スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ティアードスカート

2009.02.09.Mon.02:09
勿論娘用ですよ。笑




私が履いたら迷惑防止条例違反ですからOrz


パターンは確かクチートを参考にしたと思うんですが
娘はお腹周りが立派なので、お腹に合わせて修正しております^^

生地はどちらもWガーゼ。
裾は大好きな巻きロック仕上げです。
20090131002.jpg


先日作ったダンガリーのギャザースモックと合わせてみました♪

20090204004.jpg

親ばかですが、まぁー可愛い♪

寒いだろうと思ってパンツばかりはかせていたので
久しぶりにスカート履かせたらやっぱり女の子らしくなりますね♪

このトリコロールカラーのWガーゼはリバーシブルで裏側がブロックチェックなので
裾からチラッと見える裏側も可愛いかも。


あとUPしそびれているギャザースモック(ワンピ丈)もついでに。
20090131005.jpg
生地はウエダさんで買ったWガーゼ。
この色ユーズド感があるといったらいいのかな?
すごく好きな風合いで、とっても可愛い生地。

恐ろしくミスマッチな靴下は無視していただいて(笑)
ワンピ丈もなかなか可愛いですねぇ~
20090131006.jpg
でも個人的には普通丈の方が着まわし利いて好きかな。


今日地元の手作りイベントでもギャザースモック出店されてる方いらっしゃいました・・・
春はこれ量産しようかなーと単純志向だった私なんですが
競合店があると厳しいよな・・・
他にも小物でかぶりまくっているお店いっぱい・・・
うーん、布系のお店は競争が激しくなりそうだわ。

がんばれ私!水曜のイベントまであと2日よ!
コメント
あらまー、スモックもティアードも可愛いわー♪
今までトレーナーとかコートとかに見慣れてたんで
とっても春っぽくて素敵♪
そっか、下にスパッツとかはかせればこちらでもいけるかも?

水玉ダブルガーゼは起毛なのかな?(似たような色合いの持ってる)
渋かわでとっても好みです(*´∇`*)
どんどん春めいてきましたね~♪
ティアード、着画でみるとさらにかわいさアップです。
裏のチラリがまた違うお色でぐっときますね~。

私も春物をちらちらと購入しているのですが。。。
早く形にしないといけませんね(汗)

昨日はクルールさんでポチってしまいましたわ
初めて福沢さんを出動させてしまいました(汗)
まー、かわいい♪
今回は特に女の子してますねー。
ふりふりの可愛さではなく、落ち着いた可愛さがありますね。
こういうテイストも好きかも。
ドットの色合いも最高ですね☆

イベント準備は着々と進んでおられるようですね。
追い込みでお疲れのでませんように。
もー、着画にメロメロです♪
まだまだ寒いけど、布帛服を着てると春っぽくていいですねぇ。

ギャザースモックもどちらも可愛いし♪ ドット柄の色味がツボですっ!
イベント間近ですね。。

あと一息頑張ってくださいね(^-')d
ギャザースモッグ&ティアード。
女の子らしくていいですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ギャザースモッグ作ったことないんですが、あのギャザー部分面倒ですか?

先日の一木でダブルガーゼのスモッグが欲しいわ~というお客さんいらっしゃいましたよ。競合店があっても大丈夫じゃないでしょうか?
考える事はみな同じなのでしょうし・・・笑
私も春物、散々頭を悩ませております。

あと2日、頑張ってくださいね!

春ですねー。
ダンガリーのスモックとチェックのギャザースカート、かなり好きな感じ!
優香ちゃんの手首のあたりのぽっちゃり感に、メロメロです~♪
ハンドメイドのものって絶対かぶりますよねー。
気にせず、93さんらしいギャザースモックを出品したら良いと思いますよ~。
春ものねー・・・、悩みますよね。
私は、ありきたりだけど、カーディガンとか作る予定ですよ。
あと2日、頑張ってくださいねー。
ティアードの裾を巻きロックって、考えたことありませんでした。
たいていレースくっつけてたんで(笑)
軽やかになっていいですね~。
今度まねっこさせてください。

ギャザースモックともよく合って、春らしくて可愛いです。

イベント、頑張ってますねー。
パターンは同じでも、作り手によってまったく違いますから、気にせず93さんテイストで作ったらいいんじゃないかな~と、私も思いますよん。
はじめまして♪
時々いや頻繁に?(笑)お邪魔させていただいてました^^;
とーっても可愛い着画に思わずコメントさせていただきます。
お嬢ちゃまプリティ~です~
Wガーゼのティアードスカートしかも!裾を巻きロックとっても可愛いですね(*´∀`)
ぜひ真似させてください。
春のお洋服作りがもっと楽しくなりそうです(´艸`)

また遊びに来させてくださいね☆
スカート、かわいいっ!ギャザーキャミにとっても良く似合っていますぅ~!
93さん用でも全然迷惑防止条例にひっかかりませんから~(*´▽`*)

hibiさんのパターンは確かにいろんなブログでも見ることが多いからきっと販売する人も多いんですね。でも布のセンスってものがありますから、その辺は93さんの方が上だと思いますよ!!
ぜひがんばってくださいね!
お返事です♪①
>ひなさんへ

>今までトレーナーとかコートとかに見慣れてたんで
>とっても春っぽくて素敵♪
>そっか、下にスパッツとかはかせればこちらでもいけるかも?

うん、こうやって重ね着にすれば雪国でもOKなはずよ♪
春先取りでひなさんも今から作ってきせちゃえ~
こっちは暖かい日だとコート要らないほどの日もあるから春はもうすぐなのかも。

>水玉ダブルガーゼは起毛なのかな?(似たような色合いの持ってる)
>渋かわでとっても好みです(*´∇`*)

これはね、普通のタイプよ♪
確かウエダさん以外でも結構みかける生地。
私も自分がこんなのでスモック欲しくなってきたわ~


>CdelRさんへ

>ティアード、着画でみるとさらにかわいさアップです。
>裏のチラリがまた違うお色でぐっときますね~。

この生地、買ったときはイベントに出すブランケットでも作ろうと思ってたんですけど
なんか気に入りすぎて形に出来ず、最終的にはこんな風になりました。
チラ見えがいいですよね^^

>昨日はクルールさんでポチってしまいましたわ
>初めて福沢さんを出動させてしまいました(汗)

あらま!諭吉さんが旅立ったのですねー
私は最近控えめですよ(どこがって突っ込みは無しで。笑)
諭吉超える生地たち、いったいどんな作品になるんでしょう?
今から楽しみにしてますね~(クルールさん届くまでに時間かかるのがネックですけどね)


>紅茶いろさんへ

>今回は特に女の子してますねー。
>ふりふりの可愛さではなく、落ち着いた可愛さがありますね。

あんまりフリフリなのは私が苦手なのでどうしてもカジュアル路線になっちゃいますよね~
でもこの組み合わせ凄く好きかも♪
私も欲しいぞ!笑

>追い込みでお疲れのでませんように。

ありがとうございます。
今日は相当頑張るかもだし、途中で投げ出すかもです(笑)
まぁ3人で1ブースなので品物少なくても大丈夫!気楽にやります^^


>dumjunさんへ

>もー、着画にメロメロです♪
>まだまだ寒いけど、布帛服を着てると春っぽくていいですねぇ。

ありがとうございます@メロメロ 笑
布帛って一気に春って気分になるので不思議ですよね~
でも縫う側としては結構面倒に感じる布帛・・・
あと数着作ったらまた適当ニットソーイングに戻るかも。笑

dumjunさんみたく小物も洋服もさくさく作れればいいのですが
私は要領が悪いのでなかなか・・・
今夜なんとかめどが立つように頑張ります!


>かえるさんへ

>女の子らしくていいですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
>ギャザースモッグ作ったことないんですが、あのギャザー部分面倒ですか?

娘もこういう服を着せると「女の子」になります(笑)
で、ギャザースモックですがそれほど面倒って事もないですよー
私は待ち針も使わず勘で縫ってるからかもですが。。。^^
ただ、バイアステープが結構いるので在庫がないとドキドキします(笑)

>先日の一木でダブルガーゼのスモッグが欲しいわ~というお客さんいらっしゃいましたよ。競合店があっても大丈夫じゃないでしょうか?
>考える事はみな同じなのでしょうし・・・笑

どうしてもかぶってしまうよねー
わかってるんだけど、何か他にないかな?と思ってしまうだけで
結局はこれ作って売ってると思われます。笑
Wガーゼが今マイブーム・・・買い漁りそうな私の右手を止めて!

>私も春物、散々頭を悩ませております。

簡単で可愛いのってないかなぁ・・・
簡単!これ大事よね~^^

お返事です♪②
>marsさんへ

>ダンガリーのスモックとチェックのギャザースカート、かなり好きな感じ!

きっとmarsさんは好きだと思ってた!笑
ダンガリーはOFさん、WガーゼはPUKUさんよ~

>優香ちゃんの手首のあたりのぽっちゃり感に、メロメロです~♪

私もそこに目が行きました^^
まだ赤ちゃんが手首に残ってたわ。

>ハンドメイドのものって絶対かぶりますよねー。
>気にせず、93さんらしいギャザースモックを出品したら良いと思いますよ~。

だよねー絶対かぶるよねー
一応ちょっともがいてみたくなっただけで、結局同じもの作ってると思うわ私。笑
あとは私らしい部分が反映されればきっといいんだよね。そこが問題だ。

>私は、ありきたりだけど、カーディガンとか作る予定ですよ。

marsさんの作るカーデ好きなので、いつか私もオーダーしちゃうかも^^
その時は友達価格でよろしくね♪


>kiri♪さんへ

>ティアードの裾を巻きロックって、考えたことありませんでした。
>たいていレースくっつけてたんで(笑)

手抜きを考えるのが得意な私にこれ以外の選択肢はなかったですよ(笑)
レースつけたりしてるkiri♪さんを尊敬です。
次回は是非お手軽モードで^^

>イベント、頑張ってますねー。
>パターンは同じでも、作り手によってまったく違いますから、気にせず93さんテイストで作ったらいいんじゃないかな~と、私も思いますよん。

いつまで頑張れるか分かりませんが、今はイベントに参加するのが凄く楽しくて^^
ついつい家族に甘えております

同じパターンでも私らしさがあればいいんですよね!
その「らしさ」を模索中でして・・・
考えすぎても見つからないので、娘に作ってるように作ればきっとそれが「らしさ」に繋がるんだろうなきっと。
がんばりまーす!


>kumiさんへ

初めまして、コメントありがとうございます♪

>時々いや頻繁に?(笑)お邪魔させていただいてました^^;

あら嬉しい^^ mokaさんやdunjumさんのブログでお見かけするkumiさんですよね?
お名前が私の本名とアレなので初めましてですが初対面な気がしません(笑)

>Wガーゼのティアードスカートしかも!裾を巻きロックとっても可愛いですね(*´∀`)
>ぜひ真似させてください。
>春のお洋服作りがもっと楽しくなりそうです(´艸`)

手抜きは得意です!笑
こんなのでよかったら是非是非パクッテ楽してくださいね♪
巻きロックを覚えてからこの始末と、あとは切りっ放しが大好きでたまりませんわ。

私もまたお邪魔させていただきますね~♪


>ふたばさんへ

>スカート、かわいいっ!ギャザーキャミにとっても良く似合っていますぅ~!

私も自分で作っておきながらアレですがかなり満足♪
カジュアルで可愛いですよね~

>93さん用でも全然迷惑防止条例にひっかかりませんから~(*´▽`*)

さすがに私はマズイでしょ?笑
ロング丈ならなんとか許される?

>hibiさんのパターンは確かにいろんなブログでも見ることが多いからきっと販売する人も多いんですね。でも布のセンスってものがありますから、その辺は93さんの方が上だと思いますよ!!

ふたばさんったら励まし上手!
これだけハンクラーの間で人気のパターンですもんね、競合してて当たり前ですね。
私らしさを出せるような作品作り頑張ります!
勇気をありがとー^^
イベント、今日だったんだね。
お疲れ様でした。素敵な出会いがあったと思います。
レポ、楽しみにしてるね。

お返事です♪
>mokaさんへ

お陰さまで終わりましたー
いつも出してるイベントに比べれば客足は少なかったんですけど
違う雰囲気のイベントも経験できて楽しい一日でした♪
既に睡魔が襲ってますけど後ほどレポしますね~

管理者にだけ表示を許可する
