スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント用小物

2009.02.25.Wed.01:27
日付が変わったのでもう今日ですね。
納品期日ギリギリまでせっせと小物作りに勤しんでおりました。

次回「小屋coya」イベント出張編に納品させて頂きます^^

北欧柄のフリーポーチ。
原型はRRさんの2ポケットポーチ。
片側のファスナーを省いた仕様です。

20090224003.jpg

ポケット内側にもお気に入りの生地を。
ルシアンの30’sシリーズ。
ポケット布もYUWAの綿麻スラブ生地などお気に入りを使ってみました。

20090224002.jpg

そして先日の百町市にも作ったしじみちゃんアレンジのワンマイルBAG。
20090224005.jpg
今回はボーダーの裏毛を使って春夏っぽく♪

内側もストライプで涼しげになったかな。
20090224006.jpg

そして今回も量産したのがこちら
20090224004.jpg

画像はほんの一部ですが、マスクを色々作ってみました^^
子供ならこんなイチゴ柄でも可愛いですよね♪
大人用にはピンドットでシンプルに。
イチゴ柄があっても良いかしら?




色んな小物合わせてトータル80個の出来上がりとなりました。
その内マスクが半数占めているのは大きな声では言えませんけどね(笑)

Nicaちゃん、Coqueさん、これでよろしくお願い致します!



+++ 小屋coya出張編 +++

日程:3月1日から7日(火・水定休)
時間:11時から18時
場所:近江八幡市 尾賀商店内 セブン社ギャラリーにて



どなたかに気に入って頂ければ。。。と心を込めて作りました♪
是非是非遊びにいらしてくださいね~
コメント
お疲れ様でしたー。
今回もたくさんのご縁がありそうな作品ばかりですね。
93さんはイベントごとに新作がありますよね。
すごいわー。
私も何か新作をと思うけれど、なかなか形にならないんですが・・・。

北欧柄、何故か最近気になります。
素敵☆
マスクも立体マスクですね!
本格的だわー。
ガーゼのパッチの部分がうまく生かせていてどれもこれも可愛すぎますわー。
赤と青のイチゴ柄がぱっと見、ドットに見えて、かなりツボってしまいました。
自分用に使いたいわ( ̄m ̄* )
あー、またガーゼの誘惑が・・・ 笑

それから、ワンコさん、可愛がって下さっているようでありがとうございます。
アップ画像がたくさん・・・。
93さんのお手伝いができない私の変わりにいい仕事してねー、ワンコさん♪
はじめまして!
こんにちは!
うろうろしてたら、こちらのブログにたどりつきました。
とてもかわいい作品がいっぱい!
93さんのセンス、好きです~♪
私もハンドメイドしてるのですが、まわりにあまり
ハンドメイド友達がいないので、
これからちょこちょこお邪魔させてくださいませ。
今は、4月に入園する娘にいろいろ縫ってます。
あまり進んでませんが・・・(汗)
イベントされるんですね。
実は、私、市内に住んでます。あまりの近さに
踊ってしまいそうになりました。
ぜひ、見に行かせていただきたいです♪
作品作り、がんばってくださいね!
すごぉ~い!今回の作品はかなり点数が多いんですね!
さぞ完成した時には達成感があったことでしょう~!!
マスクは前回と違って立体的になってて女性っぽさがUPしてますます素敵に!かわいいです~!
これもオリジナルですか??いやぁ~、すばらしいです!

それから自分のお気に入りの布を裁断してものにするときって結構勇気がいりますけど、こうやって作品にするとやっぱりもっといいものに変身しますね!売るのがもったいないくらい!!
何気にしじみちゃんバックにつけたプライスタグ?!気になります。
きっと93さんのことだからセンスいいタグが付いているんだろうな~って思いました。
イベント、がんばってくださいね!
新相棒のためにも売り上げUP、祈っています。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪。
80個!すごい!
実は私・・・先日の百万遍さんからまともに何も作ってないのです・・・
ああどうしよう 汗

今日から必死に裁断します・・・
93さん見習わなきゃ
北欧柄のポーチかわいいな~。
見かけたら即買いやと思います♪
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

>93さんはイベントごとに新作がありますよね。
>すごいわー。 私も何か新作をと思うけれど、なかなか形にならないんですが・・・。

いえいえ、決してたいそうな新作でもないので・・・
それに大半は前回からの引き継いでるし(笑)

>北欧柄、何故か最近気になります。

これ去年一目ぼれして買った生地で、お気に入りです♪
なんか昭和っぽい雰囲気のある北欧柄に惹かれるのは年代のせいかしらね?笑

>赤と青のイチゴ柄がぱっと見、ドットに見えて、かなりツボってしまいました。
>自分用に使いたいわ( ̄m ̄* )
>あー、またガーゼの誘惑が・・・ 笑

じゃあ次回お会いする時にはイチゴマスク持って行きますね♪
赤と青のイチゴでいいかな?

>それから、ワンコさん、可愛がって下さっているようでありがとうございます。

いえいえ、とても可愛い頂き物に癒されております^^
今度からイベントにマスコットとして私もつれて行こうかなと思っております
勿論非売品!って大きく書いて(笑)


>yuncoさんへ

初めまして、コメントありがとうございます♪
こんなブログですが見つけてくださってありがとうございます^^

>とてもかわいい作品がいっぱい!
>93さんのセンス、好きです~♪

ありがとうございます^^
そういって貰えると素直に嬉しいです。

>私もハンドメイドしてるのですが、まわりにあまり
>ハンドメイド友達がいないので、
>これからちょこちょこお邪魔させてくださいませ。

勿論、いつでもお気軽に遊びに来てくださいね♪
私も身近に共通の趣味の友達が少なかったのでブログで色んな方とお話しするのがとても楽しみになってるひとりです。

>実は、私、市内に住んでます。あまりの近さに
>踊ってしまいそうになりました。
>ぜひ、見に行かせていただきたいです♪
>作品作り、がんばってくださいね!

尾賀商店さんのある市内ですかね?
是非是非イベントにいらしてくださーい!
いっぱいお友達連れてきてくださると更に嬉しいです^^
私は作品を置かせて頂くだけでお店にいるわけではないのですが
期間中数回は遊びに行こうと思ってるので
もし似顔絵の女が居たら声かけてくださいね(笑)
ちなみに私はもう少し南の市在住です^^


>ふたばさんへ

>今回の作品はかなり点数が多いんですね!

80点と書くと沢山に思いますが・・・
実はマスクが半分占めてます^^
なのでそれ程凄い量じゃないんですよ。汗

>マスクは前回と違って立体的になってて女性っぽさがUPしてますます素敵に!かわいいです~!
>これもオリジナルですか??いやぁ~、すばらしいです

ありがとうございます!
子供から大人まで好みで選んでもらえるように色々作った次第です。
パターンは友達の持っていたマスクを元に適当に子供サイズにもしてみました。
娘には良い感じなのですが小学生位の子供にはどうかなーとちょっと不安だったりします。

>お気に入りの布を裁断してものにするときって結構勇気がいりますけど、こうやって作品にするとやっぱりもっといいものに変身しますね!売るのがもったいないくらい!!

なかなか鋏を入れられない生地だらけのマイルーム。
なのでいい加減使わないと!と勇気を出しての裁断でしたよー
でもこうやって形になると使う楽しみができていいですね♪
自分用にもお気に入りの生地で作ってみたいです。

>何気にしじみちゃんバックにつけたプライスタグ?!気になります。
きっと93さんのことだからセンスいいタグが付いているんだろうな~って思いました。

はははー買いかぶり過ぎですよ!
一応自作のタグでリバティの布シールをケチケチ使いしています^^
こういう事に時間を使ってしまう傾向があるので、縫い作業は進みません・・・

>イベント、がんばってくださいね!
>新相棒のためにも売り上げUP、祈っています。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪。

ありがとうございます!
昨日届いて、しっかり働いてもらってますよー
今夜はUPする時間がなさそうなのでまた後ほど。
買った分、しっかり稼がないとですね!


>かえるさんへ

>80個!すごい!
>実は私・・・先日の百万遍さんからまともに何も作ってないのです・・・

あははは、半分はマスクですからご安心を(笑)
でも80個という個数は事実ですから^^

一木まであと1週間?
そろそろお尻に火が付く頃ですねえー
がんばってー! でもすぐ後に百万遍が控えてるよね?
気合だーーー!笑

>北欧柄のポーチかわいいな~。
見かけたら即買いやと思います♪

そんな風に思ってくれる方が他にもいてくれるといいけどなー
売れ残ったら自分が使います。その位私もお気に入りです♪

さ、私はなんちゃって日暮里に備えていい加減寝ます・・・

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。