スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Cosmo1月新着

2009.02.02.Mon.01:31
はい・・・・・
今年は必要以上に買わないと決めたはずなんですけどOrz

プレビューでどうにもこうにも逃れられなくなりました^^


そんな誘惑上手なCosmoさんでの2009年初の布買いは。。。


ストレッチヒッコリー 130cm巾 綿95% ポリウレタン5%
リバーシブルギンガム 140cm巾 綿100%
小花ミニパイルトレーナー 160cm巾 モダール40% 綿40% ナイロン20%

ヒッコリーは既に形になって仕上げ工程待ち。
私にしては早い仕事でしょ?笑

ギンガムのWガーゼは柔らかい手触りで1mしか買わなかった事を少々後悔しましたが
生憎既に売り切れ。
地色も白ではなく生成りなので落ち着いた色で大人にも使いやすそうな色合いです。

小花ミニパイルは某氏分に便乗して私も0.5だけポチっと^^
ミニパイルというよりはガーゼ裏毛のような柔らかくてちょっと薄手の生地。


で、こっちが大本命(笑)

激戦の末、なんとかゲット!
20090130001.jpg

ジャガードスノー 200cm巾 綿50% アクリル 50%


中ぐらいの厚みかな。
ジャガードという名前で想像したほど厚くなかったので
羽織物にしても軽くて良さそうです。

今シーズンはもう使わないと思うんだけど
来シーズン用に大事にストック予定。
某氏と半分こするのでそれほどの在庫にはならないはずですが・・・笑


私信:
木曜に持っていくねー!
縦半分それとも横半分にする?(1柄リピート約12cmだよ)
コメント
おお~届いたんですねー!
あの時は本当に御世話になりました 笑
思い出しても笑える・・・

小花柄93さんも買っちゃいましたか( ´艸`)
ちょっと薄手だったんですねー、それは予想外でした。
これからの季節によさ気ですかね?
木曜日楽しみにしております。

縦でも横でもいいですよー(・∀・)
うちは犬服予定なのでどっちでもOKです。
93さんが使いやすそうな感じでカットしてくださいね♪

また次回の新着も・・・半分できそうなのあったら半分しましょう~。
そうやって布山が高くなるのでしょうけど。
そんな私は今キバジさん待ちです 笑

これが激戦を勝ち抜いた布たちね。
って、あの時の私は・・・あほすぎて思い出したくない(笑)。

ヒッコリーもう形になってるのね。
何に変身したのかな?
ジャガードニットは4色買ったんだねー。
これも来シーズンどんな形になるか楽しみです(*´∇`*)
おーーー!いい買いっぷりですね!
それでこそ93さん(笑)。
このジャガード、私もプレビューの時から狙ってて、
一番上に写ってる赤のスノーをゲットしました。
他の色とかトナカイとか、めっちゃ気になったけど、
来冬まで在庫になるかもしれないので、厳選しました。
可愛くて柔らかくて気持ちいい生地ですよね。
ヒッコリーは何になったのかなぁ?
アップを楽しみにしてます♪
下のイベントも楽しそう!
いろいろと楽しそうなイベントがあっていいなぁ。
はじめまして
はじめまして♪

cosmoさんの新着、乗り遅れましたTT 
やっぱりカワイイですね~
形になるのを楽しみにしています♪

↓のスタイ、かわいいですね。
私もスタイを量産しようと思っていたところなんです。
参考にさせてください^^

わー、ジャガードスノー、全色揃ってるー(* ̄m ̄)
すぐ売り切れてましたもんね。
やっぱりコレ、かわいいですね。
どんな形に仕上がるんだろう。
楽しみです。

それに、小花のミニパイルはやっぱりグレーがいいお色ですね。
残念ながらブラウンはちょっと想像していたのと違う感じだったんですよ。
お返事です♪
>某蛙さんへ(笑)

>あの時は本当に御世話になりました 笑
>思い出しても笑える・・

ほんと、久々に私も白熱しました(爆)

>小花柄93さんも買っちゃいましたか( ´艸`)
>ちょっと薄手だったんですねー、それは予想外でした。
>これからの季節によさ気ですかね?

はい、ちゃっかり便乗しました^^
ちょっと薄手ですけど、春には良さそうな生地ですよ~

>うちは犬服予定なのでどっちでもOKです。
>93さんが使いやすそうな感じでカットしてくださいね♪

了解です!じゃあ後でパターン置いて考えて見ますね^^

>また次回の新着も・・・半分できそうなのあったら半分しましょう~。
>そうやって布山が高くなるのでしょうけど。
>そんな私は今キバジさん待ちです 笑

ねー、また欲しい生地が一緒なら半分こしましょうね♪
で、キバジさん夜中でしたね!
最近あんまり心揺れないのでありがたいやら悲しいやらなキバジさんです。


>ひなさんへ

>これが激戦を勝ち抜いた布たちね。
>って、あの時の私は・・・あほすぎて思い出したくない(笑)。

油断大敵よー!次回はくれぐれも気を引き締めてね(笑)
ブロックチェックウール、悩んでやっぱり放流したよ。
そしたらその後全然カートインできず・・・人気だったみたいね。

>ヒッコリーもう形になってるのね。
>何に変身したのかな?

これは作りたいものが決まってたから勢いで頑張ったよー
後ほどUPするね♪

>ジャガードニットは4色買ったんだねー。
>これも来シーズンどんな形になるか楽しみです(*´∇`*)

ふふふ、実は5よ・・・写ってないけど^^
来シーズンまで温めてじっくり考えるわ♪
気長にお待ちくだされ~


>marsさんへ

>おーーー!いい買いっぷりですね!
>それでこそ93さん(笑)。

やっぱり?これでこそよね?
って、あかんあかん、冷静になれ私。笑

>私もプレビューの時から狙ってて、
>一番上に写ってる赤のスノーをゲットしました。
>他の色とかトナカイとか、めっちゃ気になったけど、
>来冬まで在庫になるかもしれないので、厳選しました。

どのジャガードも可愛くてなかなか選べず色々買ってしまいましたわ^^
でも某氏と分けるのでそれ程の在庫じゃないのよ。言い訳?
来シーズンには気が変わるかもしれないけど、欲しいときにないのは嫌だしね(これが山を構築する理由ともいうが)

>ヒッコリーは何になったのかなぁ?
>アップを楽しみにしてます♪

ふふ、ご想像通りの物になったよー^^
後ほどUP予定なので着画で笑ってやってね。ぷぷぷ

>いろいろと楽しそうなイベントがあっていいなぁ。

次回帰省の時にうまくイベントがあるといいねー
四天王寺(21、22日)はオススメだよ♪


> micchi♪さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪

>cosmoさんの新着、乗り遅れましたTT 
>やっぱりカワイイですね~
>形になるのを楽しみにしています♪

あらら、乗り遅れてしまわれたんですね・・・
私もプレビューで気になってたのでカートOPEN前から今か今かと待ち構えていた次第です^^
ジャガードは来シーズンまで持ち越しそうですが、他は早く形にできるようがんばりますね♪

>↓のスタイ、かわいいですね。
>私もスタイを量産しようと思っていたところなんです。
>参考にさせてください^^

ありがとうございます♪
参考になれば嬉しいです^^
スタイって一時期しか使わないものだけど、赤ちゃんにはオシャレポイントですもんね!
私も我が子にもっと可愛いの作ってあげればよかったといまさらながら後悔しております^^


>紅茶いろさんへ

>わー、ジャガードスノー、全色揃ってるー(* ̄m ̄)
>すぐ売り切れてましたもんね。
>やっぱりコレ、かわいいですね。

これぞ執念?苦笑
とりあえずスタートダッシュでカートに放り込みましたわ(笑)

来シーズンまで持ち越しそうだけど、
そうなったら生まれてくる紅茶いろさんの赤ちゃんにも何か作りましょうね~♪

>小花のミニパイルはやっぱりグレーがいいお色ですね。
>残念ながらブラウンはちょっと想像していたのと違う感じだったんですよ。

あらら想像とちょっと違ったんですねー
グレーも比較的落ち着いた色でしたよ^^
かえるさんともお揃いです(笑)


管理者にだけ表示を許可する
