スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

またまた京都へ^^

2008.12.06.Sat.00:16
引越ししたばかりでまだまだやる事いっぱいあるのに
木曜日はそんな現実から逃避するために
またまた京都の手作り市へ遊びに行って参りました(^^*ゞ


旦那よ、娘を一日見てくれてどうもありがとう!
今回の目的のひとつはオフ会♪
紅茶いろさんとmama-haruhinaさんとあちらで落ち合う予定でした。

しかし、mama-haruhinaさんのご子息が相次いで発熱。
残念ながらmama-haruhinaさんは欠席でしたが
私と紅茶いろさんの二人で会うことになった次第です(・∀・)


待ち合わせは11時だったので
一足先について、かえるさんのブースにお邪魔させて頂きました。

イベント初出店との事だったので
激励という名目で邪魔しに行きました(・∀・)
20081205013.jpg
全体画像撮り忘れましたが
少ない時間で作られたという作品は
どれもこれもかえるさんらしさのある素敵な作品ばかりで
買い物の途中に何度も立ち寄らせてもらうたびに
どんどん作品はお嫁入りされている人気ぶりでした(・∀・)

20081205014.jpg
愛犬のけだちゃんとちびちゃんも店番のお手伝い♪
やっぱり動物がいると心が和みますね~
営業部長として一日がんばっておられましたよ(*´艸`*)
今度私のイベントでも働いて頂きたいわ(笑)


かえるさんの邪魔をしつつ、待ち合わせまで色んなお店を見ていた私。
しかし、気付いたら待ち合わせの時間を2分過ぎている!Σ(・口・)
だめね・・・初めて会うのに待たせてしまうなんて。


紅茶いろさんは少々遅刻した私に何も言わず
広い心で受け止めてくださいました(*´艸`*)

これまでブログとメールで話をしていて
なんとなく人となりは知っていましたが
やはり初めてお会いするのに少々緊張・・・・(〃∇〃)
だけど、通じるものがあってすぐに打ち解けてしまいました。

お互い、ブログから醸し出されるイメージとは
良くも悪くも違った部分はあったようですが(笑)
昔からの知り合いのように気取らずに話せて
あっという間に時間が過ぎました。
もっといっぱい喋りたかったわぁ~(*´艸`*)

mama-haruhinaさん、次回は是非ご一緒しましょうねぇ~

紅茶いろさんから素敵なお土産を頂いたので
画像が取れ次第改めてUPさせてもらうと思います♪
ありがとうございました(・∀・)


イベントに出店されている方々のお店を覗きつつ
二人でかなり歩き回りました。
(私が連れまわしたと言う方が正しいかも・・・)

引越しのストレス発散をしたい私の物欲は全開で
今回もなんだか色々買い物してきましたわ(^^*ゞ
(引越しだのストレスだの、実際はただの言い訳ですがね。笑)


先月から欲しい欲しいと思っていた毛糸。
2000円はお高いですが思い切ってようやく1玉購入。
20081205007.jpg
いつ編めるかわかりませんが、いつかお披露目できれば・・・と。
もしくは誰かに編んでもらおうかと(*´艸`*)


こちらはウールの手紡ぎ毛糸
20081205008.jpg
店先でクルクルと紡いでおられる姿に思わず立ち止まってしまいました。
そしてこの毛糸ほんとにフワフワと軽く
ちくちくもしないので触っているだけでかなり幸せな気分にさせられてしまい
気が付いたら買ってました(*´艸`*)
これはなんとかこの冬中に形にできればいいなぁー(あくまで希望)



20081205009.jpg
頭巾をかぶった可愛いキャラクターのLas ponchasさん
おまるに座ったイラストや足の間から覗いている姿など
紅茶いろさんと二人でかなりツボってしまったお店です(・∀・)
どれもこれもゆるいイラストで心和みますよ♪
来春にはメーカーさんより商品化されて店頭販売も予定されてるそうです。

豚さんがお肉を食べているポストカードは別のお店で買いましたが
こちらもなんともシュールなイラストがツボでした。
これ食卓近くに飾ったらダイエットになるかも?笑


ブローチピンも買いました♪
20081205010.jpg
アンティークな小鳥のパーツがとっても可愛いです(・∀・)


マトちゃんやうさぎのアクセサリーパーツもお買い上げ。
20081205011.jpg


こちらのリース(?)は300円!
20081205012.jpg
そのお手頃な値段に思わず「ください!」と言ってしまいました。笑
この中にサンタさんなどの置物おいたら
クリスマスっぽくなって可愛いだろうな♪


そして今回一番の大物がコチラ
20081205006.jpg

かえるさん経由で知ったスキマ家具屋さんで
取り外しのできるディスプレー用の飾り棚を買いました(・∀・)

すべてのパーツが取り外せるので
イベントなどに持っていくのにピッタリですね!
決して大きな物ではないので、アクセサリーなどを飾るのに向いてるのかもですが
次回のイベントの際に是非使わせてもらおうと思ってます♪
その為にもこの棚に飾る作品作らないとね(*´艸`*)


また浮かれて画像を撮ることすら忘れてしまいましたが
maki*さんとyumiさんの手作り石鹸屋さんにもお邪魔させてもらいました。
Free-Choiceのはなさんともお会いできたし
パワフルな皆さんとお会いできるだけで私もパワーがもらえる気がします。

手作り市で刺激をいっぱいもらったり
気分転換もさせてもらったので
私もイベント準備そろそろはじめないとです。


あと1週間、大丈夫か私?!
コメント
先日はお越しいただきありがとうございました♪
しかもお手伝いまでさせてしまって・・・ほんと助かりました(・∀・)
うちの営業部でよければいつでも派遣させますよ( ´艸`)
あんずさんの営業力をしっかりうちの子達に教え込んでやってくださいまし♪

なんだかんだと色々ご購入なさったんですね~!すごい!
あの毛糸屋さん素敵ですよね。私も編み物をしてれば間違いなくドツボだと思います。
どんな形になるのか楽しみだわ~♪
うちもスキマさんで什器を作ってもらおうと思ってるんですが、何を作ってもらおうかと思案中です。
イベント用にはやっぱり取り外しや折り畳みができる物がいいですよね・・・。
次のイベントまで何か考えなきゃ~!
ありがとうございました!
先日は本当にありがとうございました。
楽しい1日を過ごすことができました。
薔薇を背負っていない私でしたが(笑)、あんずさんの雰囲気にスーッと馴染んでいく自分がいたのにはびっくりしました。

あんずさんのお買い物レポを見ていると、楽しい記憶が蘇ってきます。
私もコレクターに近い人種なので、その部分にも馴染んだのかも(笑)
段染めの毛糸はあのピンク系の糸があれば私も間違いなく買っていたところです。
ざんねーん。

それはそうと、あんずさんが持っていた木の数々はこの飾り棚だったんですね!
素敵ですね☆
おうちで飾っておくのもいいし、イベントでもとっても品物が映えますよ♪

またオフ会しましょうねー。
楽しみにしています♪

お返事です♪
>かえるさんへ

先日はお邪魔しました(・∀・)

>うちの営業部でよければいつでも派遣させますよ( ´艸`)
>あんずさんの営業力をしっかりうちの子達に教え込んでやってくださいまし♪

私など営業部長の足元にも及びませんわ(笑)
こちらこそ人をひき付けるかえるさんの魅力を分けて頂きたい(・∀・)

>なんだかんだと色々ご購入なさったんですね~!すごい!

あはは、ただのあほですね(爆)
ここでしか買えないと思うとつい買い物にセーブがきかないかも。。。
いいの、どれも気に入ってるから(*´艸`*)

>うちもスキマさんで什器を作ってもらおうと思ってるんですが、何を作ってもらおうかと思案中です。
>イベント用にはやっぱり取り外しや折り畳みができる物がいいですよね・・・。

この棚も取り外しができると聞いて購入意欲が一気に高まった次第です!
もう少し大き目の物も欲しいんですけど、
私もどういうものがいいのかわからずコチラをいただきました。
はしごのような飾り棚も素敵だったんですけどね。電車なので諦めました(笑)

かえるさんのオーダー品がどんなのになるのか楽しみです♪
私も同じの作ってもらおうかしら(*´艸`*)



>紅茶いろさんへ

先日はありがとうございました(・∀・)

>薔薇を背負っていない私でしたが(笑)、あんずさんの雰囲気にスーッと馴染んでいく自分がいたのにはびっくりしました。

(*´艸`*)ほんと、てっきり薔薇を背負われてるかと思ってたんですけどね(笑)
初めて会ったとは思えないほど気取らずお話させていただけてホントに楽しかったです♪

>私もコレクターに近い人種なので、その部分にも馴染んだのかも(笑)

なるほど、お互いコレクターですもんね(*´艸`*)

>段染めの毛糸はあのピンク系の糸があれば私も間違いなく買っていたところです。

見つけたらメールしますね(誘惑するなって?)

>あんずさんが持っていた木の数々はこの飾り棚だったんですね!
素敵ですね☆

そうなんです!
ばらしているとなんだか分からなかったと思いますが
実はこんな素敵な棚なんですよ♪
何を飾ろうかなーと考えております(・∀・)

>またオフ会しましょうねー。
>楽しみにしています♪

少なくともあと1回は赤ちゃんが生まれるまでにオフ会しましょうね(・∀・)
私も楽しみにしてますね~
お引越しお疲れ様です。
慣れるまで大変だろうけど、ほどほどに頑張ってくださいね。

そして、たまには気分転換も必要ですよね!
手づくり市楽しそうでいいですね。
このカラフルな毛糸、一玉2000円もするんですか!?
編むのも緊張する~。
ブローチピンも、なんてかわいいの!
ストールとか止めたらすごくかわいいかも。
もうそんなにすぐにイベント復帰するんですね(笑)。
さすがあんずさん!
どんなものができるのか楽しみにしてます~♪

下のテーブルで寝てる優香ちゃんに、ノックアウトです!
こういうあどけない感じって、やられちゃいます。
お返事です♪
>marsさんへ

>このカラフルな毛糸、一玉2000円もするんですか!?
編むのも緊張する~。

そうなんですよー!高いんです。
でもね、大きな玉なので1玉でマフラー編めるのからそれほど高すぎるって訳でもなさそう。
とはいえ高いです、失敗しないよう心して編まねばね(笑)

>ブローチピンも、なんてかわいいの!
>ストールとか止めたらすごくかわいいかも。

これ一目ぼれでした(*´艸`*)
秋冬は地味な色を着る事が多くなるのでそういうアクセントに使えればなーと。
オシャレじゃない私なのでオシャレになりたくて買ったのよ。

>もうそんなにすぐにイベント復帰するんですね(笑)。
>さすがあんずさん!
>どんなものができるのか楽しみにしてます~♪

あはははは、次回は殆ど前回のものをそのまま持ち込むことになるかと(^^*ゞ
新作はきっとわずか。でも1点でも多く新作もって行きたいので今週は夜なべしてがんばらないと!と夜更かし中です。

marsさんのモチ送信してくださーい!
オフ会、毎回楽しそうで羨ましいです~。棚、すごく感じがいいですね!手作りの作品を飾ったら絶対栄えると思います!
次回のイベント写真、楽しみにしていますね!
お返事です♪
>ふたばさんへ


>オフ会、毎回楽しそうで羨ましいです~

はい、とっても楽しかったです(・∀・)
会う方みなさん素敵で刺激いっぱい頂けてます♪

>棚、すごく感じがいいですね!手作りの作品を飾ったら絶対栄えると思います!

その為にも作品作りがんばらないとですーーー!
あー何飾ろう(^^*ゞ
引越し、お疲れ様でした。
もう 落ち着いた頃かな?小さい子がいると作業が大変だよね。

手作り作品を飾れそうな、飾り棚。ツボです。
私も現物見てたら、絶対に欲しかったかも。
高さを出せるディスプレイって、イベントに便利だよね^^

お返事です♪
>しぇるさんへ

>もう 落ち着いた頃かな?小さい子がいると作業が大変だよね。

お陰様でだいぶ落ち着きましたー
でもダンボールのまま押入れに入っているものもあるので
まだまだ片付ける部分は残ってますが
とりあえず目に見える所の箱は片付けた次第です(笑)

>私も現物見てたら、絶対に欲しかったかも。
高さを出せるディスプレイって、イベントに便利だよね^^

これ、もう少し大きいのが欲しいなーと思ってます。
その内オーダーして作ってもらおうかな(*´艸`*)
ディスプレイ、いつも悩まされて結局ほぼ平置き。。。
センス良く飾りたいものです。
ご紹介ありがとうございます
きれいに写真とって頂いてありがとうございます!

もう出展者割引でなんでも作りますよ~(*^^)v

大きくない販売什器なら、オーダーって形じゃなくても、
実際に見てから、購入するか決めてもらってます。

※イメージと違ってもそれはそれで販売できるので
ブログのお友達さんと無事に会えて~よかったですね^^
あんずさんの笑顔に毎回ホッとしてイベントを一日すごすことができました♪
あんずさんもそうやけど~かわいい作品つくっているお知り合いの方~多いんですね。
私も持ってるだけで癒される~そんな雑貨を創っていきたいです~(*^_^*)
そうそう、次のイベント、せまってきましたね!
お天気どうかな~・・・あさって晴れますように!!
お返事です♪
>スキマ家具屋さんへ


コメントありがとうございます(・∀・)
先日は素敵な棚をありがとうございました♪

>もう出展者割引でなんでも作りますよ~(*^^)v

ホントですかっ!
割引とかおまけとかいうフレーズ大好きなので甘えてしまいますよ(笑)

>大きくない販売什器なら、オーダーって形じゃなくても、
>実際に見てから、購入するか決めてもらってます。

それは嬉しいです(・∀・)
もう少し自分に必要な什器のイメージが沸いたら
そのときはまたスキマ家具屋さんにお願いしに参りますのでよろしくお願いいたします♪

これからもスキマ家具屋さんの作品楽しみにしてますね~

そうそう、板壁のお返事ありがとうございました。
重いものは飾らないしつもりだし、
ミシンの机で半分くらいの面積は支えられるので
9ミリを買って作ってみようかと思ってます。
(賃貸なので壁に釘が打てないのがネックです・・・)
また分からなかったら質問させてくださいねー


>maki*さんへ

>ブログのお友達さんと無事に会えて~よかったですね^^

はい、お陰様で無事に会えました(・∀・)
こうやってリアルにも交流できるのってすごく楽しいですね~

>あんずさんの笑顔に毎回ホッとしてイベントを一日すごすことができました♪

いえいえ、いつも嬉しくてつい行ってしまうんですよ(*´艸`*)
私の憧れですからmaki*さんは♪

>あんずさんもそうやけど~かわいい作品つくっているお知り合いの方~多いんですね。

私はまだまだですが、こうやって色んな方の作品を見せてもらうといっぱい刺激を貰えます(・∀・)
私の活力源でございます。

>私も持ってるだけで癒される~そんな雑貨を創っていきたいです~(*^_^*)

今でも素敵な作品を作られてるmaki*さんじゃないですか♪
今度のイベントなんとかお天気もってほしいですよねー
そしたらmaki*さんやYumiさんとも色々お話できるのになーと楽しみにしています(・∀・)
私にパワー分けてくださいね♪

管理者にだけ表示を許可する
