スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

小屋coya IN 尾賀商店スタートしました!

2009.03.02.Mon.02:51
3月1日(日)から小屋coyaイベントが尾賀商店さんで始まりました^^



嬉しがりな私は開店時間に合わせてお邪魔してきました

20090301001.jpg

築およそ180年の歴史のある建物の尾賀商店さん
とっても雰囲気のあるお店なんです。

その中にあるセブン社さんというコーヒーショップの隣のギャラリーで
今回の小屋coyaイベントは開催されています。


Nicaちゃん、Coqueさん、今回もお世話になります^^
20090301003.jpg

今回も厚かましく一番乗りでお邪魔して
パチパチと写真を撮らせてもらったので
画像で雰囲気をお楽しみくださいませ♪

20090301004.jpg

20090301005.jpg

20090301006.jpg

20090301007.jpg

20090301010.jpg

20090301013.jpg

20090301015.jpg

20090301011.jpg

20090301012.jpg

20090301009.jpg

20090301008.jpg

浮かれて画像を撮っていた私は
布小物コーナーの詳細を取り忘れ
自分の作品もこれ一枚しか撮ってなかったんです・・・
20090301016.jpg
他の作家さんの素敵な作品もいっぱいあったのに・・・
やっぱり私はどこか抜けているようです。


このイベント開催期間中はセブン社さんでCoqueさんのケーキが頂けます。
前回のイベントでは食べ損ねたので今回やっと頂いてきました^^
20090301014.jpg
ピスタチオのタルト食べましたが、とーーーーーっても美味しかったです♪
1ホール食べたい位(笑)
美味しいと噂のセブン社さんのコーヒーも堪能。
高校時代からの友達と二人、しばし家族を忘れてコーヒータイムを満喫したのでした^^


イベントは3月1日~7日まで開催です(火曜水曜定休日)

お時間があれば是非行ってみてくださいね♪
コメント
初めまして。トラックバックピープルから来ました、
もふ子と申します。趣味でハンドメイドをしていますが、
93さんみたくショップに出せるようになるのが夢です。

もふ子の住んでいる所は近くにこういったイベントを
してくれるしょぷがないので、うらやましいです。
楽しいですよね。一度だけ行ったことありますが、
時間を忘れて見入っちゃいました。

また遊びに来たいと思いま~す。
今回も開店前の画像、ありがとうございます。
いったんお客様が入られると、こうやってなかなかいい画像って撮りにくいですもんね。

とっても雰囲気のある建物で素敵なイベント、羨ましいです☆
たくさんの作り手さんの作品、どれもこれも手にとって見てみたいです。
おしゃれな手ぬぐいも気になりました。
布小物コーナーでは『93さんの作品を探せ!』って感じでマジマジ見つめたところ、最上段中央のバッグはしじみちゃんのアレンジバッグでは??

こんな素敵な作品ばかりで数日間のイベントなら、作品が売切れてしまうんじゃないかと少々心配になりました(大きなお世話 笑)

素敵な雰囲気のお店&イベントですね♪
93さんが作られた小物はモチロンですが、他の方の作品もどれも素敵です。
今週もそちら方面へ出張して立体マスクを買占めようかしら(笑)
もう売れちゃったかな?
小屋vol.2おめでとう!
さっそく行ってこられたんですね!写真見れてうれしいです^^
手づくり雑貨どれも、そして石鹸も(*^_^*)とっても丁寧に並べられていて、Nicaちゃん&Coqueさんのお心使いが見えて、参加者としては
とってもうれしいですね!93さんらしい♪写真、自分の作品って
どうも忘れがちなんですよね~^^
そういえば私も帰ってから、、あれ??ってことがよくあります^^
報告ありがとうございました!
私も期間中にぜひぜひお邪魔しまーす^^
小屋vol.2も素敵な作品がたくさん^^
あぁ。近所だったら、絶対に通ってる!(毎度同じ発言でスミマセン)

ディスプレイの棚も良い色にアンティークがかってるね。
骨董市が気になってから、アンティーク家具ばかり目が行く私です。
いやぁ~、写真だけですっかり行った気分になっちゃいました♪
Nicaさんもお顔が隠れているのに素敵な方っていうのが雰囲気で伝わってきます。゜+.ヾ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
それにしてもすべて素敵な作品ばかりですね~!!私もケーキやクッキー、購入して食べたかったな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。今度はぜひ東京あたりで開催してください(笑)
お返事です♪
>もふ子さんへ

初めまして、コメントありがとうございます♪
こんな拙いサイトにコメント残してくださって嬉しいです^^

>もふ子の住んでいる所は近くにこういったイベントを
してくれるしょぷがないので、うらやましいです。
>楽しいですよね。一度だけ行ったことありますが、
時間を忘れて見入っちゃいました。

私の住むところも決してこういうイベントが多いわけではないんですが
自分がハンドメイドイベントに参加するようになってこういう機会に恵まれてきました^^
作って売るのも楽しいけれど、作られた作品を見るのもとっても楽しいですよね~♪
これから季節も暖かくなるので、もっとこういうイベントに通いたいですが財布の紐はしっかり〆ておかないとヤバイです(笑)

また是非遊びにいらしてくださいね♪
もふ子さんの所にあとで遊びに伺いますね~♪


>紅茶いろさんへ

>いったんお客様が入られると、こうやってなかなかいい画像って撮りにくいですもんね。

主催者の二人にはいい迷惑かもですが(笑)やっぱり一番乗りで写真撮りたくなるんです^^
紅茶いろさんに雰囲気味わってもらえて嬉しいわー

>おしゃれな手ぬぐいも気になりました。

すごくふんわりとした店主のご夫婦の作品なんですが
シルクスクリーンで作られている可愛い手ぬぐいなんです♪
ネットショップもされてますよ~
時間があったらCORTIさんでググってみてくださいね^^

>布小物コーナーでは『93さんの作品を探せ!』って感じでマジマジ見つめたところ、最上段中央のバッグはしじみちゃんのアレンジバッグでは??

探してくれてありがとー
上段全部と上から二段目三段目にマスクやカードホルダーなど並んでおります^^
自分の作品って見飽きてるからつい撮り忘れるのかもだね・・・

>こんな素敵な作品ばかりで数日間のイベントなら、作品が売切れてしまうんじゃないかと少々心配になりました(大きなお世話 笑)

あははーそうだといいですけどね^^
そうはなかなか難しいかと(現実的?)


>mama-haruhinaさんへ

>今週もそちら方面へ出張して立体マスクを買占めようかしら(笑)
>もう売れちゃったかな?

ありがとうございます^^
マスク売れてくれるといいんですけどね~
売れ残ったら花粉対策に送りつけますね(笑)

時間を持て余し中なら京都の一木はどうですか?
木曜にありますよー手作りイベントが^^
私も多分行きます(週末のイベント準備もできてないのに・・)


>maki*さんへ

>さっそく行ってこられたんですね!写真見れてうれしいです^^

はい、嬉しがりな私なので初日しかもオープンに合わせて行ってしまいました^^
多分迷惑だったかも・・・あはは~

>手づくり雑貨どれも、そして石鹸も(*^_^*)とっても丁寧に並べられていて、Nicaちゃん&Coqueさんのお心使いが見えて、参加者としては とってもうれしいですね!

限られたスペースの中でのディスプレはホントに大変だったと思うし
今回は期間も長いから一気に全部出すわけにもいかず頭を悩ませてくれてると思うよー特にNicaちゃん
Nicaちゃんに足向けて眠れないかも?笑

>自分の作品って どうも忘れがちなんですよね~^^
>そういえば私も帰ってから、、あれ??ってことがよくあります^^
前回のイベントでも自分のってあんまりいい写真なくて、今回はちゃんと撮ろうと思ったのにこの始末・・・
浮かれているのがバレバレ^^ 笑

maki*さんレポも楽しみにしています♪
道が入り組んで場所がわかり辛いけどたどり着いてね~


>mokaさんへ

>あぁ。近所だったら、絶対に通ってる!(毎度同じ発言でスミマセン)

いえいえその気持ちだけで十分嬉しいですよ♪
遠いのがほんと残念・・・
私もmokaさんの家と近かったらしょっちゅうイベントにお邪魔してそうだわ^^

>骨董市が気になってから、アンティーク家具ばかり目が行く私です。

そういえばその骨董市はまだなのかな?
行かれたら是非レポしてくださいね♪
いい掘り出し物があるといいけど、そういう雰囲気の場所にいるだけでも楽しめますよね~


>ふたばさんへ

>いやぁ~、写真だけですっかり行った気分になっちゃいました♪

行った気分になってもらえてよかった^^
もっと色々撮りたかったのにテンパッテこの始末です。笑

>Nicaさんもお顔が隠れているのに素敵な方っていうのが雰囲気で伝わってきます。゜+.ヾ(´∀`*)ノ゚.:。+゚

とっても可愛い方ですよ♪
20代っていうのがこれまた羨ましい限り。
パワフルな彼女にいっぱい刺激もらって私も若返らねば(笑)

>私もケーキやクッキー、購入して食べたかったな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。今度はぜひ東京あたりで開催してください(笑)

今度は是非長野で!
なんて言えるほどになれたら良いですね♪
夢は大きく持っておきましょう~^^


おはようございます!
昨日、小屋に行ってきました。
尾賀商店さんも素敵でしたし、その中にスカッと真っ白の空間の小屋もめちゃくちゃステキでした。
花粉症の私、待ってました大人マスク!!
毎年、憂鬱なこの時期ですが、今年は可愛らしいこのマスクで気分上がります。
お返事です♪
>kani◎さんへ

尾賀商店さんへ行ってくださったんですねー!
ありがとうございます^^

>尾賀商店さんも素敵でしたし、その中にスカッと真っ白の空間の小屋もめちゃくちゃステキでした。

レトロな空間なのに綺麗に白塗りされた小部屋がいい雰囲気ですよね♪
あんな部屋でミシンがけしたいです(笑)

>花粉症の私、待ってました大人マスク!!
>毎年、憂鬱なこの時期ですが、今年は可愛らしいこのマスクで気分上がります。

お買い上げくださったんですねー
ありがとうございます!
いいもん市にもまた違うラインナップでもっていく予定なので
お時間あったら覗きにきてくださいね♪
そして付け心地など感想聞かせてもらえると助かります。
私は花粉症じゃないのでマスクに効果があるのかどうかわからないので・・・
モニターさんにマスクプレゼントします(笑)

管理者にだけ表示を許可する
