スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

またまたタートルフード

2009.01.09.Fri.19:54
最近すっかりお気に入りのタートルフード、
今度はワンデーショップイベント用に2着作りました。



こういう色合いだと男の子でも女の子でも着やすいかな?

起毛したWフェイスのようなカーキブラウンっぽい色のニットに
フード内布にブロックチェックのスムースを使ってみました。
20090108004.jpg
ポケット口は縄編みシャーリングニットで。

20090108008.jpg


そしてもう一着。
20090108002.jpg
こちらはS&Lさんの接結ニットぶどう色。
見えてないけどフード内側はRRさんのカラフルネップのワッフルニットです。


面倒なポケットは省略^^ 
その代わりワンポイントにタグを付けてみました。
20090108003.jpg
これって今ではレア?それとも・・・?
PUIKENさんのかすれ文字のタグ。


柔らかい接結生地なので着心地良いと思います。
(私も自分用のタートルを作って愛用中)


どちらも男女問わず着てもらえるように余計なものは付けずシンプルに。
(無地って無性にアップリケとか付けたくなる衝動に駆られます・・・)
どなたかに気に入ってもらえればいいなー
でももし売れ残っても娘が着るので無駄にはなりませんわ!←強がり^^


他にはイベント用にこんな物を納品。

先日のサニタリーケースをいっぱい作りました。
20090108006.jpg
RRさんのギンガムチェック生地がなんともいい存在感♪


そしてこれは作品とは言えないけど・・・
カットクロスセットもお試しに作ってみました^^
20090108007.jpg
今後はこういう物もイベントに出していけたらなと思ってます。
(誰?過剰な在庫処理してるって言ってるのは。笑)

そしてニットのベスト
20090108005.jpg
裾リブのボーダーと身頃ボーダーの縫い合わせ部分が気になる・・・

この生地はCosmoさんで買ってとっても気に入っているネップ入りのニット。
軽くて暖かいし、乾きやすいのでこの時期にとってもお勧めだったりします。

他には画像取り忘れたけど布ナプも少し納めてきました。


と、決して多い品数ではないけど
どなたかのお目に留まれば嬉しいなと思ってます。


さ、久々に自分用の服が作りたい気分!
今夜何か作れるといいなー
コメント
私も!
わたしもー、私も自分の服が縫いたいよー
わーん!・°・(ノД`)・°・

(おぉっと、今またあんずさんと書こうとした 笑)
93さんはすっかり仕上げて素晴らしいですね。
私は休憩と偽ってはサボり、皆様のブログの更新と新着を見張っております。

ポッケやっぱり省略しました?( ̄▽+ ̄*)
特に面倒なポケットではないんですけどね、やっぱ作らないと気が楽ですよね 笑
私も縫おう、タートルフード。
今度は失敗作じゃないやつ・・・

93さんのイベント見に行きたいなあ。
行けるかな。
カットクロスセット、私が真っ先に買い占めてたりして( ´艸`)

あんずさん改め、93さんですねー。
たまにまちがってあんずさんと書いたらどうしよう(汗)

モリモリ量産されてますねー。
タートルフード、やっぱり可愛い♪
でも暑がりの我が家の次女にはきっと不評だろうな・・・
せっかく110サイズがぎりぎりあるのにっ(泣)

小物関係も、見てるだけでわくわくします。
そしてカットクロスセット!
モノづくりをしている人が作るカットクロスセットだけあって
モノづくりをしている人のツボを心得てますよね~
(ってワケわからない?汗)
私が買っちゃいそうですよ。

ちなみにサニタリーケースは自作パターンなの?
あんずさん改め93さん、これからもよろしくお願いします。o( _ _ )o

サニタリーポーチ、すっごくいいですね~。全色揃えたくなるのは私だけかな?!(笑)
短い間にすばらしい出来で、きっと手に取られた方も喜ぶでしょうね~。
カットクロス、いいと思いますよ。きっとこういうところに買いに来る人って絶対自分でも何か作る人が多いと思うので、カットクロスなんかがあるとすごく便利だと思いますもん!
近くだったらぜひ行きたいなぁ~。
たくさん納品されたんですねー☆

タートルフード、かわいいなぁ。
それに性別問わず着れるところがいいですね。
モデルさん、今回もいいお仕事されてますわ 笑

サニタリーケースもいろんな色があって迷ってしまいますね。
それよりなにより、RRさんのギンガムチェックをこれだけ揃えてた93さんがやっぱり素敵(* ̄m ̄)

カットクロスセットもいいアイデアですね。
パープルセットに心惹かれます☆


改めまして、93さん、よろしくお願いします^^
シンプルなパターンは、生地を変えたら、
オトコノコでもオンナノコでも着れちゃうから、
イベントにはもってこいですね!!
うむうむ((φ(-ω-)勉強になります☆
あと、カットクロスセット、いいアイデア~~☆
どれも使えそうな布ばかりだから、
お得感ありますね^^
お返事です♪
>かえるさんへ

>わたしもー、私も自分の服が縫いたいよー

イベントなどに追われると自分服を作る余裕なくなりますよねぇ・・・
昨夜頑張って裁断して今日も合わせて2着自分服@試作ができました。
かえるさんも落ち着いたら気晴らしに自分服作りがんばって!

>私は休憩と偽ってはサボり、皆様のブログの更新と新着を見張っております。

そうしながらも着々と縫い上げてるかえるさん素敵よ~☆

>特に面倒なポケットではないんですけどね、やっぱ作らないと気が楽ですよね 笑

ええ、かなり時間短縮できて嬉しい限りです(笑)
量産するには不要な肯定はどんどん省かねばね。^^

>93さんのイベント見に行きたいなあ。
>行けるかな。

決して近くないだけに無理にお誘いできないけど
もしJRでいらっしゃるなら最寄り駅までお迎えに行きますね。
駅からとても歩けるような距離じゃないので。
ちなみに我が家からでも車で1時間かかります^^


>ぴんさんへ

>たまにまちがってあんずさんと書いたらどうしよう(汗)

いえいえ、大丈夫です。
さっき私も自分でメールにあんずと書いて送信しそうになってましたから^^;

>タートルフード、やっぱり可愛い♪
>でも暑がりの我が家の次女にはきっと不評だろうな・・・
>せっかく110サイズがぎりぎりあるのにっ(泣)

でもスムースなんかで作っても良さそうですよ♪
はい、是非110サイズで(笑)

>モノづくりをしている人が作るカットクロスセットだけあって
>モノづくりをしている人のツボを心得てますよね~

そうですか?
ただの在庫処理と言われそうかと心配でしたがそんな風に思ってもらえてひと安心(笑)

>ちなみにサニタリーケースは自作パターンなの?

うーん、自作と言っていいのかわからないパターンです(笑)
作り方などググったので、その時に見たサイズから少し変更したというのが正直なところ。
で、メモも取らずに作ったので出来上がったサイズがうろ覚え。。。Orz
所詮私はこんな奴ですよ^^


>ふたばさんへ

>サニタリーポーチ、すっごくいいですね~。全色揃えたくなるのは私だけかな?!(笑)

可愛い色だからそう思う気持ちわかります^^
自分でも思わず全色作りたくなりましたから。笑

>カットクロス、いいと思いますよ。きっとこういうところに買いに来る人って絶対自分でも何か作る人が多いと思うので、>カットクロスなんかがあるとすごく便利だと思いますもん!
>近くだったらぜひ行きたいなぁ~。

そう思ってもらえると嬉しいです。
私も逆の立場ならこういうのあると凄く嬉しいので作ってみた次第です。
一人でも多くの方にきてもらえるといいけれど、こればかりは初めてのイベントなのでどうなることやら。
ふたばさんが来たいと思ってくださる気持ちだけで十分嬉しいです♪ありがとー


>紅茶いろさんへ

>タートルフード、かわいいなぁ。
>それに性別問わず着れるところがいいですね。

無地の生地なら男女兼用しやすいのでいいですよねー
で、この形可愛いのでベビちゃんが適応サイズになったら作って送りますわ♪
(2年後くらいが楽しみ~)

>それよりなにより、RRさんのギンガムチェックをこれだけ揃えてた93さんがやっぱり素敵(* ̄m ̄)

あはは、これはカットクロスのセットになってる分で1枚は50センチ×55センチくらいなんですよ。
なのでこういう風にちょこっと使いにぴったりなんです。
決して大人買いしているわけではないのよ(笑)

>カットクロスセットもいいアイデアですね。
>パープルセットに心惹かれます☆

これを機に、今後はこういうアイテム増やそうっと(笑)
だって生地はかなりある我が家ですもの^^


>いずみさんへ

>シンプルなパターンは、生地を変えたら、
>オトコノコでもオンナノコでも着れちゃうから、
>イベントにはもってこいですね!!

子供服ってサイズが限られていると選択肢が狭いので
せめてユニセックスなものにしたかったんです。
これなら男女どちらでも良さそうですよね?

>あと、カットクロスセット、いいアイデア~~☆
>どれも使えそうな布ばかりだから、 お得感ありますね^^

ありがとうございます^^
お試しに少しだけなんですけど、皆さんからの評判良くてよかった♪
もうすぐ入園入学シーズンだしこういう形での販売も意識していこうと思ってます^^

次回イベントには大半がカットクロス。。。ってなってたりして(笑)
あんずさん改め、93さん。
今年もよろしくお願いいたします。。。

PUIKENさんのかすれ文字のタグ、
私はレアだと思ってます。
それ故に、惜しくて使えないんですけどね・・・(-"-;)
同じ理由で木馬スムースetc.も残ってます。
ハサミを入れる日が来るのか、まったくもって自信ありません。

サニタリーケースもカットクロスも、イベント会場にいたら
手を出してしまうだろうなぁ。
使い勝手のいいようにまとめられてるから尚更ですよ。

ところで、タートルフードのポケット口
仕様書どおりのパイピングです?それともリブ付け?
お返事です♪
>yuki*さんへ

>PUIKENさんのかすれ文字のタグ、
>私はレアだと思ってます。
>それ故に、惜しくて使えないんですけどね・・・(-"-;)
>同じ理由で木馬スムースetc.も残ってます。

私もなかなか使えず大事にとっていたんです。
でも思い切って今回使ってみた次第。
で、私も木馬柄あれこれありますよー!
オクに出した分もあるけど、勿体無くて手放せない生地なので扱いに困ります(笑)
赤ちゃんが生まれるお友達に何か作って送ろうかなとも思ってますが。
お互いいつかは鋏を入れるか手放しましょうねー

>サニタリーケースもカットクロスも、イベント会場にいたら
手を出してしまうだろうなぁ。
>使い勝手のいいようにまとめられてるから尚更ですよ。

ありがとうございます^^
そんな風に思ってくださる方にお嫁入りできれば嬉しいです。

>ところで、タートルフードのポケット口
>仕様書どおりのパイピングです?それともリブ付け?

もちろん後者です(笑)
私はパイピングが大嫌いなので、リブ付けで処理してます。
パイピングなんてやったらそれだけで時間がかかりそうでとても私には無理~!

管理者にだけ表示を許可する
