スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

またあの時期がやってきました

2009.02.27.Fri.22:50
以前からブログに遊びに来て頂いてる方には
もはや説明不要での
あの「なんちゃって日暮里」の季節到来です(笑)

なのでこんな事になっております^^


私が勝手に命名した「なんちゃって日暮里」とは
近所のホームセンターで年二回行われるハンドメイドフェスティバルという名の
手芸用品や格安生地のセールのことなんです。

価値ある生地からそうでなさそうなものまで色々だけど
1m100円の生地が盛り沢山のウハウハイベント(笑)

で、行ってしまうと↑こんなことになる訳です^^

ちなみにロックミシンと比較(そんなの要らんって?笑)
20090226012.jpg

なんだか結果的にチェック祭りって感じのチェック率高いですけど
使いやすそうな生地選んでいたらこんな事になっただけなのよ^^

ちなみに下2枚のチェック生地は芯が張ってあるので小物に使いやすそうなんだけど
ピンクのブロックチェック、さっき裁断したら結構歪んでいらっしゃいました・・・
これはバイアス方向で使うことに決定です^^

今回は前回のようにストレッチテープやミシンの押さえなどはなくて
副資材はちょっと物足りない感じでしたが
これだけ生地買ってれば十分よね・・・^^

で、なんちゃって日暮里初日は、
前回同様mama-haruhinaさんとご一緒しました。
わざわざ遠くまで足を運んでくれてありがとー!

前回の10月以来二度目のオフ会でしたが
素敵なハンドメイドの洋服や手編みの(?)帽子がよくお似合いの
とっても素敵なmama-haruhinaさんでした♪
JUNIE話、もっとしたかったですね(笑)
また今度大阪でゆっくりお喋りしましょー

mama-haruhinaさんからこんな可愛いプレゼントを頂きました^^

20090226004.jpg

手作りのウサギのぬいぐるみ♪
頂いてすぐ娘のお気に入りに^^

「洋服作ってあげてくださいねー」と言う事だったので
帰宅後娘が昼寝をしている間に作りました洋服っぽいもの(笑)
20090226005.jpg
娘に作ったヨークチュニックのハギレを使って
適当に作ったらエプロンワンピになったよ^^
お尻が恥ずかしそうなので(笑)そのうち何かボトムらしきもの作らないとね。

私からはこんなささやかなモノを
20090226009.jpg

「これ欲しかったんですー!」と喜んでもらえてよかった^^

実は急いで作ってスタンプ位置反転・・・
20090226010.jpg
そんな失敗も笑顔で流してくれてありがとね♪

娘連れで騒がしい私たちに付き合ってくれてありがとうございました!
また近い内に会えるの楽しみにしてますね~



ということで、一気に増えた布帛の布山・・・
そこへ追い討ちをかけるように届く届く布屋さんからの荷物がOrz
それはまた後日戒めの為にUPしましょうね^^
コメント
この時期がやってきたのですねー。
行ってないのにワクワクするイベントですね。
しかもホームセンターでされていたんですね。
車、止め放題、すなわち布買い放題ですな 笑
1枚目の画像で『高っ さすが』と思ったのですが、ロックミシンとの比較で、思ったより低いわーと思ってしまった私は、既に感覚が麻痺しております( ̄m ̄* )

mama-haruhinaさんのうさぎさん、とってもかわいいですね。
優しいナチュラルな感じがツボですー。
優香さんのお気に入りになるのもわかりますよ。
お洋服もお似合い☆

93さんのカードケースにあのボタンはもう定番になりましたね♪
今回のカードケースも素敵です。

そして我が家にも2日連続でクロネコさんから届きました。
1日飛びならまだしも、連続2日となるとなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした 笑
おぉ~!!早速うさぎに洋服が!!!
素敵にご紹介くださりありがとうございます♪
いただいたカードケースもマスクも早速愛用しておりますよ♪

今度は是非とらやさんや日本紐釦さんを攻めましょうね☆
そのときにぜひJUNIEについて語り合いましょう(笑)
あの頃はじか裁ちソーイングとか流行ってましたよね~(しみじみ)

さぁ、私も今からUPしますよ~☆
なんか一年って早いなぁって思っちゃいました。
年のせい!?
布帛ばっかりだし、そんなに山は高くないような気もしますがね。
あ、私も感覚が麻痺してるのかな(笑)。
一度は行ってみたいなんちゃって日暮里。
でも時期的に、どう考えても帰省とは重ならないですもんねー。
チェックやボーダーが爽やか~。
何ができるのか楽しみ♪
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

>行ってないのにワクワクするイベントですね。

でしょ?是非いつかご一緒できる日が来るのを楽しみにしてますね♪
ちなみに明日まで開催よ(笑)

>車、止め放題、すなわち布買い放題ですな 笑

そうとも言えますね(笑)
近くなので自転車でも行けるんですが、思いのほか欲しい生地があったときの為にいつも車で行ってる私は買う気満々で、今日も色々仕入れてしまった(笑)

>1枚目の画像で『高っ さすが』と思ったのですが、ロックミシンとの比較で、思ったより低いわーと思ってしまった私は、既に感覚が麻痺しております( ̄m ̄* )

でもね、これ既に30mある画像なんですよ。
布帛って嵩張らないから感覚狂いますよねー
で、調子にのって昨日も今日も3日連続行ってちょこちょこ買い続けて50m超えですわ^^

>mama-haruhinaさんのうさぎさん、とってもかわいいですね。
>優しいナチュラルな感じがツボですー。
>優香さんのお気に入りになるのもわかりますよ。

ほんととっても可愛い頂き物です♪
娘はその時持っていたしまじろうのぬいぐるみを置いて、ウサギさんに心奪われてましたよ^^

>93さんのカードケースにあのボタンはもう定番になりましたね♪
>今回のカードケースも素敵です。

あのボタン先日追加で譲ってもらったんですが、この勢いでいくと早くなくなりそうですねー
売り切れないうちに買い足すべきか?

>我が家にも2日連続でクロネコさんから届きました。
>1日飛びならまだしも、連続2日となるとなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした 笑

コメントしそびれてるんですけど届いてましたねー
我が家も然り。COSMOさんのボーダーはお揃いです♪
とりあず赤ちゃん生まれるまでに何か作ってくださいね~^^


>mama-haruhinaさんへ

先日は楽しいひと時をありがとうございましたー^^

>おぉ~!!早速うさぎに洋服が!!!

放置するとずっと裸な気がしたので頑張りました。
でもこれを見た旦那は「やらしい格好やなぁ」とアホな事を言うので早くパンツ履かせないとです(笑)
頂いた夜からこれを抱いて寝てますよ(今までそういう事あんまりなかったのに、よっぽど気に入ったようです♪ありがとー)

>いただいたカードケースもマスクも早速愛用しておりますよ♪

ありがとうございます♪
しょぼいプレゼントでしたが、愛用してもらえて嬉しいです!

>そのときにぜひJUNIEについて語り合いましょう(笑)
>あの頃はじか裁ちソーイングとか流行ってましたよね~(しみじみ)

あまりの懐かしさにネットでググってみたら、モデルさんの懐かしい画像が載ってるサイトありました♪
ジューンとかケイティとかいましたよね~
じか裁ちの本、捨ててしまったのが悔やまれます・・・Orz
あーーー懐かしいわ^^


>marsさんへ

>なんか一年って早いなぁって思っちゃいました。

ほんと早いですねー
でもね10月にもあったので前回からはまだ5ヶ月なのよ!

>布帛ばっかりだし、そんなに山は高くないような気もしますがね。
>あ、私も感覚が麻痺してるのかな(笑)。

この高さだけ考えるとたいしたことないんだけど、これでしっかり30mはあるので危険です(笑)
で、これから更に増えているのも言うまでもなく・・・
気になる生地あったら明日の夕方までなら間に合いますからメールしてね♪

>一度は行ってみたいなんちゃって日暮里。
>でも時期的に、どう考えても帰省とは重ならないですもんねー。

うーん、この数年10月と2月なのでね・・・
何か用事と重なればいいのにね!
そんなことになれば是非是非一緒に行こうね!

管理者にだけ表示を許可する
