スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あたらしいのおうち ちっちゃいおうち

2008.12.02.Tue.23:59
お久しぶりです^^
今夜からやっとネットが繋がってこちらの世界へ戻れました。


更新のない間も沢山の方に足を運んでもらってありがとうございます(・∀・)
引っ越しの荷解きもほぼ完了したので
これからまたボチボチと更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。



しかし、引っ越しって大変ですねぇ・・・・・

同じ市内でアパートから一軒家へ引っ越ししたのですが
最初は自分たちでなんとか引っ越ししようかなどと考えていたことが
引っ越しを終えてみて、なんとも無謀な考えだったと痛感(笑)
やっぱり本業の引っ越し屋さんに頼んでよかった(^^*ゞ
餅は餅屋ですね!
6人の引越しスタッフのお兄さん方、ご苦労様でした。
久々に「若いっていいなー」と思うおばちゃんな私がおりました(笑)



今日で引っ越して7日。
ようやく家の中のダンボールがほぼ姿を消して
収まるべき場所へ物が納まってきました。
私のミシン部屋となる4.5畳の和室も溢れかえる生地をなんとか押し込み
明日あたりから少し縫い縫いも復活できるかな~とわくわくしてます(・∀・)



しかし、ここまで紆余曲折色々ありました・・・

引越し直前に給湯器が壊れていることが分かって
引越して2日間は新居のお風呂が使えず
前のアパートのお風呂に通う事にOrz
しかも2日目にはガス屋のミスでガスを止められてしまって
夜遅くに娘を連れてお風呂屋さんへ行く羽目に。。。

そして、エアコンの設置も
こちらが思っていた場所には付けられないという事態が起こって
その工事が終わらないことには光ケーブルを引き込めないために
ネット接続も今日までお預けになった次第です。

でもむしろ今日までネットができなくて良かったかも。
きっと片付けもほどほどにネット徘徊してしまったと思うので
ネットができない期間が長くて作業も捗ったって訳です(*´艸`*)



今回の引っ越し荷物のダンボールの大半が布だったことは言うまでもなく
さすがにその現実に旦那も半ば呆れ顔・・・
引っ越し屋さんが荷物を降ろす際に
「はい、布」「布」「布」・・・・・・・・・と言われている光景を見て
さすがに私もようやく自分の布買いの多さを客観的に知ることができた感じです。
(勿論多いとは前々から気付いてはいたんですけどね。)

さっきからコスモの福箱予約が始まりましたが
どう考えても買ってる場合じゃないな・・・
来年は必要な生地以外は買わずに在庫どんどん使わねば!
ってことで、
私の布買いネタが減りますがどうかご了承を(^^*ゞ


優香は今の家を「あたらしいのおうち」と呼び
前のアパートを「ちっちゃいおうち」と。
まだまだ家の雰囲気に慣れていない娘は
私の姿が見えなくなると大泣きして私を呼んでおります。。。
その内慣れるでしょうけど、暫くはコバンザメ状態な娘でございます。

初めての階段のある家での暮らしなので
そのうち一度は階段を落ちることもあるでしょうが
強くたくましく育つのだよ娘!


余談ですが、
家が少し広くなったので動く量が増えて
少し体重減らせるかなと期待(*´艸`*)
だってね、断乳してから9ヶ月半で体重5キロも増えてるんですよOrz
そんなドカ食いしてる訳でもないんですがねー
徐々に腰周りのお肉がパンツの上に溢れてきた次第です。。。

旦那も悪玉コレステロール値が高くて注意されたらしいので
二人揃ってダイエットにも励まないとなりません。
手っ取り早く明日から我が家の夕飯は野菜たっぷりのお鍋に決定!
家賃が増えた分、家計もダイエットさせねばね!(*´艸`*)


コメント
引っ越しおつかれさまですー!
無事こっちの世界に戻ってきてくれてうれしいですw

コスモ福箱、勢いよくポチッといってきました!
そして支払いも完了!
年明けが楽しみですww

ミシン部屋の公開楽しみにしてまーす!
引越し無事完了おめでとーう♪
あんずさんとまたお話できるようになって嬉しいわ(*´∇`*)

しかし、ダンボールの大半が布って。
私と同じじゃないか(あ、知ってた?笑)。
来年の布買いに備えて、一枚でも減らす運動に力を入れよう。
って、COSMO福箱スルーなの?
私は・・・・(買わない宣言したくせに迷ってるし・笑)。

断乳後は一気に体重増えるのよね・・・。
そしてそれが定着しちゃった状態が今の私なのよね・・・( ==)トオイメ
私みたいになる前に、懐かしのコアでナイスバデー目指すのよーーー!!!
はじめまして
はじめまして。
お引越し、お疲れ様でした!
我が家も10月末に引っ越したのですが、ホントにホントに大変で…
特に小さい子がいると、作業が進まないところもありますよね。
引っ越し疲れで風邪などひかれませんように~

我が家にも優香ちゃんと同じ2歳の娘(&もうすぐ5歳の息子)がいます。
いろいろお話させてくださいね!
あ、私もミシン部屋、覗かせていただきたいなぁ。
初めましてで長々と失礼いたしました!!!
あんずさん、お引越お疲れ様でした!
私の予想では、お引っ越し3日後ぐらいにはネット復活されると踏んでたんだけど、なかなか出てこないので心配してました。
そういう事情があったんですね~。
でもやっと環境も整って、また作ったものアップされるの楽しみにしてますね♪
布買いが減るのはとってもさびしいけど(笑)。
おつかれさまぁ~
で、お帰りなさい♪
そっかそっか大変だったね・・・。
急に広くなると子どもも不安になるんでしょうね。そのうちなれて走りまわってるでしょうけど。
何はともあれ 終わってよかったですねー。さみしかったよ。
いない間にCOSMOもRRの新着もあってさ。

うちもこれからかなぁ~引越し。
布減らすべく 年内にオクである程度処分しようと思います。
それでもうちも「はい、布、布、布・・・」だろうなあ(大笑)
お疲れ様でした~(・∀・)
そしておかえりなさ~い。
あんずさんの更新がないのでさびしかったですよー。

新しいおうちいいなぁ。
ミシン部屋があるなんてうらやましい限りです。
しかしあんずさんの在庫、どんだけあるのか一度見てみたい気もします( ´艸`)
あ、私はちゃっかりコスモさんの福箱にやられましたよ。
頑張って消費しますー。
溜まった布も脂肪も・・・(;´Д`)ノ

引越しおつかれさまでした~。

若いお兄ちゃんたちとちょっとでも一緒に過ごせたとは、うらやましい!!(笑)
優香さんも慣れるまで大変だと思いますが、これからの日々が楽しみネ。


ところで、断乳して体重が増えたのは「母」の方ですよね??
階段の共に上り下りにハゲみましょう!
って、絶対すぐ挫折するけどワタシ。
お疲れさまでしたー!
小さい子供がいると引っ越し大変ですよね。
(我が家は長女が一歳の時に引っ越しました)
今なら少しは役に立つであろうがw

新しいお家には慣れましたかー?
ダイニングテーブルでミシンを踏んでいる私には、
ミシン部屋があって布が隠せる場所があるなんて夢のようだわ~。
私もぜひお部屋公開希望~♪
お引越しお疲れ様でしたぁ。
小さい子がいると引越し作業も大変ですよね。。
それにしてもミシン部屋、羨ましいわぁ。。数ヵ月後にはさらに学習机が増えるマイミシンコーナーですのでf(^^;)

そういえば、ウチの長男は年少さんのときに引越ししたのだけど、それまで平気で通園(バス)してたのが、歩きにしたら、全くダメになりました。。。(無理やり園に預けてきたら、40分泣き続けた・・・笑)
子どもってやっぱり環境が変ると不安定になることもあるみたいなので、しばらくコバンザメさせてあげてねぇ。

で、布山&ミシン部屋公開希望に一票!!(´艸`)
あ、その前にIKEAに買出しかな??
引越しお疲れさまでした~~~☆
広いおうちに憧れつつも、引越しのために荷物をまとめるのが大変そぉ。。。と(まだ予定すらないくせに)想像しておるしだいです^^;
ミシン部屋、どんな風になったんだろぉ?って興味シンシンですよ。楽しみにしてます。
ちなみに、うちもミシン部屋は和室です(笑)

引越しって、いろんなハプニングありますよね。
ワタシも引っ越してきた当時のことを思い出しましたよ。
あんずさん宅と同じように、給湯器、壊れてたり。。。
夜中にお風呂屋さんに走りましたよ。。。
それはそれで、いい思い出になるかと。。。
おつかれさま~
引っ越しおつかれさまでした~。子供がいると即通常の生活を始めないといけないから大変ですよね。早く優香ちゃんが新しい環境に慣れるといいですね。
それにしても引っ越しのダンボール、片付くの早い!!大量の布在庫といいあんずさんって収納上手~(^O^)うちは引っ越し後かなり長いことダンボールがそのまま積まれてましたわ(^_^;)

やっぱりあんずさんの更新がないと寂しかったです。おかえりなさ~い。お留守の間にわたくしNEWミシン買っちゃったのでご報告( ´艸`)
お引越しお疲れ様ですー。
我が家も引っ越す可能性が高くなってきたので、人事とは思えず読ませていただきました。
や・・やっぱり引越し屋さんに頼まないと無理っスか!?

もし本当に引っ越すことになったら・・・
布だけは自分で運ぼう(笑)。

何はともあれお疲れ様でした。ミシン部屋うらやましーですー。
皆様おっしゃられてるようにミシン部屋公開希望♪
あんずさん、お引っ越しお疲れさまでした。
コバンザメ優香ちゃんがおそばにいながら
たった7日で、ダンボールが姿を消したなんて・・
すごいです~!!
うちなんて・・・6年前の引っ越し時のダンボールが
まだそのままクロゼットに入ってますよ・・・ヾ(;´▽`A``

私も、ずっと目をそらし続けていた現実
(ミシン部屋が布収納部屋化しちゃってる)を凝視して、
福箱に手を出してる場合じゃない・・と
煩悩を抑えるのに必死です(笑)
お返事です♪
>みなさまへ


お一人ずつお返事を書きたいのですが
今回はまとめてのお返事でお許しくださいませ。


おかげさまでネットのない生活から開放されたものの
置き場所が悪くて二階に放置気味でなかなかPCを触る時間が取れない現状でございます。
今も寝室のチェスとの上で妙な格好でタイピング・・・


今回多くの方から
ミシン部屋の公開を!とのご要望・・・・・
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ

もう少しきれいに片付いて、公開する勇気が出たら
その時には私の布買いの馬鹿さ加減をお披露目したいと思います(苦笑)
公開しても私とブログ友達でいてね(笑)


みなさんの所にもなかなかお邪魔できませんが
もう少し落ち着いたら遊びに伺いますね~

今夜は早くも睡魔に襲われております・・・
もっと体力つけないとだわ。




私信:よしこさま

引越しやさんに頼んだほうがいいですよー
二人のお子がいるなら尚更。
高いと思った引越し代金でしたが、やってもらってその値段に納得でしたよ(・∀・)
一足遅くなりましたが、お引越し、お疲れ様でした。
本腰を入れてミシンを踏んだりゆっくりしたりできるのはもう少したってからだと思いますので、あまり無理せず、風邪をひかず、がんばってくださいね!!
お返事は不要です~!また次のブログ、楽しみにしていますね!
お返事です♪
>ふたばさんへ

コメントありがとうございます♪

>本腰を入れてミシンを踏んだりゆっくりしたりできるのはもう少したってからだと思いますので、あまり無理せず、風邪をひかず、がんばってくださいね!!

ありがとうございます(・∀・)
数日前から微妙に風邪気味・・・
酷くならないように気をつけますね~
やはりアパートと違って一軒家は寒いですね。
最新の家なら一軒家でも暖かいのだろうけど(^^*ゞ

管理者にだけ表示を許可する
