スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

布買い初め

2009.01.12.Mon.19:57
年明け早々買ってしまいました



WBさんの縄編みシャーリングジャガード。

これ、去年の予約で見送ったんですけどやっぱりあとから欲しくなってたんです。
生成りとブラウンは持ってるので、前から気になってたサンドベージュを。
名前から勝手に期待してもう少しニュアンスのある色かと思ってましたが
届いてみたら普通のベージュでした。
でも使いやすそうな色なのでガンガン使うと思いますけどね^^


もう1枚はイタリアA/Wポンチ生成り

20090111002.jpg

こちらはリピ買い。

前回のは引越し直後に届いていたのでブログにUPするのを割愛したんですが
こちらはニュアンスのある色あいと、縫いやすい生地で気に入ってます。

アクリル50% 毛50%なので重ね着などのアイテムに向いてそうな生地。

以前届いた分ではWBさんのベストを作ったんですが
襟と袖ぐりの処理が格好悪くて出来上がったまま放置してますけど何か?笑
(あの見返し処理はどうしても生地が立ってしまうんですけどねぇ・・・)


去年から杢調の生地に弱い私^^
先日も某所で杢調生地がお手頃だったので思わずポチっと。
届いたらまたレポしたいと思います。


-----------------------------------------------------

最近海外ドラマ「LOST」にはまっています。




関西地方では深夜に4チャンで放送されてるんですが
見始めたのが最近で、しかもシーズン3の途中。
だけど途中からでも結構楽しめる内容で
どんどんのめり込んでしまって夜更かししまくり。

レンタルでシーズン1を借りて話の隙間を埋めつつ
昨夜も3話まとめてTV放映があったので見てしまった次第。。。
続きが気になるこの手の話には弱い私なので
次回放送の週末が楽しみで仕方ないです^^

しかしこの話、肩が凝りますOrz
見た後にどっぷり疲れる話・・・これってどうよ?笑
コメント
私は、予約していたものが今日届きました。
確かに、これならサンドベージュって書かんでも、ベージュでいいやんって感じの色ですよね。
あ、私も買いましたがね・・・。
でも使いやすい色ですよね。
私は今回生成りを初めて買ってみて、予想以上に白いなと(笑)。
まあこれからの季節はこれぐらい明るくてもいいのかもですが。
某所でポチった杢調のものって何かしら・・・?
私も購入したものだったりして(笑)。

下のヘリンボーンのお洋服、どっちもとっても素敵ですね。
ヘリンボーン、結構好きな生地です!
お返事です♪
>marsさんへ

>これならサンドベージュって書かんでも、ベージュでいいやんって感じの色ですよね。

ね?なんだかそのサンドに期待を抱いて裏切られた気分・・・
もう少し杢っぽいかと期待した私が馬鹿だったわ。

>私は今回生成りを初めて買ってみて、予想以上に白いなと(笑)。

あー、確かにもっとナチュラルな色を想像すると白っぽいかもですねー
こればかりはお店とこちら側の思いに少々開きがあるものなのかのねぇ

>某所でポチった杢調のものって何かしら・・・?
>私も購入したものだったりして(笑)。

これはね、明日届きますよ@夕方
なので明日の夜か明後日にはUPするかな。
もしかしたら同じかもね?笑

>下のヘリンボーンのお洋服、どっちもとっても素敵ですね。
>ヘリンボーン、結構好きな生地です!

何故か結構あるんですヘリンボーン。
なので今回偶然だけどヘリンボーン続きで服を作ってしまったよ。
まだ在庫持ってますよ。頑張って形にしなきゃ・・・^^
過去エントリーにコメントでごめんよ(笑)
イタリアA/Wポンチ生成り
うちにもやってきたのだけど、これ水通ししたぁ?
A/Wならおしゃれ着洗い用?それともしなかったぁ?
したら風合いが換わったり、すごく縮んだりするかしら・・・
ホームウエアにしようか悩んでいるので教えてくださいませ。
お返事です♪
>Minaさんへ

>うちにもやってきたのだけど、これ水通ししたぁ?
>A/Wならおしゃれ着洗い用?それともしなかったぁ?
>したら風合いが換わったり、すごく縮んだりするかしら・・・
>ホームウエアにしようか悩んでいるので教えてくださいませ。

一瞬冷や汗が(笑)
そっか、A/Wやったか・・・・・
だからあんまり手触り柔らかくないのか?

私何も考えずに普通に水通ししたし、普通に洗濯して着てる(笑)
でも特に目立って縮むとか風合い変わったとは思わなかったよー
ってことで、参考になった?
ごめんよー。いい加減すぎる人で^^;
とっても参考になったよん。どうもありがとう♪
うんうん。A/Wだから、ちょっとチクチクするよね?この布。重ね着の方がよさそうな・・・。
とりあえずドライクリーニングならへヤギには無理かしら・・と思って迷ってたの。(^-^;)
大丈夫そうならとりあえず雨がやんだら水通ししてみよう♪
縫いやすそうだよねん。
お返事です♪
>Minaさんへ

>うんうん。A/Wだから、ちょっとチクチクするよね?この布。重ね着の方がよさそうな・・・。

うん、私はベストとして着てる(放置してたの一部作り直した)
ボトムにいけそうな厚みはあるように思うけど
きっとちくちくしそうだよね?

>とりあえずドライクリーニングならへヤギには無理かしら・・と思って迷ってたの。(^-^;)
>大丈夫そうならとりあえず雨がやんだら水通ししてみよう♪
>縫いやすそうだよねん。

うん、大丈夫だと思うので何か作ってみてね~
作品になるの楽しみにしてる♪

管理者にだけ表示を許可する
