スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

cafe&zakka 小屋coya 1Day Shop

2009.01.18.Sun.00:05
17日は楽しみにしていた1Day Shopイベント「小屋coya」でした




イベントの様子を写真たっぷりでご報告です^^
イベント会場となったのは
小屋だった場所を改装されてCafeにされる予定の場所

落ち着いた昔ながらの佇まいで、
お店に入った瞬間に心地よい空気に包まれる。。。 
どこか懐かしい気持ちになる素敵な空間です。

20090117003.jpg

アクセサリーや布雑貨、石鹸、ガラス細工、焼き菓子などなど
11組の作家さんたちの作品が素敵に並べられています。
20090117004.jpg

素敵な雰囲気伝わってます?


Nicaちゃんの作品はいつもながら元気をもらえる作品ばかり♪
20090117005.jpg

布小物も色々。
このコーナーは私のも含め3人の作品が並んでいます^^
20090117006.jpg

アクセサリーも作家さんの個性が光ります♪
20090117007.jpg

木の指輪、ディスプレイがこれまた素敵でうっとり。。。
20090117008.jpg



Cafeメニューも充実
(画像小さくてわかりませんね・・・汗)
20090117002.jpg


焼き菓子もとっても美味しそうです♪
20090117013.jpg
勿論私もお買い上げ。自宅に戻ってひとりでゆっくり夜中に食べる予定です。笑


Cafeはこんな感じ
20090117012.jpg

開店前はとっても落ち着いた空間でしたが・・・・・・

このあとものすごく活気のある空間へと変わっていましたよ^^




20090117009.jpg


いざ開店時間。

ドキドキ、わくわく。



カランカラ-ンと開いた扉の向こうには
かわいい2歳のお客様が^^

ママと一緒に仲良く雑貨を選んでくれていました♪
20090117010.jpg


その後、どんどんお客様が来店してくださり
あっという間に賑やかな空間に。

20090117011.jpg
多分200人以上は来店されてたと推測^^
お子ちゃまたちも自分のお小遣いやお年玉からお買い物してくれました^^


開店前から図々しくお邪魔していた私、
実はお手伝い要員ではなかったんですが(笑)
あまりの忙しそうな雰囲気に猫の手を貸してきました^^

おかげで私もすごく楽しい時間が過ごせて
気がついたら午後の2時^^
楽しい人たちと楽しい空間にいると、あっという間に時間って過ぎていきますね。

友達にも来てもらえて嬉しかったです♪みんなありがとー^^


今日はじめてお会いしたCafe担当のcoqeuさん。
そしてお名前を伺うのをすっかり忘れてしまったのですが(汗)
Cafeのお手伝いをされていた可愛いお二人。
この素敵なイベントに誘ってくれたNicaちゃん。

こんな素敵な機会に参加させてくださって本当にありがとうございました♪

また是非今後もご一緒させてくださいませ。
20090117014.jpg

ほんとにありがとうございました♪
コメント
わ~お~!
まずはイベントの成功、おめでとうございます(・∀・)
素敵な空間ですねー、大盛況ですね♪
ああ~もうちょっとお近くなら・・・><
行きたかったです。
次回はお小遣い貯めておきますので 笑

初めてのワンデーショップ、ドッキドキだったでしょうね。
私もこういうの体験してみたいなあ・・・
93さんは素敵なご縁があって良かったですねぇ(*^▽^*)
やっぱり93さんのお人柄が、みんなを吸い寄せるのだわ~( ´艸`)

またお会いできる時に、ゆっくりワンデーショップのお話聞かせてくださいね。
お疲れ様でした♪
おめでとうございます
93さんお久しぶりです。でも毎回お邪魔させてもらってます♪
イベント成功おめでとうございまーす。
すっごく素敵なイベントですね。
ディスプレイも、沢山のアイテムがあるのにごちゃごちゃして見えない、すごいテクニックですね。
そんなセンスが欲しいです。

やっぱり93さんの作品が素敵だからこのイベントにもお誘いされたのでしょうねー、手に取れるお客様がうらやましいです(>_<)
イベントお疲れ様でした!!

1眼レフぶら下げお邪魔しました。

Nicaさんからこのイベントの様子を聞いていてきっと、いや絶対ステキな空間なはず!と思い写真撮らせてもらおう!!と思っていたのですが、たくさんのお客さんに圧倒
(^ー^)


93さんをはじめ皆さんの表情に楽しさが溢れていてキラキラしていました。
こちらまで元気をいただきました。
ありがとうございます!!
いやぁ~、お疲れ様でした。
すっごく素敵なお店ですね!!もちろんそこに並んでいた商品たちも作家さんのセンスがキラリと光る楽しい雑貨ばかりで、お店にふさわしいものばかり!!
こんなお店が近くにあれば・・と心から思います。

93さんの商品を含め、すべての商品が心ある人のところで楽しく過ごしていることを期待しますね!
それにしてもお店が狭く感じるほどの人人人!!
一日終わった頃にはどっと疲れが出てきたでしょうね~。きっといい疲れだったと思いますが、後に残さないように、ゆっくり休んでくださいね!
ほんと、お疲れ様でした。
こんにちわ*
前に、ワンピを作っていただいたeriです。
お久しぶりです^^

イベント、お疲れ様でした*
93さん 14時ごろまでおられたんですね~
私どうやら、その後すぐ行ったみたいでお逢いできなかったです~><
なぜか、ずっとおられるって勘違いしていて(笑)
Nicaさんとおそろいワンピ着て行ったんです^^
見てもらおうとおもって(笑)

ほんと、ステキな空間でした~!
なんだか、すっかり癒されて 元気もらいました◎

またあったらいいのになぁ~って期待しています*

93さんのルームシューズ(ピンクの花柄のやつ)を
お買い物して帰りました。
受験生のいもうとへのプレゼントです*
私が使いたいくらいだけど^^

また、どこかでお逢いできますように・・☆
んまあ、なんて素敵なイベント♪
お疲れ様でした。
私も近くならぜひぜひ見に行きたいですー。
でも限りなく不可能なので(笑)
画像で堪能してます(^^ゞ

今年も93さんにとって飛躍の年になることをお祈りしてます(*´∇`*)
イベントお疲れ様でしたー。
本当に素敵な空間ですね。
何もかもが素敵過ぎます☆
しかも、画像が多いのでなぜか自分もその場にいた気分になってしまいましたよ(* ̄m ̄)
93さんの作品を見て、嬉しくなりました☆
近くだったら絶対に行ってました!
でも、これだけのディスプレイ、大変だったでしょうねー。

うちの方も無事に終わりました。
93さんと違ってアナログな感じでしたが(笑)それはそれで満足できました♪
お返事です♪
>かえるさんへ

>素敵な空間ですねー、大盛況ですね♪

想像していたよりも遥かに素敵な空間でした^^
そしてお客様もたくさん来て下さって主催者さんたちの人柄のあらわれかと。

>次回はお小遣い貯めておきますので 笑

是非是非^^
なんなら我が家へお泊りしてください^^

>初めてのワンデーショップ、ドッキドキだったでしょうね。

みんながドキドキでした。笑
お客さん来なかったらどうしよー!って気分でしたが、開店したらあっという間にどたばた^^
いつものイベント出店とは違う緊張感でしたよ。

>私もこういうの体験してみたいなあ・・・
>93さんは素敵なご縁があって良かったですねぇ(*^▽^*)

こういう機会を与えてくれたNicaちゃんに感謝です。
地元での手づくり市も彼女に出会ったからこその出店だし、嫌がられても(笑)彼女についていきます^^
やっぱり人との縁ってすごく大事なものだなって感じます。
かえるさんもきっとすぐこういう機会があるかもですよー
我が家がもう少し豪邸なら・・・・Orz

近々お会いできそうなら色々お話しましょうね♪


>さとみっとさんへ

いつも読んでくださってありがとうございます^^

>すっごく素敵なイベントですね。
>ディスプレイも、沢山のアイテムがあるのにごちゃごちゃして見えない、すごいテクニックですね。
>そんなセンスが欲しいです。

そうでしょー!とっても素敵なんです!
で、勿論私はやってませんよ、ディスプレイ(笑)
私がやったらこんな素敵にはとてもとても・・・
センスのある人が並べてくれたからこそ!なのですよ^^

>93さんの作品が素敵だからこのイベントにもお誘いされたのでしょうねー、手に取れるお客様がうらやましいです(>_<)

恐縮です・・・
そんな風に思って頂けてる作品になってるといいのですが^^
今後もまた機会があったら是非また参加させてもらいたいイベントの1つになりました♪


>kani@さんへ

先日はご来店ありがとうございました♪

>Nicaさんからこのイベントの様子を聞いていてきっと、いや絶対ステキな空間なはず!と思い写真撮らせてもらおう!!と思っていたのですが、たくさんのお客さんに圧倒

ほんと、あっという間に賑やかになってビックリでしたよねー!
私も圧倒されておりました。
開店前にお邪魔して写真を撮らせてもらっていたのでなんとかレポできましたが
これ、もし撮ってなかったら絶対まともな写真UPできてなかったはずです。
今度機会があればkani@さんの一眼レフ写真見せてくださーい!

>93さんをはじめ皆さんの表情に楽しさが溢れていてキラキラしていました。
>こちらまで元気をいただきました。
>ありがとうございます!!

私も皆さんに元気を頂きました!
他の作家さん達の作品にも良い刺激をもらえたし
何よりも人とのつながりって素敵だなーと感じさせてもらえる一日でした。
また是非第二回第三回って企画してほしいなーと思ってます^^
その時は一緒に早めに乗り込んで写真撮りましょうね(笑)


>ふたばさんへ

>すっごく素敵なお店ですね!!もちろんそこに並んでいた商品たちも作家さんのセンスがキラリと光る楽しい雑貨ばかりで、お店にふさわしいものばかり!!

みなさんとっても個性的で素敵な作品を作られているのですごく刺激頂きましたよー
私などまだまだ・・・
でもとっても楽しかったです♪

>すべての商品が心ある人のところで楽しく過ごしていることを期待しますね!

ほんとですねー
そんな風になってくれると嬉しいです^^
その為にも心を込めた作品作らないと!ですね。

>一日終わった頃にはどっと疲れが出てきたでしょうね~。きっといい疲れだったと思いますが、後に残さないように、ゆっくり休んでくださいね!

私はショップの雰囲気が見たくて行ったんですけど、あまりの人の多さで少しだけお手伝いしてきた次第。
あっという間に午後になってて自分でもビックリでしたが^^
でもなんちゃってなお手伝いなので大した仕事してないので元気でしたよー笑


>eriさんへ

>93さん 14時ごろまでおられたんですね~
>私どうやら、その後すぐ行ったみたいでお逢いできなかったです~><
>なぜか、ずっとおられるって勘違いしていて(笑)

eriさ~ん、多分すれ違いました@車で
赤い車ですよね?
2時ごろ帰って、3時半ごろだったかな?に実家の母と娘連れてもう一回お邪魔しに行く途中でeriさんらしき方の運転されてる車見かけた次第。

>Nicaさんとおそろいワンピ着て行ったんです^^
>見てもらおうとおもって(笑)

あー、見たかったです、残念。
また是非是非ワンピ姿で写真撮らせてください^^(怪しくないから。笑)

>またあったらいいのになぁ~って期待しています*

私も期待している一人です♪

>93さんのルームシューズ(ピンクの花柄のやつ)を
>お買い物して帰りました。
>受験生のいもうとへのプレゼントです*
>私が使いたいくらいだけど^^

ありがとうございます!
今が追い込みですもんねー
足元温かくして受験頑張ってもらってくださいね^^

3月からはいいもん市復活予定です。
来月は大津で出すかもです(きちんと決まったらブログでお知らせしますね)
また会えるの楽しみにしてますねぇ~


>ひなさんへ

>私も近くならぜひぜひ見に行きたいですー。
>でも限りなく不可能なので(笑)
>画像で堪能してます(^^ゞ

ほんと、どうしてこんなに離れてるんでしょう・・・涙
っていうか近かったらある意味ヤバイよね。
しょっちゅうどちらかの家に居座ってそうで(笑)

画像で楽しんでもらえて嬉しいわ♪

>今年も93さんにとって飛躍の年になることをお祈りしてます(*´∇`*)

ありがとうございます。
このHNは怠けると階段を踏み外すような運勢らしいので(笑)初心を忘れず頑張っていきたいと思っております(笑)


>紅茶いろさんへ

>何もかもが素敵過ぎます☆
>しかも、画像が多いのでなぜか自分もその場にいた気分になってしまいましたよ(* ̄m ̄)

行った気分になってもらえてよかったー^^
そう思ってもらえるようにパチパチとパー子してきた次第です。笑

>近くだったら絶対に行ってました!
>でも、これだけのディスプレイ、大変だったでしょうねー。

ディスプレイ大変だったと思いますよー。
そう、私はやってないんです^^
私たちは作って納品するだけであとは主催者さんたちが色々とディスプレイしてくださったんです。
わたしにこんなセンスございません。。。
こういうセンスって凄くうらやましい限りです。

>うちの方も無事に終わりました。
>93さんと違ってアナログな感じでしたが(笑)それはそれで満足できました♪

お疲れ様でした^^
あとでレポ拝見しにいきますね~♪
kumiさんありがとう!!
嬉しい♪たくさん写真ある・・・・
当日は守山でうずうずしていました!
今頃小屋はすごいことになっているんだろうなぁ・・・
と何回抜け出そうと思ったことか^^
こちらにこられたかたで、彦根から来たお客さんがいたので
「小屋」今日やってるんです^^と紹介したら、
お友達と「帰りに行こう!」と言ってましたが行きはったかな^

小屋・・・ホントウ、素敵な空間だったんですね。
そこに石鹸置いてもらえただけで~もう大満足です。
93さん、写真撮るの、上手です~!
お手伝いもしてくださってたんですね。
93さん、ホントウ、ありがとうございます!!
coqueさん、Nicaちゃんにも感謝でいっぱいです(*^_^*)
小屋イベント、お疲れ様でした!!
とっても素敵なショップですねぇ。
皆さんの作品も素敵だし、ディスプレイにもうっとり人∀`)
あー、私も近かったら、絶対行くのになぁ。。

93さんにも素敵な出会いが沢山あったようでなによりです。

今年も頑張ってくださいねぇ。
イベント大成功でしたね~(*^^*)
私ね、あんなにドキドキ&興奮したの、久しぶりでした♪
想像以上の素晴らしい癒しの空間でしたね!
93さんのお写真を拝見して、またあの興奮がよみがえってキター!!
主催者のお二人さんや、93さんをはじめ一緒に出させて頂いた作家さん、そして来て下さったお客様に、大感謝です★

実は・・・私も張り切って写真を撮ろうと思ったら・・・なんと充電が切れてしまったんですぅ。
ケータイも車内に置いてしまってて、小屋にいるときは興奮状態で写真のことはそんなに気にしてなかったんですが
今となればかなりの後悔です。。。
そこで93さんがよろしければ、このページを私のブログで紹介させてもらってもよろしいでしょうか?

すてきなお店ですね。
1dayイベントではなくて、1年中オープンしていてほしいわ((´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

イベントの出会いって嬉しいよね。
少しずつの積み重ねが、また新しい作品に繋がるんだろうなぁ。

準備など大変だったと思います。
お疲れ様でした!
93さんおつかれさまです!

参加していただき、当日も助けていただいて感謝感謝です。

また絶対企画がんばります。

そしていいもん市も頑張りましょう♪

このブログの写真達のわかりやすさとかに感動です。
主催の私はパソコン音痴でダメダメです。

ステキにレポしていただきありがとうございました。
お返事です♪
>maki*さんへ

>今頃小屋はすごいことになっているんだろうなぁ・・・
>と何回抜け出そうと思ったことか^^

ほんと、maki*さんとYumiさんにもあの活気を見せたかったー!
お客様来るかな?の心配は一瞬で吹き飛ぶ盛況ぶりでしたから^^

そちらで出会われた方行ってくれてたらいいですねー♪

>そこに石鹸置いてもらえただけで~もう大満足です。

私もそうです、あの空間に自分の作品が並んだだけでも十分満足^^

>93さん、写真撮るの、上手です~!

ありがとうございます^^
小屋に並んだ素敵な作品が私の拙い腕をよく見せてくれてるのですよ(笑)

また是非こういうイベントあったら参加したいですねー
メールもありがとうございました♪
今月はドタバタしそうで無理っぽいけど、来月出せそうなら出すかもです。
その時はよろしくお願いしまーす^^


>dunjumさんへ

>皆さんの作品も素敵だし、ディスプレイにもうっとり人∀`)
>あー、私も近かったら、絶対行くのになぁ。。

こういうディスプレイのセンスがとってもうらやましいこの頃です。
やはりセンスのある人が並べると違うわ!
私が並べたら平置きになるだけよ^^

>93さんにも素敵な出会いが沢山あったようでなによりです

素敵な人と出会えたおかげで私のハンドメイド人生も楽しくなってきましたよー(大袈裟?)
これからもこういうイベントに誘ってもらえるように作品作りも張り切らなくっちゃね♪


>ひるねこさんへ

お疲れ様でした♪

>私ね、あんなにドキドキ&興奮したの、久しぶりでした♪
>想像以上の素晴らしい癒しの空間でしたね!

オープン前にお邪魔した時はすごく静寂って言葉がぴったりな静かな空間だったんですけど
開店時間がきたらあっという間に人がいっぱいの賑やかな空間になってましたよー
私もとても良い経験をあの場所で味合わせてもらいました♪

>私も張り切って写真を撮ろうと思ったら・・・なんと充電が切れてしまったんですぅ。
>ケータイも車内に置いてしまってて、小屋にいるときは興奮状態で写真のことはそんなに気にしてなかったんですが
>今となればかなりの後悔です。。。

あらら、そうだったんですね。
それは残念!
こんな内容でよかったらどうぞリンク貼ってくださいね。
私も一枚撮り忘れた写真があるんですよ。小屋の看板・・・
それが悔やまれてなりません。苦笑

また近々お会いできるの楽しみにしてますね♪
キャスケット、とっても可愛くてばあちゃんに買ってもらいました^^
娘も気に入ってます♪


>mokaさんへ

>1dayイベントではなくて、1年中オープンしていてほしいわ((´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

のちのちはカフェをオープンされるようなので、早くそうならないかなーって待ち遠しいです♪
でも自宅から車で1時間かかるのでしょちゅう行けないのは残念だけど。。。

>イベントの出会いって嬉しいよね。
>少しずつの積み重ねが、また新しい作品に繋がるんだろうなぁ。

ほんとにこういう縁をすごくありがたく感じるこの頃です。
作品は一人で作れても、こういう事は誰かと一緒じゃなきゃ出来ないし
一人では絶対味わえない事をたくさん教えてもらってるこの頃です。


>ニカちゃんへ

もうホントに色々とありがとう♪
ニカちゃんとあの日であっていなければこんな素敵なイベントに参加させてもらえる事もなかったと思うと
あの日のマンゴーかき氷は人生の宝物になるわ♪笑

>また絶対企画がんばります。

はい、何かできる事があったら何なりといってくださいませ。

>そしていいもん市も頑張りましょう♪

3月からは本腰入れてまた頑張りましょうね~
春に向けて何作ろうかと悩む所です。

>このブログの写真達のわかりやすさとかに感動です。
>主催の私はパソコン音痴でダメダメです。
>ステキにレポしていただきありがとうございました。

いえいえ、折角いっぱい写真を撮らせてもらったので
少しでもたくさんの方に見てもらいたくて♪
素敵なディスプレイには色々勉強させられるよー

Coqueさんや皆さんに会われたらくれぐれもよろしく伝えてね♪
素敵なイベントに参加させてもらって本当にありがとうございました^^
またやろうねーーー
お疲れさまでした♪
93さん、初めてコメントさせていただきます♪
coyaイベントで、せっせとcafeで働いていたmeg★ダンゴの方です(笑)

当初の予定では、あたしが雑貨フロアのお手伝いも出来たら。って計画だったのですが…とんでもなかったですね(笑)

93さんがいてくれなかったら…ほんとにありがとうございました!
ほんとにほんとに、素敵な空間でしたね♪
あたしはあくまでお手伝いやったんですが、わがことのように興奮しまくりでした(笑)
関われた事に、ほんと嬉しい思いでいっぱいです♪

ずっと93さんのファー付きレッグウォーマー(であってます?)を狙っていたのに…早い内に欲しい色が完売してた~
あの忙しさの中、確認してたんですよ(笑)

って事で、ほんとに作ってほしいのでお願いします♪

お返事です♪
>megさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はお疲れ様でした~^^

>当初の予定では、あたしが雑貨フロアのお手伝いも出来たら。って計画だったのですが…とんでもなかったですね(笑)

そんな余裕がない状況になったのは嬉しい事ですよね♪
ホールも一人でホントに大変だったと思います。
お疲れ様でした!

>ほんとにほんとに、素敵な空間でしたね♪
>あたしはあくまでお手伝いやったんですが、わがことのように興奮しまくりでした(笑)

私もあの場にいられて同じように興奮して感動しました♪
また絶対やりたいですねー

>ずっと93さんのファー付きレッグウォーマー(であってます?)を狙っていたのに…早い内に欲しい色が完売してた~
>あの忙しさの中、確認してたんですよ(笑)
>って事で、ほんとに作ってほしいのでお願いします♪

あの忙しさの中で気にしてくれてたなんて感激♪^^
megさんのオーダーなら喜んで♪

ボアはミルクティー色?それともキャメルの方?
好みの色を連絡もらったら来週Nicaちゃんに会うからその時預けられますよ♪
Nicaちゃん経由でもいいし、「管理者のみ閲覧可にする 」からカギコメでメッセージくれてもOKです^^
よろしくお願いしまーす!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
