチ!(寒い・・)です。
新居からの報告、楽しみにしていますね~!
あんずさん、お久しぶりです(笑)。
とうとうお引越しなんですね。
収納の中を出してみると、意外に荷物があることに気付かされますよね。
無理せず頑張ってくださいね。
ワイドパンツ、あたたかそうで良いですね~。
そしてかっこいい!
ワイドパンツって楽チンだし良いですね。
袋に入ってる優香ちゃん、可愛いわー♪
そして隠れ蓑のようになってる優香ちゃん、イチゴの帽子?がこれまた可愛い(笑)。

ミシン、フル活動だねー。
って、大丈夫かい?奥さん??
近所なら手伝いに行きたい気分だけど、そうもいかず。
掃除と荷造りはかどるように、念だけ送信しとくわー@@
頑張ってねー(*´∇`*)
もう明日なんだー お引越し。
大変そうだけど、お手伝いできないのが歯がゆいわ。^^;

寸前まで、ミシンしてるのも流石!
あまり無理せぬように、がんばってね。

おそろいのワイドパンツ、お似合いよ~♪
こんばんは~。

お引越し、いよいよ明日!?
寒い中お掃除もお疲れ様です・・・。

あのね、けっこう荷造りできてなくても
片付いてなくても、ダイジョウブよー。
引越しやさんって、すげえ!から(爆)

きっと優香ちゃんだって袋入りのまま運んでくれちゃいますわ。
あ~お引越しダイスキな私。
お手伝いに飛んで行きたい!!
お返事です♪
>とがっちさんへ

>てっきりミシン封印中かと思ったけど、
>そんなこともないようですね(笑)

あはは、そうだったらもっと作業がはかどっていたんでしょうねぇー(諦めの境地。笑)

>しばし寒さを忘れさせていただきました^^<部屋が寒い・・・

がんばって寒さに耐えているんですね!偉いっ
私はかなりぎりぎりまで暖房を使うのためらいましたが、一度使うとだめね(^^*ゞ
とがっちさん、くれぐれも風邪ひかないよういね(・∀・)

>よく次女が洗濯カゴに入ってたっけ。
やはりいずこも同じようで(笑)

洗濯カゴにもほぼ毎日入ってますよ(*´艸`*)
みんなたどる道なのですねー


>Minaさんへ

>これで年末大掃除なしの生活が待ってるわよぉ~頑張ってぇ!!!(笑)

この一言ですごくがんばれるわ!笑

>ボアのTAG可愛いぃ~♪♪

ブログのお友達のマネッ子しました(*´艸`*)
こういう使い方も遊び心があっていいよね♪

>まだクルールさんのカーゴはいてるけど、そろそろさむいっす

風邪ひかないうちに暖かい楽パン作ってね♪
カーゴ・・・来年は作ろう(笑)

>COSMO新着までにネット復活してねぇ~(大笑)

明日なら100%諦めないと駄目だったけど、さっき来たね。
でも引っ越し作業しながらチェックしてたら出遅れて
気になった生地が売り切れてたから今回はスルー予定。
でもこの後見に行ってあったら・・・・・ドキドキ


>紅茶いろさんへ

>私もミシンは封印かと思ってましたよー(笑)
>でも、そこがあんずさんですよね(* ̄m ̄)

封印できないサガのようで(*´艸`*)
さっきようやく「お疲れ様」と声かけてきました。

>優香ちゃんも引越しの準備を楽しんでますねー。

まぁ少々邪魔ではありますが(笑)なんとかこちらの邪魔をしすぎないようにしてくれてます(*´艸`*)
明日の引っ越し作業中が少々心配だけど・・・
まぁなんとかなるでしょう。

>くれぐれもお疲れのでませんように

ありがとうございます。
引っ越し作業が終わったら爆睡したいと思います。


>かえるさんへ

>何度も引っ越し経験があるので、その辛さ身にしみてわかりますよ。
>早く新しいお家、落ち着くといいですね。

私はここまで大掛かりな引っ越しは初めてで・・・
荷物の多さが嫌になるー
しかもどうでもいいような物ばかりなのにね。
早く明日の夜になって欲しいです・・・
そしたら引っ越しは終わってるわ(笑)

>ていうかはやくネット開通してぇ~(TωT)

別の会社のネットを使う予定でしたが、思ったよりもEOの手続きが早くて28日からだけどネット復帰予定です(*´艸`*)
3日ほど留守にしますが(笑)わすれないでー

>私もこんなブカブカなバギー好きです!かっこいいですよー。

太い足を隠すにはこういうアイテムは必須(*´艸`*)
楽なのでこういうの履くとデニスパが苦しく感じますが・・・

>タグだけより可愛いですよね♪
>お互い気になった事は真似しあってどんどん作っていきましょう 笑

最近かえるさんの作品から凄く刺激もらってますよ♪
これからも切磋琢磨しましょうね(・∀・)←意味合ってる?

>うちでは犬を袋詰めしてましたが、あんずさん家ではゆうかさんが袋詰めに・・・(((゜д゜;)))

いっそ箱詰めしたい心境になりましたが袋にしておきました(笑)
明日はきっと新居の押入れに入って遊んでると思われますが、これは彼女の意思ですから(*´艸`*)


>ふたばさんへ

>お忙しい中のワイドパンツ作成、すごい!!

これって現実逃避なんでしょうね(*´艸`*)
しなきゃいけないことから目を反らすために縫ってしまいました。笑

>ベストともベストマッチ!

みなさんこのフレーズお好きなようで(笑)

>新居からの報告、楽しみにしていますね~!

週末にはネットにも出没できるかと(・∀・)
その為にもがんばりまーす。


お返事です♪
>marsさんへ

> 収納の中を出してみると、意外に荷物があることに気付かされますよね。

いや、ほんとに驚きますね!
私って収納上手なのねーと思うくらいに狭い押入れからザクザクとどうでもいいものがいっぱいOrz
捨てるに捨てきれないものばかりでそのまま新居に持っていく次第ですが・・・

>ワイドパンツ、あたたかそうで良いですね~。
>そしてかっこいい!
>ワイドパンツって楽チンだし良いですね。

この伊藤さんのパンツはシンプルだけど格好いい形なのでお気に入りです♪
でもこういう楽パンばかり履くとジーパン履けなくなりますがね・・・


>ひなさんへ

>隠れ蓑のようになってる優香ちゃん、イチゴの帽子?がこれまた可愛い(笑)。

そう、去年し○むらで買ったイチゴの帽子が押入れから出てきてそのままかぶってたの(・∀・)
かわいいでしょ?笑

>って、大丈夫かい?奥さん??
>近所なら手伝いに行きたい気分だけど、そうもいかず。
>掃除と荷造りはかどるように、念だけ送信しとくわー@@

ありがとー
おかげでなんとかなりそうな見通し立ったよ!
あとは向こうでのんびり片付けるわ(・∀・)
とりあえず昼まで寝たいよーーーーーー


>大変そうだけど、お手伝いできないのが歯がゆいわ。^^;

ありがと♪
お気持ちだけでがんばれるわ(・∀・)

>寸前まで、ミシンしてるのも流石!
>あまり無理せぬように、がんばってね。
>おそろいのワイドパンツ、お似合いよ~♪

カーテンは必要だったけど、ここまで引っ越し準備って大変なのねーと痛感中よ。
とりあえずゆっくり寝たいです・・・


>♪kiriさんへ

>あのね、けっこう荷造りできてなくても
>片付いてなくても、ダイジョウブよー。
>引越しやさんって、すげえ!から(爆)

このコメントを読んだら一気に肩の力が抜けましたよー
なんとかなるー!って(笑)
実際ここ引き払うの週末なので荷物残ってても困らないしね。
ありがとーございます(笑)

>あ~お引越しダイスキな私。
>お手伝いに飛んで行きたい!!

あー、♪kiriさんに来て欲しかった(*´艸`*)
そしたら今頃ぐっすり寝ていられたんだろうなー
引っ越し終わったら寝ます、これ以上寝れないくらい寝ます!
暖かそうですね♪
私もゆったりボトム、大好きデス。
ゆうかちゃんバージョンもナチュラルで可愛い^^

引越し準備、お疲れ様。
けっこうエネルギーつかうんだよね、引越し。
でも、引越しやさんってプロだから
サッサとやってくれちゃうよ。
出来ない部分はお願いしちゃったほうが楽々かも。
あんずさん、こんばんは☆
ご無沙汰してます。
引越しおつかれさまです^^
そんな中でのワイドパンツの作成、さすがです!
優香ちゃんのクールワイドパンツもあったかそう☆
プチおそろですね^^二人ともよく似合ってます^^
引越し、一人でも大変なのに、チビッコいたら+αで大変なんじゃ。。。ほんとにオツカレサマです。
ぼちぼち、片付くように応援してます♪
お返事です♪
>しぇるさんへ

お返事遅くなりました(^^*ゞ

>けっこうエネルギーつかうんだよね、引越し。
>でも、引越しやさんってプロだから
>サッサとやってくれちゃうよ。

疲れましたーーー
もう引越しは勘弁!って気分です(笑)
今回初めて引越し屋さんの仕事振りをみて感動しましたよ(・∀・)
やっぱりプロですね~
高い金額払っただけの意味はありました。


>いずみさんへ


お返事遅くなりました(^^*ゞ

>引越しおつかれさまです^^
>そんな中でのワイドパンツの作成、さすがです!

こういうのを現実逃避と言うんでしょうね?(*´艸`*)
しかしこういう事をしていたために最後はお昼ご飯も食べる時間もなく引越し作業に追われましたが。。。

>引越し、一人でも大変なのに、チビッコいたら+αで大変なんじゃ。。。ほんとにオツカレサマです。

ほんとに、ちびっこがいると大変ですね。痛感中です。
でも娘も生活環境が変わって見えない部分で大変だと思うので
ここはできる範囲でボチボチとですよね(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
