スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今月届いた布たち

2008.12.28.Sun.22:33
ええ、買ってますとも(誰にいってるんだか、笑)


まずはC&Sさんの11月新着分。
コットンスエード 薄ベージュ
ヘリンボーンコットンスエード サンドベージュ

袋から出して撮影していない所が
すぐに使わないだろうという証かも。汗

サンドベージュはイメージしていた色よりも濃くて
カーキと書いてくれたほうが納得いくようなお色でしたが
好きな色合いなので結果オーライです。

どちらも中肉位で秋冬のボトムによさそうな感じだったと思う(すでに忘れてるけど)


で、またタイミングよく遭遇できたカットソースクラップセット!

20081225003.jpg
決してはずれな内容ではないんだけど、
フレンチフライスが30cm足らずの用尺。。。幅は全幅だったと思う。
こいつの使い道が悩まされるけど、ラグラン袖などに使うのがいいのかもな。

20081225004.jpg
ネイビーのボーダーが1m×1mほどあったので子供服なら十分使えそうです。
この生地だけでもこのセット¥400の価値ありですね♪


で、他にも届いております予約分。

C&S10月予約分。
20081219004.jpg
CHECK&STRIPEオリジナルフレンチコーデュロイ あずきミルク
Pour un sourireタグセット
ランチバッグのキット<海のストライプのセット>


このフレンチコーデュロイのあずきミルクを待ち焦がれてました(笑)
いい色です♪なんとも言えない絶妙なカラーです。
これで冬用のバッグか何か作りたいんだけど
一体いつになることやら?春になるまでには・・・


そしてここでも予約していました@Rick Rack10月予約
20081219003.jpg

ギンガムレインボー幅広リブニット 【いちご色】【ネイビー】

これ悩みに悩んでケチケチ買いの0.5mずつ。
幅広なので許せるけれど、結構高いのでケチケチ使いが予想されます(笑)

ぴんさんも書かれてたけど、伸ばすとやはり柄が割れてしまいます。
そして生地も思ったより硬めで戻りもちょっと悪いような・・・
お値段が可愛くないだけに少し残念。
でも可愛いから使いますよ♪


今月は可愛い買い物でございました^^
これ位で十分なんですよね、今まで買いすぎでしたから・・・・

あっ、でも実店舗で少々買ってますけどPHですから家計に優しいよね(笑)


ということで、これが今年の布買いエントリーの〆になりそうです。

コメント
布買いエントリー待ってました(笑)

CSさんのフレンチコーデュロイ、
悩みに悩んでスルーしたんだけど
あちこちで到着UPされてるのを見ると
やっぱり買えばよかった~~~と後悔です^^;

RRギンガムリブ、ネイビーはおソロですね。
私もちょこちょこ使いしていこうと思います。
戻りは、ウエストや袖口なんかは大丈夫だと思うけど
スパッツなんか作ったら膝が出ちゃいそうですよね。
フレンチコーデュロイ私も欲しくなって昨日ブルーをよそで手に入れちゃいました(笑)何にしようかなぁ。あずきミルクもいいねぇ~♪
オクでは大人用の用尺なかなか出てこないわ・・・年明けかなぁ。この冬の大人気商品なんだもんね、CSさんHpによると。
年末にニットと冬生地中心にダンボール5箱さばきました。(笑)いったいどれだけあるんだか・・。
年明けたら春夏&布帛だわ・・くふふ。


RRギンガムリブ、春夏になったら欲しくなりそうなお色だよね。可愛いぃ♪♪

お返事です♪
>ぴんさんへ

お待たせしました。笑

>CSさんのフレンチコーデュロイ、
>悩みに悩んでスルーしたんだけど
>あちこちで到着UPされてるのを見ると
>やっぱり買えばよかった~~~と後悔です^^;

このあずきミルクも良い色ですよ奥さん!
次の機会に是非♪
こういう色はその辺の手芸やさんでなかなか売ってないものね。

>私もちょこちょこ使いしていこうと思います。
>戻りは、ウエストや袖口なんかは大丈夫だと思うけど
>スパッツなんか作ったら膝が出ちゃいそうですよね。

確かにスパッツ作ったら履き辛そうな上、膝がポッコリでてそうかも、。
やっぱウエストなどに使うのがベターっぽいね♪
ぴんさん作品からアイデアぱくるのでよろしくねー笑


>Minaさんへ

>私も欲しくなって昨日ブルーをよそで手に入れちゃいました(笑)何にしようかなぁ。あずきミルクもいいねぇ~♪

よそで手に入って良かったね♪
このあずきミルク良い色だよ~
他の色も欲しくなってきた(笑)

>オクでは大人用の用尺なかなか出てこないわ・・・年明けかなぁ。この冬の大人気商品なんだもんね、CSさんHpによると。

せめて2mは欲しいもんね大人用にするなら。
私は2m買ったので小物と娘服を・・・と思ってるけど
今シーズン中に縫えるかどうかは謎っぽい。笑
布帛を縫うモチよカモーン^^

>年末にニットと冬生地中心にダンボール5箱さばきました。(笑)いったいどれだけあるんだか・・。
>年明けたら春夏&布帛だわ・・くふふ。

引越し準備も兼ねてるんだね?
その面倒な作業をこなすMinaさんを尊敬よ・・・
5箱なくなれば少しはすっきりするもんね。
私もコレクションしてないで出さないとなー(面倒で出品できないわ)
素敵な布箱を間違って私が落札しないようにしなくっちゃね(笑)
カットソースクラップセット良いですねえ~( ´艸`)
三度めなんてうらやましいかぎりですよ。
でもうちと全然ないよう違いますね。
でも400円ならなんでもアリのような♪
私もまた遭遇できるといいんだけど・・・また夢見たらどうしよう 笑

今日C&Sさん行ってきましたよ。
こんな年の瀬なのにお客さん結構入ってて、びっくりでした。
色んな生地を触るだけ触って、タグだけ買い占めてきましたよ 笑
1月の新着が今から待ち遠しいです。
うふふ~買ってる人めっけ!

最近、財政難でめっきり布買いから遠ざかってます~(ToT)
コーデュロイは私も行きたかったのだけど…残念^^;
次回に期待していよう…。

って、元旦から2箱届くんでした。(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
ちょっと布の整理でもするかな?
と言いつつ、積みなおすだけですけど何か? 爆
こんにちは。
随分とご無沙汰してしまって・・・。
覚えてますか?
いつも楽しく、ブログを拝見しております(*^_^*)
コメントが書けなくてすみませんm(__)m

あんずさんの作られた作品を拝見していて、私も何か作ってみようと思っております。
分からないことがあったらお聞きしてしまってもよろしいでしょうか?
アドバイスをお願いいたします<(_ _)>

これからもブログを楽しみにしてます♪
来年もよろしくお願いいたします。
仲良くして下さい☆よいお年を!!
年末にどさどさと~(笑)
ギンガムリブ、めちゃめちゃ悩んでやめたんですよねー・・・。やっぱり可愛いなぁ。

スクラップセット、一度も遭遇できぬままです。
でも30センチとか、うちではかえって困るかも。

布買い、今年はこれで〆?
年明けには福箱系のねたばれが楽しめるのかしら(笑)
待ってまーす。
お返事です♪
>かえるさんへ

>三度めなんてうらやましいかぎりですよ。

3度目だか4度目だかの遭遇です♪ラッキー
これだけは大急ぎで清算しにいかないとね(笑)

>でもうちと全然ないよう違いますね。
>でも400円ならなんでもアリのような♪
>私もまた遭遇できるといいんだけど・・・また夢見たらどうしよう 笑

ほんと、内容は色々ですよね♪
400円でこれだけの内容ならあたりもはずれもないんですけど
好みの生地が多く入ってるとやはりうれしい訳で。

>色んな生地を触るだけ触って、タグだけ買い占めてきましたよ 笑
>1月の新着が今から待ち遠しいです。

おー、いいですね!実店舗
私もまた行きたいなーと思いつつ
ついでがないとなかなか足が向きません。
とりあえず来年は布買い控えようと思ってるけど
C&Sだけはアドレナリン出まくってしまうのできっとPC前で新着待ってるだろうな。笑


>つぼばぁさんへ

>うふふ~買ってる人めっけ!

結構前に届いていたものだったりしますけど、買ってます^^

>コーデュロイは私も行きたかったのだけど…残念^^;
>次回に期待していよう…。

個人的意見だけどあずきミルクはかなり素敵な色でした♪
是非つぼばぁさんも次回は迷わずゲットを!

>元旦から2箱届くんでした。(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
>ちょっと布の整理でもするかな?
>と言いつつ、積みなおすだけですけど何か? 爆

あはは、その気持ちわかる!
私も整理しようと思っても、処分できずにまた棚に積みなおすだけだったります。
でも我が家は年明けに何も届かないから一気に増えないわよー笑
みなさんのネタバレで満腹にさせてね♪


>まゆ♪さんへ

コメントありがとうございます^^
遊びにきてくださってるだけでも十分うれしいですよ♪

>あんずさんの作られた作品を拝見していて、私も何か作ってみようと思っております。
>分からないことがあったらお聞きしてしまってもよろしいでしょうか?
>アドバイスをお願いいたします<(_ _)>

決して人にアドバイスできたりっていう技量は持ち合わせていませんが
私にわかることがあれば聞いてくださいね^^

>これからもブログを楽しみにしてます♪
>来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます!
最近ハンドメイドネタが少なくなった気もしますが(更新が減ったともいう)
来年もこんな拙いブログですがよろしくお願い致します♪
まゆ♪さんも良いお年を~



>kiri♪さんへ

>年末にどさどさと~(笑)
>ギンガムリブ、めちゃめちゃ悩んでやめたんですよねー・・・。やっぱり可愛いなぁ。

届いてから相当時間がたった生地もあったんですがまとめてUP(笑)
ギンガムリブは可愛いですよ~
でももう少しやわらかい生地だとうれしいなと思います。

>スクラップセット、一度も遭遇できぬままです。
>でも30センチとか、うちではかえって困るかも。

30cmならおパンツとかどうですか?
それなら娘さんたちにも間に合う?
大抵50cmくらいの長さが多いんですよ。
遭遇したら迷わずぽちっとどうぞ!笑

>布買い、今年はこれで〆?
>年明けには福箱系のねたばれが楽しめるのかしら(笑)
>待ってまーす。

これで〆ですよ。笑
そして我が家に福箱は届きませんわよー
誘惑に勝ちました(笑)
っていうか恐ろしい布山が目の前にあるので買おうにも買えないって感じですわ。



管理者にだけ表示を許可する
