スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カシュカシュ

2009.03.25.Wed.19:10
しわしわ画像で失礼致します・・・
(いわゆる私の抜け殻です。笑)



レディス用のカシュカシュフーディを作りました
3月4日のミシンの日企画でポチッた代物です^^

ルシェルシュさんのサイトでは大人用の着画がなかったので
勝手に子供用と似た雰囲気だとろうと思ってたんですが
先に作られていた方の作品を見て着丈が短いのを
ポチッた後に知った次第で・・・
なのでデフォよりも身頃を10cm伸ばしてみました。

20090317005.jpg

うーん、ちょっと伸ばしすぎたかもです・・・

この画像では腕を上げているので若干スッキリして見えますが
(見えなくてもそうしておいてください!笑)
もう少し身頃がダボッとした仕上がりで
腰周りがモッサリしてしまった次第。

やっぱりデフォ通りの方がスッキリするんだろうなぁー

だけど最近はずっと腰やお尻周りを隠す安心丈になれていた私なので
丈が短いのを見ると気恥ずかしいんですよねぇ~


丈がどうのこうの言う以前に
断乳してから1年ちょっとで5キロも肉を増やしてしまった
私の体系に全ての問題があるのは分かってるんですよOrz
だけど、食べる事大好きで甘いもの大好き!
最近は夜更かしするせいで夜食まで食べる始末で
ダイエットなどとてもとても・・・・・

自分の贅肉を見る度「痩せねば・・・」って思うんですけど
自分に甘い私、楽して痩せる方法は何かないものか?と思うだけで
何も行動できない次第でございます・・・

あー、でもせめて3キロ痩せたいなー



ちなみに袖と裾リブの縫い合わせは切りっぱなしで
ラフな雰囲気になるようにしてみました。
20090317004.jpg
え?この画像じゃ全然わからないって? 汗汗

既にクルクルと切り端が丸まってるので何がなんだかですねOrz
あとは皆様の想像力でお願い致します^^


**********************************

ダイエット何かいい方法はないものかぁー


手頃な値段で簡単に痩せれれば一番やけど・・・


【大量在庫!即納】タレントでブログの女王!眞鍋かをりさんも愛用!裏ワザが遂に市場に公開!...


だけど、こんな満腹食べれる内容も気になる私であった。



きちんと3食!無理なく自然にがんばるダイエット☆ 「まんぷくダイエット 8食分」

でもね。。。高いのよこれ↑ 涙

深夜に通販番組を見かけるたびダイエットグッズや食品が気になるこの頃なのであった。
コメント
「抜け殻」って表現に思わず笑ってしまいましたわ^^

カシュレディース、丈短いんですか?
作る前に聞いてよかった(笑)
着画を見る限り全然いいと思うんですけどねー。
隣の姫の、頭ムギュっ!な感じが可愛いです^^

ダイエットといえば、私も現在次女の妊娠9か月時の体重ですよ。
非妊娠時で過去最高記録です。
・・・どうしましょう、これ(汗)

同じく、楽して痩せる商品ばかりに目が行ってしまうんですが
本当に楽して痩せられるならみんな痩せてるわけで・・・
やっぱり地道に体を動かすしかないのかな(泣)
腰痛持ちには無謀だった「コアリズム」のDVDが
視界の隅で恨めしそうにこっちを見ています・・・^^;
着画を拝見する限り、全然大丈夫だと思いますよん♪
生地も素敵な風合いでいいですね~。

実は私も4月に断乳して、もうすぐ丸一年なんです。
授乳中って食べても太らないですよね、それどころかどんどん痩せていく。。。
私も1年で4キロ増えましたよ(泣)
でも、育児とソーイングでとっても体型の管理まで手が回らないわ!

こうなったらもう1回授乳するしか・・・・!
あ、でもその前に10キロ以上太るんだった。。。(汗)
なんだかいつもの93さんのイメージと違うー。
ダボっとしてるかなぁ?
いい感じに見えるよ^^
むしろすっきり見える!
着丈もそうそうalimeliちゃんのを見て短めなんだなぁって思ったのだけどこれくらい長い方が私も安心感があるわ(笑)

私も出産を終えたら痩せたいなぁ。
今は堂々としていられるお腹だけど(笑)赤子が出てしまったら恥ずかしくてぴったりした服なんてとてもじゃないけど着られないもの。
ぴったりとしてなくても危険な予感^^;
一緒に夏に向けてがんばってみる?(既に弱気)
ミシンの日、添い寝から脱出できずにゲットできなかったんだよねぇ。そうか、丈は短めなのね・・・。
アレンジで頑張ってみようかな(笑)

それにしてもそれほどもっさりはしてなさそうですが。。。

ダイエットね・・・。私も結構ヤバイ状態になってるんだよねぇ。今月、来月とジャザにもいけないし(1年は11時とかに帰ってくるから orz)

こないだテレビで見てたんだけど、足裏にシップ薬貼るのとか、試したい気分よ。あと夕食前のヨーグルトかな(笑)
朝バナナもなんとなーく続けてるけど、いい加減だから効果イマイチのdunjumですf(^^;)
もふ子もわざと丈を伸ばして作ります。
気恥ずかしいって、わかるわ~。
お尻が寒いし(笑)
伸ばした着丈の感じ、おかしくないと思います。
でも自分で見ると、変だな~って思うのも分かる(笑)

ダイエットは永遠のテーマですよね、きっと。
テレビショッピングは大げさにやるので、
すご~く効きそうな感じがして、何度買いそうになった
ことか・・。その度にオットに止められています(≧∇≦)
カシュカシュ大人バージョンもいいねぇ(^_-)

着丈、なんとなくわかります。
短いのが苦手になってきました。
ホームワンピを着すぎたせいか・・・それとも体系カバーのためか(ーー;)

私も最近マズイの。
仕事が休みになって、かれこれ1週間。
動いていない証拠だよね。。。。
体重は変わってなくても、ウエストに肉が!

最近Wii フィットwさぼってたからなぁ。
腕を上げてるせいですか?すごくすっきりして見えますよ~(・∀・)
隠すのは安心ですが、やっぱりゆったりして物着るより、フィットするものを着る方がすっきりして見えたりしますよね。
そしてこっそり映ってるゆうかさんがものすごーく可愛い!
もしかしてお揃い!?

ダイエット、ああダイエット、ダイエット。
今ピザを食べながらコメントを書いてる私には、何も言う資格はありません・・・泣
10年前の私!カムバック!
お返事です♪
>ぴんさんへ

>「抜け殻」って表現に思わず笑ってしまいましたわ^^

笑ってくれてありがとう!スルーされたら寂しかったわ。笑

>作る前に聞いてよかった(笑)

そうなんですよー、勝手に子供と同じような丈だとばかり思っていたら短かったので10センチ伸ばした次第。
ぴんさんも是非お揃いの生地で(色違いかな?)で!
軽くて春に重宝しそうですよ~

>非妊娠時で過去最高記録です。

おっと、ぴんさんも蓄えていらっしゃいましたか!
私も非妊娠時の記録をどんどん更新していきそうな勢いです・・・ほんとこの体が嫌になるーーー

>腰痛持ちには無謀だった「コアリズム」のDVDが
>視界の隅で恨めしそうにこっちを見ています・・・^^;

我が家にもおりますよ、コア!
これ深夜のTVショッピングでまだよく見かけるんですがやっぱり運動しなきゃだめですかねぇー
お互い頑張りましょうかね?


>CdelR

>着画を拝見する限り、全然大丈夫だと思いますよん♪
>生地も素敵な風合いでいいですね~。

そうですかね?
自分が気にし過ぎかもですね?
でもやっぱりデフォ通りの方がスッキリするように思うので
次回はデフォに忠実に作ってみようと思ってみたりします。
似合わなかったら・・・・誰かに押し付けます^^

この生地やまのこさんで人気のミニ裏毛。
クルクルするのが難ですがお気に入りの生地です♪

>私も1年で4キロ増えましたよ(泣)
>でも、育児とソーイングでとっても体型の管理まで手が回らないわ!

やはり断乳後は増えますよねぇー
勿論自分自身が色々と気をつければこうならなかったかもだけど
ついつい食べちゃうんですよね・・・
もうすぐ薄着の時期だしいい加減この腹を隠し通せそうにないです・・・

>こうなったらもう1回授乳するしか・・・・!
>あ、でもその前に10キロ以上太るんだった。。。(汗)

あはははは!
確かに痩せる前に太るという図式(笑)
私など産むまでに17キロくらい増えたのでやはりもう妊娠はできません。笑


>chichiさんへ

>なんだかいつもの93さんのイメージと違うー。

そうかな?そう言われるとそうかも^^
最近昔の自分とは違うキャラの格好になってきて、
何が好きで何が似合うとか似合わないとかわからない状態よー苦笑

>着丈もそうそうalimeliちゃんのを見て短めなんだなぁって>思ったのだけどこれくらい長い方が私も安心感があるわ(笑)

そう、オーダーした後にalimeliさんのを見て「短かったんや・・・」と気付いた次第。
彼女のようにスタイル良かったら短い丈で似合うんだけど私には無理無理ー!
ってことで丈を伸ばしてみたらこんな結果。
それほど野暮ったくないかな?

>今は堂々としていられるお腹だけど(笑)赤子が出てしまったら恥ずかしくてぴったりした服なんてとてもじゃないけど着られないもの。
>ぴったりとしてなくても危険な予感^^;
>一緒に夏に向けてがんばってみる?(既に弱気)

chichiさんは授乳ダイエットできるかもだね~
私は地道にコアリズムでがんばってみようかなと思い始めた。
それと朝バナナも久しぶりに再開しようかな。
無理せずお互いがんばりましょうかね?


>dunjumさんへ

>ミシンの日、添い寝から脱出できずにゲットできなかったんだよねぇ

あはは、寝ちゃってたのね^^
私は運良くカートに入って買っちゃった♪

>そうか、丈は短めなのね・・・。
>アレンジで頑張ってみようかな(笑)

あれならメール頂戴ね~^^

>こないだテレビで見てたんだけど、足裏にシップ薬貼るのとか、試したい気分よ。あと夕食前のヨーグルトかな(笑)
>朝バナナもなんとなーく続けてるけど、いい加減だから効果イマイチのdunjumですf(^^;)

私は朝バナナで結果がでなかった人。
二ヶ月ほど頑張ったけど体重の変化がなく・・・
でも久々にまた頑張ってみようかと!
私は全く運動できてないから家の中でコアってみるわー!
お返事です♪
>もふ子さんへ

>気恥ずかしいって、わかるわ~。
>お尻が寒いし(笑)

そうそう、丈が短いとお尻も寒いし^^
最近デニレギにロング丈のチュニックやワンピが定番だったので
こういう丈の短いものをみると、スカートを履く時のように恥ずかしいのです(笑)

>伸ばした着丈の感じ、おかしくないと思います。
>でも自分で見ると、変だな~って思うのも分かる(笑)

やっぱり自分の思い込みでしょうかね?
こういうのって気になると駄目なんですよね~
でもみなさんに気にならないよーって書いてもらえてちょっと安心^^

>テレビショッピングは大げさにやるので、
>すご~く効きそうな感じがして、何度買いそうになった
ことか・・。その度にオットに止められています(≧∇≦)

確かにTVショッピングはすごく購買意欲掻き立てられますよねー
関西で金曜深夜にやってる真夜中市場っていうのがあって
漫才師のハイヒールがメインでやってる通販番組が私には誘惑だらけでやばいです・・・
まだ買ったことないけど、一度堰を切ったら・・・恐ろしいことになりそうですわ^^
冷静にですね(笑)


>mokaさんへ

>着丈、なんとなくわかります。
>短いのが苦手になってきました。
>ホームワンピを着すぎたせいか・・・それとも体系カバーのためか(ーー;)

私は元々そこそこ肉付きのいいタイプなんですけど
それでも若い頃はヘソ出してましたからね~
あの頃の締まったボディが懐かしいです・・・

でナチュラル系の格好しだすと腰のラインが見える丈が苦手に・・・
きっと隠す事が当たり前になってしまったんですよねぇ
これじゃいかん!と思いつつ今日も体系カバーな格好の私。

>体重は変わってなくても、ウエストに肉が!

私に比べればmokaさんは全然細いってー!
比較するなって?汗

>最近Wii フィットwさぼってたからなぁ。

我が家も欲しいなーWiiフィット
でもきっと長続きしない私なので地道にコアリズムでもやってみようかな?
また痩せたら結果報告するわーいつの日か(笑)


>かえるさんへ

>隠すのは安心ですが、やっぱりゆったりして物着るより、フィットするものを着る方がすっきりして見えたりしますよね。

確かに仰るとおりですよねぇー
でももう隠す事に慣れてしまってねぇ・・・
そして産後にしっかり体系を戻さないままきたから凄いの。。。
だからいつも年中マタニティな格好な私。
でもこんな私も若い頃はヘソ出してたっけ・・・
懐かしいわ~あの頃が。涙

>そしてこっそり映ってるゆうかさんがものすごーく可愛い!
>もしかしてお揃い!?

ううん、まだオソロってないよ~
この日は多分タートルフード着てたと思う。
今度娘にもお揃いで作ってみようかなと思ってます^^

>今ピザを食べながらコメントを書いてる私には、何も言う資格はありません・・・泣
>10年前の私!カムバック!

私もこのエントリーを書く前に何か食べてた気がするOrz
でもねかえるさんはまだまだ細いってー!
私はホントにヤバイですから・・・
あーーーーー夏までに痩せよう!
こんな体系だと人生損してる気がするこの頃なのであった。

私もアレンジヴァージョンとても素敵だと思います(^^)
丈、伸ばしたくなりますよね~!抱っこしたりしてめくれあがるのも困るし(^^;)
切りっぱなし、息子のトップスなどで私もやってみます♪

ダイエット!
私も授乳でかなり体重を落としました☆
上の子のときは一時ガリガリになって心配されたほど。
でもやっぱりやめると戻りますよね~。
二人目の娘、2歳になりましたがまだ飲んでます(笑)
でも、歳のせいでしょうね、上の子の時よりは体重の減りも少ないです(;;)
そして授乳をやめたときの事を考えると、パンツの型紙は1サイズ上を買うべきかいつも迷います(笑)

ダイエット、無理をすると絶対に続きませんよね~!
私は妊娠中から心がけていることがあって、
朝沢山食べて、夜軽くしています。夜はなるべく炭水化物は少なめに。それから、食べてから3時間以内には寝ないこと。これは時々破っちゃいますけど(^^)

あと、体温が上がると基礎代謝も上がるって言いますよねー。だから、冷たいものや体を冷やす南国のフルーツや夏野菜を控えるように心がけるのもいいと思います。
私は上の子を産んでから基礎体温の高温期が短くなって、体を温めるために半身浴をしたり、夏でも温かいものを飲んだりしていたら、本当に体温も上がって高温期が延びました(^^)
歳を重ねるごとに基礎代謝の量は減るので、悲しいことに若いころと同じものを食べていてもお肉がついてきちゃうんですよね。。。だから体を温めるだけでも違ってくると思いますよ~☆
夏に向けて、無理しないでできるダイエット、お互い頑張りましょう!!
お返事です♪
>いちごニットさんへ

>丈、伸ばしたくなりますよね~!抱っこしたりしてめくれあがるのも困るし(^^;)

そうそう!それもあります!
はみ肉が人目に晒されるのは辛い私です。笑

>切りっぱなし、息子のトップスなどで私もやってみます♪

是非是非~!
最近色んなショップを覗いてはこういう始末のアイデアを物色する嫌な客でございます^^

>上の子のときは一時ガリガリになって心配されたほど。

おー、そんなに細い方なのですねぇ~
でも痩せすぎても確かに心配になりますよね。。。

>授乳をやめたときの事を考えると、パンツの型紙は1サイズ上を買うべきかいつも迷います(笑)

サイズ選びって難しいですよねぇー
私はもうMサイズの既製品には無理が生じてきました・・・
今日も母が誕生日プレゼントに何か買ってくれるというのでパンツを買ってもらったんですが
Mなど見た目にアウト・・・素直にLサイズ試着して買いましたOrz

>朝沢山食べて、夜軽くしています。夜はなるべく炭水化物は少なめに。それから、食べてから3時間以内には寝ないこと。これは時々破っちゃいますけど(^^)

偉い!こういう地道な努力が大事なんですよねー
わかっちゃいるけどさっき食パン食べました・・・あかんやん私Orz
とりあえず明日からコアリズムやってみよう。そして朝バナナも再開してみようと思います。

>あと、体温が上がると基礎代謝も上がるって言いますよねー。だから、冷たいものや体を冷やす南国のフルーツや夏野菜を控えるように心がけるのもいいと思います。

なるほどー!
そういう事と近いと思いますが先日からカプサイシンを意識してチゲ風味のスープやスンドゥブを好んで食べてます。
でも辛いもの食べ過ぎてちょっとお腹がゆるくなった日もありましたが・・・加減が大事ねきっと(笑)
無理なく続けられるダイエットを目標にがんばってみますね♪
まずは目指せマイナス3キロ!
いい感じ、いい色合いのお洋服ですね!カシュカシュなんて名前もかわいいっ!
丁度hibi+さんのタートルフードの丈ぐらいで、それほどきになりませんよ!!布地もそれほど厚くなさそうなので、多分93さんが気にされるほどもたついていないと思います。
これからの季節、ジャンジャン着られますね!
やせ方ですが、私も断乳してから3kgほど太りました。。
で、昨日の夜「伊東家の食卓」で簡単なやせ方、やってましたよ!足の両親指を輪ゴムでくくります。で、足を伸ばし座ってかかとをくっつけます。(つまり足の親指側側面をピッタリつけておくってことですね。)で、そのまま仰向けに寝ます。
これを5分間保ったままにして終わり。これを2週間続けると、骨盤のゆがみがとれ、ウエスト周りがほっそりするらしいですよ!!お互い、がんばりましょ!!
カシュカシュ、すっきりしてますよ~。
見えますよ~。
短い丈でも可愛いような気がしますね。
私は逆に、このお尻が隠れるか隠れないかの丈が、なんだか落ち着かないんですよ。
思い切ってお尻半分ぐらい出した方がすっきり見えるかもですよん。
楽して痩せる・・・、女子にとっては永遠のテーマですよね。
私も卒乳した時の体重が、妊娠前より減ってたから、このままキープ!なんて思ってたけど、3キロ脂肪が付きましたわ。
そう考えると授乳って重労働なんだなぁ。
特にダイエットってしてないんだけど(笑)、晩御飯の時はお米をほとんど食べてません。これは、独身の時からそうだったなぁ。
でもお菓子は、甘いものもスナックもアホほど食べてますけどね。(あかんやん(笑))
楽して痩せれる方法が見つかったら、教えてくださいませ。
すごく似合っておられるじゃないですか~(*^^*)
切りっぱなしも、良い感じ出てますよ!!
丈も、好きな長さです☆
縫い方も布地を選ぶのも、お上手なんですよね♪♪
私も、同じ型紙が届いているのですが、まだ手をつけてません・・・
93さんみたいに綺麗に縫えるかしら。。。多分無理(^^;)

私も断乳後のこの一年で、5キロ増えましたぁ(>o<)
ジーンズが入らなくて・・・無理やりはいても、腰に肉が乗ってます(涙)
チュニック&ワンピしか着れませーん。

お返事です♪
>ふたばさんへ

>カシュカシュなんて名前もかわいいっ!

ねー、可愛い名前ですよね♪
気になったので意味を調べてみたら
フランス語で「かくれんぼ」なんですって^^かわいいー(笑)

>多分93さんが気にされるほどもたついていないと思います。

じゃあもたついてるのは自分の贅肉って事で(爆)

>昨日の夜「伊東家の食卓」で簡単なやせ方、やってましたよ!足の両親指を輪ゴムでくくります。で、足を伸ばし座ってかかとをくっつけます。(つまり足の親指側側面をピッタリつけておくってことですね。)で、そのまま仰向けに寝ます。
>これを5分間保ったままにして終わり。これを2週間続けると、骨盤のゆがみがとれ、ウエスト周りがほっそりするらしいですよ!!

見逃しましたー!
簡単なのでやらなきゃ損ですね!!
骨盤ダイエットっていうのも興味があるので、あとで色々リサーチしてみようと思います^^
素敵な情報サンキューです!


>marsさんへ

>短い丈でも可愛いような気がしますね。

うん、短い丈も可愛いと思う!
今日もこれ着てたんやけど、やっぱり気になる・・・
多分もっと丈伸ばしてしまうか、デフォ通りで作った方がよさそうだわ。。。
中途半端な10cm延長はイマイチな気がします。

>思い切ってお尻半分ぐらい出した方がすっきり見えるかもですよん。

うん、隠せばいいってわけじゃないこともよーく分かってるのよねぇー
でもついつい隠す事に慣れると思い切れないのさ・・・
marsさんみたくスタイルよければ・・・と嘆くばかり。

>晩御飯の時はお米をほとんど食べてません。これは、独身の時からそうだったなぁ。
>でもお菓子は、甘いものもスナックもアホほど食べてますけどね。(あかんやん(笑))

甘いもの食べても太らないのが羨ましい!
炭水化物はダイエットの敵ともいうもんねー
私も少し意識してみようかな@炭水化物抜き。
でも最近おにぎりLOVEなのよ・・・笑

夏までになんとかがんばってみるー!


>ひるねこさんへ

>すごく似合っておられるじゃないですか~(*^^*)

慰めの言葉をありがとーーーー
でもね、やっぱり野暮ったいの。
私の体系が問題なんだけどOrz

>切りっぱなしも、良い感じ出てますよ!!

ちょっと面倒な手順だったんですが(あくまで自己流なのが問題?)
仕上がりはラフな感じですごく気に入ってる部分^^

>私も、同じ型紙が届いているのですが、まだ手をつけてません・・・

ひるねこさんのカシュカシュも楽しみです♪
どんなのが出来るのかしら?

>私も断乳後のこの一年で、5キロ増えましたぁ(>o<)
>ジーンズが入らなくて・・・無理やりはいても、腰に肉が乗ってます(涙)

元はどんだけ細いんですか!
今でも十分細いのに・・・・あー羨ましいです。
ひるねこさんのは肉って言わないのよ~
ホントに肉なのは私のような体系の人の事をいうのだOrz

管理者にだけ表示を許可する
