スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

東寺へ

2009.02.21.Sat.23:37
先月の四天王寺の弘法さんで骨董市の魅力にとりつかれ
今月は京都の東寺へと行ってきました^^

20090221003.jpg

こちらも毎月21日の弘法さんに賑やかな市が立つそうです。

今回は掘り出し物に備えて車で行きましたよ(笑)


20090221004.jpg

東寺の境内に入るととても賑やかなんですが
残念ながら私の心を揺さぶってくれるモノとはめぐり合えず・・・
大阪の四天王寺は骨董というよりもレトロなモノが沢山目に付いたけど
東寺は骨董と植木、食べ物屋さんが全体的に多かった気がします。
特に鯛焼き屋さん多かったかも^^

で、このおばちゃんが焼いていた鯛焼きを買い食い。
20090221005.jpg
決して綺麗な形に焼かれてないのが味と言いますか・・・^^
久々に素朴な味わいの鯛焼きを頂きました。


食べ物以外は何も買わなかったけど
東寺の骨董市の雰囲気は分かったのでそれで十分満足でした。
今度は北野天満宮あたりを狙ってみようかな^^


で、折角東寺まで行くのだから・・・と
またまた足を伸ばしてウエダさんへ(笑)

今回はリネンやリネン混生地をお買い上げ。
20090221006.jpg

気が付いたらチェックばかり買っていました^^
無地は一番奥のキャンバスリネンのみ。
柄合わせ苦手なはずなのにねー どうするんだい?笑

そしてもう1つこれを買いました
20090221007.jpg

楽天の色んなショップで即完売しているこの生地。

実店舗にあったら生地を触ってから購入考えようと思ってて
柔らかいスムースの手触りにお買い上げ。
ちょっと賑やか過ぎるかな?と思う柄ですが
小さな女の子がパフっているのを想像したら可愛いかな?と思った次第。

この生地もほんの少し残っていただけで私が買った分で最後でした。
入荷も少し遅れているそうで、
他の色や柄もお店にはまだ置かれてなかったのがちょっと残念だったけど
あったらつい買ってしまうだろうと思うので、これでよかったかと^^

でもこっちのボーダーパッチタイプも気になるわ~



Very cottonシリーズは他にもいっぱい♪

春らしい生地なのでこれからも目が放せません。


と、結局布買いとなった土曜日だったのでした^^

----------------------------------------------

雪山に行ったせいでしょうか?
私のデジカメ調子が悪く入院・・・
5年保証つけててよかったーーーーー

暫くは旦那のデジカメを拝借してがんばりますが
どうにもこのデジカメ、液晶が緑っぽい色合いで見えるんです。
撮った画像は大丈夫ですが、なんだか目が慣れないというか・・・
まぁ、贅沢言ってる場合じゃないので
あるだけ有難いと思うことに致します。
コメント
週末にこういうイベントがあるとワクワクして、つい足を伸ばしたくなりますよね~!
良かったのか悪かったのか、今回は縁あるものに出会えなかったとか・・。(*´▽`*)また次回、縁があるといいですね!

ところで↓のミシンの件、結構たくさんの方が職業用のミシン、使っていらっしゃるんですね!びっくり!!

私は嫁入り道具に唯一購入してもらったジャノメの家庭用ミシンでもうしばらく我慢です。いつか、いつか購入したいな~!
きっとその時は93さんのレポをみて、同じ機種を買っちゃうかも?!ロックミシンのように・・・。(* ̄∇ ̄*)ゞ
東寺の骨董市に行かれたんですねー。
ここもかなりの賑わい振りですね。
それに、鯛焼きって久しく食べていない気がします。
あー、つぶ餡が食べたいー 笑

ウエダさんではチェック祭りだったんですねー。
手前のアクセントにパープルが入っている布が珍しい色合いで素敵。
そしてベリーコットンのイチゴ柄、GETできたんですね!
いいなー。
クラフトナビさんのパッチ柄も再入荷されてるじゃないですかー。
今月までの期間限定ポイントも残っているし、これはポチっておくべき??
ここならガーゼタイプも取り扱いあるし。
↓を見て、ガーゼタイプも欲しくなった次第です 笑

やっぱりこの時期ってイチゴに惹かれますよね。
乙女の証だわ(* ̄m ̄)

かわいそうにデジカメ、ご入院されたんですね。
私のデジカメもとっくに5年保障の期限が切れてしまっているし、この機会に買い替えたいんですけどねー。
なかなかお許しがでませんわ 笑
93さん、結構積極的に外出してますねー。
前に会った時は、出不精だって言ってたような(笑)。
ブロックチェックの生地、どっちも好きやわー♪
93さんの腕でどんなものになるのか楽しみにしてます。
いちごの生地ねー、93さんとこやかえるさんとこで見て、
もうすごく欲しくなってます(笑)。
なんとか耐えてるけどね・・・。
職業用ミシン、とうとう買うんですねー。
羨ましー!
素敵な生涯の相棒が見つかるといいですね。
お返事です♪
>ふたばさんへ

>良かったのか悪かったのか、今回は縁あるものに出会えなかったとか・・。(*´▽`*)また次回、縁があるといいですね!

ほんと、良かったのか悪かったのか(笑)
これ以上モノを増やすなという事でしょうかね?

>ところで↓のミシンの件、結構たくさんの方が職業用のミシン、使っていらっしゃるんですね!びっくり!!

ほんと、結構いらっしゃいますよね!
とても有難い情報を頂いて、購入の参考にさせていただけました^^
近日新たな相棒が来るのでお楽しみに~!

>いつか、いつか購入したいな~!
>きっとその時は93さんのレポをみて、同じ機種を買っちゃうかも?!ロックミシンのように・・・。(* ̄∇ ̄*)ゞ

その日が来たら参考になるようなレポしないとですね!
私も初めての職業用ミシン、今からドキドキです^^



>紅茶いろさんへ

>東寺の骨董市に行かれたんですねー。
>ここもかなりの賑わい振りですね。

四天王寺の方が色々気になるものがあったけど、こっちは収穫なしでした。
骨董市というだけの内容だったと、多分。

>それに、鯛焼きって久しく食べていない気がします。
>あー、つぶ餡が食べたいー 笑

そうそう、たこ焼きは食べる機会あっても鯛焼きってあんまりないですよね。
久々に食べる鯛焼きは懐かしい味で美味しかったですよ♪
たまには紅茶いろさんも甘いもの食べましょ!

>クラフトナビさんのパッチ柄も再入荷されてるじゃないですかー。
>今月までの期間限定ポイントも残っているし、これはポチっておくべき??
>ここならガーゼタイプも取り扱いあるし。
>↓を見て、ガーゼタイプも欲しくなった次第です 笑

すいませんね、誘惑いっぱいしちゃって(笑)
イチゴ柄は可愛いよね~
Wガーゼも柔らかい手触りで赤ちゃんにも良さそうですよ♪
ささ、悩んでくだされーーーー

>私のデジカメもとっくに5年保障の期限が切れてしまっているし、この機会に買い替えたいんですけどねー。
>なかなかお許しがでませんわ 笑

これは赤ちゃんが生まれる前に便乗してください。
私もそうやって新しいの買ってもらいました(笑)
赤ちゃんの成長記録をいい画像で残したいよねー!と旦那さんを納得させてね♪


>marsさんへ


>93さん、結構積極的に外出してますねー。
>前に会った時は、出不精だって言ってたような(笑)。

でもね、出かけるのはこういうイベントだけかも(笑)
相変わらず普段は必要以外に出ませんから。
でも娘も大分扱いやすくなってきて出かけるのが億劫じゃなくなったのも
外出が増えてきた証拠かも。
だけどできれば子無しでのんびり出かけたいよね^^

>ブロックチェックの生地、どっちも好きやわー♪
>93さんの腕でどんなものになるのか楽しみにしてます。

一応紫の方は作りたいイメージが決まってるんだけど
トリコカラーはお値段の安さに思わず買ってしまったものでして・・・^^
柄合わせ苦手だけど子供用のワイドパンツなんかにしたら格好いいかなと妄想中^^

>いちごの生地ねー、93さんとこやかえるさんとこで見て、
もうすごく欲しくなってます(笑)。

これ色んなシリーズがあるので、作りたいものにあわせて選べるのがいいよね!
小物なら綿麻タイプなんかもいいだろうし♪
私も今夜はラストスパートでイチゴマスク量産がんばらないとーーーー!

>職業用ミシン、とうとう買うんですねー。
羨ましー!
>素敵な生涯の相棒が見つかるといいですね。

思いたっら吉日?
色んなアドバイスや有力情報をもらって注文しちゃったよ^^
明後日届く予定なので楽しみにしててね♪
今日は新たな相棒の為に奮発して無印で机も仕入れてきたよ(笑)
>気が付いたらチェックばかり買っていました^^
わかるわかる~~~!!
柄ものって、一つ買うと色違いとかサイズ違いとかで
欲しくなっちゃいませんか~?
それにしても、毎月骨董市があるだなんて・・・。
うらやましいケド、お財布には厳しいですね^^;
お返事です♪
>いずみさんへ

>柄ものって、一つ買うと色違いとかサイズ違いとかで
欲しくなっちゃいませんか~?

わかってもらえて嬉しい♪笑
なんかその時の気分が青だったりチェックだったりイチゴだったり・・・
あー忙しい(笑)
なので色んな生地が増え続けるのですがね^^

>それにしても、毎月骨董市があるだなんて・・・。
うらやましいケド、お財布には厳しいですね^^;

今回行った所は一度行ったらもう十分でした。
私のような骨董の分からないモノにはまだまだ遠い世界・・・
でもこういうイベントって行き始めると面白いですもんねー
財布の紐は嫌でも締めないといけない我が家の家計なので
ほどほどに楽しみたいと思います^^

管理者にだけ表示を許可する
