スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

C&S2月新着

2009.03.04.Wed.02:44
えーっと、ちまちま縫ってますが画像処理ができていないので
とりあえず先日届いたC&S2月新着布のネタを^^



リネンスクラップセット、
リネンやハーフリネン、ラミー、リネン混ダンガリーなど 麻が入っている布3種類以上 300gのセットです。
と、サイト説明があったセット。
開けてみると小さめのリネンがいっぱい入っていました^^

20090227002.jpg
数えてみるとトータル18枚。
殆どが小物にしか使えそうにない大きさでしたが
個人的にはこれ大満足♪
C&Sさんのリネンって実店舗でいくつか触ったことはあったけど
改めて買ったことがなかったので
今回の内容はまるでスワッチみたい。
(勿論名前のわからないリネンもありますけどね^^)

最近量産しているカードケースなどには十分使える大きさなので
涼しげな雰囲気の作品ができそうだなーと思ってる次第です^^


お試しで買ったビニコセット
20090227004.jpg

封筒のシールまでビニコでした^^
緑と水色の使いやすいドットが二枚。

一番楽しみだったのはやっぱりカットソースクラップ
20090227003.jpg

今回は6種類。
冬生地が2枚入ってましたが、ほぼ満足です^^

しかしこのセットでフレンチフライスのマカロン色が入ってる率が高いな私^^
前回に続き今回も入ってました。


他には地味にお買い物。
20090227005.jpg

コットンフランネル
そばかすダンガリー
先染シャンブレー

コットンフランネルのひよこ色可愛いです^^
布ナプにと思って買ったけど
赤ちゃんに似合いそうな色だなぁー(私は妊娠してませんよ。汗)

そばかすダンガリーは結構しっかりした手触り。
水通しで柔らかくなるかな?
お試しに1m買ったので娘用アイテムでボトム系が作れればいいな。

お買い得だったシャンブレーは予想通りの生地でした。
春夏のトップス作りたいなと思います。

他にもCosmoさんから2枚届いてるんですけど画像撮ってなくて割愛。
そしてなんちゃって日暮里でも4日間地味に増やし続けて
最終的には恐ろしい事に・・・
とりあえず押し入れに押し込みましたが、近いうち軽く雪崩れそうです・・・

週末のイベントが終わったら生地の整理してみようっと。
使わない生地(使えない生地)溜め込むばかりでは駄目ですよね・・・
オクに出すなりなんとかしないとホントにまずい状況です。
mocamochaさんで買ったキルトニットのBlue3mもどうにかするぞー!
コメント
久々の布買いネタ!
最近布買いネタをアップされてないから寂しいなぁと思ってる私です(笑)。
結構買ってますねー。
カットソースクラップセット、私もカートに入れれたんだけど、ボーダーと無地だったのでやめちゃいました。
あとは、ニットのセットを買えばよかったなぁと他の人のレポを見て後悔・・・。
あんなに早くに業務連絡をいただいたのに(笑)。
リネンのスクラップセット、最近小物をよく作る93さんには、結構使えそうなラインナップですね。
最近、ほしいなぁ~っ!と思う布に出会えていないと思っていた私ですが、あるところにはあるんですね~♪
いいのか悪いのか、私は見ていた場所が悪かったみたいです。(笑)

この布たちが作品になっていくのを楽しみにしていますね!
私も最近は気候のせいかワンピースが作りたくなってきました!でも下準備が・・・と思うとなかなか手がつけられないところです。。(ノωヾ*)ウゥ…
いいなぁ~スクラップセット。
押入れに放り込まれたCOSMOさんのとなんちゃって…の生地が気になるわ(笑)

あ、↓のレス読むのが遅かったです~(涙)
一木手作り市…うぅ、行きたかったようママン。
お返事です♪
>marsさんへ

>最近布買いネタをアップされてないから寂しいなぁと思ってる私です(笑)。

きっとmarsさんが待ってくれてると思ってのUPです(笑)
買ってるけど更新頻度が低いのは色々な事情のせいなのでご理解くださいませ^^

>ニットのセットを買えばよかったなぁと他の人のレポを見て後悔・・・。

私は値段で躊躇して買わなかったけど、結構よかったみたいですよねー
私は以上の買い物で4000円未満(送料込みで)なので意外と可愛いでしょう?笑

>リネンのスクラップセット、最近小物をよく作る93さんには、結構使えそうなラインナップですね。

これは期待以上に良かったよー
ほんとまさに今の私に必要な内容だったので、これで頑張って小物量産していくわー♪


>ふたばさんへ

>最近、ほしいなぁ~っ!と思う布に出会えていないと思っていた私ですが、あるところにはあるんですね~♪
>いいのか悪いのか、私は見ていた場所が悪かったみたいです。(笑)

ふたばさんがどんな生地を探されていたのか気になる私(笑)
私もいいか悪いか、お店を覗くと誘惑してくる布がいて困ります^^←気のせい?笑

>私も最近は気候のせいかワンピースが作りたくなってきました!でも下準備が・・・と思うとなかなか手がつけられないところです。。(ノωヾ*)ウゥ…

確かに大きいものは裁断の時点でテンションさがりますよねー
でも出来上がったときの達成感はひとしおなので、お互い大物もがんばりましょー
私はギャザーチュニック(ワンピ)をここ2日で2着縫いました。イベントに持っていく予定です^^
4m消費してもそれ以上にハイペースで買ってるから布山は一向に低くなりませんがね・・・


>mama-haruhinaさんへ

>いいなぁ~スクラップセット。

地味なラインナップだけどこれであの値段は大満足♪
奥様はこの時の新着は確かスルーしたんだよね?

>押入れに放り込まれたCOSMOさんのとなんちゃって…の生地が気になるわ(笑)

その内こっそりメールに画像添付するわ(笑)
一人で大笑いしておいてね♪

>あ、↓のレス読むのが遅かったです~(涙)
>一木手作り市…うぅ、行きたかったようママン。

私も今回ばたばたしていて改めて声をかけられず。。。
来月是非是非ご一緒しましょう♪
第一木曜日でーす^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
セット物って買ったことないんです。
全部気に入るものじゃなかったらいやだな~って思っちゃって。
でもC&Swさんのなら、変なのなさそうですよね。

たくさん買われて、これから何作ろうか考えると
ワクワクしそうですよね。
もふ子も今生地探し中です。いい生地見つかると嬉しく
なりますよね~。
スクラップセット~~~。
買ったことないのですよ~。うらやましい~。
あまりハズレの声を聞かないので、
いつかは買ってみたいな!と思ってるのですけど、
なかなかね・・・。
布さん、増えてますね~~~。
イベントである程度減らせるから、いいんじゃない!?
悪魔のささやきかしら(笑)
リネンスクラップセット。すごい~~^^
イベント用に使える生地ばかりじゃない!?
ビニコセットのシールも可愛いね。
いつも可愛い物をゲットできてる93さんのアンテナってすごいなぁ(*´艸`) 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
>カギコメさま

初めまして。コメントありがとうございます^^
私の布買いを見て安心してくださいましたか・・・
みんな買ってると思うと変な罪悪感は軽減されますよね~笑
布って魔物ですね^^

またいつでも遊びにいらしてくださいね。
私もまた後ほどお邪魔させていただきますね~


>もふ子さんへ

>全部気に入るものじゃなかったらいやだな~って思っちゃって。
>でもC&Swさんのなら、変なのなさそうですよね。

C&Sさんの手頃な価格だともし気に入らなくても許せるかなーとつい遭遇するとポチっと^^
今回もホントにタイミングよくて売り切れなしの状態で買い物できてこんな結果です^^

>もふ子も今生地探し中です。いい生地見つかると嬉しく
なりますよね~。

気に入った生地が安く買えると更に嬉しいですよね♪
そしてついつい布ばかり増えていくという悪循環なのが私です。苦笑
さーがんばって消費に勤しもうっと^^


>いずみさんへ

>スクラップセット~~~。
>買ったことないのですよ~。うらやましい~。

これはかなり秒殺なセットですもんね。
出遅れるとまずお目にかかれないので、あったら迷わずこれだけ買いに走ってから他の購入を考える私です^^
今回も地味ですが使いやすそうなラインナップで満足です^^

>布さん、増えてますね~~~。
>イベントである程度減らせるから、いいんじゃない!?
>悪魔のささやきかしら(笑)

悪魔のささやきです~
イベント用にって自分を甘やかしてつい買ってるので布山低くなりません・・・
布帛2m使っても見た目は全く減らないし・・・
暫くは買わないぞー!って思ってるのに買ってしまうんです。
もう間違いなく病気です。。。


>mokaさんへ

>イベント用に使える生地ばかりじゃない!?

うん、どれも使いやすそうで大満足♪
特にリネンスカラップは私には大当たりでした^^

>いつも可愛い物をゲットできてる93さんのアンテナってすごいなぁ(*´艸`) 

これは単にいつもPC前で布屋ばかり覗いてるという理由かも^^;
いい加減買い物やめないとホントにヤバイわぁー
今週は少し整理しようと思ってます(箱に詰めるだけになるかもだけど・・・)


>カギコメさま

いつもお世話になってます^^
今日は来て頂いてありがとうございました!

なんだか照れくさいですね・・・
私もまた遊びに伺いますね~

管理者にだけ表示を許可する
