スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

IKEAに行ってきました(・∀・)

2008.12.20.Sat.22:33
20081219001.jpg

やーっと、念願かなって(大げさ?)
IKEAに行く事ができました~(*´艸`*)

大阪のIKEA鶴浜。
自宅から高速使って1時間半くらいでした。

到着したらお昼時だったので
まずは腹ごしらえってことでレストランへ♪

20081219002.jpg

クリスマスのまるごとチキンプレート(・∀・)
旦那がオーダーしてみんなで突付きました。
ちょっとパサパサし過ぎていた感は否めないけど
ローストチキンってこういうものなのか?
まるごとのチキンなんてこれまで食べる機会がなかったので
よくわからないけど、1000円ちょっとなら許せる範囲かな。


腹ごしらえを済ませていざショールームへ!

入ってすぐがキッズコーナーだったんですが
ここだけでもかなりテンション上がりまくりな私でした(笑)

カラフルな色使いとリーズナブルな価格で
購買意欲がどんどんわいてくるってもんです(*´艸`*)
でも先立つものは限りがありますけど。。。


以前友達に頼んでいくつかIKEAのグッズを買ってきてもらったことはあったけど
実際に見て選ぶのはやっぱり楽しいですね~

中でも、
色んなタイプの子供部屋を再現したディスプレイを見ていると
童心に返って子供の気分になったようでした。
私もあんな部屋で子供時代を過ごしたかったわ。笑
娘には可愛い部屋作ってあげたいわ~

そして、
最近娘のトイレトレが良い感じに進んでいるので
可愛いピンク色のオマルを買いました(*´艸`*)
(おしっこしたくなったら言える様になって、座るとちゃーんとできるのです!)
あと洗面台などへのステップ台も。
他にも吊り下げ式の収納ネットなど細かい物を買いました。


その後キッチンコーナーやリビングコーナーを適度に誘惑されながら通り
楽しいお買い物の時間はあっという間に過ぎていきました。

一通り見終わってから、食器や本命の棚をまだ見ていないことに気付いて
疲れ果てたほかの二名(旦那&娘)をカフェに残し
私は食器や生地などの世界へ。。。。。(*´艸`*)

その時既に時間が3時を過ぎていて、渋滞に巻き込まれない為にも
4時過ぎにはIKEAを出たかったので足早に買い物しないといけなくて
なんとも不完全燃焼な買い物になったのは言うまでもなく。

でもなんとか来客用の食器も買えたし
dunjumさんが買われていたのを見て欲しくなったアレも買えたし
短い滞在時間だったけど、それなりにお買い物を楽しめました。


うちは旦那が全くこういうお店に興味がないので
正直言って一緒に買い物に行ってもつまらないのですが
でもこうやって付き合ってくれるのでありがたいといえます。
贅沢は言っちゃいけないんでしょうけど
もう少しこういう事にも興味持ってくれると少しは楽しくなるのにな。。。ボソっ


娘へのクリスマスプレゼントにコレ買いました。
20081220003.jpg
まだビニールかかったままですけど
中身はイーゼルです(詳しくはコチラ
黒板面とホワイトボード面があります。
そして別売りのコレも一緒に買ったので、
白い紙大好きな優香画伯も大喜びしてくれるかと(*´艸`*)


そして私の欲しかったのがコレ。
20081220002.jpg
本当は小さな箱が9個あるタイプを買おうと思ってたんですけど
数日前に画像右側に写ってるものをINOBUNで買ったので
大きな引き出しと小さな引き出しの組み合わさったタイプにしました。

でもこれにして良かったです。
だって組み立てが本当に面倒で・・・・・Orz
金槌で何度叩きまくったことやら。
dunjumさんはお疲れ様だったね(笑)

容量も十分なので小物の整理にバッチリそうです。
あとは私の片付ける気力が問題だけど(^^*ゞ

ミシン部屋も大分片付いてきたので
ミシン机の後ろに板壁を作って
和室を少しでもオシャレにできれば・・・と思っております。
でも木工はあまり経験がないので
どこまでちゃんとした物ができるか謎ですけど頑張りますっ!



------おまけ-------

近所のショッピングセンターにアンパンマンが来ると言うので
娘を連れて楽しみに行ったんですけど
出てきたのは。。。。。。。

20081220004.jpg

これってアンパンマンか?

かなり微妙な表情のアンパンマン登場に
ママさん達がざわめいた事は言うまでもない(笑)
でもいいの、優香は喜んでくれたから。

アンパンマンも全国的に色んなイベントに引っ張りだこで忙しいんでしょうけど
もう少しリアルな顔のアンパンマンで登場をお願いしたいなーと思うのでありました。
コメント
IKEA潜入、お疲れ様です!
引越し後間もないあんずさんにとっては、物欲も沸きまくっていたことでしょうね(* ̄m ̄)
子ども部屋のディスプレーは本当にかわいいですよね。
私も数年後には買いあさっていると思われます☆

しかし、このアンパンマンは、何時ぞやの中国な感じがプンプンしますね。
胴体が長すぎる時点でもう既に別物になっていると思われます。
でも、優香さんが喜ばれているならOKですね☆
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

>引越し後間もないあんずさんにとっては、物欲も沸きまくっていたことでしょうね(* ̄m ̄)

さすがよくお分かりで(笑)
幸い我が家の車は小さいので大物は持って帰れないゆえ我慢できましたわ。
でももし大きな車だったらアレもこれも欲しい商品がいっぱいでした(*´艸`*)

>子ども部屋のディスプレーは本当にかわいいですよね。
>私も数年後には買いあさっていると思われます☆

ほんとに可愛いですよね!
「この部屋と同じで!」って言いたくなるほど(笑)

>しかし、このアンパンマンは、何時ぞやの中国な感じがプンプンしますね。
>胴体が長すぎる時点でもう既に別物になっていると思われます。

出てきた時に帰りたくなりました(笑)
せめてもう少し元気のあるアンパンマンならよかったんですけど
コイツ突っ立ってるだけなんですよ!(既にコイツ呼ばわり)
もう少し使えるアンパンマンきて欲しかったわ。

でも今日リベンジも兼ねて別のお店でアンパンマンショー見てきました。
そちらは前にも見たことがあるので安心してアンパンマンらしいアンパンマンを見せてあげられた次第。
紅茶いろさんも2年後にはアンパンマンショーに行ってるはずね(*´艸`*)
アンパンマンに爆笑したよしこです。こんにちは^^
いやー、5頭身のアンパンマンはちょっと怖いですねー(笑)。
息子がアンパンマン狂だったので、アンパンマンショーとかはよく行きましたよ。そして今は娘がアンパンマン狂。
ずっと見てると意外と可愛く見えてしまうんですよねー。

IKEA楽しそう~。
引越し後ならなおさらですね。

余談ですが、先日あんずさんにアドバイスいただいたので、引越し屋さんに頼もうと夫に提案しましたが、結局却下されましたorz
友達に頼んで自分でやると。
あぁこれ以上書くと愚痴っちゃいそうなのでやめときます(笑)。
待ってました。IKEAレポ。
あそこに行くと、ホント家中、この部屋と一緒にっ!したくなりますよねf(^^;)
横浜にも3年前にできて欲しかったわ(笑)
引出、そのタイプも使いやすそう人∀`*) 9杯も使いやすいですけど、元ガテンの私でもくぎ打ち嫌になりましたもん(爆)
もう少しで釘補充する勢いだったわf(--;) 
お疲れ様でした♪♪

イーゼル!私も欲しいなぁと思いつつも普段は使わないだろうと、手が出せずにいますよぉ。優香画伯はどんな作品を披露してくれるのかしら(´艸`)

エセアンパンマン、確かに写真からでも覇気が感じられないわぁ。もう少しやる気だせよっ!って感じですよね。
でも、リベンジも出来たようでよかったですねぇ。
お返事です♪
>よしこさんへ

アンパンマン、これはないですよねぇ~(^^*ゞ

>息子がアンパンマン狂だったので、アンパンマンショーとかはよく行きましたよ。そして今は娘がアンパンマン狂。
ずっと見てると意外と可愛く見えてしまうんですよねー。

おー、やはりアンパンマン好きなのは兄妹にも受け継がれているのですね(・∀・)
最近は近所のレンタルが100円とかになるとアンパンマン借りまくって見ております。
目指せコンプリート?です(*´艸`*)

>引越し屋さんに頼もうと夫に提案しましたが、結局却下されましたorz
>友達に頼んで自分でやると。
>あぁこれ以上書くと愚痴っちゃいそうなのでやめときます(笑)。

おぉーそれはそれは・・・・・
でもね、効率よく働いてくれるお友達なら引越し屋さん頼まなくても大丈夫かもですよ(慰めてるつもり。汗)
ただ、あーだーこーだ言うくせに仕事のできないタイプの方なら相当イラツクと思うので人選は大事よ!笑

我が家も大物は斜めドラム洗濯機と冷蔵庫、テーブルセットぐらいしかなかったので自分たちで・・・と思ったけど
結果的には恐ろしい荷物(布が大半。。。)だったので、この金額は労力に変えられないと感じましたけど。

引っ越し終わったらよしこさんのレポ楽しみにしています(*´艸`*)



>dunjumさんへ

>あそこに行くと、ホント家中、この部屋と一緒にっ!したくなりますよねf(^^;)

ほんと、そうしたくなる!(*´艸`*)
もう少し近かったらしょっちゅう行くのになーと思うけど
高速で5000円かけて行くには・・・・・
半年か1年に1回いければ良い方だよねOrz

>横浜にも3年前にできて欲しかったわ(笑)
そうしたら今頃IKEA御殿だった?(*´艸`*)

>9杯も使いやすいですけど、元ガテンの私でもくぎ打ち嫌になりましたもん(爆)
>もう少しで釘補充する勢いだったわf(--;) 

お恥ずかしながら「ガテンとは?」とググったあんずです(^^*ゞ
建築系にいらしたのかな?
私も高校は建築科に行ったんですが何故か道をそれましたが何か?笑
1400円はお手頃だけど、この釘打ちを考えると高い気もしますね~

>イーゼル!私も欲しいなぁと思いつつも普段は使わないだろうと、手が出せずにいますよぉ

イベントの看板にも使えそうですよね!
でも我が家には画伯がいるので、なんとか元取れそうです(*´艸`*)
置き場所を作ったらビニール外して思う存分書いてもらおうと思ってます。笑

>もう少しやる気だせよっ!って感じですよね。
>でも、リベンジも出来たようでよかったですねぇ。

ほんと、やる気の感じられないやつでした・・・
でも昨日見たアンパンマンで帳消しってことで(笑)
メインはIKEAでしたが、おまけの記事に大爆笑してしまった私!最高に気の抜けたアンパンマンですね。
飛べないってことがすぐに分かってしまうような・・・。

ところでIKEA、私の友人も先日行ってきたばかり。
行きたいな~と思っていたところにあんずさんまで行っていたとは・・。また行きたくなっちゃいました。
うずうず・・・。
主人に相談してこのお正月、行って見たいな~!

ミシン部屋が早く公開されることを楽しみにしております~。
お返事です♪
>ふたばさんへ

>最高に気の抜けたアンパンマンですね。
>飛べないってことがすぐに分かってしまうような・・・。

ほんとそうですよね(笑)
覇気がないっていうのはこのような人を言うのかもです。

>行きたいな~と思っていたところにあんずさんまで行っていたとは・・。また行きたくなっちゃいました。
うずうず・・・。
>主人に相談してこのお正月、行って見たいな~!

はい、行ってきました( ´艸`)
楽しいですよ~IKEA
私は特に子供用品にはまってしまいました。
是非是非お正月に時間が取れたらいってみてくださいね♪

>ミシン部屋が早く公開されることを楽しみにしております~。

板壁が出来上がったら・・・
しばしお待ちくださいね(´・ω・`)
こんばんは~~☆
ワタシも、たまたま同じ日に、横浜のIKEAに行ってきました~~~。だから、わかる、わkるよ~~。あの興奮。
購買意欲(笑)。おさえるのに必死でしたから。。。
でもでも、あんな黒板&ホワイトボードのは気付きませんでした。
さすがIKEA。さがせば探すだけ、いろんなものが見つかるってものですね。。。
優香画伯は、もう気に入ってくださってますか??
それ、見つけてたらほしかった~~~(涙)
(うちのムスメには、イヌのぬいぐるみを。1体買うと1ユーロ寄付できるってヤツです)
お返事です♪
>いずみさんへ

>たまたま同じ日に、横浜のIKEAに行ってきました~~~。だから、わかる、わkるよ~~。あの興奮。

おーーー、場所は違えど同じ日にIKEA行ってたんですね。
ほんと、楽しい場所でした!
もっと近ければしょっちゅう入り浸るのですが。。。笑

>あんな黒板&ホワイトボードのは気付きませんでした。
さすがIKEA。さがせば探すだけ、いろんなものが見つかるってものですね。。。

キッズコーナーで私の瞳を虜にしてくれましたよ(笑)
今日から娘に使わせてみたんですが、書いてますよ!
なんだかわからない怪しい絵?を。
また行かれたらチェックして見てくださいね♪

>1体買うと1ユーロ寄付できるってヤツです)

ありましたね!
我が家は100円くらいの安いライオンのぬいぐるみを握らせておきました(爆)

管理者にだけ表示を許可する
