スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

4回目のイベント無事終了^^

2008.12.15.Mon.23:50



12月の手作りイベント、
心配だったお天気でしたが
出店者さんたちの願いが届いて無事に開催されました♪

週間天気予報で曇りや雨マークを見て以来
木曜あたりから製作モチも低迷していたけれど
朝は霧雨が降っていたけれど徐々に回復してくれて良かった(・∀・)


今回もNicaさんと一緒に出店させてもらいました^^
20081214002.jpg

Nicaさんの作品はホントに素敵☆
個性的で元気がもらえる彼女の作品を見ていると
「私もがんばらなくっちゃなー」と毎回刺激を頂いています♪
いつもどうもありがと~


今回、引越しを間にはさんでいたので
正直な所「新作」と呼べるものがいくつ作れるか不安でしたが
そんな私の状況をご存知のかえるさんが
「良かったら作ってみてくださいね」とレシピをくださいました(・∀・)

そして出来上がったのがコレ!

全体が写ってる画像撮ってなかった・・・Orz

20081214003.jpg

ブーツに合わせて履く”モコモコレッグウォーマー”と
↓の黒い色でこれまたなんだかさっぱり分かりませんが(汗)
こちらは”アームウォーマー”です。
20081214005.jpg

レッグウォーマーは2種類のバージョンを作ったんですが
ミルクティー色のモコモコバージョンが早くにお嫁入りしてくれて
フェイクファーよりもそちらがお客様のウケが良かったです(・∀・)

そしてこのレッグウォーマーを格好よく履きこなすために
イベント直前にミディアム丈のブーツも購入(〃∇〃)

余談ですが雰囲気はこんな感じ。

こういうデザインのカーキベージュのような色を買いました。

ブーツを買って良かったです。
「こうやって使うのねー」と分かってお客様の反応も良かった!
かえるさんの優しいお心遣いのお陰です(・∀・)
本当にどうもありがとー♪

アームウォーマーはレシピよりも長さを短くし手首位の長さにしてみました。
試作に作った自分用を後日画像を撮ってUPしようと思います。

ちなみにかえるさんがそのアームウォーマーレシピを公開してくださってます♪
詳しくはコチラ
さ、みなさんもLet’s Makeですよ(・∀・)


今回のイベント用に新しく作ったのは
アームウォーマーやレッグウォーマーの画像と一緒に写っている
ルームシューズやフリースやボアのマフラー達。(小物ばっかりって言わないで。。。)
他にも子供服数点と大人服も2点ほど作りました。


小物は結構お嫁入りしてくれました♪
「ブログ見てます♪」と京都から来て下さった方もいらっしゃいました。
ルームシューズなどのお買い上げありがとうございました(・∀・)
そして最早お約束(?)の
「似顔絵にそっくりですねー」と言って頂いたことは言うまでもない(*´艸`*)笑


オンシーズンな洋服に良き出会いがあれば・・・と思ってましたが
残念ながらお嫁入りできずに出戻りが多数。涙
hibi+さんパターンを使った物はオークションでの販売が不可なので
これらをどうするかが今の悩みだったりします。
こういう事を考えると自分でパターンひけるって凄くうらやましいと思うこのごろです。

おっと、ネガティブな事を書いてしまって申し訳ない(^^*ゞ


このイベントで知り合った方で
革アクセサリーを作っていらっしゃるZottaさんの画像を撮らせて頂きました!
20081214008.jpg
手縫いの本革アクセサリーがとーっても素敵なんです!

作品も素敵ですが店主のお二人がとっても素敵(・∀・)
お話すると凄く楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまう私です^^
今度ゆっくりお鍋でもしながら皆でゲラゲラ笑いましょうね~


1月はお天気も読めないのでこのイベントには出ない予定ですが
Nicaさんから素敵な1Dayショップイベントに声をかけてもらったので
そちらで小物を数点置かせて頂く予定です(・∀・)
がんばらなくっちゃなー


今年は9月のイベントを皮切りに、
4回このイベントに参加させてもらいました。
回数を重ねるたびに顔見知りになるお客様やイベントの出店者さんも増えてきて
ほんとうに毎月1回の楽しみになりました。
来月も自分は出店しなくてもきっと買い物に行ってるだろうな(笑)
趣味は「行ける範囲での手作りイベント通い」となった私です(*´艸`*)



「わたしらしさ」のある作品はまだまだ模索中だけど
来年はこれが「わたしらしい」と言える作品を作れればいいな。。。と
ぐうたら主婦は夢見ております。


さ、次は年賀状作りをがんばらねば。
おっとその前にプリンターが壊れたので新しいの買わなくては・・・
そしてTipocaも落選したから年賀状も買わないとOrz

あー、忙しい(笑)

コメント
イベントお疲れ様ー☆

うんうん、読んでるだけで
大変だけどとーっても楽しい雰囲気が伝わってきて
私まで嬉しくなっちゃいます(*´∇`*)
かえるさんのレシピ、これから真冬を乗り切るには
とっても重宝しそう。
最近ファーに手を出したんで
私も作ってみようかな(かえるさん、ありがとう)。

今年のイベント出陣はあんずさんにとってとっても刺激になったねー。
来年もさらに飛躍してくだされ。
私もあとに続くぞー!
↑気合だけで手が動かない(笑)。
 そんで在庫は増えまくる(爆)。
お引っ越しに引き続き、イベント出店お疲れ様です~。
レッグウォーマーやアームウォーマーって、良いですね。
作るほうもハギレ処理にもなりそうだし、買う方も手軽なお値段で購入できるし。
もうちょっと早くかえるさんちのアームウォーマーの存在を知ってたら、今回のイベントに出せたのになぁ、残念。
お洋服は残念でしたね。
これは可愛い!と自信を持って出したものがお嫁に行けないと、辛いですよね。
でもこれってほんと出会いで、来てくれるお客さんや天候にもよるので、次回パッとお嫁に行っちゃうかもですよ。
って、1月は出店しないんでしたね・・・。
私も「わたしらしさ」模索中です・・・。
あ、私も年賀状しなきゃ(笑)。
お引越し後のイベントお疲れ様でしたぁ。
そして、ブーツはそういう理由だったのね(´艸`)
使い方が分かるって重要だから、必要経費だね(^-')d

自分らしさ・・・私もよく考えます。
お互い模索しながら、がんばろうね!! 私はしばらくイベントはないかなぁ。。といいつつ、できた時に・・という委託よりも期日指定のイベントの方が、縫いモチがUP出来そうだなぁ。と思いつつあります。。あんずさんほど、こまめに縫えそうにないけどねf(^^;)

アームウォーマーもレッグウォーマーも可愛い人∀`)
こんな素敵なの作り方UPしてくれるかえるさんっ!すばらしいですぅ。
今月もお疲れ様でしたー。
お忙しい中のイベント、無事に終わって何よりですね。

クリスマスらしいディスプレイもされていて、素敵ですね☆
そして、あの飾り棚も発見しましたよ!
お客様もたくさんいらっしゃり、本当に楽しそうですね。

ブーツはやはり買われたんですね。
でも、絶対に正解だと思いますよー。
ブーツに合わせたときの可愛さが、さらによくわかりますもんね。
これも設備投資の一種ということで(* ̄m ̄)

そして次は1Dayショップイベントですか!?
ますます飛躍されるあんずさんを楽しみにしています。
イベントお疲れ様でしたー!
そして色々とご紹介いただきありがとうございます( ´艸`)

売り上げには貢献できましたでしょうか?
例の小物、売れなかったらどうしようかと心配しておりました 笑
ファーでも作られたんですね!なるほどー、こんな風になるのかあ・・ファーの方が上品な感じがしますね。
そしてブーツも・・ゲットしたんですね(*^▽^*)
履いて説明ると「ああ~!」って感じの反応が楽しいですよね♪
ハンドウォーマーも短いバージョンで!
厚手の服を着た時につけにくいかも、と思ってたんですが、短くすると使いやすそうですね(・∀・)
レシピ公開すると、いろんな方がいろんな作り方で作ってくださるので楽しいですねー。
勉強不足のレシピですが、みなさんそれぞれの自分色で作って頂けたら嬉しいです。
そしてそれから素敵なアイデアを私がパクろうか・・という・・・ 笑

年賀状なんて何年書いてないだろう~。私すこぶる字が汚いのですよ・・・達筆の年賀状なんて頂いたら感激しますよね!
あんずさんも年賀状にイベントに頑張ってくださいね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
引っ越し直後なのにちゃんと作ってる!(@_@;)
ということに驚いてしまいましたが(笑)、
まずはイベントお疲れさまでした~。

レッグウォーマーはすごいですね。
これは実際に履いて説明したほうがわかりやすいし
確実に売れそうな気がします・・・
ってか私もその場にいたら買ってしまったかもしれない(笑)

「自分らしさ」はハンクラーの永遠のテーマでしょうね。
私もなかなか方向性が定まりません(笑)
いつか見つかることを信じて、気長に頑張りましょう♪
はじめましてkani◎と申します。
寒い中、お疲れ様でした!!
あんずさんの作品可愛いものがたくさんあって、あれもこれも欲しくて・・・
でも専業主婦の身、かなぁぁり悩んで、もこもこレッグウォーマーを購入したものです。
嬉しくて、家に帰って即履いて家事してました。
次の日にはNicaさんの教室にも履いて行き見せびらかしちゃいました。
これからも製作頑張って下さい!!
あんずさんお久しぶりです。
ネット復活のため徘徊中です。

イベントももう4回目!?
月1で色々作るなんて大変ですよね。
でも何か目標があって忙しい方が日々充実しますよねー
あんずさんの作るものって素敵だから固定ファンもつきそうだし☆
私も是非手にとって見たいですもん。
まだまだ忙しそうですけど応援してますよー
イベントお疲れさまでした☆
この時期、やっぱり防寒ものは必須ですよね☆
手作りってだけでも、あったかさを感じますけど♪
どれもこれもかわいいし、すてき~。
勉強になります。
実は、来年3月に、もしかしたらイベントに参加するかも、なんです!!
なので、あんず先生!いろいろ教えてくださいm(。≧Д≦。)m
お返事です♪①
>ひなさんへ

>読んでるだけで
>大変だけどとーっても楽しい雰囲気が伝わってきて
>私まで嬉しくなっちゃいます(*´∇`*)

そう言って貰えると嬉しいわ(*´艸`*)
体力的にはかなり限界ですが、終わったあとは爆睡して次へのパワー温存している次第(笑)

>最近ファーに手を出したんで
>私も作ってみようかな(かえるさん、ありがとう)。

アームウォーマー、付け始めたら外せません(笑)
寒い季節のお供に是非是非~
かえるさんも喜ぶよ♪

>来年もさらに飛躍してくだされ。
>私もあとに続くぞー!
>↑気合だけで手が動かない(笑)。
>そんで在庫は増えまくる(爆)。

(*´艸`*) 私は最近買ってないよー
でもね、コメント書きながら明日発売のFilerさんの福袋ってどんなだろうと気になってる(笑)
今年最後の買い収めしておこうかね(*´艸`*)


>marsさんへ

>レッグウォーマーやアームウォーマーって、良いですね。
>作るほうもハギレ処理にもなりそうだし、買う方も手軽なお値段で購入できるし。

うん、こういう小物を作ると半端な生地も活用できて一石二鳥になるよねー

>もうちょっと早くかえるさんちのアームウォーマーの存在を知ってたら、今回のイベントに出せたのになぁ、残念。

是非また来年のふゆのイベントに是非是非♪
とりあえず自分用に作ってみて~
暖かくて幸せになるよ♪

>でもこれってほんと出会いで、来てくれるお客さんや天候にもよるので、次回パッとお嫁に行っちゃうかもですよ。

かなり気に入ってるだけにお嫁にいけなくて残念。
こればかりはサイズの偏りもあるし、その日のお客様の好みもあるものね・・・
仕方ない!これも勉強だよね。

>私も「わたしらしさ」模索中です・・・。
>あ、私も年賀状しなきゃ(笑)。

お互い、自分らしさを見つけられるようにいっぱい作品作っていきましょうねー
そして年賀状も間に合わせましょう(笑)


>dunjumさんへ

>そして、ブーツはそういう理由だったのね(´艸`)
>使い方が分かるって重要だから、必要経費だね(^-')d

そうなのです(*´艸`*)
だからそう、必要経費なの(笑)
旦那は知らないけど。。。

>自分らしさ・・・私もよく考えます。
>お互い模索しながら、がんばろうね!! 

イベントに出し始めて、自分らしさを求めるようになってきたこのごろです。
でもあれも好き、これも好きと好みの幅が広いのでなかなか枠が絞れませんわ。。。
お互いいつか見つけましょうね~

>期日指定のイベントの方が、縫いモチがUP出来そうだなぁ。と思いつつあります。。あんずさんほど、こまめに縫えそうにないけどねf(^^;)

確かに期日が決まってるともうどうしようもないですからね(笑)
自分を煽り立ててがんばれます(*´艸`*)
なのでイベントが終わると腑抜けかも・・・苦笑

>アームウォーマーもレッグウォーマーも可愛い人∀`)
>こんな素敵なの作り方UPしてくれるかえるさんっ!すばらしいですぅ。

でしょー?アームウォーマー是非レシピを見て作ってみてくださいね(・∀・)
かえるさんのような広い心の女性になれるよう私もがんばろう!


>紅茶いろさんへ

>クリスマスらしいディスプレイもされていて、素敵ですね☆
>そして、あの飾り棚も発見しましたよ!

おかげさまでなんとか終わりましたー
そして色々と気付いてくれてありがとう♪
なんだかバタバタしていて作品もディスプレイの画像もピンポイントで撮れてなくて(^^*ゞ
でもスキマ家具屋さんで買った棚もさりげなくいたでしょ、そこに(笑)

>ブーツに合わせたときの可愛さが、さらによくわかりますもんね。
>これも設備投資の一種ということで(* ̄m ̄)

ほんと買って良かったです(・∀・)
それも全てかえるさんのお陰!
なんていい人なんだ~

>そして次は1Dayショップイベントですか!?
>ますます飛躍されるあんずさんを楽しみにしています。

多分海を渡るような鳥にはなれませんが、鶏ぐらいでいいので
飛ぶときは飛ぶよ!って飛躍ができればいいなーと思っております(*´艸`*)
紅茶いろさんともいつか一緒にイベントしたいですね~
イベントお疲れ様ぁ~~~!!!
並んでいる写真みてるだけで可愛いぃ~♪楽しいぃ~って感じです♪♪

レッグウォーマーやアームウォーマー是非着画見てみたいぃ~♪♪
やっぱりチープなものの方が気軽に手が出やすいし、小物だとたくさんもってても便利だし・・・で大物よりも売れ行きがいいのかしらねん。
Hibi+さんのもそうだけど、ネットショップ開いちゃえばいいのでは?ショップなら許可制でOKのところも多いのでは?
それかネットショップに委託販売にしちゃうか・・。
お返事です♪②
>かえるさんへ

このたびは色々とありがとうございましたー

>売り上げには貢献できましたでしょうか?
>例の小物、売れなかったらどうしようかと心配しておりました 笑

いえいえ、お陰さまで6個作って5個お嫁に行きました。
ファーのレッグウォーマーが一人寂しく残ってますが
これはまた次回のイベントで嫁いでくれることを願ってます(・∀・)
アームウォーマーも次回はまた長さを変えて作ってみようと妄想は膨らんでますよ~

>ファーでも作られたんですね!なるほどー、こんな風になるのかあ・・ファーの方が上品な感じがしますね。

でもね、やっぱりボアの方が好きな方多かったです。
最後ファーしか残ってなくて買っていってくださったかたも、私がはいてたボア狙われてましたから(*´艸`*)
さすがに一日履いたものを売るわけには。。。ねぇ?

>履いて説明ると「ああ~!」って感じの反応が楽しいですよね♪

ほんと、それまでなんだろう?と見ていた方が、
これですよーとブーツに合わせてる姿を見て納得されてる表情が楽しかったです!
必要経費です。。。旦那はまだ知らないけど(笑)

>厚手の服を着た時につけにくいかも、と思ってたんですが、短くすると使いやすそうですね(・∀・)
>レシピ公開すると、いろんな方がいろんな作り方で作ってくださるので楽しいですねー。

私は22センチで作ってみたんですが、
次回もう少しリブの部分を長くしてみようかなと思ってます。
でもかえるさんのロングバージョンはとっても暖かそうで、あれも作ってみたいと思っております(・∀・)

>そしてそれから素敵なアイデアを私がパクろうか・・という・・・ 笑

みんなかえるさんの素敵なレシピで知恵を出し合って参りますわ(*´艸`*)

>年賀状なんて何年書いてないだろう~。私すこぶる字が汚いのですよ・・・達筆の年賀状なんて頂いたら感激しますよね!

私も汚いです・・・(^^*ゞ
でもほら大切なのは気持ちだから(笑)
そういいながらTipocaで無料年賀状当てようと思ってた私は矛盾してる?笑


>カギコメさんへ

コメントありがとうございます♪
夜になるかと思いますがメールしますね(・∀・)


>とがっちさんへ

>引っ越し直後なのにちゃんと作ってる!(@_@;)
>ということに驚いてしまいましたが(笑)、

(〃∇〃) はい、がんばっておりましたー
そのために引越しの荷解きもがんばれたという図式かも(笑)

>これは実際に履いて説明したほうがわかりやすいし
>確実に売れそうな気がします・・・
>ってか私もその場にいたら買ってしまったかもしれない(笑)

これはホントに受けが良かったです(・∀・)
普通のブーツがボアのブーツにもなるし、その上暖かい!
30代やアラフォーのお年頃には特に人気でしたよ♪

>「自分らしさ」はハンクラーの永遠のテーマでしょうね。
>私もなかなか方向性が定まりません(笑)
>いつか見つかることを信じて、気長に頑張りましょう♪

あれもこれも好きだと本当に行き先が定まりませんね。
いっそ私は花柄が好き!とかチェックが好き!って決められればねぇ・・・
彷徨っていつか「これ」ってものに出会えるようがんばっていくしかなさそうですね♪


>kani◎さんへ

はじめまして、
コメントありがとうございます♪

>あんずさんの作品可愛いものがたくさんあって、あれもこれも欲しくて・・・
>でも専業主婦の身、かなぁぁり悩んで、もこもこレッグウォーマーを購入したものです。

ありがとうございます!
あの方かしら?それともあの方かしら?と考えながらお返事書かせてもらってます(・∀・)

>嬉しくて、家に帰って即履いて家事してました。
>次の日にはNicaさんの教室にも履いて行き見せびらかしちゃいました。

そんな風に気に入っていただけて何よりです♪
これを教えてくれたかえるさんに更に感謝ですわ。

まだまだ未熟者ですけどこれからもがんばっていきますのでまたイベントで声かけてくださいね(・∀・)
ありがとうございましたー


>chichiさんへ

>ネット復活のため徘徊中です。

いよいよ落ち着かれたのですね!
またあとでchichiさんの所にもお邪魔しなくっちゃー!
私もなかなか遊びに行けてなくてスミマセン(^^*ゞ

>月1で色々作るなんて大変ですよね。
>でも何か目標があって忙しい方が日々充実しますよねー

普段全くぐうたらこの上ない生活している私なので(苦笑)
このイベントはすごく刺激になってありがたい存在です(・∀・)
でもその分娘に構う時間も減ってたりするのでそのあたりをもっと上手くやっていくのが来年の課題になりそうです。

>あんずさんの作るものって素敵だから固定ファンもつきそうだし☆
>私も是非手にとって見たいですもん。

いやん、chichiさんったら褒め上手(*´艸`*)
そうなれると嬉しいなーと思いながらこれからもがんばりますねっ!
私もchichiさん作品見てみたいファンの一人ですよ♪


>いずみさんへ

>この時期、やっぱり防寒ものは必須ですよね☆
>手作りってだけでも、あったかさを感じますけど♪

そう言って貰えると嬉しいです(*´艸`*)
手作りが暖かさを更にプラスできればそんな嬉しいことってないですね♪

>実は、来年3月に、もしかしたらイベントに参加するかも、なんです!!
>なので、あんず先生!いろいろ教えてくださいm(。≧Д≦。)m

わー、楽しみですね♪
私などまだまだ未熟者ですけど
色んな手作りベントを見に行かれるのが凄くいい勉強になる気がしますよ(・∀・)
先輩方から学ぶ所は凄く多いです。

いずみさんは大人服も子供服もお上手だから、どんな作品でイベントに出されるのか今から私も楽しみにしてますね♪
お互いがんばりましょうねーーー
お返事です♪
>Minaさんへ

>並んでいる写真みてるだけで可愛いぃ~♪楽しいぃ~って感じです♪♪

ありがとう(・∀・)
今回は自分でも気に入った色合いで作品を作ったので
以前よりも満足度が高いです。

>レッグウォーマーやアームウォーマー是非着画見てみたいぃ~♪♪

少々お待ちくだされー
あとで画像撮ってみますね(・∀・)

>やっぱりチープなものの方が気軽に手が出やすいし、小物だとたくさんもってても便利だし・・・で大物よりも売れ行きがいいのかしらねん。

10月は驚くほど洋服が売れたので調子に乗って11月作ったはいいけどこの始末で・・・
時期やお客様のニーズやサイズも色々だもんね。
その点小物はある程度枠も広いしイベントには向いてるのかもだね。
勉強になるよーこういうのって。

>Hibi+さんのもそうだけど、ネットショップ開いちゃえばいいのでは?ショップなら許可制でOKのところも多いのでは?

わお、エスパーMinaさん!
実は密かにそういう事も考えてたりするんだよねー
ジャンルは違うけど昔ネットショップやってたから、やろうと思えばなんとかできそうで。。。
しかし2歳児の母、となりで慌しく遊んでいる我が子を見ると
その時間を見つけるのが大変そうでなかなか。。。
でも暇を見つけて少しずつ初めてみるのもいいかもだね♪
背中押してくれてサンキュー!
え?そんなつもりはないって?笑
イベント、お疲れ様でした~。今回も素敵な作品ばかりで、お嫁入りできなかった物があったなんてびっくりっ!!
周りも素敵なお店が多いんですね~。
趣味の範疇を超えた作品ばかりで圧倒されちゃいますね。
私がこんなイベントに行ったらお金がいくらあっても足りなさそう・・・。
イベント終了後はしばし、ゆっくりお過ごしくださいね~。風邪をひかないよう、御自愛くださいませ♪
お返事です♪
>ふたばさんへ

>お嫁入りできなかった物があったなんてびっくりっ!!

そうなんです。。。残念 Orz
こればかりはご縁ですよね。

>趣味の範疇を超えた作品ばかりで圧倒されちゃいますね。
>私がこんなイベントに行ったらお金がいくらあっても足りなさそう

私も買い物する立場でイベントに行くと、財布の紐がゆるみまくります!
やっぱり手作りの物って見ていて楽しいし、
作者さんがその場にいらっしゃるとお話もできていいですよね~

>イベント終了後はしばし、ゆっくりお過ごしくださいね~。風邪をひかないよう、御自愛くださいませ♪

ありがとうございます。
娘と一緒に咳が続いていますがこれ以上酷くならないように気をつけますねー!
ありがとうございます♪
zottaのブログへのコメントありがとうございます!
そして、93+さんのブログにとっても可愛く掲載
していただき本当にありがとうございます(^3^)
こちらこそ93+さんやNicaさんとお話できて、とてもとても
楽しかったです♪又、是非是非お鍋つつきながらオモロイ
話したいですね☆楽しみにしています♪
お返事です♪
>zottaさんへ

コメントありがとうございます(・∀・)
その後お二人ともお元気ですか?

また来年、イベントやイベント以外の時も仲良くしてくださいね~
早くお招きできる状態に片付けますねー(笑)

管理者にだけ表示を許可する
