スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケ地にて

2009.01.22.Thu.18:36
先日実家の父母を連れて
時代劇のロケ地でよくも使われる八幡堀へ行ってきました



最近始まった必殺仕事人2009でも使われてますね


この日は別の番組ですが、
寒空の下、撮影をされていましたよ。
(ミーハーなのでついつい覗き込んでしまいました。笑)
20090120005.jpg


今まで近くを何度も車で通り過ぎていたけれど
八幡堀を歩いた事ってなかったので
しばしタイムスリップした気分での散策を楽しみました♪

こういうところに興味が出てきたのは
私が年を重ねてきたからでしょうかね?笑


そして「尾賀商店」さんへ行ってみました

20090120009.jpg
中に入ると可愛い犬の置物があります^^
この表情に癒されました(笑)
元気ないんかい?って感じがゆるくて良いです!


建物はおよそ180年の歴史があるらしく、
今はギャラリーやカフェとして使われています。
20090120008.jpg

レトロな雰囲気です。
和室に洋風の家具、ここまで歴史のある建物だと
何を置いても様になって素敵ですね~


ちょこんと生けられた花も素敵。
20090120007.jpg

1Fにあるアンティークショップもとても素敵でした♪
20090120006.jpg

お目当ての鳩の間(期間限定で既に終了)が大人気で入れませんでしたが
今度は子なしで女友達とのんびりお茶したいと思うお店でした♪
まぁそんな日が来るのは何年先かわかりませんけどね(笑)
娘よ、早く大きくなれ!


たまにはこういう歴史を感じる街歩きもいいもんですね♪
コメント
素敵な風景とショップにうっとりです。
特に最後の写真がすき。
ガラス小物って撮影 難しいんだよね、私。

確かに、こういうお店は小さい子ぬきのほうが楽しめるかも。
でも数年後には、ゆうかちゃんが93さんのお相手してくれるよぉ、きっと。
母娘で歴史ある町の散策って憧れるなぁ。
八幡堀~見てるだけで落ち着きます。
実家のご両親と行かれたんですね。93さん親孝行だなぁ♪

尾賀商店さん~素敵ですね。
まだ行ったことがないです。素敵な空間なんだろうなぁ。

ゆうかちゃんならどこ連れて行っても大丈夫ですよ~♪
でも~予期せぬこともあるかもしれないか。。。

昔、雑貨目当てで信楽のショップへ出かけたときのこと、
当時3歳だった娘連れでいったんですが。。。
螺旋階段の踊り場横の柵から足が出た直後、、
バリン!・・・大きな信楽焼きを割った苦い過去を
思い出しました・・・・^^
お返事です♪
>mokaさんへ

>特に最後の写真がすき。
>ガラス小物って撮影 難しいんだよね、私。

気にいってもらえてうれしい^^
ガラスって近寄りすぎても上手くピントが合わなかったりと難しいよね。
私もmokaさんみたく一眼のデジカメ欲しいー!

>でも数年後には、ゆうかちゃんが93さんのお相手してくれるよぉ、きっと。
>母娘で歴史ある町の散策って憧れるなぁ。

数年後には娘と歩けるかな^^
それは違う意味で楽しみだったりするね。
早くそんな日が来ないかな~


>maki*さんへ

>93さん親孝行だなぁ♪

いやいや、つれていってお昼ご飯ご馳走になってるので親孝行とは言わないかも(笑)

>尾賀商店さん~素敵ですね。
>まだ行ったことがないです。素敵な空間なんだろうなぁ

Nicaちゃんのブログで知って行ってきた次第ですが、大人な雰囲気の素敵なお店ですよ♪
ゆっくりコーヒー飲んでまったりしたい感じ。
maki*さんも是非そのうち♪

>ゆうかちゃんならどこ連れて行っても大丈夫ですよ~♪
>でも~予期せぬこともあるかもしれないか。。。

いやー、彼女も時々やばいくらいテンション高くて大声だしまくることあるので危険です(笑)

>当時3歳だった娘連れでいったんですが。。。
>螺旋階段の踊り場横の柵から足が出た直後、、
>バリン!・・・大きな信楽焼きを割った苦い過去を
思い出しました・・・・^^

あらま、そんな苦い思い出が・・・・・
子供のこととはいえ、やはりそれを防ぐのも親の務めですもんね。
その時のmaki*さんの気持ちがなんとなく想像できます。
娘ちゃんにとっても苦い思い出として記憶に残ってるのかしら?
ロケ地。そうなんですか~滋賀県民のくせに知りませんでした。。。(笑)
尾賀商店さんにもまだ行った事ないです(汗)一度行ってみたいところです。暖かくなったら行ってみたいな~
娘ちゃん、早く大きくなあれ~
お返事です♪
nunokoさんへ

>そうなんですか~滋賀県民のくせに知りませんでした。。。(笑)

そうなんですよー^^
滋賀は結構時代劇や大河などでもロケに使われる場所が多いのです(おたくじゃないですよ、笑)
彦根にはキムタクも映画の撮影で来たそうな。

>尾賀商店さんにもまだ行った事ないです(汗)一度行ってみたいところです。暖かくなったら行ってみたいな~

是非是非暖かくなったらお花見がてら行かれてください♪
尾賀商店さんも雰囲気あって素敵でしたよ~
地元の雑貨屋さんをあまり知らないので、色々と開拓したいこの頃。
nunokoさんお気に入りのお店があったら教えてくださいね♪
時間の流れがすっごくゆっくり感じる写真たちですね~
ほんと、子供なしでゆっくり過ごした場所って感じです。
うらやましいなぁ~。
お父さん、お母さんもずいぶん楽しまれたことでしょうね!
お返事です♪
>ふたばさんへ

>時間の流れがすっごくゆっくり感じる写真たちですね~

確かにそんな場所だったかも^^
大人がのんびり過ごす場所って感じでした。

>お父さん、お母さんもずいぶん楽しまれたことでしょうね!

そうだといいですけど^^
連れて行ってランチをご馳走してもらおうという魂胆な私でしたから(笑)
娘は大好きなじいじばあばと一緒で喜んでました♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。