スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ハマリソウです

2008.12.27.Sat.02:12
巷で噂のあのフード服を作ってみました♪


パターン:hibi+さん タートルフード90
生地:ボーダー(接結) カラフルネップ(ワッフル・リブ) Rick Rackさん
リンゴのアップリケ:丘の上のアップリケやさん


20081226001.jpg


娘に「何色がいい?」と聞いたら「きいろ」と答えが返ってきたので
手持ちの数少ない黄色の生地を探したらこれを発掘。笑
もうひとつレモンイエローの裏毛も見せたんだけど
この接結を迷わずチョイスした娘の意見を尊重してみました。
だってこんな風に娘が何色がいいとかこれが良いなんて言うのは
今回が初めての事なので。


フード内側やリブは悩みに悩んでカラフルネップを使ってみたんですが
地味すぎずに適度に可愛さもある生地なので
良い感じに仕上がったかなと自己満足中です。


ひなさんの所でモジコを見かけたので(笑)
我が家からも小さなモジコの登場を。

20081226003.jpg
スミマセン、さっき出来上がってパジャマの上から試着したため
とんでもないコーディネートになってますね。汗


娘はフード大好きっ子なのですぐ被ります。笑
厚い生地じゃないからフードにも余裕が感じられます。



20081226004.jpg
後ろから見ると普通のフード服なのに
前から見るとちょっと不思議な雰囲気が素敵ですねー♪

ここ1週間以上ミシンから遠ざかっていましたが
一気に縫いモチ上がる作品になって
このあと2着目も仕上げてしまったエンジン全開な私です^^


年明けには大人用の販売もあるとか。
こちらも楽しみですね♪


さ、この勢いで久々に自分服も縫いたいものですわ。

コメント
新PCおめ!&メリクリ~☆

アハハ、ここにもモジ子ちゃんが(笑)。
このパターン(本家は知らんけど)簡単に縫えて面白い形が良いですよね。
私も次回はフード、ちょっと大きくしてみよう。

優香ちゃんの布チョイスだったのね♪
元気カラーで冬には良いねー。
そのうち○色しかいや!なんて言う様になるよー(-L-)ククク
あ、それはうちのピンク星人か(笑)。
お、かわいい!
ちょっといつものあんずさんテイストと違う?と思ったら優香ちゃんチョイスでしたかー
子供だとこういう元気カラーも似合っていいですよね。
カラフルネップも何にでも合うし私も大好きです。
でも「きいろー」と言われて在庫のあるあんずさんが素敵☆
そして関係ないけど後ろの障子がすごくきれいー!
破かれるのも時間の問題?^^
(うちは前の家の障子全滅でした^^;)
↓から思っていたんですが、優香ちゃんの雰囲気変わりましたねー。
なんだかぐっとお姉さんぽくなった気がします。
こうやって乙女になっていくのね~☆

ところで、モジ子ちゃん、かわいいですね。
黄色も爽やかな感じで優香ちゃん、ナイスチョイスです!
お返事です♪
>ひなさんへ

>アハハ、ここにもモジ子ちゃんが(笑)。
>このパターン(本家は知らんけど)簡単に縫えて面白い形が良いですよね。
>私も次回はフード、ちょっと大きくしてみよう。

ひなさんの所でモジ子見てから無性に作りたくなった次第よ。笑
これね、多分フードの大きさよりも前身ごろの襟ぐりを少し下げて作ると良い感じかも。
他のトレーナーパターンとかと比べてないからあくまでなんとなくな想像なんだけどね。

>優香ちゃんの布チョイスだったのね♪
>元気カラーで冬には良いねー。

そう、なぜか即答で「きいろー」だったよ。
今日も私が違うものを裁断しようと布山探してたら「きいろー」と言いながら近寄ってきたよ。笑

>そのうち○色しかいや!なんて言う様になるよー(-L-)ククク
>あ、それはうちのピンク星人か(笑)。

ピンク星人になるか、イエロー星人になるかそれとも?
楽しみであり恐怖でもあるねー。笑


>chichiさんへ

>ちょっといつものあんずさんテイストと違う?と思ったら優香ちゃんチョイスでしたかー
>子供だとこういう元気カラーも似合っていいですよね。

そうなんです、買って持ってるけど出番がなかなか回ってこなかった生地なんですけど
今回娘の希望で形になりましたよ♪
確かこの生地はharuhinaさんもTシャツとか作られてたっけ。
子供には似合うきれいな色ですね

>カラフルネップも何にでも合うし私も大好きです。

カラフルネップはお値段可愛くないけど、こういう時にすごく使い勝手のよさを感じる生地ですよね!
他店でもっと手ごろな価格で販売してほしい(笑)

>でも「きいろー」と言われて在庫のあるあんずさんが素敵☆

あはは、これからは黄色をもっと常備しないといけないかも。笑
今日も「きいろー」と言ってましたから。
ちなみに我が家に多い色はやはりグレーがNo1でしょうかね。
緑などの原色はないかも。chichiさんは黒が多い?

>後ろの障子がすごくきれいー!
>破かれるのも時間の問題?^^
(うちは前の家の障子全滅でした^^;)

まだ被害は最小限で抑えられてますけど時間の問題でしょうね(笑)
画像ではわかりませんが黄ばんだ色をしてるので張りなおしたいんですよねー(部屋が暗いので)


>紅茶いろさんへ

>優香ちゃんの雰囲気変わりましたねー。
>なんだかぐっとお姉さんぽくなった気がします。
>こうやって乙女になっていくのね~☆

実際お姉ちゃんにはなってないのですが(笑)
お姉ちゃんっぽくなってきたんですかね?
毎日見ているとわからないけど、そう言われるとそう見えてくるもんですね^^

>モジ子ちゃん、かわいいですね。
>黄色も爽やかな感じで優香ちゃん、ナイスチョイスです!

RR尽くしの一着になりました♪
こういう色が嫌味なく着られる子供に戻りたい。
でもこの逆バージョンカラーのパジャマ作ってきているのは何を隠そう私ですが何か?笑
おっ!かわいい~♪
いいよビビッドな黄色が、素敵~^^*
やっぱりかわいいパターンだわ。( ´艸`)ムププ

って、我が家にもパターンが届いたんでした。^^;
新PCに夢中で、縫いがおろそかに… ハハハ苦笑
布を小部屋に撤収させたら、今度は持ってくるのが億劫で…
どんだけモノグサ?!? 笑
やっぱり邪魔でも、ミシンと布をリビングにゴロゴロさせておくのが、
私流かな… 爆

私も縫いた~~~い!って、縫わなくちゃ!
黄色いいねぇ~♪
いいよぉ~冬はこういう色もいいよねー。
特に子どもは元気!!って感じで(^-^)

このパターン、私も次はいきたいなぁ~♪

やっぱり可愛いよねん。フード裏とポッケとリブに悩むのもまた楽しい!? 
これ、ゆうかちゃんが着て1dayショップに一緒に留守番してくれれば売り上げ倍増では?(笑)それか写真とって一緒に並べるとか。どう? くふふ。
奇麗なレモン色。
さわやかなカラーもいいよね。

実は2008年で、eggshell*を閉めることにしました。
詳細をブログにUPしたところです。
また落ち着いたら、新たな場所でスタートしたいと思ってます。
そのときは、改めて報告に来るので、また仲良くしてくださいね。

お返事です♪
>つぼばぁさんへ

>やっぱりかわいいパターンだわ。( ´艸`)ムププ
>って、我が家にもパターンが届いたんでした。^^;
>新PCに夢中で、縫いがおろそかに… ハハハ苦笑

ふふふ、気持ちわかるわー!
でもこれすごく可愛い形なので是非すぐ作ってみてくだされー
きっとBlueちゃんお気に入りになるはず♪

>やっぱり邪魔でも、ミシンと布をリビングにゴロゴロさせておくのが、 私流かな… 爆

確かにわざわざ引っ張りだすのって面倒だよね。
私もまだモチ低迷中だけど、このパターンのおかげで少しやる気おきてきたので
色々と小物つくりもがんばろうと思っております。

つぼばぁさんも一緒にがんばろうね!


>Minaさんへ

>冬はこういう色もいいよねー。
>特に子どもは元気!!って感じで(^-^)

普段自分の好みで比較的地味色が多いから
こういう色のチョイスも面白かったよ。
これを選んだ娘には驚いたけど。笑

>このパターン、私も次はいきたいなぁ~♪
>やっぱり可愛いよねん。フード裏とポッケとリブに悩むのも>また楽しい!? 

Yukiくんなら狙うとすれば110かな?
娘は90で今ジャストだったよ。身長は87センチ。
フード裏とリブの生地を選ぶのに結構時間費やしたかも。笑

>これ、ゆうかちゃんが着て1dayショップに一緒に留守番してくれれば売り上げ倍増では?(笑)それか写真とって一緒に並べるとか。どう? くふふ。

ワンデーショップイベントでは小物中心になりそうなんだけど、少しなら服も置けるよと連絡もらったので
是非この服を数点持っていきたいと思ってたので、画像プリントアウトするアイデア頂きます(笑)


>しぇるさんへ

>奇麗なレモン色。
>さわやかなカラーもいいよね。

ボーダーがいい感じに黄色の色を和らげてくれてるので、
決して派手派手しい仕上がりにならずに可愛くなったと自画自賛です(笑)

>また落ち着いたら、新たな場所でスタートしたいと思ってます。
>そのときは、改めて報告に来るので、また仲良くしてくださいね。

驚いてブログに行ってきました!
でもそうやってしぇるさんのように外の世界とつながっていけることはまた楽しい事ですもんね。
私もいつかそういう日が来るかもしれないし、決してこれがお別れじゃないので
陰ながらしぇるさんのこと応援していますね♪
時々は遊びにきてくださいね。
私もまた新着メールとか送ります(笑)
もう作られたんですね~!早いっ!!!25日にパターンが届いてまだ1週間あまり・・。私はやっと布の水通しが終わったところで今日辺り裁断しようと思っていますが、布がせっかく掃除した部屋をうろうろしそうな気がして迷っております。(笑)
でもこうしていろんな色であのパターンを作ってみるとそれぞれ表情が違って面白いですね!
よぉ~し、私もやっぱり作り始めちゃおうかな?!
お返事です♪
>ふたばさんへ

>私はやっと布の水通しが終わったところで今日辺り裁断しようと思っていますが、布がせっかく掃除した部屋をうろうろしそうな気がして迷っております。(笑)

せっかく掃除したのに裁断したりするのって億劫になる気持ちわかりますよ^^

>でもこうしていろんな色であのパターンを作ってみるとそれぞれ表情が違って面白いですね!
>よぉ~し、私もやっぱり作り始めちゃおうかな?!

簡単なのですぐに出来上がるのも魅力ですよ♪
是非気合を入れて作ってくださいねー
そしてその後またお掃除がんばってね。笑

管理者にだけ表示を許可する
