スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ギャザースモック

2009.01.30.Fri.03:47
久々にhibi+さんのギャザースモックを作りました

20090128001.jpg


やっぱりこの形何度作っても可愛いです♪


20090128002.jpg


生地はOUTLET FABRICSさんで買ったダンガリー
柔らかめの生地なのでこういうギャザーのデザインにも良い感じです♪

あまりに地味な仕上がりなので、
袖と裾に30番糸で気持ちばかりのステッチと、C&Sさんのイニシャルタグを。


写真撮るよーっていうと、最近変な顔ばかりするので困りますOrz
20090128003.jpg
90サイズ、かなりジャストな丈になってきました。

これを作った後にワンピ丈でも作ったので
後日着画を撮ったらまたUPしようと思ってます。



しかしトップスはなんだかんだ色々作って枚数あるんですが
ボトムを全然作ってなくて女の子らしいのって何もないんです・・・
この着画を撮りながらボトムの少なさに改めて気付いた次第です。

女の子らしいハーフパンツかスカート、作ってあげないとだなぁ


今日はこれを着せて、先日終わった1Day Shop「小屋Coya」イベントの
お疲れ様会(勝手に命名)に行って美味しいケーキを食べてきました♪

20090128004.jpg

イベントの様子を振り返ったり、新たなイベントについて話したり
今日もいっぱい活力をもらった時間になりました^^


季節も変わるので次のイベントに向けて
新たな作品も作っていかないとなーと気持ちだけは前向きですが
行動力が伴わないのは何故でしょうねぇー
(それは私がぐうたらだからだよ!笑)

あははははー  笑って現実逃避しておきましょうね^^
コメント
爽やかなギャザースモックですね♪
白いステッチが効いてる!
やっぱりこれぐらい丈があるほうが可愛いかも。
シオシオは90だと、もうだいぶ短くなっちゃうんですよね。
次作るときは90で丈を伸ばしてみよう。
ケーキも美味しそう!
美味しいケーキを食べながら、同じ趣味を持った人とお話するって素敵ですね。
新作、楽しみにしてますよ~♪(プレッシャー?)
こんにちは☆昨日はありがとうございました。
うんうん♪「hibi+さんのギャザースモックかな?かわいいなぁ♪」
って思ってましたぁ(*^o^*)
とてもお似合いでしたよ~☆癒しスマイルもいっぱいしてくれたし、可愛かったです♪
なのに・・・ウチの子達がガサガサして、すみませんでした。

そうそう、93さんにお話ししたい事あったのに、喋り忘れましたよ。。。
また次回、お会い出来るのを楽しみにしてますね♪
お返事です♪
>marsさんへ

>白いステッチが効いてる!

ありがとー、近くで見なければなかなかの仕上がりです(笑)

>シオシオは90だと、もうだいぶ短くなっちゃうんですよね。
>次作るときは90で丈を伸ばしてみよう。

私ももう少ししたら丈が短くなりそうなのでそろそろ長めに作ろうかなと思ってます。
だってどうせなら長く着せたいし(笑)

>美味しいケーキを食べながら、同じ趣味を持った人とお話するって素敵ですね。
>新作、楽しみにしてますよ~♪(プレッシャー?)

ケーキ美味しかったですよー^^
このシフォンとっても美味しいのです♪
リアルにハンクラーのお友達ができて嬉しい限りです。

新作・・・まずはサロペットの型紙カットからね(笑)


>ひるねこさんへ

昨日はお疲れ様でしたー

>「hibi+さんのギャザースモックかな?かわいいなぁ♪」
って思ってましたぁ(*^o^*)

あっ、ばれてましたか?笑

>癒しスマイルもいっぱいしてくれたし、可愛かったです♪
なのに・・・ウチの子達がガサガサして、すみませんでした。

いえいえ、うちももう少し活発になってほしいんですけど人見知りで^^
気長に付き合ってやってくださいね♪


>そうそう、93さんにお話ししたい事あったのに、喋り忘れましたよ。。。
また次回、お会い出来るのを楽しみにしてますね♪

では次回百町市(多分大丈夫よね?笑)の時におしゃべりしましょうね~
やっぱりこの形、かわいいですよね~。
タンガリーもとても活動的で子供服にはぴったり!!
私は前回作ったのはワンピ丈にしましたが、このタイプは通常サイズが一番かわいいのかな?って思っちゃいました。
ちょうど「娘にもっとボトムスを・・」って思っていました!気が合いますね~(←勝手に!)
でも意外にどんな生地で作っていいのか、布帛にすべきかニットにすべきか。どのパターンが動きやすいのか?など迷うのです。。
また93さんのブログをみてモチベーション、UPさせますね!
お返事です♪
>ふたばさんへ

>私は前回作ったのはワンピ丈にしましたが、このタイプは通常サイズが一番かわいいのかな?って思っちゃいました。

私はまだワンピ丈で着せた事がないのだけど(作ったのにまだ試着もさせてません^^)普通丈の方が着まわしききそうな感じがするかもですね。

>ちょうど「娘にもっとボトムスを・・」って思っていました!気が合いますね~(←勝手に!)

ほんと奇遇ですね~笑

>どんな生地で作っていいのか、布帛にすべきかニットにすべきか。どのパターンが動きやすいのか?など迷うのです。。
>また93さんのブログをみてモチベーション、UPさせますね!

おっとプレッシャーが!笑
とりあえず昨夜Wガーゼで2着スカートを作りました。
あとでUPしますね~


管理者にだけ表示を許可する
