スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

バッグ イン バッグ

2009.03.19.Thu.10:47

先日はお祝いコメントを頂きありがとうございました♪
シアワセな36歳になりそうです^^


さてさて、

実は急遽今週末(日曜)の手作りイベントに参加させてもらう事になって
大急ぎで「何かつくらなあかんっ!」と大焦りな私^^

こんなものを作ってみました~


流行の(?)バッグインバッグ
これでかばんの中もスッキリ!


ちょうどRRさんの3月予約にもありましたねバッグインバッグの型紙。

欲しいなぁーでもどうしようかなーと思いながら
予約のページを行ったり来たりしている93です^^


このパターンはネットで見つけました(詳細はイベント作品に記載します)


つい最近からですが
私もカバンの中をスッキリさせたくてこういうの使ってた1人。
20090319005.jpg
これ、ちょうど2年前くらいに作ってたもの^^
ハンドルトートのSサイズで、ランチバッグにでも・・・と作っておいた気がする(笑)

ずっと出番がないまま放置されていたので
バッグインバッグにしてみたらちょうど良かった始末です^^


使ってみると、カバンの中で散らばりがちだったものが
この中に入れておけばスッキリと取り出せるから
レジに並んで大きなカバンの中をゴソゴソと探さなくて良い。
これでスマートに買い物できます(笑)

ということで是非別のパターンで作ってみたくなった次第です。
(パタレさんのは商用利用不可だしね)


イベントまで時間がないので一気に4枚裁断&製作

20090319001.jpg
持ち手にもなる紐はまだ通せていません。買いに行かなきゃ!

こんな風に小物が収まります^^
20090319003.jpg
財布・カードケース・がま口・エコバッグ・あめちゃんバッグ(笑)が入っています。
内にも外にもポケットがあるので
それをうまく使えばもっとスッキリ片付けられるかも。

こんな風に大きなバッグの中もこれでスッキリですね~♪
20090319004.jpg


日曜に上賀茂神社の手作り市に参加させてもらいます♪
お天気がちょっと怪しいのですが
せめて雨だけは降らないでー!と願うばかりです。


製作時間はあと3日!
がんばれ私、縫いまくるのよ~~~^^
コメント
バッグインバッグ!!
RRさんの予約しました~(笑)
私は自分のよりもまず主人のために作ろうと思って。
他のところでも型紙あったんですね!!
いつもながら、93さんのセンスとっても素敵です♪
主人用には黒一色ですが、自分のを作るときには私も見習って作りたいです☆

そうそう、以前コメント乗り遅れてしまいましたが、
クライムキさんの子供服、Tシャツ関係はサイズどおりのようですが、バルーンスカートは少し大きいかもしれないです。
パジャマ、いずれ作ると思うので参考になりました☆
因みにロックミシンは93さんと同じ機種です(^^)

昨日の卒園式ではやはり涙・涙でした・・・。
翌日の今日、もう幼稚園生じゃないんだと思ったら、急に息子が大きくなったように感じています。

作品作り頑張って下さいね☆
バッグインバッグ、私も欲しいです~。
いっつも家に着いてから、鍵鍵・・・と探す毎日です。
チェックバッグの内ポケットの生地、私の知ってる生地かも!?
違ったかな?
それにしても、イベント盛りだくさんですね。
縫いまくってください~。
でもたまに、自分服とか縫いたくなりません?
バッグインバッグ、いいですねぇ。
しかもたくさん人∀`) いつもながら93さんのテイストいっぱいで可愛いわぁ。

私も来月イベントがあるから・・・と早速ググッてしまいました(笑)

あと3日、大変だけど、素敵な出会いのために縫いまくってねぇ。
上賀茂神社の手作り市ですか?
新境地ではないですか!?
当日は93さんもブースに立たれるんですか?
あー、行ってみたいです~。

そして、またもや新作ですね。
ピンクのレトロ調の花柄がツボでした。
やっぱりこの柄、かわいいですね。
これがあればカバンを替える煩わしさも軽減されて、おしゃれも楽しめますね。
カバンを替えるのが面倒なのでいつも同じバッグばかり持っている私です 汗

追い込み、無理ない程度にがんばってくださいね!
遅くなってしまいましたが・・・
93さん、お誕生日おめでとうございます~(*´艸`*)
"年女"の1年も、充実した素敵なとしになりますように。。。
( ↑ 私は来年。追いかけて行きますよ~。笑)

ところで・・・イベント目白押しですね!
毎回登場する数々の作品、イベントの様子などを拝見して
パワフルな93さんに圧倒されてばかりです。
3日後のイベントも楽しんできてくださいね。
レポを楽しみにしています(´∀`人)♥♥

バッグinバッグ、無料パターンをDL&プリントアウトしたまではいいんですが
ミリ職人になれるだけの根気がなく、気になりながらも放置プレイ中です(汗)
必要な物がさっと取り出せるスマートな大人になることと
バッグのゴミ箱化からはとっとと卒業したいんですけどね~ヾ(;´▽`A``
こんな状態なので、イベント会場が近くだったら間違いなく93さんバッグを
お買いあげ~♪♪してるはずです(笑)
バッグインバッグ♪色んな色柄でとっても素敵です♪
パパッとこんなにつくっちゃえるってすごいです^^
日曜日、イベント頑張ってくださいね♪

私は自分用のハンドメイドばかりのこの頃です
卒園式用に色々作ってます
また見て下さいね~^^;

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
93様

遅れましたが・・・お誕生日おめでとうございます。
ここに・・・またひとり私より年下のmamaをみつけてしまいまい・・・
落ち込むばかりです・・・・v-411

上賀茂神社の手作り市参加されるんですね!
ぜひ行きたい・・・たたれないのかな?
でも・・・手作り市は上賀茂が一番クオリティが高いと
京都造形大卒の方に聞きました・・・
うそかどうか・・・わかりませんが。

それにしてもこのバックほしい・・・
私のエコバック使いにくくてしかたない。
これでばし~と整理したいわ。
お返事です♪
>いちごニットさんへ

>RRさんの予約しました~(笑)
>私は自分のよりもまず主人のために作ろうと思って。

予約されたんですね!うー、私もやっぱ欲しいかも・・・笑
で、ご主人用にだなんて素敵☆
黒一色っていうのも凄く格好いいですね!
私もそういうシンプルなの真似っ子させてもらわなきゃ^^
どうしてだかついつい柄物で作ってしまうんですよ・・・

>クライムキさんの子供服、Tシャツ関係はサイズどおりのようですが、バルーンスカートは少し大きいかもしれないです。
>パジャマ、いずれ作ると思うので参考になりました☆

バルーンスカートも大きめなんですねー
私はパジャマとギャザースモック(?)とパフTを作った気がしますが、パジャマだけが異様に大きいんですよホント・・・
ゆとりってヤツなんですかね?しかしでか過ぎ。

>ロックミシンは93さんと同じ機種です(^^)

このユーザーさん多いですよね♪
私も購入時に先輩ハンクラーの皆さんの機種を参考にこれに決めた次第なんです。

>昨日の卒園式ではやはり涙・涙でした・・・。
>翌日の今日、もう幼稚園生じゃないんだと思ったら、急に息子が大きくなったように感じています。

コメントを読んでウルウルしてきました^^
あー、そうやって成長していく子供の姿を見る日がやってくるんですね~


>marsさんへ

>いっつも家に着いてから、鍵鍵・・・と探す毎日です。

私もそのタイプ。
でもこれを使っても外側のバッグ(C&Sさんのキット)が大きいので時々中で色んなものがぐちゃぐちゃになってるから
適当なサイズのバッグも作らねばと思うこの頃。
イベント準備もそろそろ終了?
この機会に是非作ってみてー

>チェックバッグの内ポケットの生地、私の知ってる生地かも!?
>違ったかな?

ビンゴ!Rolloさんで買った生地ですよー
懐かしいね、もうすぐ1年?
あー、早く帰ってきて(笑)布買い行こう!

>でもたまに、自分服とか縫いたくなりません?

なります、なります!
この間のいいもん市の前にも作ってました間際なのに。
でも2ヶ月に1枚くらい作れればそれで一応満足かな@自分服
今あまりに太った自分には何も似合わない気がして作る気が失せているとも言う・・・

例の物もう少し待っててね。


>dunjumさんへ

これ使い勝手よくていいよー!

>私も来月イベントがあるから・・・と早速ググッてしまいました(笑)

さすが、仕事が早い!多分すぐに見つかったはず^^
ちょっと面倒といえば面倒だけど、まとめて下準備すればあとは縫うだけだもんね。
イベント用にdunjumさんもレッツメイク!

>あと3日、大変だけど、素敵な出会いのために縫いまくってねぇ。

天気がねぇ・・・非常にまずい「曇りのち雨マーク」
なんだかやる気が失せてくるけど、一応地味に製作中よ。
無駄にはならないからね、次のイベントに使えるし。
でも雨降らないでほしいなぁー初めての京都でのイベントなのに。


>紅茶いろさんへ

>新境地ではないですか!?
>当日は93さんもブースに立たれるんですか?
>あー、行ってみたいです~。

はい、新境地です^^
遊びにも行った事がないので雰囲気もつかめない状況ですが(笑)
お天気さえ良ければ朝から稼ぎに行きますよー
せめて雨だけは勘弁してほしい。
都合がつけば是非遊びにきてね♪

>ピンクのレトロ調の花柄がツボでした。
>やっぱりこの柄、かわいいですね。

これ、FBさんのアウトレットで買った生地でお気に入り。
もうハギレ程度しか残ってなくて自分用にもこの生地欲しいかも^^

>これがあればカバンを替える煩わしさも軽減されて、おしゃれも楽しめますね。
>カバンを替えるのが面倒なのでいつも同じバッグばかり持っている私です 汗

きっとそういう人多いと思われます。私も然り^^
1つあると便利ですよー奥さん!


>yuki*さんへ

お祝いコメントありがとうございます^^

>私は来年。追いかけて行きますよ~。笑

お待ちしております。笑
勿論私はもう1つ年をとってる筈ですが・・・^^

>毎回登場する数々の作品、イベントの様子などを拝見して
>パワフルな93さんに圧倒されてばかりです。
>3日後のイベントも楽しんできてくださいね。

私などまだまだひよっこなので大した物も作れないんですが
マンネリにならないようにと気持ちだけは前向きに頑張ってます^^
自分が楽しめないときっと長続きもしませんよね?
焦らずマイペースに作品作っていければいいな~(実際は結構焦ってますが・・・)

>バッグinバッグ、無料パターンをDL&プリントアウトしたまではいいんですが
>ミリ職人になれるだけの根気がなく、気になりながらも放置プレイ中です(汗)

私もそういう放置プレイで長期間過ごさせられているパターンを数多く所有してますよ(笑)
でもすごく便利なアイテムですよバッグインバッグ
是非この機会に♪

>こんな状態なので、イベント会場が近くだったら間違いなく93さんバッグを お買いあげ~♪♪してるはずです(笑)

そのお気持ちだけで嬉しいです^^ありがとうございます
是非一念発起して放置プレイから開放してあげてくださいねー^^


>りーとさんへ

>バッグインバッグ♪色んな色柄でとっても素敵です♪
>パパッとこんなにつくっちゃえるってすごいです^^

春なので明るい雰囲気がいいかなーと思ったらこんな風になりました。
結局あんまり春は関係なく自分の好きな生地で作っただけともいいますがね(笑)

複数作るほうが1個だけ作るよりも捗るタイプなので
一人で流れ作業しながらやっとります(笑)

>私は自分用のハンドメイドばかりのこの頃です
>卒園式用に色々作ってます
>また見て下さいね~^^;

是非来週にでも拝見させてください♪
何を作られてるんだろう?気になりますー

さっきはメールありがとうございました。
遅い時間に返信も・・・と思ってこちらで御礼を。
誕生日のことは恥ずかしくて言えず@36歳 笑
でも娘の生唄@ピアノ伴奏付き、聴いてみたい気がします^^


お返事です♪
>カギコメ様

コメントありがとうございます^^
同い年なんですね~
なんだか心はまだ若いつもりなのに年齢ばかりがどんどん先に行く気がするこの頃です^^

RRさんのバッグも予約済みなんですねー
私もまだ心が揺れてるんですけど、なかなか思い切れません。
でもこういうバッグは重宝するのでRRさんのみたくサイズの違うものを作るのもいいですよね。
いつかアレンジして作ってみたいもんです。

私も今度は無地で作ろうかと^^
なんだかついつい柄モノで作ってるんですよ、不思議だわー笑


>hanaさんへ

お祝いコメントありがとうございます^^

>またひとり私より年下のmamaをみつけてしまいまい・・・
落ち込むばかりです・・・・

いえいえ、hanaさんが年上だなんて思いませんでしたよ^^
数歳の違いなど気にしないでいきましょう!

>上賀茂神社の手作り市参加されるんですね!
>ぜひ行きたい・・・たたれないのかな?

一応ブースの一角に立ってると思います^^
ただ天気がすごく心配で・・・
雨降るなーーーーーー!と念じてる最中です。
雨が降らずにお時間があれば是非遊びにいらしてくださいね♪

>でも・・・手作り市は上賀茂が一番クオリティが高いと
>京都造形大卒の方に聞きました・・・
>うそかどうか・・・わかりませんが。

じゃあ私の作るものなど出してはいけないかも・・・汗汗

私はまだ上賀茂に行ったことがなくて雰囲気もわからないんだけど
友達いわく百万遍ほど殺伐としていなくて凄く雰囲気いいよーって感じの噂を聞いている私です。
とりあえず雰囲気楽しみに行こうと思います^^

>それにしてもこのバックほしい・・・
>私のエコバック使いにくくてしかたない。
>これでばし~と整理したいわ。

便利ですよ、これ!バッグの中がスッキリして気分もスッキリかも?笑
93さ~ん♪上賀茂出店に向けて、頑張って爆縫いされてるんですね☆
いつも丁寧で、超~かわゆい作品を生み出されるので、楽しみですね♪
お天気も晴れますように!!!願っときます★

そして、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
いつもパワフルなので、年齢を感じさせられないですよ(^^)
素敵でキラキラ笑顔の1年でありますように★

(それと、携帯メールも了解でごじゃります♪)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
93さんが若々しく見えるのは
毎日が充実してるからだね、きっと。
素敵な1年になりますように。

バックINバック。
RRさんの予約、悩んでたの。
なんか適当に作れば出来ちゃいそうかんぁ~って
無印のショップ見たりしてました。
パタレさんのこのパターンでもバックINバックになりそうだね。
気がつかなかった!
私のBAGの中は、しじみ巾着だらけだよぉ(笑)

あ、明日。骨董市行ってきます隊長(・o・)ゞ
こんばんは~~~。
このバック イン バックは気になっているものものの一つです。最近、個人的に気になってます~^^
ムスメが、『くぅちゃんはピンクがいい!』と何も聞いていないのに勝手に選んでおります^^;
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
これからも、ぜひ今までのパワフルさを忘れずに、
活動を続けてくださいね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今夜も縫いまくりかしら・・・お疲れ様です。
お誕生日もおめでとう!♪早くきてぇ~アラフォーに(その間に自分は1世代上に行きそうでこわかったりもするが・・)
BAG IN BAG 便利そうですねー。うんうん。夏は特にかごBAGを使うのでぐちゃぐちゃになりやすいしねー。

***
で、諸事情がありましてBLOG閉鎖することにしました。仲良くしていただいてありがとうございました。
また遊びに来ますし、あちこち出没するので閉鎖を感じさせないかと思いますが(笑)、区切りのご挨拶をしにきました。急ぎませんので、お世話かけますがLINKはずしていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
お返事です♪
>ひるねこさんへ

明日・・・きっと朝から大雨っぽい。
なので既に気分は中止モードです。涙
でも今縫ったものはまたいいもん市に使えるし!と前向きに^^

>いつもパワフルなので、年齢を感じさせられないですよ(^^)

ありがとうございます^^
根があほなので年相応に見えないだけで、お肌は曲がりくねっておりますわ^^
ひるねこさんのように綺麗なお肌に憧れますが、今更何をやっても遅いと思う36歳なのでした。笑


>mokaさんへ

お祝いコメントありがとうございます^^

>93さんが若々しく見えるのは
>毎日が充実してるからだね、きっと。

何を仰いますか!
mokaさんの方が私よりも若く見えましたよー
私はもうぼろぼろ・・・

>RRさんの予約、悩んでたの。
>なんか適当に作れば出来ちゃいそうかんぁ~って
>無印のショップ見たりしてました。
>パタレさんのこのパターンでもバックINバックになりそうだね。
>気がつかなかった!

灯台下暗しとはまさにこういうことよね^^
私も先日までは気付かず。
サイズもちょうど良い感じなので是非mokaさんも作ってみて♪
でもパタレさん仕様は結構手間がかかって面倒なのがネックよね。。。

>あ、明日。骨董市行ってきます隊長(・o・)ゞ

素敵な掘り出し物があると良いですね♪
レポ楽しみにしてまーす



>いずみさんへ

>このバック イン バックは気になっているものものの一つです。最近、個人的に気になってます~^^

これ便利ですよ~
是非いずみさんも作ってみて♪

>ムスメが、『くぅちゃんはピンクがいい!』と何も聞いていないのに勝手に選んでおります^^;

どうでもいい話ですが私も「くーちゃん」と呼ばれております(笑)
娘さんはピンクが好きなんですね♪
うちはあまりそういう好みをいわないのだけど、その内全身ピンクになる日も近かったりして?

>これからも、ぜひ今までのパワフルさを忘れずに、
活動を続けてくださいね!!

ありがとうございます^^
もう体はぼろぼろで、昨日から肩や肩甲骨が異常に痛いです・・・
無理はいかんですねぇ。。。


>カギコメさま

バッグインバッグ、RRさんのも可愛いですよね~
私もいまだに迷い中(笑)
私が作ったのはネットで無料で拾えますよ^^

リンクの件ありがとうございます^^
私の方からもリンクさせてもらいますね♪
今後ともよろしくお願い致します。


>Minaさんへ

>今夜も縫いまくりかしら・・・お疲れ様です。

さすがに今夜はもう諦めたよ。。。明日朝から雨予報で多分中止だろうなーと気合が入らなくて。

>早くきてぇ~アラフォーに

私も立派なアラフォー仲間ですよ♪
もっとも心身ともにMinaさんの方がよっぽど若いと思うわ。

>夏は特にかごBAGを使うのでぐちゃぐちゃになりやすいしねー。

うん、これだと中もスッキリするしいいよね♪
Minaさんも是非~

>諸事情がありましてBLOG閉鎖することにしました。

ビックリです!
でもお知らせありがとう。

>また遊びに来ますし、あちこち出没するので閉鎖を感じさせないかと思いますが

うん、いつでも遊びに来てね!
また時間があったらチャットでも話そうね!
(最近PC前にいる時間が減ってなかなか立ち上げられずにいるけど)
Minaさんには色々とお世話になりっぱなしだけれど
これからも末永くよろしくです♪


管理者にだけ表示を許可する
