スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳4ヶ月になりました♪

2008.12.05.Fri.21:37
引越しでバタバタしている間に
2歳4ヶ月を無事に迎えておりました。

今月も覚えている限りの成長記録をつけておこうと思います(・∀・)

20081205001.jpg


※ ひとりでよく歌を歌うことが増えました(・∀・)

 最近のお気に入りは
 傘をさしながら「あめあめふれふれかあさんがー」と熱唱したり
 時計を見ながら「こちこちかっちんおとけーさん」が好きみたい。
 親ばかですが、かなり可愛いと思う瞬間です(*´艸`*)


※ 数を10まで数えられるようになりました(・∀・)

 でも時々4あたりを誤魔化して飛ばします(笑)
 お風呂を上がる前に湯船の中で10まで自分で数えて
 10まで数えられたらお風呂から上がるという習慣になってます。


※ 「自分で!」が口癖

 なんでも自分でしたがります。
 靴を履いたり服を着替えたり。。。
 こちらが手伝おうとしたら「自分でっ!」と叱られます(^^*ゞ
 でも自分でできないことは「ママ自分で」と私にバトンタッチされます。
 その言葉に「自分で」はいらないと思うんですけどねぇ・・・・・


※ 最近はNHKおかあさんと一緒の先代のDVDが大好き♪

 

 

このDVDがお気に入りです♪
車の中ではこのCDをかけさせられております・・・
かあちゃんの好きな音楽聞かせてくれぇー(ノω・、) ウゥ・・・


※ 引っ越してからの事ですが時々夜泣きをします。
 
 きっと環境の変化が原因なんでしょうね・・・
 昨夜も夜中に泣きながら部屋を出て行きそうになりました。
 私が隣にいるのにいないと思って探しに行こうとしていた様子。

 お互い早くこの環境になれようね♪
 
 
※ 私の行きたいお店に入るのを阻止しようとします(笑)
 
 手芸屋さんへの出入りを阻止されます。
 きっと私が買い物に夢中になって
 自分をかまってくれなくなるって感じてるんですよね・・・
 あー、ごめんよ娘。でも、時には付き合っておくれよ。
 かあちゃんもペットショップの前に居座るあなたに付き合うから(*´艸`*)



もっと何か変化があった気がするんですが
引越しのバタバタで母の記憶から削除された様子・・・
また思い出したら追記しておこうと思います。


以上、2歳4ヶ月の成長記録でした(・∀・)

20081205004.jpg
引越し前の週末、外遊びができないので
こんな風に玄関先で遊ばされていました。

20081205003.jpg
私がお風呂に入っている間、ひとりでお絵かきしていたんですが
お風呂から出てくるとペンを握ったまま寝てました。
限界だったのね(*´艸`*)


20081205002.jpg

引越し後の押入れ。
じいじにと一緒に押入れで遊んでいると思ったら
こんな風にぬいぐるみたちがきれいに並べられていました(・∀・)


さ、今月はどんな成長が見れるかな~?
コメント
優香さん、2歳4ヶ月おめでとー♪

椅子の上で眠るあなたにオバチャンはメロメロよっ。


「自分でっ。」言うねぇ。1日に100回ぐらい言ってるかもね(笑)。時間がかかってこちらはイライラですが、最近は出かける10分前に上着を渡すようにしています。手術着のように前にコートを着たゆいっぺが得意げな顔で玄関に立っておりますわ。


きっとほんとに全部自分でできるようになっちゃうと、それはそれでさびしいんだろうね。

…と、今はそう思うしかない(笑)。
椅子で寝ちゃってる優香ちゃんがプリチー♪
子どもの『もう限界!』って姿はかわいいよね~。
ご飯食べながら舟こぐ姿とかさ♪

うちも自分でやりたがって困っちゃうよ。。。特に朝!
時間ない!ってのに(T-T)
復帰してからが怖いです。。。

そうそう。しばらくこれなかったうちに引越しされてたのね~!
新しい住所、メールでも年賀状でもいいので教えてね!!!
"電池切れ"の寝姿、大好き~(*´∀`*)
優香ちゃん、かわいいなぁ。。。

うちの子・・最近よくこたつので行き倒れてます。
寒くないのか?って思うんですけどね・・・。
もしかすると「こたつで寝たら風邪をひくでしょー」と
毎日夫に言ってるのを聞いてるのかも(笑)
お返事です♪
>ちんさんへ

>最近は出かける10分前に上着を渡すようにしています。手術着のように前にコートを着たゆいっぺが得意げな顔で玄関に立っておりますわ。

(* ̄m ̄)  その光景が目に浮かぶようよ(笑)
でも出かける10分前に余裕を持ってるあたりがさすが!
私はいつもバタバタで、終いには娘に八つ当たりしながら準備してますから(^^*ゞ

>きっとほんとに全部自分でできるようになっちゃうと、それはそれでさびしいんだろうね。

>…と、今はそう思うしかない(笑)。

そうだね、きっと。
このできそうでできなくてイライラさせられる貴重な時期をしっかり堪能させていただきましょ(笑)
お互いがんばろうねー(・∀・)


>てんきちゃんへ

>子どもの『もう限界!』って姿はかわいいよね~。
>ご飯食べながら舟こぐ姿とかさ♪

うんうん、ほんとあの姿はたまらんね(*´艸`*)
きっとすごく気持ちいい瞬間なんだろうなーと思いながら「寝たらあかんでー!」と声かけてます。

>特に朝!
>時間ない!ってのに(T-T)
>復帰してからが怖いです。。。

自分ひとりでも朝ってなにかと大変なのにてんきちゃんは娘が3人・・・
そりゃあ想像しただけでも大変そう。
で、もうすぐ復帰なのかな?
その姿勢にただただ尊敬よ~

>新しい住所、メールでも年賀状でもいいので教えてね!!!

きっと年賀状でのお知らせになると思うけど
また改めて連絡させてもらうね♪


>yuki*さんへ

>"電池切れ"の寝姿、大好き~

この時はほんとに笑えてしまいました(*´艸`*)
静かだなーとおもってたらやっぱり・・・でした。
こうやって手がかからず寝てくれるとありがたいんですけどそうは毎日寝てくれないですね(笑)

>うちの子・・最近よくこたつの脇で行き倒れてます。
>寒くないのか?って思うんですけどね・・・。
>もしかすると「こたつで寝たら風邪をひくでしょー」と
>毎日夫に言ってるのを聞いてるのかも(笑)

きっとyuki*さんの言ってる事を聞いてるんでしょうね♪
だから「脇」なんですよ、ここなら大丈夫!って。(*´艸`*)
かわいいなー♪
くれぐれも風邪ひかないように!
こんばんは。お引っ越しおつかれさまです。

うちのマメノスケも2歳半ですが「ジブンデ!」言ってますね~。わたしは定時の一時間前に会社に着くようにしてます。

…でないとホントに時間が読めないです。。

そしてうちもずーっと歌を歌ってます♪
マメノスケは♪どんぐりころころ~、と♪やきいもやきいも~が好き。無心に歌っているのでかわいいですよね~。
んー、電気切れの姿にメロメロ人∀`*)
といいつつ、我が家の次男も未だよく行き倒れてますけど・・・ね(笑)
自分で!!!ってのも懐かしい響きだわぁ。今のうちに我慢して、やらせとかないと、自分でやって欲しい頃に、「ママ、やってぇーーー」という、ウチの2匹のようになってしまいますわよ(笑)
うーん、今はほとんど自分でやらせてるけど、自分でやってもらわないと、朝の支度(母の身支度)が間に合わないのよっ!寂しくはないぞ(←鬼母っ 笑)
でも、寂しいっていう気持ちも持たないとかしら・・・f(^^;)
今の時間をゆっくり楽しんでくださいねぇ。
お返事です♪
>まきのすけさんへ

>マメノスケも2歳半ですが「ジブンデ!」言ってますね~。わたしは定時の一時間前に会社に着くようにしてます。

>…でないとホントに時間が読めないです。。

偉いなー、
いくら時間が読めないとはいえ、定時の1時間前につくように支度されてるなんて!
私はもう社会復帰する自信ないですよ・・・


>マメノスケは♪どんぐりころころ~、と♪やきいもやきいも~が好き。無心に歌っているのでかわいいですよね~。

ほんと、無心で歌ってる姿は特に愛しいですね(*´艸`*)
さっきも寝る前に私の横でなんだかオリジナルソングを歌ってましたよ(笑)
めざせ、シンガーソングライターか?


>dunjumさんへ

>我が家の次男も未だよく行き倒れてますけど・・・ね(笑)

次男君くらいだとまだまだそういう光景見れるのですね(*´艸`*)
きっと一日動いて疲れきってるんですよね~

>今のうちに我慢して、やらせとかないと、自分でやって欲しい頃に、「ママ、やってぇーーー」という、ウチの2匹のようになってしまいますわよ(笑)

あらま、そうなんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
じゃあ今のうちに自分でなんでもがんばってもらわないと。
私も早く楽させていただきたいので(鬼母)

>今の時間をゆっくり楽しんでくださいねぇ。

きっと数年後には今が懐かしく思えるんですよね。
だから煩わしくてもこの時期と気長に付き合えるようがんばろうと思います。
でもすぐに「早くしてー!」って言ってそうな私が見えますが(^^*ゞ
いかん、自立心高めるための我慢よね。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。