スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

小物強化月間がんばってます!

2009.02.10.Tue.02:41
今月は明日(水曜日)のイベントと、
来月1日から開催の小屋イベントに向けて
小物強化月間と自分を追い込んでいる次第です^^

ここ2日ほどで一気に仕上げたモノも含め
なんとかこれだけの小物が完成してちょっとひと安心^^

20090209003.jpg

先日試作で作ったキーケースは金具の付け方を間違っていて
そんな事も知らずにUPしていたんですけど
ブログ友に助けられその間違いがわかり本番は間違えずに済みました!
みんなありがとー!

これでいいんだよね? 違ったら。。。。。Orz 立ち直れへん


そしてリアル友にも好評なカードケースを
大好きなYUWAのスラブ生地で作ってみました♪
20090209002.jpg

このドット柄大好きなんです♪
タグはC&Sさんの予約で買ったものをケースの色に合わせて付けてみました。
ボタンはかえるさん御用達の可愛い花のプラボタンをスラブ系に使いました。
主張しすぎなくて凄く相性いいように感じたので
追加で欲しいなぁ~ 改めてメールしますのでよろしくお願い致します^^


キーケースやカードケースの内布などに使ったのはリトアニアリネン。
まだまだソーイングにどっぷりハマル前にHARUさんで買っていたものです。
ちょっとザックリした生地なので今度買うなら目の詰まったタイプが欲しい。
小物にオススメのリネンあったら教えてくださいまし~


そして先日の小屋イベントでも好評だった子供用マスクも量産。
20090209004.jpg
まだまだインフルエンザも流行ってるし、イベントの賑やかしになればいいなと♪


そしてさっき出来上がったばかりなのがコチラ
20090209005.jpg

この形、
ハンクラーの皆さんは既にお分かりかと思いますが
しじみちゃん(Mサイズ)からの適当アレンジです。

小ぶりなバッグが作りたいなと思ってパターンをアレコレ探していて
久々にこのパターンを引っ張り出した次第です。

しかし、やはりしじみちゃんは手間がかかる・・・・・

20090209006.jpg

内布にはコードレーンストライプを^^

かなり爽やかなバッグになったと気に入ってます♪

20090209007.jpg
生地は裏側がガーゼっぽい生地のキルトステッチ。
中厚位の生地です。
その生地の雰囲気が柔らかいので
持ち手には薄手のキルト芯を挟んで
ほんの少しだけどふんわりさせました(お気に入りポイントです)


しじみちゃん、可愛いんだけどなぁー
イベント用に量産するにはちょっと手間がかかる1品ですね。
あと1個分途中まで出来ているので
それと合わせて水曜のイベントにもって行く予定です。

今日は値段つけたりの作業も頑張らないとです。
その為にもいい加減寝ろ!な時間ですね^^



大津百町市 11時~16時まで 詳しくはコチラ
室内イベントなのに雨天中止ってなってるけど何かの間違いかと。。。


コメント
おおー、頑張ってますねぇ。
キーケースもカードケースも可愛い人∀`)
こうやってみてると、リバーシブル綿麻がまた欲しくなっちゃうわ(笑)プラボタンもポイントになってぐぅー(^-')b
小ぶりバッグもさわやかで、春らしくっていいですね♪

いよいよ明日ですね。また素敵な出会いが沢山あるように葉山から祈ってマース♪

あ、小物用リネンね・・・、私のイチオシはやっぱり生地森のラミーリネンだなぁ。。。。。
お値段は可愛くないけど、手触りといい目の詰まり方といい、やっぱりここに戻っちゃいます。
買うのはパックとか2m2000円セールのときだけだけどね(笑)
お財布に余裕があれば巻き買いしちゃいたいくらい。。

わーーーーーーー。
YUWAさんとボタンの組み合わせが絶妙~~~♪
小物に使うとこんな表情になるんですね。
私もボタンを先日わけていただきましたが、可愛すぎて使えないです。
春夏用の編み小物に使ったらかわいいかなぁとか思ってたんですけどね。
やっぱり、今月、予定アリだけど、早朝の隙間の時間を目指して行くべきですかねー(* ̄m ̄)

どの作品もとっても素敵なので、たくさんお嫁入りしそうでなんだか私もワクワクです。
明日のイベント、がんばってきてくださいね!
おおー!お疲れ様です!
いよいよ明日イベントですね。
心配で胃が痛いです←関係ないだろ!

YUWAさんの生地可愛い~、すごくいいですよ( ´艸`)
ナチュラル感出てて、絶対人気商品間違いなしですね。

ボタンですか?ボタンですね 笑
任せてくださいな。
詳細メールくださいませ。
↑紅茶いろさんもご遠慮なくどうぞ。

あ、GCありがとうございました(*^▽^*)
おかげ様でとてもよい一年を過ごせそうです♪

さすが、コモノ強化月間!
ずら~~~っとかわいいコモノちゃんたちが並んでますね♪
ドットの色合いが何ともいえず、かわいい。
小ぶりなしじみちゃんアレンジのバックもかわいい~。
イベント、今日ですよね!
お天気不安定みたいですが、雨天でも決行に直されてたんで、
大丈夫そうですね(笑)がんばって~~^^
たくさんの方に手にとってもらえたらいいですね~☆
【おなじみのしじみちゃん】との事ですが、私は初めてお目にかかる形で、しじみちゃんとはとってもかわいいぴったりな名前だな~!と感心しちゃいました。作るのは確かに手間がかかりそうですが、その分、すっごくかわいい仕上がりですね!
会場の近くだったら私がこのバックを購入しに行きたいっす!!
マスクもかわいい!突拍子もないマスクも最近多いですが、これなら抵抗無く付けられそうで、好評なこと間違いなし!!

先日93さんのブログから紅茶いろさんやかえるさんのページを初めて見てみました~!お二人とも本当に素敵な方ですね。
それに93さんのプレゼントも細かく紹介されていて改めて93さんのソーイング上手な感じや心遣いが良く分かりました♪
これからもがんばってくださいね!!
お返事です♪
>dumjunさんへ

>こうやってみてると、リバーシブル綿麻がまた欲しくなっちゃうわ(笑)プラボタンもポイントになってぐぅー(^-')b

結構長い間暖めたリバーシブル綿麻生地だったけど、生地合わせを考えずに使えてなかなか便利な奴で助かりました(笑)
小物に使うだけではまだまだ在庫は減らないけど、地道に消費活動がんばります^^

ボタンも可愛いでしょ?かなり気に入ってます♪

>いよいよ明日ですね。また素敵な出会いが沢山あるように葉山から祈ってマース♪

サンキューです!終わって疲れてネムネムモードですが後でレポしますねー

>私のイチオシはやっぱり生地森のラミーリネンだなぁ。。。。。
>お値段は可愛くないけど、手触りといい目の詰まり方といい、やっぱりここに戻っちゃいます。

ありがとう♪
これも気になってるリネンのひとつ!
オススメなら思い切って買っちゃおうかな~^^


>紅茶いろさんへ

>YUWAさんとボタンの組み合わせが絶妙~~~♪
>小物に使うとこんな表情になるんですね。
>私もボタンを先日わけていただきましたが、可愛すぎて使えないです。

私も頂き物のボタン勿体無くてなかなか使えなかったけど
今回の組み合わせ凄く良い感じになって満足です♪
やっぱりボタンって存在感大きいですよね~

>やっぱり、今月、予定アリだけど、早朝の隙間の時間を目指して行くべきですかねー(* ̄m ̄)

かえるさんがお使い頼まれてくれるそうですよ♪
でも時間があれば是非行かれると新たな発見もあっていいと思いますよぉ~誘惑いっぱいです^^

>どの作品もとっても素敵なので、たくさんお嫁入りしそうでなんだか私もワクワクです。
>明日のイベント、がんばってきてくださいね!

お陰さまでなんとか終了。
思ったような客入りはなかったのでボチボチでしたが雰囲気のある空間でゆったりまったりしてきましたよ^^


>かえるさんへ

>心配で胃が痛いです←関係ないだろ!

ご心配ありがとう(笑)
胃痛は治まりましたか?
次は私が百万遍前夜にかえるさんを思って胃痛に襲われるのだわ。笑

>YUWAさんの生地可愛い~、すごくいいですよ( ´艸`)
>ナチュラル感出てて、絶対人気商品間違いなしですね。

ありがとうございます^^
個人的に大好きな生地なので売れなくても作ったことで満足してるかも。笑
それじゃいかんのよね~

>ボタンですか?ボタンですね 笑
>任せてくださいな。
>詳細メールくださいませ。

ありがとうございます^^
ついでがあればよろしくお願いします♪
また後日メールしますねー

>あ、GCありがとうございました(*^▽^*)
>おかげ様でとてもよい一年を過ごせそうです♪

いえいえお祝いの気持ちだけですけど^^
素敵な1年にしてくださいね!


>いずみさんへ

>さすが、コモノ強化月間!
>ずら~~~っとかわいいコモノちゃんたちが並んでますね♪

大した量でもないけど、これだけでかなり満足です(笑)
多分こういう機会がなければ一年かけてもこんなに作らないし^^

>小ぶりなしじみちゃんアレンジのバックもかわいい~。

ありがとうございます♪
私も試作品気に入っていて自分で使うのが楽しみだったりします。笑

>お天気不安定みたいですが、雨天でも決行に直されてたんで、
>大丈夫そうですね(笑)がんばって~~^^

ほんとだ、直ってる(笑)
でも屋外の店舗も少しあって、たまに雨が降ってきて大変そうでした・・・
私たちは室内でよかった^^


>ふたばさんへ

>【おなじみのしじみちゃん】との事ですが、私は初めてお目にかかる形で、しじみちゃんとはとってもかわいいぴったりな名前だな~!と感心しちゃいました。

しじみちゃんとはSnowwingさんのしじみ巾着のことなんですけど
すごく愛らしい形で色んな方が作品作られてる人気の巾着なんです^^
http://snowwing.sunnyday.jp/このサイトです♪

何かと面倒な工程があるのですけど
この可愛い形になるならと頑張れます(大袈裟かな)

>会場の近くだったら私がこのバックを購入しに行きたいっす!!

ありがとうございます^^
イベントで知り合ったお客さまが、ブログを見てこれを求めに来てくださったんですよ♪
こういうのって嬉しいものですよねぇ~

>突拍子もないマスクも最近多いですが、これなら抵抗無く付けられそうで、好評なこと間違いなし!!

突拍子もないマスクってどんなマスクなんだと妙に興味深々(笑)
お陰さまで子供さんに人気でいっぱいお嫁に行ってくれました♪

>先日93さんのブログから紅茶いろさんやかえるさんのページを初めて見てみました~!お二人とも本当に素敵な方ですね。
>それに93さんのプレゼントも細かく紹介されていて改めて93さんのソーイング上手な感じや心遣いが良く分かりました♪
>これからもがんばってくださいね!!

お二方とも素敵な方で、作られるものもとっても素敵♪
仲良くさせていただけて私も嬉しい限りです^^
ブログを通じてお友達が増えていくのって楽しいですよね!
色んな方の刺激をもらって私も力を頂いてる次第です^^

管理者にだけ表示を許可する
