スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2ヶ月ぶりのイベントでした^^

2009.03.08.Sun.23:43
日曜日は地元でのイベント(いいもん市)でした。

微妙に雨マークの付いていた日曜の天気予報でしたが、
前日の予想で曇りのち晴れになって
いいお天気に恵まれた暖かいイベントになりました^^


小屋イベントに小物を全部預けたので、今回のイベント用に大急ぎで製作。
カードケースやマスク、そしてchichiさんの所で見たサークルレースを使ったグッズを
早速私なりに真似て作ってみました^^


相変わらずセンスのないディスプレイだわぁ・・・

20090308002.jpg

色んなお友達にもらったグッズを見方につけて
2ヶ月ぶりのイベントを頑張りましたよ^^
20090308004.jpg

mama-haruhinaさんのうさちゃん、紅茶いろさんのワンちゃん、
そしてママ友Tちゃんお手製のソックモンキー!
私の心強い見方でした。

「これは売り物じゃないの?」と色んな方に聞かれた事は言うまでもない^^


洋服用のハンガーも新調@ニトリ(笑)
20090308003.jpg


お隣はいつもお世話になりまくりなNicaちゃん♪
20090308005.jpg
春夏向けに明るい色合いの雑貨やアクセが並んでとっても賑やかです。

ストラップ人形も大きなボスに見守られ(笑)
色んな方の興味をひいていましたよ!
20090308006.jpg

そしてすっかり画像を撮らせてもらうのを忘れていましたが
今回は隣同士のブースで、先日の百町市にご一緒させてもらったひるねこさんと
素敵なスイーツを作られている大人気のSaziさん。

間近でSaziさんのスイーツの人気ぶりを拝見して
改めてその美味しさの人気を知りました^^
私もちゃっかりゲットしてきました♪
明日ゆっくり娘の目を盗んで頂くわよ~(笑)


そして友達のブースもとっても可愛かったです♪
20090308009.jpg
ソックモンキーっていう靴下で作ったおさるのヌイグルミ。
Nicaちゃんもその可愛さにお買い上げしてたっけ^^
他にもレース使いの可愛いヘアアクセなど乙女なグッズもいっぱいで
真似したくなる可愛い組み合わせは絶品でした♪



で、今回のいいもん市で一番楽しみにしていたのは
移動雑貨屋つきもも」さんの”かぶら姫”

少し前にかぶら姫という人気の雑貨があることを知って
どうしてもどうしても買いたくてこの日を待ち侘びていた私です^^

そして大人気ですぐに売り切れると言うから
そりゃあ自分の準備もそこそこにつきももさんのブースへGO!です。


じゃじゃーん(古いって?)
これが大人気のかぶら姫達です♪
(スミマセン上手く撮れてません・・・)
20090308007.jpg

光の加減で正面から撮れていませんが
かわいい雑貨だということは拙い画像でも十分伝わりますよね?
20090308008.jpg

色んな表情のかぶら姫ちゃん達の中から
我が家へ来て貰ったのがこの子達です^^
20090308010.jpg

我が家でどうやって優香の攻撃から身を守るかを話し合っておられます(笑)


私の小指ぐらいのサイズ(わかりにくい表現でスミマセン・・・笑)
とにかく可愛いんです♪
この画像を見ているだけでもニンマリしている私は危ないかもですね^^笑


ミシン部屋の娘の襲撃に遭わない場所で大事にしますね~♪


つきももさんの1周年記念で頂いたポストカードや
ショップカードも可愛いかぶら姫の画像。
これだけでも十分癒し効果を感じる私なのでした。
20090308011.jpg

また来月生まれるかぶら姫たちを楽しみにしています♪



今日は色んな友達が来てくれて嬉しかったです^^
いっぱい買い物してくれてどうもありがとーーー
そして優香がお世話になってるリトミックの先生も来てくださいました。
こういうのってなんだか照れくさいですね^^


また来月もそのあともずーっと出店する予定なので
時間があれば是非また遊びに来てくださいね♪



さ、とりあえず明日はゆっくり寝ます(笑)
今週は遊びすぎて製作が追いつかず
最終日に値付けなどに追われて朝の4時・・・
アラフォーな私の肌はいつにも増してぼろぼろでございますOrz

コメント
93さん、お疲れ様でした^^朝4時寝~だったの??
イヤイヤ~、93さんからはまだまだ余力がかんじられるくらいでしたが、いったいそのパワーはどこからくるのか~93ワールドのハンドメイドの真髄に迫りたいです♪
それと、かぶら姫ちゃん♪もう、めちゃめちゃかわいかったですね^^私も93さんが早々につきももさんのところへ行かれたので~ついていくかのように^^すぐにお邪魔してきました^^
お友達さんのそっくモンキー♪めちゃ可愛い!見ればよかった!今日は全然ウロウロとしなかったのでもっとゆっくり回ればよかった、と後悔!
それから!93さ~ん、新品テント、気前よく貸してくださって、ついつい「ありがとう!」と借りてかえっちゃったけど~今日はじめて使ったところなんですよね!まだピカピカしてて~。・・
事の重大さに帰りの車でyumiちゃんと苦笑しながら93さんの偉大さに甘えてしまいます~!
大事に使わせていただきます(*^_^*)私もジャストサイズ、早々に探します!
↑もう、今晩から我が家でVIP待遇でゴザイマスノデ・・・
今日はお疲れ様でした(*^_^*)
また製作、頑張ってイキマショウ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます^^
昨日はお疲れさまでした
昨日の事をブログに書いたら
93さんのブログ見てました~
という方も現れ・・・
ネットの世界も広いようで狭いもんだと思いました^^;
また、イベント楽しみにしています♪
製作、頑張ってくださいね
ではお教室でまたお待ちしています♪
(ちょっと照れますが。。。)
お疲れ様でした
木曜日はありがとうございました。
そして、昨日はお疲れ様でした。
お天気を心配していたんですが、よかったですね!
そして、ブログを読んで結構ピンチな状態だったんですね。
先週もイベントだったんですもんね。
そんな中、遅くまでお付き合いいただいてすみません。

ディスプレイ、いい感じですよ♪
雑貨屋さんみたいでかわいいです。
サークルレースの小物はこの間ちらっと見せていただいたものですねー☆

そして、この子たちが先日おっしゃられてた『かぶら姫』ですね!
かわいすぎますねー。
つきももさんのブログで見せていただきましたが、11時過ぎには全てお嫁入りされていたとか。
それだけの人気があるのもわかるし、93さんの早めの行動もバッチリですね。
ショップカードもかわいい~。
こういうの撮影してみたいです。

しばらくゆっくり休んでくださいね~。
こんにちは。
以前・・・かえるさんの一木のときば~と現れてば~と帰っていったhanaです。
コロッケばばあですわv-510

93さん・・・すごい☆
出品されているのですね~!!!
子供を育てながら・・・私も言い訳してられませんわ。
本当にすごい。
驚きました・・・品数をそろえるのがなにより大変ですもんね。
こんな方のお知り合いになれてうれしいです。
すごく刺激になって・・・かえる神さま感謝です。

私は今オークション専門でしているのですが、いつかは出品も考えていて・・・できれば幼稚園に来年から行くので来年からは両立できたらいいかなって思ってます。

めっちゃ勉強なりますわ。
これからも訪問させてもらって勉強させてもらいます♪

こんにちわ~☆つきももです。
かぶら姫をいっぱい載せていただいて
ありがとうございます・・・
いまかなり涙目です。

次の出店はいつですか~?
今回は一人で店番だったので
遊びに行けませんでしたが
次は絶対遊びに行きたいです☆

すごい、すご~~~い。
つい先日小屋イベントの記事を拝見したところだったハズなのに、
もう新しいイベントに参加されてるなんて~~~。
とにかくそんけーデス。
ワタシも言い訳ばかりしていないで、がんばって制作にはげまなくては。。。
かぶら姫、かわいい^^癒し系ですね☆
全然存じ上げないんですけど(ごめんなさいね)、
陶器なの??
とにかくかわいい~~~☆
意志が強そうな顔立ちの子だったり、頼りなさげだったり、
う~~ん、癒されますね。。。
お返事です♪
>maki*さんへ

昨日はお疲れ様でした♪
つむぎ舎さんブースの皆様と話すのがとっても楽しいこの頃^^
っていうか私ひとりでしゃべってるようなものかもですが(笑)

>93さんからはまだまだ余力がかんじられるくらいでしたが、いったいそのパワーはどこからくるのか~93ワールドのハンドメイドの真髄に迫りたいです♪

きっとそれは楽しいから頑張れたかと(笑)
自宅にいたら即効寝てたでしょうね^^
夜も珍しく12時前に布団に入って翌朝もぐっすり熟睡、娘に「ままおきてー」と布団をめくられましたわ。爆

>私も93さんが早々につきももさんのところへ行かれたので~ついていくかのように^^すぐにお邪魔してきました^^

お互いゲットできて何よりですね♪
これからコレクションしていきたい気分ですけど、人気の商品だけに手に入ればラッキーでしょうね?

>お友達さんのそっくモンキー♪めちゃ可愛い!見ればよかった!今日は全然ウロウロとしなかったのでもっとゆっくり回ればよかった、と後悔!

不思議な雰囲気のソックモンキー、大人気のようでしたよ♪
次回是非お店に行ってお気に入り見つけてくださいね^^

>事の重大さに帰りの車でyumiちゃんと苦笑しながら93さんの偉大さに甘えてしまいます~!
>大事に使わせていただきます(*^_^*)私もジャストサイズ、早々に探します!

いやいや、気にしないで使ってくださいね!
帰り際にちかちゃんと言ってたことはホント冗談ですから~
それだけの為に買うのも勿体無いと思うので、私が百万遍デビューする日が来るまでは(いつ?)毎月持ってって^^


>カギコメ様

へへへ、しっかり影響されて作ってしまったよ~
ほら我が家にはたっぷりあるから(笑)
ストールにしようと買った生地だったけど、思ったよりも生地の厚みがあって使い道悩んでた生地だっただけに
こういう小物使いができて少しは消費できそう。
でもたっぷり2mは持ってるのよねぇー
そちらへ送りましょうかね?笑

カードケースはプレビューで一目ぼれ♪
すごく素敵でお上手で、買えてホントに嬉しいよ^^
大事に使わせてもらうね!ありがとう


>りーとさんへ

>昨日の事をブログに書いたら
>93さんのブログ見てました~
>という方も現れ・・・
>ネットの世界も広いようで狭いもんだと思いました^^;

コメントで拝見しましたーーー!
ほんとネットの世界も意外と狭いですね^^
恥ずかしい~~~笑
今度のいいもん市で来てくださるかも?・・・ドキドキ

明日お邪魔させてもらいます。
よろしくお願いしまーす^^


>紅茶いろさんへ

>お天気を心配していたんですが、よかったですね!

ありがとうございます!
ほんと雨だったら嫌だなーと思ってたので、晴れてくれてよかった!

>先週もイベントだったんですもんね。
>そんな中、遅くまでお付き合いいただいてすみません

いえいえ、とんでもないです。
昼間はなかなか縫えないし、一木は毎月の楽しみだし^^
追い討ちをかけたのは土曜なんですよー
この日も朝から京都のイベントに出かけてまして・・・
なので夜なべする結果に。

>ディスプレイ、いい感じですよ♪
>雑貨屋さんみたいでかわいいです。

ありがとー!そんな風にお世辞でも言ってもらえると喜びます(笑)
最近作品より什器の荷物が多いです・・・

>この子たちが先日おっしゃられてた『かぶら姫』ですね!
>かわいすぎますねー。
>つきももさんのブログで見せていただきましたが、11時過ぎには全てお嫁入りされていたとか。

でしょでしょ?可愛いでしょーーーー!
紅茶いろさんへ送ろうと思ってる子もいるので
届いたらにんまりしてくださいね♪
安産祈願しておきます(笑)
またこれからもコレクションしていきたいかぶら姫ちゃん達です♪


>hanaさんへ

コメントありがとございます♪
覚えてますよ~
私もちゃっかりあのコロッケを頂いてしまいました^^
とっても美味しかったです、ご馳走様でした。

>子供を育てながら・・・私も言い訳してられませんわ。
>本当にすごい。
>驚きました・・・品数をそろえるのがなにより大変ですもんね。
>こんな方のお知り合いになれてうれしいです。

いえいえとんでもございません!
hanaさんこそPocheeに作品が載るお方じゃないですかー!
私の方こそお知り合いになれてとても嬉しいです^^

>私は今オークション専門でしているのですが、いつかは出品も考えていて・・・できれば幼稚園に来年から行くので来年からは両立できたらいいかなって思ってます。

オクで活躍されてるんですね♪
また時々覗かせてもらって私も刺激頂きたいと思います。
幼稚園・・・私も早く入れたいんですけどねえ~
まだなんとも気持ちが固まらないというか傍におきたいというか・・・
でもミシンを思う存分踏みたい気持ちも物凄いんですけどね(笑)
お互い育児とハンドメイドがんばりましょう!


>つきももさんへ

昨日は早くから突然お邪魔してスミマセンでした・・・^^

>かぶら姫をいっぱい載せていただいて
>ありがとうございます・・・
>いまかなり涙目です。

私の方こそこんな可愛いかぶら姫ちゃんたちを嫁にいただけて光栄です♪
今日もかぶら姫ちゃんたちを見るたびに幸せな気分に^^
短気な私には凄く心落ちつくアイテムになりました。

>次の出店はいつですか~?
>今回は一人で店番だったので
>遊びに行けませんでしたが
>次は絶対遊びに行きたいです☆

次回は来月のいいもん市の予定です。
多分美味しいスイーツで人気のSaziさんの隣のブースにいるかな?と思います。
まだ月1回のイベントをこなすのが精一杯な状態ですが
もう少し余裕ができたら近くのイベントも参加してみたいです。
つきももさんが出られてる大津のイベントも都合が合えば遊びに伺いたいと思ってるのでまたお話させてくださいませ♪

かぶら姫、ほんとに可愛いです♪
手芸部バージョン、私も是非欲しいなぁ☆


>いずみさんへ

>つい先日小屋イベントの記事を拝見したところだったハズなのに、
>もう新しいイベントに参加されてるなんて~~~。
>とにかくそんけーデス。

いやいや、もういっぱいいっぱいでした(笑)
小屋用に小物全部納品したので、準備期間も短くて縫える時には一気に何個も量産してました。

>ワタシも言い訳ばかりしていないで、がんばって制作にはげまなくては。。。

頑張ってるじゃないですかー
なかなか時間がなくてコメント残せてないのだけど、いろんなバッグがいっぱいでとっても素敵☆
愛知、決して遠くないだけに凄く行って見たいんですけど
旦那が運転してくれないとなかなか遠出も厳しいので。。。
でも素敵な作品はきっといっぱいお嫁入りしそうですね♪

>かぶら姫、かわいい^^癒し系ですね☆
>全然存じ上げないんですけど(ごめんなさいね)、
>陶器なの??
>とにかくかわいい~~~☆

私も色んな情報に疎いので、同じ場所のイベントで人気のある方なのに
先日まで存じあげずにいた次第でして。。。
でもその存在を知ってからどうにもこうにもかぶら姫が気になって^^
今回早くからお邪魔した甲斐あってゲットできました。
多分紙粘土だと思いますよ♪
表情豊かで可愛いですよー
多分これからずっとお気に入りアイテムの1つになると思います^^
こんにちは~
こんにちは、はじめまして☆いいもん市でカード入れを購入させていただきました♪すごく気に入っています!!特に止め具になってるボタンが可愛いですぅ。
私は布モノは苦手なので、センスよく小物を作られてて尊敬ですっ。リネン布なんかを買っては見たものの、そのまんまです(^^;)何とか作品にしていきたいな♪
ジャンルは全然違いますが、趣味で手作り楽しんでます。HPのアドレス貼って行きますね~。お暇な時にでも一度覘いてみてくださいね。
また来ますね~☆★☆
先日は、隣のブースでお世話になりました♪お疲れ様でした!
私、全く余裕が無く…せっかくお近くに93さんがいらっしゃったのに
お喋りしたのは、つきももさんのブースでウキウキお客さん気分で興奮しながらでしたねぇ(^^)
93さんの、スナップボタンや他にも「買おう!」と決めていた物があったのに。。。ホント今になって、ガッカリな私です。
また来月、よろしくおねがいしまーす♪
お返事です♪
>もんちさんへ

初めまして、コメントありがとうございます♪

>いいもん市でカード入れを購入させていただきました♪すごく気に入っています!!特に止め具になってるボタンが可愛いですぅ。

お買い上げいただいたなんて感激です☆
しかも気に入って頂けて嬉しいです、ありがとうございます♪
あのボタン可愛いですよね?私もお気に入りです^^

>リネン布なんかを買っては見たものの、そのまんまです(^^;)何とか作品にしていきたいな♪

我が家にも形にならないリネンが数枚・・・
使いやすそうなのに使えないんです(笑)
お互い早めに形にしていきましょうね♪

>ジャンルは全然違いますが、趣味で手作り楽しんでます。HPのアドレス貼って行きますね~。お暇な時にでも一度覘いてみてくださいね。

先ほど拝見しました!
すっごく可愛い作品を作られているんですね~
私は殆ど経験のないジャンルなので細かい作業にただただ見入ってしまいました^^
是非いいもん市で出店してください♪見に行きますよ~

私も後ほどゆっくりお邪魔させてもらいますね。


>ひるねこさんへ

>全く余裕が無く…せっかくお近くに93さんがいらっしゃったのに
お喋りしたのは、つきももさんのブースでウキウキお客さん気分で興奮しながらでしたねぇ(^^)

お互い様でしたね(笑)
余裕を持ちたいわー、私もいつも何かが抜けててこんな事ばかりかも^^;

>93さんの、スナップボタンや他にも「買おう!」と決めていた物があったのに。。。ホント今になって、ガッカリな私です。

あら、嬉しい^^
気に入ってもらえる様なものがあったなんて!
でもひるねこさん作れるじゃないですかー!笑
私も来月は忘れずじっくり拝見させてくださいね♪
こちらこそ来月もよろしくお願いします^^
いやぁ~、おつかれさまでした~。
センスないブースなんてとんでもない!!心強い見方もしっかりお手伝いしている、とっても素敵なブースですよ~!

93さん以外のブース情報もとっても分かりやすくってまたまた行きたい衝動がUPするような記事で・・・。遠くに住んでいることが悔やまれます、ほんと。

かぶら姫!すっごくかわいいわぁ~。私も大人買いしちゃうだろうな、きっと。
男の子バージョンということは、そっちはかぶら殿??!!
今後仲間が増えていくのも楽しみですね!!
お返事です♪
>ふたばさんへ

>センスないブースなんてとんでもない!!心強い見方もしっかりお手伝いしている、とっても素敵なブースですよ~!

ふたばさん、いつも私を励ましてくれてありがとー!
周りの方はもっと素敵なので私などまだまだ・・・色々勉強しなくっちゃですねぇ

>行きたい衝動がUPするような記事で・・・。遠くに住んでいることが悔やまれます、ほんと。

いつか関西方面に来られることがあったら是非色んなハンドメイドのイベントをハシゴするツアーで(笑)
京都の百万遍の手作り市はこの辺りではかなり賑やかな市でオススメですよ♪
でも人の多さに買い物もままならず嫌になるかもですが・・・(狭い敷地で人が密集してて)

>かぶら姫!すっごくかわいいわぁ~。私も大人買いしちゃうだろうな、きっと。

小さなサイズなのがまた可愛いんです♪
人気の品なのでなかなかゲットできないかもだけど、またこれからも仲間を増やしていきたいなーって思います^^
ふたばさんにもいつか送りましょうね♪
はじめまして。

先日のいいもん市で、93さんのブースで子供用マスクを買わせていただきました。

ちょうど子供(2歳半)を連れて買いに行って、93さんに話しかけてもらえて嬉しかったです。
「うちの子供は2歳7ヶ月なんですよ~」って。

私もハンドメイドが好きなのですが、やりたいと思ってもなかなか行動に出せずです…。
93さんの作品を見て、私も頑張らねば!と思う日々です。

これからもお邪魔させてくださいね。
宜しくお願いします。
お返事です♪
>zunkoさんへ

コメントありがとうございます♪

>先日のいいもん市で、93さんのブースで子供用マスクを買わせていただきました。
>ちょうど子供(2歳半)を連れて買いに行って、93さんに話しかけてもらえて嬉しかったです。
>「うちの子供は2歳7ヶ月なんですよ~」って。

先日お買い上げくださったんですね?ありがとうございます!
なんとなくあの方かしら?と浮かぶお顔がzunkoさんかも^^

私失礼な事言ってませんでした?
イベントだと浮かれて自分でも何しゃべってるのかわからない事もシバシバで・・・汗

>私もハンドメイドが好きなのですが、やりたいと思ってもなかなか行動に出せずです…。
>93さんの作品を見て、私も頑張らねば!と思う日々です。

私は「好きこそ物の上手なれ」を信じて(笑)楽しんでいる一人です^^
最近はいいもん市で色んな方とお話しながら自分の作った作品を手にとってもらえるのが嬉しくて
以前よりもハンドメイドが楽しくなっています^^
zunkoさんも楽しくハンドメイドされてくださいね♪

またお時間があればいいもん市にもいらしてくださいね~
ありがとうございました♪

管理者にだけ表示を許可する
