スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

嬉しい頂き物たち♪

2008.12.10.Wed.02:36
ブログで仲良くさせて頂いている
紅茶いろさんから素敵なルームシューズを頂きました(・∀・)



実は、お願いして編んでもらった次第です(^^*ゞ

きっかけはこの本。おうちばき




これを書店で見た数日後、
紅茶いろさんのブログでもおうちばきネタの記事が書かれていたので
「編んで~」と頼み込んだあつかましい私(^^*ゞ

コロンとしたつま先のフォルムがなんとも可愛くて
どうしてもはいてみたくなったんですよ~

実際履いてみても可愛いです♪
まだ勿体無くて試し履きしただけですけど
独特の形が心をくすぐります(*´艸`*)
お色も大好きなグレー系をチョイスしてくださって
普段の格好に合わせやすい素敵なおうちばきを頂いた私です♪

私からの品はもう暫くお待ちくだされ~


そしてこれを頂いた時に
「優香ちゃんに」とこんな可愛いものを送ってくださいました!

20081207002.jpg

毛糸で編まれたスイーツ達です♪
手のひらサイズで娘のおままごとにピッタリ!
勿体無くて棚に飾ってますよ~

ショートケーキやロールケーキ、プリンアラモードなど
私には逆立ちしても編めない素敵なプレゼント、どうもありがとうございました♪

20081207003.jpg
大事に使わせてもらいますね~(娘にそう言い聞かせます。笑)



そしてかえるさんからも先日こんな素敵な贈り物を受け取りました♪

20081207010.jpg

もうね、この袋でノックアウトです。。。
可愛すぎる(*´艸`*)

以前マフラーを頂いたときもそうでしたが
かえるさんはプレゼントされる包みまで手作りなので
そういう心遣いがとっても嬉しいです♪
私も見習いたいなーと思いますです。

娘へのクリスマスプレゼントはこれに入れて渡す事にしますね♪
(使いまわすなって?笑)

開けてみると・・・・
中には可愛いボタンがいっぱい!
20081207011.jpg

こんなに頂いてしまって本当に恐縮です・・・
必ず素敵な作品を作って使わせてもらいますね!
でもやっぱり勿体無くてなかなか使えそうにない気がしますが。。。(^^*ゞ


紅茶いろさん、かえるさん、本当にありがとうございました♪



-------------------------------------------------------------

今週末は恒例のイベントです。
先週末あたりからようやくミシンを踏めるようになったのですが
宵っ張りな2歳児がおりまして思うように作品作りは捗らず・・・

オーダー頂いてるお品と
新作が数点できましたがまだまだ物足りない内容です。
RRルームシューズもいろんなサイズを地味に作ってます。
大人服もあと数点作りたいなー

簡単で大人可愛い服、なにか良い物ないかしらね?
(さりげなく皆さんにアドバイス願ってたりする。)
コメント
キャーキャー可愛い~><
なんて可愛いスイーツ達!素敵過ぎ!
こんなの編めるようになりたいもんです・・・無理だろうなあ・・
ソックスもあったかそうでいいですね~。
これで今年の冬は暖冬!?

お恥ずかしい袋ですいません (・・。)ゞ
ホントは靴下型にしたかったのですが・・・
ゆうかさんのプレゼントに使っていただいた後は、フェルトのハートボタンもぜひ何かにご活用くださいね♪
お洗濯不可なので使いにくいと思いますが。
こちらこそなんだかんだと色々いただいてしまって、恐縮三昧です。
また骨董市行くので、可愛いボタンあったらゲットしてきますね~!

大人可愛い簡単服・・・うーんなんやろ?
大人用レッグウォーマーとアームウォーマーは手早く作れて売れ筋でしたよ。あんずさんも場所稼ぎ(?)に置いてみてはいかがですか~?
イベント頑張ってくださいね♪
応援してます。
かえるさんの袋、可愛すぎますね!
そりゃ、ノックアウト確実ですよ。
かえるさんはいろいろとアイデアをお持ちですよね。
うらやましいです☆
それにこのボタンは見てるだけで楽しいですね。
コレクターにはたまりませんな(* ̄m ̄)

そして、例のブツも素敵に紹介してくださりありがとうございます。
おうちばきは地味すぎたかしら?と思っていたのですが・・・。
薄汚れてきたらまた編みますので、そのときは遠慮なくどうぞ(もういらんって?? 笑)

それに、イベントまでもうすぐですね。
簡単で大人可愛い服というとどんなのでしょうか??
やっぱり寒いのであったか系がいいですよねー。
布のマフラーとかはどうでしょう?
大人と子どものお揃いとか。
んー、いいアイデアが無くすみません。
イベント、がんばってくださいね☆
お返事です♪
>かえるさんへ

>なんて可愛いスイーツ達!素敵過ぎ!
>こんなの編めるようになりたいもんです・・・

私も同感です!
自分では到底編めない(編む気力さえ起こらない高度さ・・・)ので、頂けて幸せです(*´艸`*)

>これで今年の冬は暖冬!?

もう湯たんぽとルームシューズで足元だけは暖冬ですよ(笑)

>ホントは靴下型にしたかったのですが・・・
>ゆうかさんのプレゼントに使っていただいた後は、フェルト>のハートボタンもぜひ何かにご活用くださいね♪

すごく気の利いた袋に感激してます!
確かにブーツ型にしたらもっと良さそうですね。
ブーツ型にして毎年飾らせてもらおうと計画中ですよ(・∀・)

ハートのボタンもツボでした!
とってもアムールを感じましたよ(笑)

>また骨董市行くので、可愛いボタンあったらゲットしてきますね~!

可愛いボタンをたくさんありがとうございました♪
私もその内行って見たいです(・∀・)
素敵な戦利品を見るのが楽しみなので、これからもどんどん掘り出してきてくださいねー
(素敵なのがあったら売ってくださいね♪)

>大人用レッグウォーマーとアームウォーマーは手早く作れて売れ筋でしたよ。あんずさんも場所稼ぎ(?)に置いてみてはいかがですか~?

かえるさんのお許しが頂けるなら作ってみようかしら?
でもその前に可愛いミドル丈のブーツがないとあの素敵さが伝えられない気がして・・・
これを言い訳に買っちゃうか(*´艸`*)
でもお天気が悪いらしいので、ちょっとモチ低下してるんですよねぇ・・・
せめて曇りで一日過ぎて欲しい!



>紅茶いろさんへ

>かえるさんの袋、可愛すぎますね!
>そりゃ、ノックアウト確実ですよ。

でしょ?封筒をあけたらこんな素敵な袋に。。。。。
もう即KOでした(*´艸`*)

>それにこのボタンは見てるだけで楽しいですね。
>コレクターにはたまりませんな(* ̄m ̄)

先日お話していた四天王寺の市で買われたお品なんですよ♪
確か毎月20と21日開催だったような。。。
機会があれば紅茶いろさんも発掘してみてくださいねー
(私もいきたーい!)


>薄汚れてきたらまた編みますので、そのときは遠慮なくどうぞ

この地味な色目が好きです(*´艸`*)
また図々しくお願いしちゃうかもー。笑(一人身の間限定ですね。)

>やっぱり寒いのであったか系がいいですよねー。
>布のマフラーとかはどうでしょう?
>大人と子どものお揃いとか。

昨夜ちょうどファーのマフラー@子供用を作っておりました(・∀・)
こういう簡単アイテムで品数増やそう計画中ですが
なんとお天気が悪いらしい・・・・Orz
さて、これから毎日祈るとしましょうかのう。

管理者にだけ表示を許可する
