スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

こんな日に限って。。。

2006.06.04.Sun.19:21
今日はいきなり愚痴です。お許しを

旦那がさっきメールしてきて
「帰るのちょっと遅くなるから夕飯いらない」と・・・・・
時間は6時。「はぁ?」としか言いようがありません。
「ご飯いらんならもっと早くメールして!ヽ(`Д´*)ノ」と
一言だけ愚痴を送ったけど、なんとも腹立たしい気分。
出かける前に「夕飯までには帰ってくる」と言うから作ったのに~

特に凝った料理を作ったわけでもなく
今日はさっぱりと生春巻きサラダを作っただけなんだけど
実は結構な量を作ってしまって、
ただでさえ困っていた所なのにぃ。。。
あー、こんな日に限って・・・である(´Д`;)

半ばヤケクソで1人淋しくダイエットメニューの夕飯食べたよ。
gohan028.jpg


gohan0281.jpg

以前ママ友のお家で持ち寄りパーティーしたときに
ママ友のひとりが作ってくれた生春巻きサラダ。
いつか作ろうと思っていて、最近の食べすぎによる体重増加を
少しでもストップさせる為に今日初挑戦した次第。
思ってたよりも皮を巻くのが難しかったよぅ~(´Д`;)
カニカマだけでは淋しいので、鶏胸をグリルで塩焼きして入れてみました。
1人ご飯は淋しいけれど、さっぱり美味しかったよ(・∀・)


これはヨーグルト酵母を使って焼いたレーズンスコーンです。
ネットで見つけたレシピで挑戦したんだけど
今まで作ってたスコーンとは少し違ってしっかりした食感で美味しかったです♪
scone001.jpg


さてさて、愚痴ったら少しスッキリしてきたので
さっき図書館で借りてきたスイーツやパンの本をのんびり見て
気分を和ませようと思いま~す(笑)
コメント
6時って・・・ やっぱりもっと早く連絡してほしいよねぇ~ うちもこないだ急にご飯食べに行く事になったって・・・
しっかり用意してるときに限ってそういうことってあるから・・・ そういうことがあるとその後はやる気ゼロになっちゃうよ~(○`ε´○)
つい最近同じようなことがあったので・・・w

レーズンスコーン すごく美味しそう~
レーズンがまたいい感じで♪ 
ヨーグルト酵母いいなぁ~
酵母に興味はあるんだけどね~
どこでもドアーがあったら必ずお邪魔してます。←くどい?ww
美味しそうだね~これからの季節にピッタリの一品!
そして、何々?ヨーグルト酵母??すごいねぇ~
私もたまにパン作りをするんだけど、もちろんインスタントイーストだよ。
レーズンで酵母を作るっていうのも挑戦してみたいなぁ~と思っても頭を過ぎるだけww
確かにもうちょっと早く連絡が欲しいね~。
でも、養ってもらっているから仕事に関しては
何もいえないところ・・・。

それにしてもすっきりできてよかったわぁ~。
春巻きもスコーンも美味しそう~♪
私はきょうリンゴジュースでどうやら胸焼け・・・。
どうしたことでしょう?(笑)
うちもあるある、じ~っと待ってて(だいたいPCに向かってるけど)
18~20時の間らへんに簡単に「いらない」って電話が入ったりする。
( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!ナニヲ!!って思いますよね。
モウツクンネ~ヽ( `Д´)ノ= ∀。・”って心の叫びも多々。
せっかくの生春巻きが!!
私生春巻き大好きで、居酒屋行くと必ず頼むのです。
自分で作ったことない・・ライスペーパーが手こずりそうでA^-^;;)
タレも2種類ある~★ あんずさんステキ~★☆彡

レーズンのスコーンもおいしそ~。
甘いものフェチ(たぶん期間限定)にはたまりませんナ。

私がご主人のかわりに食べに行く~C= C= C= C=┌( ≧3≦)┘
>Ryouさんへ

ほんと、せめてあと30分でも早く連絡してくれてれば。。。です。
帰宅後、平謝りだったので許してあげましたけど、
こういう事はあまり頻繁に起こらないで欲しいものですね。
スコーンに酵母入れるなんて初めてだったんだけど
作ってみたらかなり好きな食感だったので
食べ過ぎてしまいそうでそれが怖いかも(´Д`;)

>キダムさんへ

こんな食卓でよかったらどこでもドアでいつでも来てね(・∀・)
私も酵母を使ったのも作ったのも今回が初めて!
だからちゃんと出来てるのかあまり自信がないまま使ってる。。。(^^*ゞ
ヨーグルト酵母はプレーンヨーグルトとお砂糖(ORハチミツ)で作れるって事だったので
気軽に挑戦してみました。
レーズン酵母も人気の酵母みたいなのでその内作ってみたいなぁ(・∀・)

>ちなちゃんへ

仕事絡みだったら文句も多少は抑えるんだけど
昨日は旦那は友達同士で集まって遊んでた訳よ・・・
だから無性に腹も立ったのさ(´Д`;)
まぁ帰宅後謝ってたから許してあげたけどね(笑)
リンゴジュースで胸焼け?!大丈夫かい?
私も今コメント書きながら胸焼け・・・
胃が押し上げられて苦しいよぉ~ヽ(`Д´*)ノ

>izumiちゃんへ

大量の生春巻きは今夜のおかずに繰り上げ決定!
マジで勘弁して欲しいよね・・・
準備してからのキャンセルヽ(`Д´*)ノ
生春巻きの皮・・・てこずったよ_| ̄|〇
中に入れた具の大きさが原因かな?
だけど生春巻きってライスペーパー特有の甘さがあって美味しいよね♪
旦那の代わりに是非食べに来て~(人´∀`)
おかずの量が多いときに限って!ってあるよね。
わかるわかる~。

っていうか、レーズンスコーン激おいしそぉ。
食べたいな。
手作りパンがいっぱい食べれるあんずさんのbabyちゃんは幸せ者ですね!
生春巻きキレイだしおいしそう~!鶏のグリル入れるっていうのイイですね!
こんな日に限ってだんな君惜しいことをしたね~。
まあたまには息抜きさせてあげてこれからも頑張ってもらおうではないか!鬼w?
それにしてもスコーン美しい!
とっても上手にできてますね~!すご~い!!
あ、それってきつい!
じゃ、残しておくから、明日の朝ごはんね!って感じですね。確かにもっと早く言って欲しいね。
ウチの場合の6時だったらまだまだ余裕なんだけどね(;^_^A

生春巻、おいしそう♪
昨日買い物に行ったとき、ライスペーパーが売っていて、どうしようかなぁって思ったんだけど、結局買わず・・・。今度ゆっくりした休みの日にでも作ってみよう♪
>fumiletちゃんへ

作りすぎた私も悪いけど、タイミング最悪の昨日だったよ。。。
いつもは夕飯代けちって遊びに行ってても帰ってくる旦那だから
昨日もそうだと予想していたらこんな始末で・・・
ご近所のママ友にお裾分けしに行ったんだけど生憎不在で
こっちもタイミングが悪くて全部食べる羽目に。。。

ベビちゃんが生まれたらきっとお菓子やパン作りなんて
きっと無理だろうから今の内に色々挑戦してます(・∀・)
いつか子供と色んなお菓子やパンが一緒に作れる日を夢見てる夢子ちゃんなのでした( ´艸`)ムププ

>ゴマちゃんへ

生春巻きって思ってたよりも巻くの面倒だね。。。
でも美味しそうって思ってもらえて嬉しいo(*^▽^*)o
今日の夕飯にてんこ盛りの生春巻きを2人で消化したよ~
しばらく食べたくなーい!って位食べた(涙)
作りすぎたあたいも悪いが、帰ってこない旦那も悪い。
このスコーンね、美味しいよ!
酵母使わなくても出来るかもしれないから今度やってみるね!
美味しく出来たらレシピ乗せてみまーす(・∀・)←誰も頼んでないって?(笑)

>てんきさんへ

てんきさんのお家じゃ6時はまだセーフなんだね?
うちは旦那の帰りが大体6時過ぎだから(土日は基本的に休みだけど)
6時過ぎにはある程度出来上がってるの。
だからその時間だとアウト!です。
今夜の夕飯に全部頑張って消化しました~
サラダ感覚なのでダイエット向き?と言い聞かせ食べたよ。
てんきさんも今度生春巻きやってみて~♪
暑い季節にさっぱり美味しいよ(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
