スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百町市

2009.02.12.Thu.00:05
11日(祝)は、百町市というイベントに初めて参加させてもらいました。


いつもいいもん市で一緒に出店させてもらっているNicaちゃんと
小屋イベントの時に知り合いになったひるねこさんと3人で共同ブース♪
3人いればそれぞれの商品少なめでもなんとかなるさーと
始まる前からみんなユルユルモードでした(笑)


会場は昭和9年に建てられた歴史ある建物だそうです。

この階段も雰囲気あるでしょ?
20090211007.jpg


会場はこの建物の1F~3F全部+屋外を利用してのイベントで
手作りしたハンドメイド作品やお菓子などは大半が3階が会場となり
3階ホールでのイベントは、文化祭やバザーを思い出す雰囲気でした^^
20090211008.jpg

地元なのに初めて行きましたココ。
地域活性化でこれから色んなイベントも開催されるようなので
また機会があればのんびり足を運んでみたいかも。


で、肝心のイベントの方は

20090211001.jpg
3人で1ブース、結構賑やかになりました♪

毎度お馴染みNicaちゃんゾーン!
20090211002.jpg

イベントでは初めて一緒に出店するひるねこさんゾーン
20090211003.jpg
画像の他にも可愛い子供服を作って置かれています。


そして私^^
20090211004.jpg

小物を中心に持って行きました。
洋服はこの対面に並べましたが・・・・
やっぱりサイズや季節って上手く合わないと売れないですね特に子供服はOrz


しじみアレンジのバッグは
いいもん市での馴染みのお客様がお買い上げくださいました♪
ありがとうございましたー^^
20090211005.jpg


イベント前日にふと思い立って作った「なべつかみ」
キルト芯でふっくら仕上げ♪
20090211009.jpg
ハギレ袋を漁って可愛い生地や使えそうな生地を組み合わせたんですが
なかなか気に入っています^^
完売したかどうかは別ですが(笑)


このイベントは建物の再利用や地域の活性化を意識したイベントのようで
今回で2回目(?)なのかな。

前回屋外でのイベント時に参加した
Nicaちゃんひるねこさん曰く「お客さん少ないよ」との事でした。
で、今回は建物の中なので知ってる人しか来ないイベント。。。
しかも途中で雨が降ったりと落ち着かない天気になったり
正直客足が多いという事はなく
会場が人でいっぱいになったのは午前中の1回くらいかな。
午後はチラホラ・・・・パラパラ・・・・でした。

でも私はいいもん市以外の手作りイベントが初めての事だったので
いつもと違う雰囲気をそれなりに楽しめたし
普段なかなかゆっくり話せないNicaちゃんやひるねこさんと
のんびりまったりとした空気の中でハンドメイドの事を熱く語らい(笑)
とても充実した一日になりました♪
これでもう少し売り上げにつながってくれれば言う事ないですが
こればかりは「縁」ですからね^^

2週間後が納期期限の
第2回の小屋イベント用の小物製作が少なく済みそうでよかったってことで。
前向きに! 笑


そうそう、
一番売れたのはマスクでした^^
大人用もあるといいなという声を頂いたので
次回イベントには大人用も少し出そうかと思います。

着てくださった皆さん、Nicaちゃんひるねこさん
どうもありがとうございました~♪
コメント
イベントお疲れ様でした!
今マスク作ってました 笑

イベントも回を重ねる度に人が多くなるものですよね。
まだ2回目ならのんびりした雰囲気だったかもしれないですね。
でも何より93さんが楽しめたのなら、それが一番だったのではないでしょうか?

なべつかみ、個人的に大好きです( ´艸`)
可愛いですよー。
お洋服はやっぱり一木ですよ。
さあ次は京都へ! 笑
お疲れ様でしたー!!
本当に雰囲気のある建物ですね。
そして、今回もたくさんの出店数。
すごいなー。
93さんテイストが光ってますよ☆

いろんなイベントに出店したり、遊びに行ったりすると、それぞれのイベントの空気感も違いますね。
わたしはのんびりまったりも嫌いではないですよ。

たくさんのお嫁入りがあるのがなによりだけれど、かえるさんもおっしゃられているように、93さんが楽しめたならそれが一番ですもんね。
やっぱりイベントは楽しまなくっちゃ♪

しじみアレンジバッグ、ご縁があってよかったですね!
それに、なべつかみもところどころで現れる動物さんが癒し系?でかわいいです☆
イベントお疲れ様でした。
本当にレトロで温かみ溢れる感じの建物でした。

実は先日のブログで「しじみアレンジのバッグ」に一目惚れしてしまってv-238早く行かなくちゃーーー!!
と他は後回しで先に93さんたちのブースに行きました。

イベントって出店されてる方々の楽しい~って感じが湧き出てるから、足を運びたくなっちゃうんですよね~。

小屋も楽しみにしています!
イベントお疲れ様でした!
もーほんと色々なことにチャレンジされてて羨ましいなー
1人でおうち用とか子供用だけを作っていたら「趣味」で終わってしまうけどこうやって外に出てイベントやら販売すると又色々広がってほんと楽しいですよね。

確かに売り上げに繋がってくれればもっと楽しいかもしれないけど(笑)こんな空間でハンドメイド好きなお友達とのんびり熱く語らうのも楽しそうですねー
はぁ~、本当にうらやましいっ!(>_<)近くなら絶対行ってしじみちゃんバック、買ったのになぁ~。(ノωヾ*)ウゥ…

ところで「奇抜なマスク」の件ですが、紙製のマスク(紫)で、その上から黒のレースや蝶のシールを貼ったりするマスクなんです。
高校生なら許されますが・・・。って感じのマスクなんですよ、これが。でも93さんの作るのは本当にかわいいっ!
大好きです♪
小物も色合いや雰囲気が統一されていてとっても素敵なブースになりましたね~!
何気にルームシューズをディスプレイしているバック、好きです♪
超~かわいい。こういうところにもその人のセンスって出ますね!!
また次回、がんばってくださいね♪
イベントお疲れ様でした~。
いやほんと、精力的に出店されてますよねー。
尊敬・・・。
しじみちゃんバッグ、すごくかわいい。
あれ持ってちょっとお買物とか行きたいなぁ。
カードケースもかなり好きなテイストのものいっぱいです。
近くだったら絶対行って買ってたよ(笑)。
カードってなんか増えるのよねー。
大阪の分と宮崎の分とで・・・。
お返事です♪
>かえるさんへ

>今マスク作ってました 笑

いっぱい作って稼いでください(笑)
私もやっと昨夜CPさんでガーゼあれこれポチっちゃいましたわ。
最近Wガーゼブームで困っております^^

>イベントも回を重ねる度に人が多くなるものですよね。
>まだ2回目ならのんびりした雰囲気だったかもしれないですね。
>でも何より93さんが楽しめたのなら、それが一番だったのではないでしょうか?

確か来月からこのイベントは月一の開催になるらしいので、もう少ししたら賑わいも増すかもですね♪
こういうイベントが増えるのは嬉しいけど、自分があれこれ参加できないのが残念だけど。

>なべつかみ、個人的に大好きです( ´艸`)
>可愛いですよー。

ありがとうございます^^
色々継ぎ合わせてなんちゃってパッチワークです(笑)
私も気に入っております。
ハギレも捨てちゃいかんですねぇ~

>お洋服はやっぱり一木ですよ。
>さあ次は京都へ! 笑

う・・・・行きたい!
4月か5月に是非是非ご一緒させてくだされーーー!本気よ(笑)

そうそう、オレンジタープ@2mのヤツ、手頃なのはことごとく売り切れですね・・・
ちょっと高くても買おうかどうか悩み中です。


>紅茶いろさんへ

>本当に雰囲気のある建物ですね。

昭和初期の建物って味わいがあって素敵ですねぇー
こういう機会でもなかったら行く事なかったですからね。

>いろんなイベントに出店したり、遊びに行ったりすると、それぞれのイベントの空気感も違いますね。
>わたしはのんびりまったりも嫌いではないですよ。

忙しすぎて嬉しい悲鳴っていうのもまだ経験ないけれど(笑)
たまにはのんびりムードもいいなって思いました。
共通の趣味のある人達と話すのは楽しいしね♪

>93さんが楽しめたならそれが一番ですもんね。
>やっぱりイベントは楽しまなくっちゃ♪

売ることだけに執着しすぎてもきっと駄目なんでしょうねー
楽しめてそれなりに売れればそれが理想だなー

>なべつかみもところどころで現れる動物さんが癒し系?でかわいいです☆

癒されてくれましたか?
小さなハギレもこうやって使えると新たなアイテムになって楽しいですね♪
これからもチマチマ作っていこうと思います。
作りすぎたら送りつけますのでよろしく(笑)

そうそう、五六市で紅茶を売ってるご夫婦がいらっしゃいましたよー
国産の紅茶、とっても美味しかったです♪



>kani@さんへ

昨日はありがとうございました♪

>本当にレトロで温かみ溢れる感じの建物でした。

懐かしい雰囲気と匂いにウキウキしてしまう建物でした^^

>実は先日のブログで「しじみアレンジのバッグ」に一目惚れしてしまって早く行かなくちゃーーー!!
>と他は後回しで先に93さんたちのブースに行きました。

わお!そうだったんですね!
そんな風に気に入ってもらえてとっても嬉しい限りです^^
残ってて良かったわ(笑)

私自分がブログにUPしたものを勘違いしていて、てっきり試作品をUPしたと思い込んでたんですけど
kani@さんが買ってくれたものが本番用のバッグで正解でした。
私のはもう一個の色合いの方でした^^;

これから春に向けて明るい色合いの小物も増やす予定なのでまた3月からのいいもん市にも遊びに来てくださいね♪

その前に小屋イベントにも是非是非足を運んでくださいね~
Nicaちゃんが笑顔で出迎えてくれるはず♪
ほんと、昨日はありがとうございました^^


>chichiさんへ

>1人でおうち用とか子供用だけを作っていたら「趣味」で終わってしまうけどこうやって外に出てイベントやら販売すると又色々広がってほんと楽しいですよね。

ほんと、そうですよね~
私も一年前にはこんな自分が想像もできなかったけど、
思い切って近くの手作りイベントに出店してみて楽しみが増えましたよー
でも行き詰って何も作れない日も多々あるんだけどね^^;

>確かに売り上げに繋がってくれればもっと楽しいかもしれないけど(笑)こんな空間でハンドメイド好きなお友達とのんびり熱く語らうのも楽しそうですねー

そうそう、たまには(?)のんびりもいいですよね♪
こういう機会でないと話せないメンバーだったし、とても楽しい一日で心地よい疲れになりました^^


>ふたばさんへ

>近くなら絶対行ってしじみちゃんバック、買ったのになぁ~。(ノωヾ*)ウゥ…

ふたばさん、ありがとー
そんな風に思ってもらえて嬉しいわ^^

>「奇抜なマスク」の件ですが、紙製のマスク(紫)で、その上から黒のレースや蝶のシールを貼ったりするマスクなんです。

へぇー、そんなマスクがあるんですね!
私は見た事もないんですけど今の時代何でもありですね・・・・・
ある意味オシャレなのかもですが、私には似あわないわ!

>でも93さんの作るのは本当にかわいいっ!
>大好きです♪
>小物も色合いや雰囲気が統一されていてとっても素敵なブースになりましたね

ありがとうございます^^
自分でも春らしくなったとニンマリするブースになりました♪
同じシリーズの生地を使ってると柄が違っても統一感がでるというのも新たな発見でした@YUWAのスラブ生地

>何気にルームシューズをディスプレイしているバック、好きです♪

これ、大中小と3個セットの紙バッグです♪
意外と使い勝手がいいので最近イベントには持って行ってるんです。
今年はオシャレにディスプレイできるようになるのも一つの目標なので、色々おしゃれな方のをブースを見習っていきたいです。
また次に向けて頑張りますねー!
お返事です♪
>marsさんへ

おっと、入れ違いでしたね^^

>しじみちゃんバッグ、すごくかわいい。
>あれ持ってちょっとお買物とか行きたいなぁ。

marsさんにそういって貰えると嬉しいわ♪
夏のオフ会にお土産としてもって行くわ(笑)

>カードケースもかなり好きなテイストのものいっぱいです。
>近くだったら絶対行って買ってたよ(笑)。
>カードってなんか増えるのよねー。
>大阪の分と宮崎の分とで・・・。

小物って面倒なイメージがあったけど、
このカードケースは簡単で可愛い仕上がりに作るのが楽しかった!
なのでついつい量産・・・
大阪分と宮崎分のカードを分けるにはこういうケースがあると便利よ~
じゃあこれもオフ会で(笑)
イベントお疲れ様でした。。
建物も中のディスプレイもとっても素敵人∀`)
私もこういうところに出かけたいですぅぅ。。。

93さんの作品もどれもらしくって可愛いわぁ。
なべつかみの生地あわせも、いいっ!私はこういう可愛い生地を使いこなせないので、ソンケーです。。

また2週間後にイベントが控えてるんですね。93ワールド楽しみにしてマース♪
今回はご一緒していただき、ありがとうございました!!
そしておつかれさまでした♪

建物、楽しかったですね~(^^)
私は93さんの作品のファンだったのですが、今回お話もさせていただいてお人柄もファンになりましたよ~♪♪♪
すごくわかりやすく説明されてるのを見て、話術の方も良いお勉強させて頂きました(*^^*)

そしてそして♪頂いたトレーナー♪♪♪メッチャ嬉しかったです!!
お友達からも大絶賛でしたよ~(^^)v
93さんの作品だよ♪と宣伝しときましたぁ☆☆☆
またご一緒して下さいね☆

お疲れ様でした。
レトロな建物がいい味を出してますね★
93さんところで骨董の話題に触れてから
マイブームはレトロよ、レトロ(*´艸`) 

やっぱりマスクは人気商品なのね。
花粉症の季節も目の前だし、ちょうどニーズにあってる商品なんだろうなぁ。
お返事です♪
>dunjumさんへ

>建物も中のディスプレイもとっても素敵人∀`)
>私もこういうところに出かけたいですぅぅ。。。

私は中学校が3年生になるまで木造校舎のとっても古い建物にいたんだけど
その頃は新しい校舎がいい!って思ってて、
今の自分がこういう歴史のある建物に癒されることが凄く不思議^^
年取ったってこと?笑

>93さんの作品もどれもらしくって可愛いわぁ。
>なべつかみの生地あわせも、いいっ!私はこういう可愛い生地を使いこなせないので、ソンケーです。。

ありがとうございます^^
色々と好きな物があるのでまとまりはないけど、その内統一感がでることを目指しております。
私はスワニーさんの花柄テイストのdunjumさんの作るバッグ好きですよ♪
私もあういう大人っぽい花柄ちょっと欲しいかも^^


>ひるねこさんへ

先日はありがとうございました♪

>私は93さんの作品のファンだったのですが、今回お話もさせていただいてお人柄もファンになりましたよ~♪♪♪
>すごくわかりやすく説明されてるのを見て、話術の方も良いお勉強させて頂きました(*^^*)

いえいえ、とんでもないです^^
ただの変なヤツですからね、買いかぶっちゃだめよー。笑
私こそひるねこさんの作られる可愛らしいテイスト憧れます♪
乙女なエッセンス分けてください(笑)

>そしてそして♪頂いたトレーナー♪♪♪メッチャ嬉しかったです!!
>お友達からも大絶賛でしたよ~(^^)v
>93さんの作品だよ♪と宣伝しときましたぁ☆☆☆
>またご一緒して下さいね☆

こちらこそ、無理やり押し付けたのに快く受け取ってくださってありあとうございます^^
おまけに宣伝まで!また作ります(宣伝用に。笑)

次回は3月のいいもん市ですかね?
それまでに小屋イベントでお会いできるの楽しみにしてますねー


>mokaさんへ

>レトロな建物がいい味を出してますね★
>93さんところで骨董の話題に触れてから
>マイブームはレトロよ、レトロ(*´艸`) 

うふふ、レトロってなんか惹かれますよね~
私も少しずつレトロや北欧系グッズふえてきましたが
全く統一感のない家に住んでるのでオサレにはならないのが残念Orz

>やっぱりマスクは人気商品なのね。
>花粉症の季節も目の前だし、ちょうどニーズにあってる商品なんだろうなぁ。

そうそう、花粉症の方にニーズがありました!
私は自分がそうじゃないので風邪を意識して作ってたんだけど
花粉症の時期だとわかってなるほどー!と思った次第です。
でも効果はあんまりないんだろうけど・・・
新たにWガーゼ買い込んだのでまた量産しなくっちゃ^^
93さんお疲れさま(*^_^*)
なかなか癒し系の建物~♪
11日、とっても気になっていたんですが
忙しくて結局顔出せずじまいでした。
ホント、Nicaちゃんと接点ありながら出店者同志ゆっくり話す、というのがなかなか出来ないし熱いトーク♪盛り上がったみたいでよかったですね^^
明日私が参加する門前アートもそんな感じ?かも(笑)
でも場所も変われば素敵な出会いもあったりで♪
イベントって、製作も大変だけど~
楽しいですね♪
それから~93さんもマスク作ってみてたんですね^^
私も先週私と子ども用に縫い縫いしてみました。
子ども用は少し大きかったみたいで~明日かいいもん市の
イベント行きかも♪
またゆっくり見させてくださいね!
なにはともあれ~
お疲れ様でした~♪
お返事です♪
>maki*さんへ

>11日、とっても気になっていたんですが
>忙しくて結局顔出せずじまいでした。

決して忙しいイベントではなかったけど、雰囲気のある建物で楽しかったですよ~^^

>Nicaちゃんと接点ありながら出店者同志ゆっくり話す、というのがなかなか出来ないし熱いトーク♪盛り上がったみたいでよかったですね^^
>明日私が参加する門前アートもそんな感じ?かも(笑)

ゆっくり話したいけど話せないという忙しさも嬉しいけれど、やっぱり折角仲良くなったらもっとディープな話もしたいですよね!
なので今回ののんびりムードは違う意味で楽しめました^^

明日お天気がまた雪マークですね・・・
我が家も近場でスキー予定、果たしてどうなるやら。
もしイベントに行けそうなら偵察がてら(笑)覗きにいきますね♪

>それから~93さんもマスク作ってみてたんですね^^
>私も先週私と子ども用に縫い縫いしてみました。
>子ども用は少し大きかったみたいで~明日かいいもん市の
イベント行きかも♪

小屋イベントでも好評だったので、次回の小屋用やいいもん市用に大量生産中です(笑)
簡単で賑やかにもなるのでイベントにいいですよね♪
maki*さんのマスクも楽しみにしてまーす!
マスクを縫いたい為に新にWガーゼを買って散財中ですが・・・

明日がんばってー!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。