スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四天王寺でお買い物

2009.01.23.Fri.23:28
21日は家族で大阪の四天王寺へお出かけしてきました!




以下長文(写真が多いだけとも言う?)です。
かえるさんから素敵なボタンを頂いて以来
一度行ってみたかったんです、ここの骨董市!

ちょうど旦那が平日に休みを取れたので
久々に家族で電車に揺られてお出かけです。


かえるさんとは向こうで会えるといいですね~って話していたんですが
タイミングよく私が着いた少し前に到着されていたらしく
ボタン屋さんの場所へと導いて頂きました^^
(一人だったら見つけるまでどれだけ時間がかかったか・・・っていうお店の多さ!)

旦那と娘にしばし別れを告げ、いざ物色タイム!

20090121002.jpg
「写真撮っていいですかー」なんて暢気に写真撮ってたら
かえるさんに「そんな事してたらボタンなくなりますよ~」と突っ込まれ
我に返ってボタンを物色(笑)
確かに人気のボタン屋さんは女性客で賑わってましたから
あのまま写真撮る事に夢中になってたら買い物もままならなかたわ^^
ありがとう、かえるさん(笑)

レトロなボタンが沢山あって選ぶのも難しいのですが
使いやすそうかなというボタンを数種類ゲットしてきました。
20090121020.jpg
きれいでしょ?
20090121021.jpg
写真の他にも小さめのカラフルなボタンも少々。

その後、お寺の境内から出たところにある副資材屋さんへつれてってもらいました!
20090121003.jpg

かごの中に雑多に入った袋の中にはシェルボタンやウッドボタンなど
え?こんな値段でいいのー!?っていう破格の品物が^^
袋から出すのが面倒で画像割愛してますけど
使い勝手の良さそうなシェルボタン、梵天、Bagの持ち手に良さそうなテープなど
お買い得感たーっぷりのお買い物もさせて頂きました。


そのあとまた境内に戻ってかえるさんと二人で色んなお店を物色♪

骨董などを扱うお店が多いだけあって
昭和の香りがぷんぷんとあちこちから匂ってきます^^

20090121004.jpg
子供の頃、実家にあったなーって懐かしい気分になった雑貨たち。

こういうストローケースも昭和ならでわですね。
20090121005.jpg
子供心にストローは贅沢品な気がしていたのはこのケースのせいでしょうか?笑


ガラス瓶なども昔のものっていうだけで存在感がありますね。
でも私が気になっていたのはこのケースの方(笑)
20090121006.jpg

どこかにないかなーって歩いていあたら見つけましたよ!
20090121007.jpg
ここで相当テンションがあがったのは言うまでもなく
状態の良さそうな一枚を選んでお買い上げ。
値段も安くてもっと買いたい気持ちでしたが
買っても上手く使えなかったら勿体ないだけなので
今回はぐっと我慢して1枚。

もし車で行ってたら奥に写ってる椅子も買ってたかも。



旦那と娘が待っているのをかえるさんも気にしてくれて
あまりゆっくりお買い物もできなかったんだけど
しばし懐かしい時代に戻れたようで楽しかったです♪

かえるさん、お付き合い頂きありがとうございましたー!
20090121008.jpg


その後かえるさんと別れて、旦那と娘の待つ休憩所へ。

100円でお好み焼きが食べれるというので
休憩所近くで列のできているお店に並んで腹ごしらえ。

この卵が乗った一枚が100円ですよ、奥さん!

20090121009.jpg
弘法大師の命日なので沢山の方がお参りにこられてるんですが
おばちゃん、おばあちゃんなどお好み焼きを食べてる方沢山いらっしゃいました。
100円で十分な内容ですもんねー
私もまた行くことがあったら食べます(笑)


そんな四天王寺での戦利品がこちら
20090121017.jpg
帰り間際にもアルミ(アルマイト?)のケースとスプーンを買っちまった^^

少々重いけど欲しかったので買ったのがコレ
20090121018.jpg
お店では1960年代北欧輸出用と書かれて売られていました。

私は古いものの価値がわかるような人間ではないので
これが年代物なのかどうかさっぱりわからないけれど
可愛いし安いし、それで十分なの^^

もっと色んなお店を見ていたら
間違いなく荷物も増えたはずです・・・

あー、また行きたい!今度は車で、笑


四天王寺で最後に立ち寄ったお店がここ
20090121010.jpg
なんか素通りできなくて(笑)


子供の頃ままごとに使ったのと同じような質感のコーヒーカップや
おなべ、お皿などなど乙女グッズたちの宝庫

娘に何か。。。と選んだのがこれ、アイロン
20090121016.jpg
ルージュを塗ったからキティじゃないのよね(笑)
こういうセンスがたまりません^^



その後娘を連れて天王寺動物園へ

20090121011.jpg

ぞうさんや、娘曰く「ねこさん」たちを堪能したいところでしたが
小雨がぱらぱらと降りはじめたので
足早に動物たちを見て回る結果になりました
20090121012.jpg
娘がとっても喜んでくれたので連れて行ってよかったです♪


その後、通天閣方面へ
20090121013.jpg

名物の串カツを家族3人で堪能

20090121015.jpg

20090121014.jpg
(娘はソースを堪能。笑)


あちこち回ってかなり充実した一日となりました。


お疲れ様でした^^

その夜は娘を寝かしつけながら朝までぐーっすり眠った私でした。
コメント
こんばんわ♪
お出かけ楽しそうですねぇ。。
四天王寺の骨董市!! 素敵なお品がいっぱいじゃないですかぁ。木製ケース、私も欲しいわ!!
レトロなグッズもみてるだけでほんわかしてきますよね♪

大阪には4年もいたのに、四天王寺も通天閣も行った事ないんですよぉ。

充実した一日、お疲れ様でした。。。
な・・なんですか、このお宝の山は!?
いいなぁ、楽しそう。
私はこういうところ大好きで、いつも血眼になってお宝を探してしまいます(笑)。

充実ぶりが伝わってきました♪

お疲れ様でした^^
私も行こうかなぁと思っていたのですが、お天気も下り坂だったし、最近、なぜか毎日外出していたのでちょっとヘビーかなと思い、行かずじまいだったのですが・・・。
やっぱり行けばよかったですわー。
楽しそうだもの。
かえるさんのところでも見ましたが、ボタン屋さんがとっても気になります!!
こんなにたくさんのボタンがあるんですねー。

来月は行けたらいいなぁ。
今回も画像満載でありがとうございます。
ちょっと行った気分になれました☆
いや、ますます行きたくなりました 笑
お返事です♪
>dunjumさんへ

>四天王寺の骨董市!! 素敵なお品がいっぱいじゃないですかぁ。木製ケース、私も欲しいわ!!

でしょー、ここには誘惑がいっぱいありましたよ!
私が見たのはほんの一部なので、全部見ようと思うと1日かかるかもっていうほど沢山のお店がありました。
木製ケース、これいいですよぉ~
私がまた行く機会があればその時はお声かけしますね♪

>大阪には4年もいたのに、四天王寺も通天閣も行った事ないんですよぉ。

それは勿体無い!
でも近くにあるほどなかなか行けないもの。
今度是非こちらへお出かけの際には21日22日に合わせていらっしゃいまし(笑)


>よしこさんへ

>私はこういうところ大好きで、いつも血眼になってお宝を探してしまいます(笑)。

私ももし一人で行ってたら血眼になってたかも(笑)
幸い旦那と娘が待ってるというストッパーがあってこの程度の買い物で済みましたが・・・^^
また近々行きたい場所になりました。
今度は身軽に一人でいきたいなー笑


>紅茶いろさんへ

>やっぱり行けばよかったですわー。 楽しそうだもの。

楽しかったですよー!
来月は紅茶いろさんも是非出向かれてください^^

>かえるさんのところでも見ましたが、ボタン屋さんがとっても気になります!!
>こんなにたくさんのボタンがあるんですねー。

プラボタンが大半だと思うけど、色んな種類がお手頃価格で並んでるので選ぶの楽しいですよ♪

>来月は行けたらいいなぁ。
>今回も画像満載でありがとうございます。
>ちょっと行った気分になれました☆
>いや、ますます行きたくなりました 笑

紅茶いろさんの家からだったらきっと近いですよね♪
私ももっと近ければ毎月でも行きたいけれど
そうはいけないこの遠さ(涙)
でもまたいつか紅茶いろさんともご一緒させてくださいねー
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
隠し撮りされてるの全く気付きませんでしたよ 笑
さすが何でもそつなくこなす93さんです( ´艸`)
だるまはどうでした?結構並んだんじゃないですかー?

あ!この帽子は!
やっぱり買って正解ですよー、めちゃ可愛いです(・∀・)
可愛い子は何を被ったって可愛いですけどね♪

大阪遠征お疲れ様でした。
骨董市のあの男前な買いっぷりはもしや↓のロケ地のオシャレなアンティークショップの影響もあったのでしょうか?
おうちが広かったらなあ・・・私も色々買いたいのですが。
あの箱、また必要なときはいつでも言ってください。
送りますよー☆
93さん、おはよ~ございます。
なになに、この骨董品市は!?
すんごぉ~く楽しそう^^
ワタシなんかが出かけたら、我を忘れて買いに走りますよ~。
厳選したお買い物ですね^^ボタンたちもすっごきキレイ。
100円のお好み焼き、いいですね~。
さすが大坂!今日のお昼はお好み焼きにでもしようかしら(笑)
お返事です♪
>かえるさんへ

先日はありがとうございましたー!
かえるさんのお陰でスムーズに買い物できました^^

>隠し撮りされてるの全く気付きませんでしたよ 笑

そうですか?もしやばれてるかも!って冷や冷やだったんだけど(笑)

>だるまはどうでした?結構並んだんじゃないですかー?

だるまは多分2時半か3時ごろ行ったんだけど、タイミングよく席が空いてたので並ばずすぐに食べれましたよ^^
昼ごはんは高くつきましたけど、まぁたまには・・・ってことで。笑

>あ!この帽子は!
>やっぱり買って正解ですよー、めちゃ可愛いです(・∀・)

そう、あのあと早速被らせてました^^
暖かそうで娘がうらやましかった(笑)
私も欲しいけど絶対似合わないしOrz

>骨董市のあの男前な買いっぷりはもしや↓のロケ地のオシャレなアンティークショップの影響もあったのでしょうか?

あはは、あのアンティークショップでは眺めるだけでしたよ。
でも四天王寺では財布の紐が緩みっぱなしでしたよね^^
一期一会の精神で、あういう時は我慢できない私。
こんな奴だけどあきれないでねー

>あの箱、また必要なときはいつでも言ってください。
送りますよー☆

ありがとうございます!
またどうしても欲しくなったらあつかましくお願いしますね♪


>いずみさんへ

>なになに、この骨董品市は!?
>すんごぉ~く楽しそう^^
>ワタシなんかが出かけたら、我を忘れて買いに走りますよ~

でしょー?私も突っ走りたかったです(笑)
しかし娘と旦那という存在が突っ走らせてくれませんでしたが・・・^^
もっとゆっくりじっくり見たかったのは山々。
後ろ髪ひかれてあの場を後にした私です。

>100円のお好み焼き、いいですね~。
>さすが大坂!今日のお昼はお好み焼きにでもしようかしら(笑)

お好み焼きにしましたか?
我が家は夕飯にたこ焼きを焼きました(笑)
結構なボリュームで100円は財布にとってもありがたいですよね♪
こんな骨董品市があるんだ!
素敵なボタンがいっぱいですね^^
現金いっぱい持って買いにいきたいわぁ。無理だけどf(^_^;

木のケース。とてもステキ。
ちなみに おいくらくらいですか???

住んでいる地域でも骨董市があるか チェックしなくちゃ(笑)

お返事です♪
>mokaさんへ

>素敵なボタンがいっぱいですね^^
>現金いっぱい持って買いにいきたいわぁ。無理だけどf(^_^;

思わず大人買いしたくなるよねー
ボタンも私が買ったタイプは
1シート100円とかお手頃なので安心して買い物できますよ♪

>木のケース。とてもステキ。
>ちなみに おいくらくらいですか???

聞いてビックリしますよ、ボタン10シート分です^^
安いでしょ?
これも思わず大人買いしたかったです^^
お入用ならまた行く機会があれば探してきますよ♪

>住んでいる地域でも骨董市があるか チェックしなくちゃ(笑)

きっと鎌倉ならそういうのあるんじゃないですか?
是非見つけて足を運ばれてくださいね。
こんなに素敵なものばかりじゃ、選べないですね~、ほんと。お財布の中身がどんなにあっても足り無そうな・・・。
しかもお買い物だけじゃなくて、食べ歩きの方も十分堪能されたみたいで、すっごくうらやましいっ!
私もこんなイベントが近くであったら・・と心から思います。
戦利品も今後のフリマなどに使えそうですっごくいいですね!
またディスプレイの写真も楽しみにしています~!
お返事です♪
>ふたばさんへ

>お財布の中身がどんなにあっても足り無そうな・・・。

見れば見るほど欲しいものがありそうなある意味宝の山でした♪
もっと見たかったけど残念ながらそれが許される状況ではなかったのですけどね・・・

>しかもお買い物だけじゃなくて、食べ歩きの方も十分堪能されたみたいで、すっごくうらやましいっ!

安くて美味しいものが色々あって、そういうのもこういう街歩きの醍醐味ですよね~
串カツも凄く美味しかったです♪

>戦利品も今後のフリマなどに使えそうですっごくいいですね!
>またディスプレイの写真も楽しみにしています~!

ねー、うまく使えるといいのだけど私にはディスプレイセンスってものがないのでねぇ・・・・涙

再びおじゃまします!
ボタン10シート分でOKなの????
すっごく羨ましいお値段じゃないですか!
あれからオクとか検索したけれど なかなか良いものには出会えなかったわ(^。^;)
お返事です♪
>mokaさんへ

そうなのよー!安いでしょ?
元々はスタンプを入れるのに使われてたものなので
木枠に漢字で何かかかれてたりするんだけど
この値段なら文句ないです(笑)

オクだと洋物のこういうタイプ出てる時ありますね。
高くてとても買えないけど・・・
近所の雑貨屋さんでも1万円以上の値段で置いてます(誰が買うんだか・・・)
またどこかで見つけたらメールしますね♪
ご無沙汰です(爆)
お久しぶりです…。
年賀状も新着情報もいただいていたのにご無沙汰してしまいスミマセンでした!!!!
ホントーに申し訳ないです!!!(平謝り)

私がネット落ちしている間に天王寺に出没されていたんですね~!
ご近所なのにこの骨董市、学生のとき以来行ってないです。
当時はハンドメイドの材料より古着を買いあさってました。
結構早朝から人が集まっていたような記憶が…。

しかも四天王寺さんだけでなく動物園~新世界までまわるとは!結構お疲れになったのでは?
ママチャリ圏内の我が家でもどれか1つでクタクタになりますよ。

よかったら今度またご一緒しましょうね。
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

生きてたかー!と思わず叫びそうになるほどコメント嬉しかったよ^^
ほんと、心配してたんやから・・・まったく姿を見せてくれないので。
でもこうやってネット世界へ戻ってきてくれて嬉しいわー
結露にはご用心を(笑)

>私がネット落ちしている間に天王寺に出没されていたんですね~!
>ご近所なのにこの骨董市、学生のとき以来行ってないです。

なんと、そんなに近くでしたか!
私大阪の地理にはめっぽう弱くて(強い所などないけれど・・・)さっぱりですが
近くだなんうらやましー!

じいちゃんばあちゃんに着いて行けばたどり着けると思ったらその通りでした(笑)
なかなか楽しいスポットでしたよー

>しかも四天王寺さんだけでなく動物園~新世界までまわるとは!結構お疲れになったのでは?

はい、相当くたくたでした・・・
欲張ったらいかんね。
でも交通費考えたらこれぐらい一気にいかないと元取れへんってことで。

是非また次回はお誘いするのでご一緒しましょー♪


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。