スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

プチ・ソルグへ行ってきました

2009.02.01.Sun.18:03
今日は地元のイベントで仲良くさせてもらっているmaki*さんに
京都の花空間けいはんなで開催されている「プチ・ソルグ」という
イベントにつれていって貰いました^^


画像では良いお天気に写ってますけど、今日は寒かったですよー
このあと曇ってきて風が冷たかった!


このイベントのことは以前ネットサーフィンをしている時にどこかで知ったんですけど、
その頃はわざわざ県外までイベントを見に行こうという気持ちもなく
そのまま大分時間が経過しておりました。
で、先日maki*さんのブログで過去記事を読んでいたら
このイベントに遊びに行かれた内容があって
お疲れ様会で会った時にこのイベントの事をたずねてみたら
2月1日にあるから良かったら一緒にいきますか?誘ってもらった次第
(私が無理やりお願いしたような気もするけど・・・^^)

maki*さんの運転でいざ会場へ!
ゆっくり話をするのは今日がはじめてだったので
道中の会話も楽しかったです^^


会場へ入ってすぐに目に入ってきたのがボタン屋さん。

20090201002.jpg
先日四天王寺でかえるさんに連れて行ってもらったボタン屋さんも出店されていました^^

20090201003.jpg
今日は写真だけ撮ってくる嫌な客です^^


【テーマ】はフランスの蚤の市ということらしく(HPより)
シンプルなフレンチカントリーテイストなお店が大半だったと思います。

リネンの服や、バテンレースなど売ってるお店多かったかも。
20090201005.jpg
どこのお店も素敵なディスプレイをされていました。


で、出店されているお店で驚いたのがこういうタイプ!
20090201009.jpg

わかり辛いかもですが、軽トラの荷台に小さなお家が乗ってるんです!

で、↑とは違うお店の画像ですが
こんな風にディスプレイされていて凄く素敵♪
20090201004.jpg

こういうお店がいくつかありました。
どうやらこういうスタイルを主催者のYUMEMI FACTORYさんが作られているようです。

こういう風なディスプレイだど、お店屋さんっぽさがさらに増しますよねー

私も欲しいかも(笑) いえ、現実的に無理ですが・・・^^


このイベントは毎月上旬に開催されてるみたい。

年に数回もっと大きな規模のイベントもあるようなので
今年もしそういうイベントがあれば是非遊びにいってお宝探してみたいなーと思います。

そんな今日の戦利品

20090201008.jpg
何がなんだか分からない画像でスミマセン・・・

羊毛フェルトのセットとリネン糸と釘と引き出し(1段分)です。

maki*さんが引き出しを買われていたので思わず便乗(笑)
こういう什器として使えそうな物ばかり増える気がするこの頃なのでした^^


maki*さん、連れて行ってくれてありがとうございましたー
また色々連れて行ってくださいね^^


ちなみに娘も一緒に行きました。
20090201006.jpg
滑り台で遊んでご機嫌でした。

そしてグリーンカレーを「ちょうだいちょうだい」というのであげたら
案の定大泣き。。。そりゃ辛いでしょ^^

20090201007.jpg
大人にはとっても美味しいカレーでしたけどね♪
コメント
素敵なトラックですね~!
いいなぁ、こういうイベントが圏内にあって。
関西って素敵な手作り系のイベントがいっぱいあるんですね!
関東圏内にもあるのかしら?私のリサーチ力が足りないのかな。

ゆうかちゃんも楽しそうでよかった♪
うちの息子も今日は滑り台三昧でした~。

↓のスタイも素敵でした!
ネルを中に挟むとよいのですね~。
参考になります、ありがとうございます~!
うわー、いいなぁ。
こういうイベント私も行ってみたいわー
ほんと宝探し感覚ですね。
93さんの近くでは色んなイベントや素敵なお店があって楽しそうですね。
レポを読むのがいつも楽しみです^^
お返事です♪
>CdelR さんへ

>素敵なトラックですね~!

こういうのだと軽トラのイメージも変わりますよね^^
実家の軽トラ、イメチェンしたいぞ(笑)

>関西って素敵な手作り系のイベントがいっぱいあるんですね!
>関東圏内にもあるのかしら?私のリサーチ力が足りないのかな。

きっと探せばいっぱいあるように思いますよ~
私もまだまだ色んなイベントを探している途中なので、これからも色々記録していければなって思ってます。

>ゆうかちゃんも楽しそうでよかった♪
>うちの息子も今日は滑り台三昧でした~。

大半をベビーカーに座らせられていたので滑り台が唯一楽しかったみたい^^
R君も滑り台三昧だったんですねー

>ネルを中に挟むとよいのですね~。
>参考になります、ありがとうございます~!

いえいえ、参考になれば嬉しい限り。
Wガーゼだけだとちょっと薄くて物足りない感じがしたのでネルを挟んでみたらフカフカで気持ちよくなった次第です。
よだれの多いお子ちゃまにもこれなら良さそうですよね~


>chichiさんへ

>こういうイベント私も行ってみたいわー
>ほんと宝探し感覚ですね。

私もこういうイベントがこんなに楽しいとは最近目覚めましたよ^^
おかげでイベントが近くであると知ると行きたくて仕方なくて(笑)

>93さんの近くでは色んなイベントや素敵なお店があって楽しそうですね。

うちからだと京都にも近いので、これからはどんどん開拓していく予定です(笑)
今月は京都で骨董市漁りにいってきますね^^
またその都度レポしますね~
またお出かけ誘ってください(*^_^*)
93さん、お疲れ様でした(*^_^*)
こちらこそ、私も大胆にもお誘いしてしまい、
まぁ、ここから始まる交友関係もあるよね^^~なんて思いながらお出かけ楽しませてもらいました!!ありがとうございます^^
プチソルグは大好きなイベントなので出かけられて
とっても嬉しかったです^^
あの日、寒かったもんね~
ゆうかちゃん~、風邪ひいてない?
イベントに出かけると、また新しいスパイスもらって帰ってこれましたね!また作品作りにも取り組んでいこうと思います♪
お返事です♪
>maki*さんへ

先日はありがとうございました!

>まぁ、ここから始まる交友関係もあるよね^^~なんて思いながらお出かけ楽しませてもらいました!!ありがとうございます^^

もう二度と一緒に出かけたくないわ!って言われない程度に、maki*さんの後ろついていかせてくださいね(笑)

>プチソルグは大好きなイベントなので出かけられて
>とっても嬉しかったです^^

今度はもぎとり市も行ってみたいなーと思ってます。
その時はまた是非ご一緒させてください♪

>ゆうかちゃん~、風邪ひいてない?

お陰さまで元気です!
夕飯ガッツり食べてお昼ごはん分を清算してましたよ。笑

>イベントに出かけると、また新しいスパイスもらって帰ってこれましたね!また作品作りにも取り組んでいこうと思います♪

明日は一木ですよね?
私も明日は一人身でのんびりそちらへ遊びに行こうと思うのでまたブースによらせてくださいね♪
私も来週の百町市準備がんばらねば!
わぁ~、素敵な雑貨屋さんですね!思わずトラック(というかお店)が欲しくなる気持ち、わかります!お外だからゆうかちゃんも楽しい買ったでしょうね~!
我が娘と同じコートを着てるっぽいな!?やっぱりこの布とパターン、とってもかわいいですよね!
お返事です♪
>ふたばさんへ

>思わずトラック(というかお店)が欲しくなる気持ち、わかります!

なんか良いですよね^^
現実的には買っても使いようがないけど、心惹かれるお家(?)でした。

>我が娘と同じコートを着てるっぽいな!?やっぱりこの布とパターン、とってもかわいいですよね!

この日はhibi+さんのコート着せてました@グレイッシュピンクの雪柄ジャガードニット
この形シンプルだけど可愛くていいですよね♪
来年はサイズアウトしそうなので、この冬いっぱい着せておかなくっちゃ(笑)
勿論来年は100で作りますけどねー^^

管理者にだけ表示を許可する
