スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2才7ヶ月になりました♪

2009.03.01.Sun.02:23
あーーー1ヵ月が早い。
20090228001.jpg

大好きなK君と久々のランチ♪
芋姉ちゃんなので「ポテト」ばかり食べてました・・・

娘さん、めでたく2歳7ヶ月を迎えられました^^


思い出せる限りの成長記録を・・・・


※ トイレトレは低迷中・・・

先月は良い感じだったのですが、オムツの日やパンツの日があって
娘も戸惑った様子。。。
まぁ夏までに取れればいいやという気持ちで気長にトライしております^^


※ 替え歌を歌います^^

正しくは替え歌というより、「くさい」ばかりで何かの曲に合わせて歌ったりするんですが
(せめてもう少し可愛い言葉ならいいのに、何故か「くさい」がお気に入り)
それが楽しいらしく先日も京都への道中は「くさい」ソング連発でした^^


※ 食後に食器をシンクまで運ぶのが楽しいらしいです^^

「ママに、はいするのー♪」と言いながらご機嫌な娘。
この習慣がずーっと続くといいけれどね。
きっと暫しの間だけのお手伝いになりそうですわ^^


※ リトミックで折り紙を使う機会も増えてきたので
  家でも折り紙で三角を折るのがマイブーム。

あくまで三角に折るだけです、なので部屋には三角の折り紙がアチラコチラに・・・


※ 最近「ムーミン」がお気に入り

このDVDを何度も何度も見ています。
 
エントリーで全品ポイント5~14倍!3月2日am9時59分迄 ムーミン谷の彗星(DVD) ◆20%OFF!

私も久しぶりにムーミンを見て懐かしい思いで一緒に楽しんでいます^^

トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET  これ見てみたいです^^
  

私の世代は初期のムーミンをタイムリーに見ていたと思うんですが
なんとなく暗いイメージのあるアニメだったんですが(あくまで勝手な記憶ですが)
その後放送されていたという「楽しいムーミン一家」というシリーズは
アニメーションも綺麗で可愛くて心温まるお話が多いので大人も子供も楽しめます♪
娘もムーミンのように友達を大事にして両親を思いやる子供になってほしいな~

どうでもいい話だけどもうすぐ私の誕生日なので
娘にこれをおねだり中(笑)

大きなカップ。 コーヒーをがぶ飲みする私は大きなマグが欲しい♪

「ママの誕生日にこれちょうだいな」って言ったら「うん、わかったー」と言ってましたけど
多分分かってません(笑)
とりあえず誕生日まで何度も言ってみよう^^


※ パパとのお風呂をまた拒絶中

どうも無理やり頭を洗われて泣かされたのがネックらしい・・・
お陰でまた私ののんびりお風呂タイムは娘とのあわただしい時間になったわ^^;



思い出せるのはこんな感じかな。
デジカメ入院中につき今月は歌の動画撮れてないので
楽しみにしてくれているKさん、また次回まで楽しみとっておいてくださいね(笑)
コメント
我が子は丁度2歳1ヶ月になりました。1歳過ぎてからの成長具合が本当に早くてびっくりですよね!
今後の参考にしっかり読ませていただきました。私も夏の誕生日には娘に誕生日プレゼント、ねだってみたいと思います♪
↓ミシン部屋公開、ありがとうございました~。4.5畳、私の理想です~。2畳じゃ狭いし、6畳じゃ狭すぎる・・・。自分の部屋が出来たら4.5畳って思っていました~!!!いいなぁ~うらやましいなぁ~!!
2歳7ヶ月、おめでとー!!
どうする?!もうすぐ3歳になっちゃうわよっ。

3歳と言えば、オムツも取れて、ゆーこときいて、規則正しい生活をして…。ヤバイ(笑)。


ゆいっぺも時々パパとのお風呂を激しく拒否します。「だまってパパと入っておくれ。ワタシの安らぎの時間が…。」と思うよね。

93さんちはムーミンですか。私は「アルプスの少女ハイジ」に思い入れがあって、ゆいっぺにもそろそろ見せようかな~と思っていた所でした。でもハイジのマネをして、その辺を駆け回りそうやから…。だってお正月に駅伝つけたら、ずっとリビングを走ってたのよ…(笑)。
お返事です♪
>ふたばさんへ

>1歳過ぎてからの成長具合が本当に早くてびっくりですよね!

ほんと子供の成長スピードの早さに驚きますよね!
こっちが同じ調子でいても、娘はどんどん色んな事覚えてる(勿論私の口の悪さも・・・^^)

>私も夏の誕生日には娘に誕生日プレゼント、ねだってみたいと思います♪

私が成功すれば是非是非試してくださいね(笑)
こっちが忘れている事も覚えていたりするので、上手くいけばマグカップ買ってもらえます^^

>↓ミシン部屋公開、ありがとうございました~。4.5畳、私の理想です~。

いえいえ、決してオシャレな部屋ではないですが、あんな感じのミシンスペースがあって、写ってない部分に本やパターン、押入れには布いっぱいなマイルームです^^
でもねー広いに越したことはなですよー
4.5畳だとトレースする時にちょっと物足りないかも(それは私の部屋が散らかってるせいか?笑)
ふたばさんの素敵なミシンルームを是非手に入れてくださいね♪
私も遠くない将来引っ越すと思うので(旦那の実家ですが・・・)その時にはもう少し効率のいい部屋になるようしたいと思ってます。


>ちんさんへ

>3歳と言えば、オムツも取れて、ゆーこときいて、規則正しい生活をして…。ヤバイ(笑)。

確かにそんなイメージだ(笑)
夏までに全部仕込めるかな?きっと無理よねぇーお互いに^^

>ゆいっぺも時々パパとのお風呂を激しく拒否します。「だまってパパと入っておくれ。ワタシの安らぎの時間が…。」と思うよね。

ほんとにお風呂位ゆっくり入らせて・・・と思いますが、「ママ大好きー」と来られると嫌とは言えない(親ばか)
またその内パパと入ってくれる日が来ると信じて日々耐えるのみよ・笑

>93さんちはムーミンですか。私は「アルプスの少女ハイジ」に思い入れがあって、ゆいっぺにもそろそろ見せようかな~と思っていた所でした。

うちは既にハイジは見終わっております^^
今でも時々見てますよー
エンディング曲が好きなようで時々口ずさんでおりまする
私も一緒にハイジを見ながらあの自由に生きるおじいさんに憧れたりするわ(笑)
そういえばラスカルにはあんまり興味もたなかったなー
話が暗いせいか?
今度はフローネやルーシーあたりも見せてみようっと!
ゆいっぺのハイジを見たあとの様子レポお待ちしております。笑
Kさんとは私? 笑
歌の動画を毎回楽しみにしているKです 笑
『今月はその歌で、きたかー』なんて思いつつ、3.4回は見ていますが(* ̄m ̄)
次回作、楽しみにしています。

ところで、もう2歳7ヶ月なんですね。
早いですね、ホント。
こうやってうちの子も大きくなっていくんだろうなぁーと、またしても妄想しながら見ていました。

管理者にだけ表示を許可する
