スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久々に3品

2006.03.25.Sat.22:04
怠け者主婦の私にとって3品もおかずを作る事は稀なので
たいした料理ではないけど写真を撮ってみました(/ω\) ハジカシー
001.jpg

参考までにメニューは
・マカロニ入りポテトサラダ ・かぼちゃの煮物 ・豚と野菜の味噌炒め でございます。。。

この味噌炒めのお味噌は、知る人ぞ知る(?)三重県の亀八食堂の通称「亀味噌」
何とも言えない独特の風味がある美味しい炒め物用のお味噌なんです。
残念ながら私はお店に行ったのは1回だけなんだけど、
旦那さんが友達と亀八に行く度にお土産に買ってきてくれるんです。
4~5人前用で¥500 もっと大きいのもあるそうです。
この味に惚れている旦那さんは「やっぱウマイわぁ~」って言いながら
この大皿の大半を平らげてしまいます。
作る私にとっても、下手に味付けを考えなくていいから有難い1品。

とにかく今日は野菜をたっぷり使おう!って思って作ったんだけど
体重管理をするには程遠いメニューの気がする。。。(;^_^ A フキフキ
一応お醤油は減塩タイプ使ってるのよ・・・言い訳

主婦暦たった5ヶ月弱。
少ないレパートリーで毎日頭を痛める夕飯のメニューだけど
Eレシピのお陰で少しずつレパートリーも増えつつあるかな←自称
さて、明日は何作ろうかしら?
たまには旦那さんが作ってくれないだろうか・・・・・C= ( ̄ー ̄;;) ハー
みなさんのお勧めレシピがあったら教えてくださいね~
コメント

管理者にだけ表示を許可する
