スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雪山へ。

2009.02.18.Wed.00:55
火曜日は家族3人でスキー場へ行きました。



正直怪しい天気だったので、行くかどうか悩みつつも
今日を逃すと機会がないしとりあえず行ってみよう!と
県内にあるスキー場を目指しました。

道中、吹雪く事も多く山頂に行ったら凄く荒れてるかもと予想したけれど
駐車場につく頃には↑のようなお天気で回復の兆し?


ロープウェー(ゴンドラ?)を降りて滑る気満々な後ろ姿の娘(笑)
20090217002.jpg
ソリで滑るのが楽しみで仕方なかった様子^^


でも、通路を出ると
20090217003.jpg

やっぱり頂上は荒れ模様・・・Orz


でも滑れないほどの天気ではなく
暫くすると雪も止んでこんな良いお天気に↓


ソリで滑ったり、こんな遊具でクルクル回ったり
20090217004.jpg

滑り台と戯れたり楽しそうな娘。
20090217005.jpg

でもこの滑り台、後ろ側も前と同じようにスロープになっていて
娘のように腕力のないちびっ子には登りたくても登れない滑り台でして・・・
ちょっと可愛そうな娘っ子でした。

来年はきっと自分で登れるよ!がんばれ!


3時間ほどの滞在で、外で遊んだのは1時間半、
残りの1時間ほどは疲れて寝ていた娘ですが
1年ぶりの雪山を楽しんでくれて
帰るのを嫌がって車で大泣きな程でした^^
20090217006.jpg

今シーズン、もう一回いけるといいんだけどねー
パパに頑張って稼いで貰いましょ


ブログ友達のyuuさんの娘さんのウェアを頂いちゃいました^^
去年のがサイズアウトして買わなきゃ・・・って思ってたので
とても助かりました、ありがとー!
またサイズアウトしたウェア等あったらいつでもありがたく頂きますので
今後ともよろしくお願い致します♪
コメント
おー!雪山ではないですかー。
最近、ぱったりそういうところに出入りすることもなくなったので寂しい限りですが、93さん一家は満喫されていますねー。
でも、寒さもぶり返していたし、吹雪いているところなんてとっても寒そうですわ。

そして、最近のゲレンデはこんな遊具があるのですね!
小さいお子さんもソリ以外でも楽しめそうですね。

ソリに乗っている優香ちゃん、お人形の置物みたいでとってもかわいいです♪
しばらく雪山から遠ざかってるな~~ワタシ。
かれこれ4年くらいになるかも^^;
お天気がよくなってよかったですね~。
月火とまた寒くなったんで、雪も降った後だったのでは??
オツカレサマでした~~。
そして↓記事のイベントもオツカレサマでした。
季節を感じるものがやっぱり人気があるのですね~。
特にコドモフクね・・・。がんばります。
あと、ギャザースモックかわいいです。無地+柄バイアスっていいですね~~~。ワタシはバイアスが面倒で一度も作ったことないです^^;
いいですね~雪山。
うちもそろそろデビューさせてみたいのですが、うちからは遠いんです。全ての雪山が。
日帰りは年齢的にもうきついので、いつか子供たちだけ義実家(北海道)に送ってしまおうかと考えています。
さっきはメールありがとうございました^^
週末に用意するから、待っててね。


雪山、結婚してから行って無いんだよなぁ・・・。
そろそろ息子も大きくなってきたし
スキーにチャレンジさせたいとは思ってるんだけど。
高速料金が値下げしたら行こうかって夫と話してます。

優香ちゃんの後姿、かわいい^^
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

>最近、ぱったりそういうところに出入りすることもなくなったので寂しい限りですが、93さん一家は満喫されていますねー。

はい、去年から雪山へ戻ってきましたよ!
昔は住み込みでバイトしてまでスキーしてたんですけどねー
今は年に一回で十分でございます(笑)

>最近のゲレンデはこんな遊具があるのですね!
>小さいお子さんもソリ以外でも楽しめそうですね。

そうなんですよー 
私も行ってビックリ!ソリや雪だるま作るグッズなど無料で貸してくれるんです。
我が家はわざわざソリ買って持参したのに、ただの荷物になりました^^
次回は手ぶらで行きますよ!


>いずみさんへ

>しばらく雪山から遠ざかってるな~~ワタシ。
>かれこれ4年くらいになるかも^^;

いずみさんも雪山に行ってた方なんですね!
私も若い頃はスキー場でバイトするほどスキー好きでした^^
娘もやっとソリ遊びが楽しいと思うようになってくれたので連れて行くのも楽しくなってきましたよ♪

>月火とまた寒くなったんで、雪も降った後だったのでは??

月曜の夜あたりから降ったようで、やわらかい粉雪が積もって良いコンディションでした♪
この辺りじゃ珍しく良い雪でしたよ~

>季節を感じるものがやっぱり人気があるのですね~。
>特にコドモフクね・・・。がんばります。

いずみさんもイベント控えてますもんね!
子供服はニーズが合えばいいのですがね。先日のイベントではそういう客層ではなく・・・

>ギャザースモックかわいいです。無地+柄バイアスっていいですね~~~。ワタシはバイアスが面倒で一度も作ったことないです^^;

バイアスって確かに面倒なんですよね。
でもバイアステープメーカー使うと作業も楽だし、何しろ経済的♪
時々無性に作りたくなります。笑


>ろびさんへ

>うちもそろそろデビューさせてみたいのですが、うちからは遠いんです。全ての雪山が。

あらら、遠いのですね~
うちは県内にいくつかスキー場があって、先日行ったのも片道1時間弱なのですよ。
でもそのスキー場は山の麓からロープウェーで山へ登るのが往復1500円・・・これがネックであまり利用したことなかったんですが
今回近さに誘惑されて言ってきた次第です(笑)

>日帰りは年齢的にもうきついので、いつか子供たちだけ義実家(北海道)に送ってしまおうかと考えています。

北海道でのスキー(スノボ)なんて羨ましい限りですね!
早くそんな日がくると良いですね!
私も行きたいぞー^^


>mokaさんへ

こちらこそ、先ほどはどうもです^^

>そろそろ息子も大きくなってきたし
>スキーにチャレンジさせたいとは思ってるんだけど。
>高速料金が値下げしたら行こうかって夫と話してます。

そういえば料金値下げになるかもって話が出てましたよね!
そうなれば色んな所に出かけられるから楽しみも増えるのになー
早く値下げしてーーー!笑

息子君が雪山デビューするの楽しみですね♪
私はスキーじゃなくソリが楽しくて仕方なくなってきました(笑)

をおおお・・・見てるだけで寒そうですが><

真冬でも波乗りしてた南国生まれの私は、雪山など見たこともなく。
スキーもスノボも知りません・・・
おそらくゆうかさんが乗ってるソリさえ滑る事ができないでしょう。

最後のゆうかさんの満足そうなお顔!
こんな笑顔を見たら、パパさんも頑張って働くしかないですよね~Ψ(`∀´)Ψ
お父さん頑張って!
こんにちわっ!
ゆうかちゃんの着画、にやにやと見させていただきました♪
ゆうも、むかしは、こんなだぼだぼだったよな~と・・。
うちの思い出もいっぱいつまったウェア、着てくれて
ありがとう♪
サイズ調整ができるから、長いこと着れるよ♪
うちも、多分3シーズン着たかと・・。
2005
http://blog.mama-kota.pinoko.jp/images/1135395881.jpg
2008
http://blog.mama-kota.pinoko.jp/images/moblog_439591.jpg
次のお下がりは、迷彩色のこーた=>ゆうとなってますが
よろしいのでしょうかorz

ところで、そのスキー場、登っていくアレが(値段も高さも)
高くて怖くて・・orz
近いけど、うちは、いつも避けてます・・。
でも、子供向け設備がいっぱいでいいね♪
スクールも充実してるってきいてますヽ(*^^*)ノ
うちは、こーたがボードやりたいっていいだしたので、
来年は、4人揃ってボードデビュー予定♪
4人なら、プライベートレッスンも受けられるしね♪


実は私長野在住です。車で走れば1時間以内にスキー場なんて両手以上にたくさんありますが、今年もさることながら、もう3・4年言っていませんよ。。(ノωヾ*)ウゥ…
ちなみに主人は毎週スノボに1人で出かけていますが。一人で!!(←ブツブツ・・・・・)
さぞかしゆうかちゃんは楽しかったでしょうね~。すっごく気持ちが伝わってきます。しかもお下がりのお洋服もとっても似合っていますよ!こういう季節服ってお下がりでいただけるとすっごくありがたいですよね!
お返事です♪
>かえるさんへ

>真冬でも波乗りしてた南国生まれの私は、雪山など見たこともなく。
>スキーもスノボも知りません・・・
>おそらくゆうかさんが乗ってるソリさえ滑る事ができないでしょう。

おーーー波乗りとは素敵☆
サーフィンそれともBBですか?
私は沖縄に住んでた頃BBをほんの少しやっておりました^^
今では波に巻かれて終わるでしょが・・・Orz

>最後のゆうかさんの満足そうなお顔!
>こんな笑顔を見たら、パパさんも頑張って働くしかないですよね~Ψ(`∀´)Ψ

そうでしょう?
給料1割カットの噂が会社に流れているらしく、我が家の家計も圧迫されること間違いなしなんですが
年に数回のレジャーは楽しまないとね!ということで旦那になんとか頑張ってもらわねば!


>yuuさんへ

この度は可愛いウェアをありがとー!

>ゆうも、むかしは、こんなだぼだぼだったよな~と・・。
>うちの思い出もいっぱいつまったウェア、着てくれて
ありがとう♪

お礼を言うのは私だから^^
長く着させてもらうね♪
ほんと、暫くかわずに済むので助かるよ!

>次のお下がりは、迷彩色のこーた=>ゆうとなってますが
よろしいのでしょうかorz

ええ勿論♪頂ける物はありがたく頂戴します(笑)
着払いで送ってくだされよ~!

>そのスキー場、登っていくアレが(値段も高さも)
高くて怖くて・・orz
>近いけど、うちは、いつも避けてます・・。

そう、あれがネックなのだ!
我が家はまだ大人二人分しか料金かからないので助かるけど
それでもそれだけで3000円・・・痛いよね。
でも高速使って北の方へ行っても雪が少ないようだったので
今回は家から一時間のこっちへ行ってみたけど、10年以上前に比べれば設備もよくなっててなかなか楽しめました(キッズゲレンデしか遊んでないけど。笑)

>うちは、こーたがボードやりたいっていいだしたので、
>来年は、4人揃ってボードデビュー予定♪
>4人なら、プライベートレッスンも受けられるしね♪

やっぱり最近はボードが主流になってくるんだよねー
私も然るべき時が着たら娘とボードデビューか?
いや、年齢的に厳しいか・・・笑


>ふたばさんへ

>車で走れば1時間以内にスキー場なんて両手以上にたくさんありますが、今年もさることながら、もう3・4年言っていませんよ。。(

長野にお住まいなんですね~
長野へは高校時代に4泊5日のスキー合宿に行って、それから雪山へ目覚めたので思い出の地です。
そして今でもその時食べた雷鳥の里が大好きで、よくお土産に買ってきてもらってます^^
そちらは雪質も良いから羨ましいなー!

>ちなみに主人は毎週スノボに1人で出かけていますが。一人で!!(←ブツブツ・・・・・)

なんとも羨ましい限りですね^^
奥様の立場からすれば毎週行かれるのはちょっと心中穏やかじゃない気もしますが^^

うちも同じ状況ならいってそうです@旦那が。
私は相当ブランクがあるのでもう今更・・・って気持ちなんですが
ソリで遊ぶのは楽しいので雪山遊びは好きです(笑)

>さぞかしゆうかちゃんは楽しかったでしょうね~。すっごく気持ちが伝わってきます

帰る間際になって「もっと遊ぶー」とぐずりだし、車に乗り込むときには大泣きで・・・
じゃあ途中で寝るなよ!って思うんですけどね^^
次回はもっと満喫してください、と思うばかりです。笑

>しかもお下がりのお洋服もとっても似合っていますよ!こういう季節服ってお下がりでいただけるとすっごくありがたいですよね!

ほんと、とってもありがたい頂き物なんです♪
今ってすぐに大きくなるからこういうのって1年限りだと勿体無くてなかなか買えないし。
ありがたい限りでございます^^


管理者にだけ表示を許可する
