スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

”贅沢なお産”

2006.05.30.Tue.23:32
みなさんドラマ見ましたか?
やっぱり出産シーンは泣けますねぇ(ノ_<。)

ドラマよりもリアルな出産シーンでウルウルきちゃいましたが
旦那も一緒にこのドラマを見てくれたので嬉しかったです(・∀・)
(いつもは寝るまで自分の部屋でPCと遊んでる人なので珍しい事です)

「もうすぐあんな風に陣痛が来るのか?」とか
「あんな声で産むのか?」など旦那は疑問系ばかりでしたが、
一緒にドラマを見て何か感じてくれてればいいなぁっと思います。

ドラマのお陰で久しぶりに妊娠初期のつわりの事や、
これまでの妊娠生活を思い出せて結構良かったかも(・∀・)
ちょうど今日の夕飯時に旦那に
「最近第二のつわりみたいで胃が苦しい」って話してて
その延長でのドラマだったせいもあるけど
旦那も私の初期から中期にかけて”つわりで死人のような生活”を
目の当たりにしてるから懐かしがってました_| ̄|〇

そう言えば明日で妊娠9ヶ月なんだよなぁ~
実感ない。全然ない。
だけど、9ヶ月に突入するんだよねぇ・・・・・
って言うか、ついこの間8ヶ月に突入したばかりじゃなかったっけ?
でも間違いなく明日で32週だし9ヶ月だよね σ(゜・゜*)?

初期の頃にはもっと週数とか意識してたけど
最近ブログに貼り付けてる週数のカウンター見なきゃ
自分が今何週なのかさえ分からなくなってるかも(´・c_・` )

あー、何かわからないけど焦ってきた!!!
そろそろ入院セット位用意しておかないとダメか?
そう言えばスタイもスナップボタン付いてないまま放置されてるぞ!
キャー(((( ;゚Д゚))) 何から手を付ければいいのじゃあ~?
誰か教えておくれぇ~~~
コメント
私も見てたよ~!!そして旦那も見ていたらしい。
やっぱり出産シーン痛そうだったぁ~。
凄い声出してたから「私は静かに産みたい」といったら
旦那から「無理だろう」と…(T-T)
まぁでも、ある程度の心の準備ができているから、「よっしゃやってやる」って
意気込みの方が強かったかも…。

入院グッズ、早めに用意しておいても良いかもよ!
私の場合、切迫早産の入院の時に役立ったから(笑)
そうだね~
9ヶ月ならそろっと入院セット用意しておくと
いいかもしれないね♪
出産は感動だよ★彡
たしかに陣痛の痛みは大変だけど
赤ちゃんに会えるって思ったら
頑張れるんだよね(*´∀`*人)

とうとう9ヶ月ですか!早いなぁ。
あと5週間もすれば正産期!?確かにそろそろ準備始めたほうがいいかもね。
とりあえずは退院する時に着る服とオムツさえあれば大丈夫よ(笑)
スタイのスナップなんて生まれてからでも出来るしね(一日一枚くらいでやめておいた方がいいけど)。
9ヶ月以降はものすっごく早く過ぎていくので、
いろいろ動けるうちに準備しておいたほうがいいかも?
産後1ヶ月の今は、なんか本当にバタバタすることが多くて、
世間のママたちを一層尊敬してしまいます。

入院するときに、ストローで飲める飲料(寝たままのめるから)と、
腰が痛いときに転がすようにテニスボールかゴルフボールを
用意していくといいかも?

あの腰の痛さはハンパじゃなくて(個人差があると思うけど)、
ダンナ様にさすってもらうにも、
だんだん「下」とか「上」とかしかいえなくなって、
最後は手を持ってココってかんじになっていました。

がんばってね!
あお!見逃しましたよ・・・。
しかもその時間なにしてたか覚えてません。
野球見てそのあと・・・?
あんずちゃんにおしえてもらったハンバーグUPしました!また見に来てね!ほんとにありがとう!
あ、あとあせって無理しないでね~!
>ちなちゃんへ

見てた~?
旦那さんも見てくれてたんだね!
出産シーンでの太い声、確かに凄かったよね。
きっと私もあんなうなり声でいきんじゃいそう。。。
さすがに臨月のちなちゃんは覚悟も決まって頼もしいね!
私は未だに実感が乏しくてダメダメだよ。
とりあえず入院セットだけは準備してみまーす(・∀・)

>ゆっこちゃんへ

やっぱりそろそろ準備しておいた方がいいよね。
出産は感動かぁ~(人´∀`).☆.。
そう思うと楽しみになってくるから不思議!
あともうちょっとお腹の中にいてもらわないと困るけど
感動の瞬間に備えて心の準備も頑張りまーす♪

>てんきさんへ

スナップボタンなんていつでも良いよね~
あまりに焦って昨夜はパニクった記事書いてたみたい(^^*ゞ
どうせ使うのなんてまだまだ先だもんね。おバカな私(笑)
9ヶ月なんてまだまだ先のイメージだったけど
とうとう私も9ヶ月に突入したからビックリしてる!
しっかり準備してその時に備えなきゃだね。

>fumiletさんへ

ストローで飲める飲み物、ゴルフORテニスボール
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
忘れずに入院セットにしのばせておきます!
最近、寝る前になると腰に鈍痛感じるようになって
辛くなってきてるので、腰痛対策ちゃんとしないとやばそうです。
頼れる母や義妹がいてくれるので、何か忘れてても何とかなりそうだけど
体は自分がしっかり管理しないとダメですね!
fumiletさんも子育て大変そうだけど頑張ってね~♪

>ゴマちゃんへ

α~ (ー.ー") ンーー すばりゴマちゃんはビールを飲んで
ほろ酔いだったんでしょう!?
例のハンバーグ美味しそうだったねぇ~♪
作ってくれてありがとさん (*^ - ^*)ゞ
ゴマちゃんのおから生活もあと僅かかな?
ラストスパートも近付いてきたと思うけど
また美味しいレシピ紹介してね(・∀・)
こんばんわ
テレビ私も見てましたよ!

出産中の声ですが、私も似たような声が出てたかも(^^ゞ
ずっと「痛い!」って叫んでました。
しかも旦那が横で「息吐いて」とか言ったりすると
『お前が言うなぁ!』とムカムカ…((o(-゛-;)としたものです(^▽^;)
産む時はそんなこと考える余裕はありませんでしたが(≧∇≦)!

なるようになる!ですよ!
出産準備はあたしもギリギリでしかしませんでした。
ただ、産む前はひたすら歩くようにしていました。
しっかり歩いて体力付けておくと本当に良いですよ。
今はお天気が良いと歩いていても気持ち良い季節なので良いですよね!
あと少しの妊婦生活楽しんでくださいね!
うぅぅ~見たいなそのドラマ。
こちらでも日本の番組がビデオで録画されてレンタルされているので、借りて見てみようと思います。

>自分が今何週なのかさえ分からなくなってるかも

全く同じですwww
ホント、最初の頃は指折り数えてすぐに○w○dと答えられるぐらいだったのに、今はうる覚えです。
私も自分のカウンターで確認してますよ。
>kakoママさんへ

>旦那が横で「息吐いて」とか言ったりすると
『お前が言うなぁ!』とムカムカ…((o(-゛-;)としたものです(^▽^;)

↑きっとうちも同じ気持ちにさせられると思います(´Д`;)
だから旦那の立会いは100%望みきれない部分があるんですよ(笑)
出産に備えて体力つけたい所なのですが
7ヶ月の後半頃から安静指示が出ていて散歩もNGなんですよ。。。
せっかく良い気候で気持ち良い時期なのにね。。。
でも、無理のない範囲で安産で産める様に体力つけますね!

>キダムさんへ

このドラマは同じタイトルの小説が原作らしいですよ!
ドラマ自体は”特に見なきゃ損!”ではないのですが
ストーリーの間で実際の自宅出産シーンなどを写されてて
それが結構じーんときちゃいました(ノ_<。)

キダムさんも私と同じでカウンターで確認してるんですね!
仲間がいて嬉しいでーす(・∀・)
お互い気が付きゃ9ヶ月ですね!あと2ヶ月だぁ~

管理者にだけ表示を許可する
