スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

春に向けて・・・

2009.01.26.Mon.02:22
まだまだ気が早いんでしょうけど
春向きの生地が気になって仕方ない今日この頃^^

先日も近所の手芸屋さんで春をお買い上げです。



どれもケチケチ買いなので30cmとかばかりだけど
1m買って使い切れない事も多いので
まずこれが使い切れればまた買い足そうかなと。
(少しは成長してる?笑)

マツケさんなどでも人気のVery Cotton可愛すぎ♪



YUWAのイチゴ柄もその可愛さに柄にもなく買ってしまったよ(笑)

(↑このお店20%OFFでお安くなってますね)

これらの生地で春に向けてイベントの小物作りに使いたいなと思ってますが
まだ何ができるのかさっぱりわかりません^^
縫い神が降臨するのを待ちましょうかね。


で、縫い神はきませんがポチ神は居ついているらしく
毎晩毎晩ネットサーフィンさせては何か買わせようとされるこの頃^^

折角なので実店舗で実物を見て買って来ました。笑


久々ですウエダさん。
20090125008.jpg

Wガーゼ、どれも可愛いです♪
スモーキーな色のドットが特にツボ!
これでギャザースモック作ったら可愛いだろうなーとか妄想中です。

そしてこのワッフルも可愛いでしょ?
20090125009.jpg

今スタイのオーダーを頂いているので
赤ちゃんに似合うような可愛い柄を求めて
Wガーゼやワッフルなどを買ってきたんですけど
可愛い生地は裁断しているだけでも楽しくて一人でニンマリ。
危ない人になった気分^^

あとスナップボタンつけたら出来上がるので少々お待ちくださいませー(私信)


そしてリネンガーゼも買ってみました。
20090125010.jpg
洗ったらどんな風合いになるのか楽しみな生地です。
柔らかくなってくれるといいんだけどな~


季節の変わり目はいつも以上に生地の誘惑も増えるけど
冬物処分セールにも心は揺れる悲しいサガ・・・・・・
来シーズン用にって買い置きしようとしている私がおります^^;

そろそろCosmoさんも新着来るようだし
どこまで誘惑される生地があるのか
中身を見るのが楽しいやら怖いやら(笑)

こうして今年も布山は低くならないのねきっと。。。。。
コメント
わ~^^*
春いっぱいだねぇ。
マトちゃん&小花のプリントもかわいいね。

小物を作ろうと思っても、
無地やチェック、ボーダーじゃ限界があるね。
私も長女にいっぱい買ったわ…^^;

母からオーダーいただいてるから、私も縫い復活しようかな?笑
って、まずはcosmoさんから参戦復帰?爆
↑いや駄目だって…^^;
お返事です♪
>nami24/7さんへ

こういう色合い見ると春って感じでウキウキするよね~
なのでついつい色々お買い上げです^^

>小物を作ろうと思っても、
>無地やチェック、ボーダーじゃ限界があるね。
>私も長女にいっぱい買ったわ…^^;

柄が可愛いとシンプルな形にも映えると思って。
何が出来るのか自分でもわからないけど楽しみ(笑)

>母からオーダーいただいてるから、私も縫い復活しようかな?笑
>って、まずはcosmoさんから参戦復帰?爆
↑いや駄目だって…^^;

いや、私はしっかり参戦しちゃったよ^^
あのジャガードの誘惑に負けた。笑
nami24/7さんは如何に?!
先ほどはありがとうございました。。
あー、ジャガードゲットできたのねぇ。
今日実店舗で弾けて来たから、COSMOはスルーと決めていたけど、プレビューみて、心グラグラ。。。。

で、でも旦那が早めに帰ってきちゃったので、とてもPCに向かう時間がありませんでしたぁ。
今更見ても残ってないし・・・・Slow boatさんで予約もしてるしね・・・(^^;)

春生地、どれも可愛いいねぇ。
そういえば今日は布帛はバザール会場でしか見て来なかったわf(^^;) 
リネンガーゼ、私はたけみやさんの持ってるけど、洗うとクシャクシャ感がいいカンジよぉ♪
形になるの楽しみにしてますね!
こんにちは!ひさびさにのぞきに来たらたくさん記事が~~。イベントおつかれさまでした!そして骨董市楽しそう。。。東京方面にもあるといいのになぁ。

ところで布、かわいいですね~~。
とくに兵隊さんの柄、ツボです!ステキ~~。

スタイ楽しみにしています!
ピンクの布帛は、本当に春を感じさせますね~。
先日のスモックなどにもしたらすっごくかわいいかも!
でも30cmなら小物になると思いますが、それも柄がすっごくかわいいので、素敵になること、間違えなし!!!
形になるのを楽しみにしていますね!
私はつい先日、93さんに刺激されて、hibiさんのギャザースモックをリバティーで作ったところです。
ちょっと長めのワンピになっちゃったけど、タートルとあわせて着せたらとても素敵になりました。
もう一枚、今度は布帛で作ろうかな~!?
お返事です♪
>dunjumさんへ

>でも旦那が早めに帰ってきちゃったので、とてもPCに向かう時間がありませんでしたぁ。
>今更見ても残ってないし・・・・Slow boatさんで予約もしてるしね・・・(^^;)

買うなという思し召しだったのかもだね。
私は旦那と娘が後ろで遊んでいるのもお構いなしにPCからの誘惑と戦ってた^^
届くのが楽しみだけどまた布山がぁ・・・・・

>そういえば今日は布帛はバザール会場でしか見て来なかったわf(^^;) 
>リネンガーゼ、私はたけみやさんの持ってるけど、洗うとクシャクシャ感がいいカンジよぉ♪
>形になるの楽しみにしてますね!

布帛も一旦見始めると可愛いのが多くて誘惑が多い。。。
で、リネンガーゼは私も旧つぼばぁさんから頂いたストールがすごく気に入っております♪
これはどんな風になるかな?
早く端縫いして洗わなくっちゃ!


>まきのすけさんへ

>イベントおつかれさまでした!そして骨董市楽しそう。。。>東京方面にもあるといいのになぁ。

東京方面でもあると思いますよー
何かの雑誌でそういう特集があってそちらの骨董市も載ってましたから。
しかし何の雑誌かは既に忘れてしまってお役に立ててませんが・・・汗

>とくに兵隊さんの柄、ツボです!ステキ~~。

これ例のスタイにいくつか使いました♪
明日発送予定なのでしばしお待ちくださいませ~


>ふたばさんへ

いくつもの記事にコメントサンキューです♪

>ピンクの布帛は、本当に春を感じさせますね~。
>先日のスモックなどにもしたらすっごくかわいいかも!

きっと可愛いでしょうねー
娘が入園を控えていればそういう使い方もしたかも!
ケチケチ買いなので小物になりそうですが、エンジンかかったら頑張って作品にしてみせますわ!笑

>hibiさんのギャザースモックをリバティーで作ったところです。
>ちょっと長めのワンピになっちゃったけど、タートルとあわせて着せたらとても素敵になりました。

そういう季節(どういう季節?)ですよねー
私も今作りたいなって思ってるアイテムです♪
しかしリバティだなんてうらやましいわ娘ちゃん^^
私もポケットぐらいはリバティにしてあげようかな(笑)
昨日はどうもでした☆
おかげ様でよいお買い物ができた気が 笑
布山どうしよう・・
今日も6mほどニットが届きましたが?
明日も6mほどダブルガーゼが届きますが?

VeryCottonシリーズのニットの方が欲しくて。
フリルパンツのフリルによさ気なのですが、でも80幅なのですよねー。
可愛いものには毒があるというか。
せめて110幅にしてほしい・・・もうちょっと高くてもいいから><←金もないくせによく言うわ

リネンガーゼ、洗い上がりレポ楽しみにしておきますね♪


今コメ投稿しようとしたら、認証用キーワードが「ゴイチゴイチ」でした 笑
苺づいてますね。

春を感じる布ばかり、さわやかな気分になりました~♪

ワッフルの兵隊さんの柄、すっごくかわいいです!
うちのチビにも使えそう~♪

ただいま帰省中でミシンが使えないので、その間は裁断祭りを執り行うつもりです(笑)
荷物の4分の1がそれ用の布だっていう(爆)

私も春物、早くゲットしなくちゃ。。。
お返事です♪
>かえるさんへ

すっかりお返事が遅くなって申し訳ないです・・・Orz

>布山どうしよう・・
>今日も6mほどニットが届きましたが?
>明日も6mほどダブルガーゼが届きますが?

来月明けたらまた少し布山が高くなりますね(笑)
まだ届いてないんだけど明日か明後日には来そうですよ~^^
Wガーゼはまだオーダーしてないので私も急がなくっちゃ!

>VeryCottonシリーズのニットの方が欲しくて。
>フリルパンツのフリルによさ気なのですが、でも80幅なのですよねー。

あれ可愛いですねー
どこのお店でも売り切れ!
そういうの見ると無性に欲しくなるコレクターな私がおります(笑)
私はボーダータイプじゃなくイチゴ柄だけの欲しいかも♪

>リネンガーゼ、洗い上がりレポ楽しみにしておきますね♪

一回洗っただけではま柔らかさは出てないですー
でもリネンらしい生地です(どんな?)
今度実物もっていきますね♪

>今コメ投稿しようとしたら、認証用キーワードが「ゴイチゴイチ」でした 笑
苺づいてますね。

そんなところにもイチゴが(笑)


>CdelRさんへ

>ワッフルの兵隊さんの柄、すっごくかわいいです!
うちのチビにも使えそう~♪

なんとも言えない表情で可愛いですよ~
ウエダさんでお安くお求めできますよ(笑)

>ただいま帰省中でミシンが使えないので、その間は裁断祭りを執り行うつもりです(笑)
>荷物の4分の1がそれ用の布だっていう(爆)

すごい!
じゃあ帰宅されたら縫い縫い祭りですね♪
作品UP楽しみにしてますねー(私も縫え!ですが・・・)

管理者にだけ表示を許可する
