スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

遊び呆けていた訳は・・・

2009.03.10.Tue.19:33
日付が前後してしまいますが
日曜のイベントを目前にしながら土曜日は「もぎとりセール」が開催されている
京都の夢空間けいはんなへ朝から家族で行きました。

先月maki*さんと一緒に行ったプチソルグの数倍お店が並ぶという規模だと知って
しかもその場所で開催される最後のもぎとりセールという事で
これを逃すともういけないかも!と
翌日のイベントの事はしばし忘れて行った次第です^^


人気のイベントなので私たちが会場に着いた9時半には
会場横の駐車場がいっぱいで、少しはなれた第三駐車場へ行けと言われ
そこからは会場関係者のおじさん達が2台の車でピストン輸送(笑)
しかし、おじさんの運転恐ろしく怖かった~
朝からずーっと何度も行ったり来たりで大変なんでしょうけど
くれぐれも事故だけは勘弁してぇーという心境で2~3分のドライブでした^^;

会場に入って旦那&娘に「二時間後に会いましょう」と別れを告げ(笑)
いざ物色開始^^

素敵なアンティークやハンドメイド雑貨など
ワクワクするお店がいっぱいでシアワセな気分♪

20090309005.jpg
20090309006.jpg
20090309007.jpg
20090309010.jpg

気になるモノがあってもなかなか購入までは至らず
アチコチのお店をウロウロしていて
素敵な木工雑貨のお店屋さんを発見!
20090309008.jpg
arbre*さんというお店で、素敵なハンドメイドの家具や小物が並んでいました♪
子供用のハンガーがとっても可愛くて
欲しいなーと思ったら既に「Sold」の紙が貼られていて・・・
そしてもう1つきになった折りたたみできるラダーのような、ハンガーのような・・・
名前はさっぱりわかりませんが素敵な商品があって
買おうかどうしようかと悩んでその場を離れてまた戻ったときには「Sold」
やっぱり欲しいと思ったものはすぐに買わないとだめですねぇ~
(もしかして作れるんじゃないか?と考えてしまうセコイ私がいるから悩むんですよね・・・
実際まともに何も作れない癖して考えてしまう困り者です^^)


で、トータル2週半位会場を回って細かい物を少しお買い上げして
小腹が空いたのでブレイクタイム。


20090309011.jpg

スコーンが大好きなので、こんな風なトッピングも嬉しかったです♪

20090309012.jpg

スコーンを頬張りながら娘たちの待つ場所へ。
旦那は娘を抱き上げるときに軽く腰を痛めた模様・・・可哀想に。
日ごろの運動不足が祟っているのだろう。。。鬼嫁(笑)

けいはんなを後にしてお気に入りのラーメン屋さん「無鉄砲」へ。
相変わらず人気店でお店に入るまでに30分以上は待たされましたが
久しぶりに食べたこーってりしたドロドロスープのラーメンは
やっぱり美味しかったです^^


と、先週末の土曜日はこんな感じで夕方まで過ごしていたんですが
その週の木曜も京都へお出かけ・・・

はい、毎月第一木曜に開催の「一木手作り市」です。
かえるさんのブースへ邪魔しに行くのが月一回の楽しみになってきたこの頃^^
今回は生憎の娘連れで(笑)母ちゃんはゆっくりできなかったのだけど
かえるさんや、向こうで落ちあった紅茶いろさんに娘の面倒も見てもらいつつ
好天に恵まれた一木の手作り市での買い物を満喫しました♪

かえるさんブースは可愛い洋服がいっぱいありました♪
20090309017.jpg
子供さん連れのママさん達が沢山足を止めて作品を手に取られてましたよ♪

うちの娘はかえるさん家のけだちゃんちびちゃんに夢中!
20090309018.jpg
二匹にはいい迷惑だったと思われますが(特にちびちゃんごめんよ・・・)
お陰で娘は機嫌よくいてくれて
私が暫しその場を離れても二匹に相手をしてもらってご機嫌の様子^^

そうこうしながら遊んでいるとなんだか怪しい犬が登場
20090309019.jpg
刀を小脇に抱え、手裏剣をぶらさげるわんちゃん。
その名を「忍者犬BOO」というらしいです。
色んな方が携帯やカメラで記念撮影。
写真なれしているらしいBOOちゃんは吠える事もなく堂々の風格で
みなさんのカメラに納まっていましたよ^^

今回の買い物は改めてUPするほどの事もないので割愛。
(ブローチとアクセサリーパーツと消しはんを買っただけです)

かえるさんから娘にこれを頂きました^^
20090309021.jpg

紅茶いろさんはこんな可愛いあみぐるみをくださいました^^
20090309022.jpg

そしていつもくだらない話をしにいく私に愛想良く付き合ってくれる
つむぎ舎のお二人からは差し入れのお礼にと石鹸を頂きました^^
20090309024.jpg

海老で鯛を釣るとはこういう事を言うのでしょうね~^^
みなさまどうもありがとうございました♪


という事で、先週は遊び呆けていた次第です。

自分でイベント出店するのは楽しいけれど、
やっぱりイベントに出向いて買い物するのもこれまた楽しいわけで・・・
今月も近くで行きたいイベントやワンデーショップなどがあって
誘惑は増えるばかりです。。。笑
コメント
楽しそう~♪
羨ましい・・・。
イベント盛りだくさんで、かなり楽しそうですね。
はぁ・・・私も大阪に住んでればなぁ、こんな楽しいイベントに行けただろうに・・・。
まあ、不可能なことを望んでも仕方がないので、田舎でせいぜい政策に励むこととします(笑)。
委託販売とかもいいけど、こういうイベントはいろんな出会いがあって楽しいでしょうね♪
一度はしてみたいなぁと思うけど、大変そうでなかなか行動に起こせずです。
お返事です♪
>marsさんへ

>イベント盛りだくさんで、かなり楽しそうですね。
>はぁ・・・私も大阪に住んでればなぁ、こんな楽しいイベントに行けただろうに・・・。

行ける範囲に色々あると嬉しい反面、誘惑が多くて困る一面も・・・
どうしよう旦那の給料は一割カットになるというのにOrz
このままじゃこういうレジャーに行けやしない。涙

>田舎でせいぜい政策に励むこととします(笑)。

是非景気対策を(笑)
じゃなくて、製作のほうお互いがんばりましょう♪

>一度はしてみたいなぁと思うけど、大変そうでなかなか行動に起こせずです。

一度やるとはまりますよ(笑)
Linoさんで名前も知られているmarsさんが出店となったら、きっとお客様もいっぱい足を運んでくれるのでは?
さぁ最初の一歩を踏み出して~^^
いいなぁいいなぁ。
もーいっつも同じ言葉しか出てこないのだけどほんと羨ましいー
画像を見てはもだえ、スコーンだのラーメンだのの文字でももだえてます(怪)
イベントにお友達が出品されてるっていうのも楽しみのひとつですよね。

>「二時間後に会いましょう」
こうでなくっちゃ!(笑)
も~、泣きたくなる位、うらやましいです。o(T△T=T△T)oジタバタ
なんで、そちらに住んでいなかったんだろう。。

それにしても素敵なブースばかりで、その世界にいるだけで楽しくなっちゃいますね。
しかも「自分で作れるかも!」と思って買わない気持ち、良く分かります。
私も同じ性格で、私の場合は結局挑戦すらせず、内容を忘れちゃうことが多かったりして・・。
でもやっぱり自分の元に来れたものだけに縁があったってことですよね、そう思ってあきらめるしかなかったり。。
この頃は御忙しい日々を過されているようなので、どうぞ御自愛されてゆっくりお過ごしくださいね!
お疲れ様でした~!
ガーン・・・、製作でしたわ・・・。
最近打ち間違いが多くて・・・。
「裏地」を「浦路」と打ったり・・・。
読んだ人は、「は??」でしょうね(笑)。

あ、ちなみにうちの旦那さんも、給料一割カットですわ。
来年度の上期までという話だけど、どうなる事やら・・・。
先週はお世話になりました。
優香ちゃん、本当にご機嫌でしたね。
チビケダちゃんと触れ合っている優香さんが微笑ましくて、私まで嬉しい気分になれました。

ところで、土曜日のイベントはそんなに人気だったのですね。
でも、同じ日本と思えないような雰囲気でとっても素敵☆
私も購入する判断基準として、自分で作れそうか無理なのかというのが大半を占めていますよ(* ̄m ̄)
こういうイベントなら特にですよね。
自分でもセコイと思ってまーす 笑
お返事です♪
>chichiさんへ

>画像を見てはもだえ、スコーンだのラーメンだのの文字でももだえてます(怪)

やっぱりラーメンはそっちではなかなか食べられないのかな?
いっぱい誘惑しちゃってごめんよー(笑)

>イベントにお友達が出品されてるっていうのも楽しみのひとつですよね。

自分が出店するのも楽しいけど、やっぱりお客で行く方が数倍楽しいかも(笑)
お友達のブースを見せてもらうのもとっても刺激になるし、がんばろう!って気持ちにさせられるし^^

>>「二時間後に会いましょう」
>こうでなくっちゃ!(笑)

でしょ?
ほんとは半日くらい一人でいたいんだけどね(笑)
さすがに二時間くらいが限界の模様・・・
早く一人でのんびりできる日がこないかね?



>ふたばさんへ

>も~、泣きたくなる位、うらやましいです。o(T△T=T△T)oジタバタ

泣かせちゃいましたか(笑)
私も先日まではこんな楽しいイベントがあったことすら知らなかったので
もっと早く知っていればなぁ・・・って悔やまれます。

>しかも「自分で作れるかも!」と思って買わない気持ち、良く分かります。
>私も同じ性格で、私の場合は結局挑戦すらせず、内容を忘れちゃうことが多かったりして・・。

同じ気持ちの人がいて嬉しい!
作るか作らないかは別問題として(笑)やっぱり作れないかかんがえますよね~
とりあえずそこで見たようなものを作りたいと今は思ってるんですけど夢で終わるかも?な私です。

>この頃は御忙しい日々を過されているようなので、どうぞ御自愛されてゆっくりお過ごしくださいね!

ありがとうございます^^
今はスローペースで製作してます。
のんびりしすぎると間際にばたばたになるのでボチボチがんばる予定です。
今のうちに娘のパジャマも作らないと薄破れしてきて可愛そうです^^


>marsさんへ

>ガーン・・・、製作でしたわ・・・。
>最近打ち間違いが多くて・・・。

揚げ足とるつもりではなかったのよ!汗
marsさんおもろいなーって程度に受け止めてます(笑)

>あ、ちなみにうちの旦那さんも、給料一割カットですわ。
>来年度の上期までという話だけど、どうなる事やら・・・。

同じでしたか・・・
うちはいつまでっていう見通しがないようなのでトンネルは長そう・・・
お互いお小遣いは自分で稼ぎましょうかね^^


>紅茶いろさんへ

>チビケダちゃんと触れ合っている優香さんが微笑ましくて、私まで嬉しい気分になれました。

先日は子守をしてもらってありがとうございました♪
今でもあの日の写真をPCで見ては「京都行ったなー」と嬉しそうに思い出してますよ♪

>同じ日本と思えないような雰囲気でとっても素敵☆

ほんとちょっとした異国の蚤の市って雰囲気ですよねー
すごく素敵なイベントなので、次回から場所が遠くなるのが悲しい・・・綾部の方らしいのですよOrz


>私も購入する判断基準として、自分で作れそうか無理なのかというのが大半を占めていますよ(* ̄m ̄)
>こういうイベントなら特にですよね。
>自分でもセコイと思ってまーす 笑

仲間がいて嬉しいですわ♪
セコくていいのよ(笑
作れるといいんだけど、設計図とか作ることを考えると面倒で・・・
だから旦那には「買った方が安い」といやみを言われるのだOrz
93さんのほうは、楽しいイオベントがたくさんで羨ましい!
こういうイベントに付き合ってくださる御主人もいいなぁ(*´艸`) 

2枚目の写真にあるブリキのバケツなんて、すごく好みです。
来週の土曜日に待ちに待った骨董市へ出掛ける予定なので
こういう良い品に巡り合えるといいなぁ。
お返事です♪
>mokaさんへ

>こういうイベントに付き合ってくださる御主人もいいなぁ(*´艸`) 
多分相当いやいや付き合ってくれてると思われますが(笑)
子守&ドライバーをやってくれて感謝ですね^^

>2枚目の写真にあるブリキのバケツなんて、すごく好みです。
>来週の土曜日に待ちに待った骨董市へ出掛ける予定なので
>こういう良い品に巡り合えるといいなぁ。

おー、いよいよなんですね!
好みのモノがあると良いですね♪
またmokaさんの骨董市レポ楽しみにしてまーす^^
こんばんは~nunokoです。
もぎとり、行って来られたんですね。いいな~
「2時間後に会いましょう」もいいな~(笑)
結局、一度ももぎとりセール、行かずでした(泣)
お写真見て、あ・・・行っておけば良かったと後悔。
でもまた6月に新たな場所で開催されるみたいですね。
次は行きたいな~
ボタンかわいい♪
もぎとりセール♪行きたかった~・・・
そしてこの前言ってた「美味しいラーメン屋」さんに行ってきたんですね!
一木さんでは差し入れ~ホントウにありがとう!!
ゆるーい一日でしたが、天気もよく、ポカポカ春を感じた一日でした^^そうそう、私もプチソルグでラダーを見て、自分でつくってしもた次第です(笑)手にできそうなお値段なんだけど~。。。私も木工品、、あらたに作りたいのがあるんだけど、なかなか実践にうつれてません~!!石鹸グルグルが落ち着いたらとりかかりたいな~♪
もぎとりセール、今度はめちゃめちゃ遠くになってしまうんですね。
行けるかな。。。ツアーバスでも出るといいなぁ。。。
お返事です♪
>nunokoさんへ

>「2時間後に会いましょう」もいいな~(笑)

あはは、やっぱり買い物はひとりでゆっくりがいいですからね(笑)
もっと長居したかったけどさすがに2時間くらいが旦那にも限界なようで。。。

>結局、一度ももぎとりセール、行かずでした(泣)
>お写真見て、あ・・・行っておけば良かったと後悔。

そうでしたかー
私も2月にプチソルグに行って以来2度だけのけいはんなでした。

>でもまた6月に新たな場所で開催されるみたいですね。
>次は行きたいな~

園部の方での開催のようですね!
遠いかと思ってたんですが今高速料金とか調べてみたら意外と安くて近い・・・(1時間半くらいで着きそうです)
やばい、また行ってしまいそうです(笑)


>maki*さんへ

>もぎとりセール♪行きたかった~・・・

私も是非ご一緒したかったー 残念。

>そしてこの前言ってた「美味しいラーメン屋」さんに行ってきたんですね!

そうなんです、けいはんなから半時間の距離でした。
相変わらずこってりしたラーメンはなんとも言えず美味でしたよー

>一木さんでは差し入れ~ホントウにありがとう!

いえいえ、いつも邪魔しにいってスミマセン^^
私こそ石鹸いっぱいもらってありがとうございます♪

>私もプチソルグでラダーを見て、自分でつくってしもた次第です(笑)手にできそうなお値段なんだけど~。。。

さすがmakiさん、作ってしまうところが素敵☆
私も作りたい・・・まずは寸法とか出さないといけないのが面倒で先へ進めないけど
イベントに使うには今頑張らないとだし。。。
今度相談乗ってくださーい!

>石鹸グルグルが落ち着いたらとりかかりたいな~♪

グルグルも楽しそうだけど、ギコギコ、トントンも楽しそうですね♪

>もぎとりセール、今度はめちゃめちゃ遠くになってしまうんですね。
>行けるかな。。。ツアーバスでも出るといいなぁ。。。

それがねー、さっき調べてみたら意外と近いです(笑)
高速使って1時間半くらいで行けそうですよ。
料金も安くなる対象になってくるだろうし^^
6月是非是非一緒にいきましょうよーーーー♪
あっでもいいもん市の前日になるのかな?
お互いそれまでに準備終わらせて行きましょう^^

管理者にだけ表示を許可する
