スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

smile+イベントへ行ってきました♪

2009.03.29.Sun.23:52
日曜日、ずーっと楽しみにしていた1Day Shopイベントへ行ってきました♪


ブログで仲良くさせてもらっているmarsさんが参加されると知ったのは
去年の年末位だったかな?

開催場所がなんとお隣の街ということで
この日をずーっと楽しみにしていた次第です^^

高鳴る気持ちを抑えて(笑)いざnunokoさん宅へ♪


10時半オープンで、どれだけ混雑するかわからなかったので
少し前に到着したんですが
既に数人の方が家の前に並んで待っておられました。
その中には憧れのつきももさんもいらっしゃいましたよ^^

オープンまで他のお客さんと手作り話などをしながら楽しく過ごし
いざ開店!
子供のように目をキラキラさせてお宅へお邪魔させて頂きました^^
(キラキラして見えたかどうかはわかりませんが。笑)


まずは写真だー!とパチリ。
20090329002.jpg
この画像が撮れたのは運が良かった!

そのあとすぐにこんな状態
20090329007.jpg

写真撮ってる場合とちゃうやーん!と思いながらもまたパチリ

買い物はしないのか?
いえいえ、お目当ての作品は既に手中にあるんです(笑)


こんなに可愛くて素敵な作品が沢山ありましたよ~♪
(気もそぞろなんで折角の作品の素敵さが上手く出てなくて申し訳ないですが)

20090329009.jpg

20090329004.jpg

20090329003.jpg

20090329005.jpg

20090329006.jpg

20090329008.jpg

20090329010.jpg

沢山の人の間を掻き分けて撮ったので、作品のほんの一部ですけど
どれもこれも素敵ですよねぇ~♪
「これ可愛い♪」 「あっ、これも素敵~☆」と一人でニンマリな私^^

他の方も同じような感じであれこれ迷われて沢山のお買い物されてたっけ。



そんな素敵な1Day Shopでのお買い物がコチラ

20090329012.jpg
実はこのイベントで一番のお目当てだったnunokoさんのコサージュ♪
とーっても素敵なのに財布に優しい値段で感謝。
大きさの違うタイプも欲しかったんですがぐっとこらえてきました^^


ecru*さんのフィードサックを使われたパッチコースター
20090329014.jpg
コースターにして染みでも付けたら悲しいので
お気に入りの雑貨やアクセサリーを置きたいな~と妄想中^^


お買い得なお値段に思わずコチラも
20090329015.jpg
C&Sさんのタグや可愛いボタンのセットです。


このポストカードはerika*さんの作品
20090329013.jpg
リス好きな私にはたまらん1枚だったことは言うまでもないです^^
かわいいー♪

こちらもerika*さんの作品
20090329017.jpg

大物だけにすっごく悩んだのですが
お値段もお手頃だったので思い切って買いました。

いつか自分で作ってみたいんですけどねぇー
そのいつかはいつの事やら?です^^


他にもカボションを使ったアクセサリーなど欲しいものがいっぱいあったんですが
財政事情により泣く泣く諦めた次第です・・・
(marsさんもカーデも最後まで悩んだ~ でも既に残高足りずだったよ。涙)



イベントが大賑わいでお忙しそうだったのですが
nunokoさんに初めましてのご挨拶をさせてもらえました^^
そしてまた、恥ずかしくて言葉が続かなかった事は言うまでもないですが・・・

こう見えて結構人見知り(初対面に限る?笑)
他にもご挨拶したいなーと思う作家さんがいらしたんですが
人見知りのせいで適わずでした・・・
でも素敵な作品をゲットできたのでそれでよしとします^^


1時間もお宅に居なかったと思うのですが
凄く素敵な作品に触れられていっぱいパワーを頂けた気がします♪

開店時には気が付かなかったけど
玄関ではかわいいウサギちゃんもお出迎えしていてくれたんですよ~

20090329011.jpg

smile+、とっても素敵な一日限りの雑貨屋さんでした♪



このあと地元のイベントを通じて仲良くなったひるねこさんも参加されていた
手作りイベントにもちょっとお邪魔して会場で物色してきました。

戦利品がコチラ
20090329016.jpg

かーわいーーー♪
プチプライスでなんと400円なり~
思わずお店の方に「安すぎますって!」と言ってしまいましたが(笑)
こうもお手頃だと躊躇無くお買い上げできるから嬉しい限りです^^

この会場ではひるねこさんのお友達と知り合えたし
smile+の会場で声をかけてくださったひるねこさんのお友達にも再会できました^^
手作り好きな方とのお喋りはホント楽しいですねぇ~

今日はいっぱいパワーを頂いたので
来週は製作で力に変えられればいいなと思う私でした^^
コメント
初めまして。
初めまして。以前、りーとさんのブログで、こちらのブログを拝見してますとコメントしていたピンママと申します。私も今日(昨日)のイベント会場にいました(^O^) 実は3枚目の写真に後ろ姿が映ってます(;^_^A 抱っこ紐で娘を抱っこしながらで、お邪魔だったかなぁと申し訳なかったです。いつも拝見させてもらっていたブログの方と同じ会場に同じ時間にいたんだなぁと感激してしまい、初めてコメントさせてもらいました。また、色々と素敵な作品を見せてくださいね(^O^) 娘の服作りの参考にさせてもらいたいと思っています。
こんにちは♪

今日はどうもありがとうございました♪
やっとお会いできました。。。おホホホっ♪♪
93さん人見知りだなんて。。。ほんとですか?
ぜんぜん(笑)。。。ていうか、私人見知りです。。。@><@

でも今日お話できてうれしかったです*^^*♪

またお会いできる日を楽しみにしていますっ♪
ブログも見させてくださいっ*^^*♪
二度もお会いできましたね♪
ブログはちょこちょこ見させてもらってるのですが初コメです!!
お声かけさせてもらってドキドキでしたが、ひるねこちゃんのところでもお会いできて、一緒にお話ができてよかったです!

Smile+さんでの写真もほんととっても素敵に撮られていて、私も載せようとたくさん撮ってたのですが、やっぱり撮る視点がちがって、私も勉強になりました~♪

またお会いできるの楽しみにしてますね(*^-^)
イベントに足を運んでくれてありがとー。
私の分まで楽しんでくれた感が、すごく伝わってきましたよ(笑)。
そして、予定通りオープン前から並んだのねー!
素敵な作品がいっぱいですよねー。
私も手に取って見たかったー。
私のカーデも、悩んでくれてありがとう。
でも93さん、もっと素敵に作れるんだから、悩まないでよ(笑)。
nunokoさんは、すらっとしててとっても素敵な方だったでしょ。
はぁ・・・行きたかった・・・。
きっと93さんは、キラキラと輝いていたに違いありませんとも♪
ぜひ今度の木曜日にもそのキラキラをみせてくださいね 笑
もう一木は見飽きたって? (`∀´)

こういうワンデーショップって行ったことないんですよね・・・
雰囲気良くていい感じですね~、人もぎゅうぎゅうやし(・Θ・;)
marsさんの作品ブログで拝見してたので、改めて商品として並んでるとこ見れてちょっと嬉しかったり( ´艸`)
どれもこれも可愛かったら、きっと飛ぶように売れたんだろうな~。

93さんも色々とお目当ての物もそうでなかった物も(笑)お買い物できて良かったですね♪
棚もとっても素敵ですよ~。
そうか自作するという手がありましたね。
93さんならなんだか何でも作れそう!w
私的はコースターと最後のくまさんがツボです~。
どっちもめっさ可愛い~(´∀`)

おはようございます。
昨日はどうもでした!!

なぜか気がつくと横に並んで物色&撮影してましたね☆
ずっと前からの友人みたいな気がします!
手作りだけでなくお買い物も写真も天才的です!!
すてきなコトいっぱい知ってはるエネルギーが
93さんを形作ってますね☆
素敵な1dayショップですね。
いろんなジャンルの作品がたくさんあるので、本当に雑貨屋さんのようですね。
今回も93さんの写真、ナイスです!!
春っぽい作品も多くって、見ていて華やかですね。
ブロ友さんのお洋服もかわいいですね。

それに、今回もいいお買い物っぷりで(* ̄m ̄)
でも、買ってしまう気持ちもわかりますよー。
最後のくまさん、かわいい~。
まさに、癒し系ですねぇ。
こんにちは!初めてコメントさせて頂きます!!!
実はお友達のブログでちょくちょくお名前を拝見していて、
以前から時々お邪魔しておりました♪
今日来てみてびっくり~~~!
私のコースターちゃんをお嫁にもらってくださってたんですね~~~!!!
この子、お嫁に行けるかどうか心配していたので、買ってくださった方が居て嬉しかったんです~~~!!!!
93さんだったなんて~!有難うございます!!!
あぁぁぁ~~~っ!でもお話したかった~~~!!!
もし機会があれば今度は私がイベントに寄せていただきますっ!
(勇気があればお声を掛けさせていただきます^^;;)


昨日は寄ってくださって、ありがとうございました(*^^*)
色々お喋り出来て、楽しかったですよ~♪♪♪
やっぱり93さんは、素敵な人だわ~☆☆☆
人を惹きつける魅力をお持ちなので、ますますファンになりました!

そして、私もメッチャ行きたかったイベント!!!
お写真いっぱい見せて貰えて、うれしいです(^o^)
あー♪このコースター♪93さんちにお嫁に行ったのですね~!!!
私も実は、イベントブログで拝見して「欲しいな~!」って思ってたんです☆
93さんに頼んでおけば良かったです(*^^*)
(なんて、あつかましい後悔・・・スミマセン)
勝利品にもお写真にも、拍手喝采ですぅ!!!



93さんの周りにはいいイベントが、本当にたくさんあるんですね。。うらやましいなぁ~。
写真の中に写っている小さな宝物たちを私も行った気になってしばらく楽しんじゃいました!
ほんと、いくらお金があっても足りないくらいですね。
作る人も買う人も心豊かな人たちばかりなんだろうなって思います。
うぅ~っ!私も行きたいっ!!!
お返事です♪
>ピンママさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪

>私も今日(昨日)のイベント会場にいました(^O^) 実は3枚目の写真に後ろ姿が映ってます(;^_^A

わおっ!なんという偶然でしょうか!
抱っこ紐されてるママさんがいらしたの覚えてますよ♪

>お邪魔だったかなぁと申し訳なかったです。

いえいえ、とんでもないです!
お気持ち十分わかりますから~
小さい子供が居てもこういうイベント行きたいですよね^^
私はちゃっかり旦那にジャスコで娘の子守させておりましたよ(笑)

>いつも拝見させてもらっていたブログの方と同じ会場に同じ時間にいたんだなぁと感激してしまい、初めてコメントさせてもらいました

私こそ、たまたま撮った画像にピンママさんが写っているということにご縁を感じます^^
そして娘がりーとさんの教室に通っていることにもまた縁を感じる次第です。

>色々と素敵な作品を見せてくださいね(^O^) 娘の服作りの参考にさせてもらいたいと思っています。

拙いブログですがまたいつでもお気軽にコメント残してくださいね~
私もまたピンママさんの所にお邪魔させてもらいますね♪


> Unedeuzeさんへ

コメントありがとうございます!
昨日はお会いできて嬉しかったです♪

>93さん人見知りだなんて。。。ほんとですか?
>ぜんぜん(笑)。。。ていうか、私人見知りです。。。@><@

最初の第一声がなかなか出せないタイプなんですよ^^
でもしゃべり出すとうるさいタイプなのでご注意くださいね(笑)
Unedeuzeさんの話をひるねこさんに聞いてからいつかお会いしたいと思ってたので
昨日はタイミングよくあの場に居合わしてホントラッキーでした^^

>またお会いできる日を楽しみにしていますっ♪
>ブログも見させてくださいっ*^^*♪

こちらこそ、またお会いできるの楽しみにしています^^
色々勉強させてくださーい!
私もまたブログにお邪魔させていただきますね♪


>Rママさんへ

コメントありがとうございます^^

>お声かけさせてもらってドキドキでしたが、ひるねこちゃんのところでもお会いできて、一緒にお話ができてよかったです!

nunokoさんの所で声をかけてもらった時はビックリした方が先であまりお話も出来なかったんですが
リビングビルではまたお会いできてお話もできて私も楽しかったです^^

>Smile+さんでの写真もほんととっても素敵に撮られていて、私も載せようとたくさん撮ってたのですが、やっぱり撮る視点がちがって、私も勉強になりました~♪

とんでもないです^^
とりあえず雰囲気だけでも!と思って皆さんのスキマを狙ってはパチパチ(笑)

>またお会いできるの楽しみにしてますね(*^-^)

こちらこそ、また是非声をかけてくださいね♪


>marsさんへ

イベントお疲れ様でしたー!

>私の分まで楽しんでくれた感が、すごく伝わってきましたよ(笑)。
>そして、予定通りオープン前から並んだのねー!

だってホントにここ数日はイベントを首を長くして待ってるような状態だったよ(笑)←こどもかっ!
そしてやっぱりこういうイベントは朝一が勝負だからね~^^
勿論オープン前に駆けつけた次第よ。

>私のカーデも、悩んでくれてありがとう。
>でも93さん、もっと素敵に作れるんだから、悩まないでよ(笑)。

いやいや、ホントに欲しかったんだよー、あの萌黄色だっけ?
実物はもっと良い色でかなり心惹かれまくったよ。
ドットのパフTたちも可愛かったし♪
そして縫製がとっても綺麗なのも勉強になりましたよん^^

>nunokoさんは、すらっとしててとっても素敵な方だったでしょ。
>はぁ・・・行きたかった・・・。

うん、細くて可愛い方だったよ♪
色白で透明感のある雰囲気の奥様^^うらやましー!

marsさんの地元じゃなくて残念だったねー
でもその分私が楽しませてもらったわ^^
今度は是非里帰りを兼ねて帰ってきちゃえーーー


>かえるさんへ

>ぜひ今度の木曜日にもそのキラキラをみせてくださいね 笑
>もう一木は見飽きたって? (`∀´)

いやいや、一木へは勿論行くつもりですわよ~
キラキラはきっと目がにごってわからないかもだけど、心はいつもキラキラな気持ちなのよ(笑)

>こういうワンデーショップって行ったことないんですよね・・・
>雰囲気良くていい感じですね~、人もぎゅうぎゅうやし(・Θ・;)

私も初めて、人様のお宅にお邪魔するワンデーショップイベント^^
素敵なお宅だからこそこういうイベントもできるわけで
羨ましい限りでしたよー
うちももう少し小奇麗ならね・・・でも賃貸だしやっぱ無理かな。

>marsさんの作品ブログで拝見してたので、改めて商品として並んでるとこ見れてちょっと嬉しかったり( ´艸`)

私も嬉しくなった(笑)
これ見たことある!とニヤニヤしながら作品を触っていたのでかなり怪しいヤツだったかと^^
かえる作品も同じ気持ちでいつも見てるんだよ~

>93さんも色々とお目当ての物もそうでなかった物も(笑)お買い物できて良かったですね♪

うん、いっぱい誘惑がありすぎて財布の中身を本気で気にしながらの買い物だった。
これで一木ではウィンドーショッピング間違いなしだけど・・・トホホ

>そうか自作するという手がありましたね。
>93さんならなんだか何でも作れそう!w

興味はあるんですよー
木材もあるんですよー
あとは重い腰を上げるだけともいいますが、なかなかねぇ・・・
スキマさんに弟子入りしたいと思うこの頃でございます(笑)





お返事です♪
>つきももさんへ

昨日はどうもです^^
まさか一番前につきももさんがいらっしゃるとは驚きでした(笑)

>なぜか気がつくと横に並んで物色&撮影してましたね☆

ほんとですね~
お互い買い物よりも撮影していた時間も長かったかもですが楽しかったですよね♪
シェルフは買われましたか?
気が付いたらシェルフも数が減ってたのでもしや?と思ってみたりします。

>ずっと前からの友人みたいな気がします!

憧れのつきももさんにそんな風に言って貰えるなんて嬉しすぎます~!
厚かましく話しかけてしまう私ですが、仲良くしてやってくださいませ。

>すてきなコトいっぱい知ってはるエネルギーが
>93さんを形作ってますね☆

普段はホントに引き篭もって家にいてばかりなんですけど
最近こういう手作りイベントに足を運ぶのが楽しくて仕方ないと言ったところです^^
滋賀県にも素敵な作家さんがたくさんいらっしゃるのでこういうイベントがもっと増えるといいですよね~
でも増えすぎたら間違いなく破産しそうですがOrz 笑

またつきももさんにお会いできるの楽しみにしておりまーす!


>紅茶いろさんへ

>いろんなジャンルの作品がたくさんあるので、本当に雑貨屋さんのようですね。

ブログで拝見しているときも絶対素敵なはずー!と思ってたけど
実物はホントに素敵な作品&空間でしたよ!
あぁ近かったら絶対お誘いしたわ!

>今回も93さんの写真、ナイスです!!

今回は必死でした(笑)
だってホントに人多くて・・・^^
実際、ピンボケ写真も多かったです。

>ブロ友さんのお洋服もかわいいですね。

marsさん、元は大阪の方なんですよ!
で、去年RRやC&Sにオフ会でご一緒して、この夏ごろの帰省を今から楽しみに待ってる私^^
センスのいい作品にはいつも刺激もらってる次第です。

>でも、買ってしまう気持ちもわかりますよー。

ここで買わなかったら後悔するなーと思って、思い切って買ったのがシェルフ。
その代わり他のを諦めざる得なかったけど、またいつかどこかのイベントで巡り合えたら・・・と、
その時の楽しみにとっておこうと思う次第です^^

>最後のくまさん、かわいい~。
>まさに、癒し系ですねぇ。

紅茶いろさん、こんなのいっぱい編んで~♪
床拭きで忙しいって?笑
あみぐるみの本、オクで売ってしまったことを今更ながら後悔しますわ。

お返事です♪
>ecru*さんへ

コメントありがとうございます♪

>実はお友達のブログでちょくちょくお名前を拝見していて、 以前から時々お邪魔しておりました♪

なんと!こんな拙いブログを見てくださっていたとは恐縮です・・・^^
でも実は私もこっそり拝見してました^^(すみません、小心者なのので)

>私のコースターちゃんをお嫁にもらってくださってたんですね~~~!!!
>この子、お嫁に行けるかどうか心配していたので、買ってくださった方が居て嬉しかったんです~~~!!!!

ecru*さんの作品の色使いがとても素敵で
どの色も可愛くて、どれを頂いて帰ろうか悩んだんです^^
紫系も最後まで悩んだひとつ。
他にもマトちゃんグッズも何度も手にとっては悩んでました(笑)
生憎限られた予算に泣く泣く諦めましたが^^

>あぁぁぁ~~~っ!でもお話したかった~~~!!!
>もし機会があれば今度は私がイベントに寄せていただきますっ!
(勇気があればお声を掛けさせていただきます^^;;)

ちょうど私が会計をしてもらってる時は、お客さんが殆ど引いた頃で
話しかけるチャンスはあったんですが
他の作家さんもいらっしゃる中「はじめまして」と言うのも照れくさくて^^
でもecru*さんの名札はしっかり見てました(笑)
毎月いいもん市には出店予定でいますので、お越しくださることがあれば是非是非声かけてくださいね♪
いつかお会いできるの楽しみにしています!


>ひるねこさんへ

昨日はお邪魔しましたー^^

>やっぱり93さんは、素敵な人だわ~☆☆☆
>人を惹きつける魅力をお持ちなので、ますますファンになりました!

違いますってー!
私などただのおばちゃん、人を惹きつけるなんてとんでもないです^^
でもそんな風に言ってくれてありがとう(笑)

>そして、私もメッチャ行きたかったイベント!!!
>お写真いっぱい見せて貰えて、うれしいです(^o^)

ねー、リビング滋賀のイベントと重なってしまったのが残念でしたね。
私は昨日を心待ちにしていたので張り切って朝一からお邪魔してきました^^

>あー♪このコースター♪93さんちにお嫁に行ったのですね~!!!
>私も実は、イベントブログで拝見して「欲しいな~!」って思ってたんです☆
>93さんに頼んでおけば良かったです(*^^*)

あらら、ひるねこさんも狙ってたコースターだったのね!
他にもいっぱい可愛いのがあって悩みに悩んでこれを買ったの^^
もし事前に知ってたらね・・・おつかい頼まれたのにねぇ。
またこれからもそんな事があったら遠慮なく頼んでねー


>ふたばさんへ

>93さんの周りにはいいイベントが、本当にたくさんあるんですね。。うらやましいなぁ~。

このイベントもブロ友が参加するので知った次第。
しかも県内で隣の街だったから嬉しくて行ってきましたよー♪

>写真の中に写っている小さな宝物たちを私も行った気になってしばらく楽しんじゃいました!
>ほんと、いくらお金があっても足りないくらいですね。

ある意味早い者勝ちな貴重な作品たちなので、素敵なものはどんどん売れていく始末。
なんとか欲しかったものがゲットできて良かったけど
他にも欲しいものいっぱいあったのよねぇーーーー
でもいっぱい買えて満足です♪

>作る人も買う人も心豊かな人たちばかりなんだろうなって思います。
>うぅ~っ!私も行きたいっ!!!

作られた方の大半がその場所にいらっしゃるというのも魅力でしたよ♪
でも恥ずかしくて声かけられない私ですが・・・^^;
手作り作品ってやっぱり心がこもってるのが伝わってくるから持っていて嬉しくなるもんですね♪
きっとふたばさんの住む街でも近くで開催されてるかもですよ~♪



遅くなりましたが…
こんばんは~
smile+、楽しんでこられたみたいですね♪
キラキラ目を輝かせてる93さんが想像できますよ(≧∀≦)
私のお友達と会われたようですね
次はお話出来るように、またお友達に話しておきますね

イベントには行けなかったんですが、
実はまた別のお友達が私の分のカボションのペンダントを買ってくれました
またお見せしますね(*^.^*)
お返事です♪
>りーとさんへ

>smile+、楽しんでこられたみたいですね♪
>キラキラ目を輝かせてる93さんが想像できますよ(≧∀≦)

張り切って行って参りました!
そして、円らな瞳を輝かせてきました(笑)

>私のお友達と会われたようですね
>次はお話出来るように、またお友達に話しておきますね

りーとさんの所でもお名前をよく拝見していた方だったので話しかけたかったんですが
なかなかその勇気もなく・・・
いつかゆっくりお話できる機会ができるといいなーと夢見ております^^

>実はまた別のお友達が私の分のカボションのペンダントを買ってくれました
>またお見せしますね(*^.^*)

キャーキャーキャー!羨ましい!!
是非今度の教室の時に見せてくださーい^^
楽しみにしています♪

管理者にだけ表示を許可する
