スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

同じ物を作り続ける病^^

2009.03.31.Tue.23:27
先日作ったキッズワイドパンツ、
すごく気に入ったのでイベント用にも作ってみました♪


20090328001.jpg

下に敷いている生地はchichiさんのカードケースの内布に使われていて
一目惚れしたものです^^
ヒデキさんで見つけて買っちゃったよ~


YUWA コットン 平織り イチゴ草小花プリント 5色 【LIVE LIFE COLLECTION】


前回のリベンジも兼ねて、ポケットの向こう布の裁断も慎重に!


20090328002.jpg

どうですか?かなりバッチリでしょう?←自画自賛(笑)
これだけで裁断にかなり神経を注いだ事は言うまでもないですね^^
(柄が合ってるのが怪しいかもですが(笑)
決して合成でも、飾りステッチが入ってるわけでもないので疑わないでね。笑)


BWは娘に作ったのとお揃い。
やっぱりこの生地素敵~☆
蜂のタグを挟んでみました。

20090328003.jpg

太目の糸で織られたチェックの生地には自転車のタグ。
20090328005.jpg


余所行き顔のグレンチェックにはジャム(マーマレード?)
20090328004.jpg

グレンチェックはとってもトラッドな雰囲気になったかと^^
20090328006.jpg

この生地の名前はわからないけど、
トレンチコートなどになっていそうな
少し張りのある織りの密度の細かい生地です。
男の子は勿論、女の子にも格好よく履いてもらいたいな~



パンツは3本作って結構満足したので
その後は女の子らしいアイテムのパフTを量産

20090328007.jpg
ピンクや花柄で乙女度UPさせてみました♪

まだまだサイズ展開も増やして量産予定です^^(多分)

コメント
はっ!名前が出てきてビックリしたよー
心臓に悪いじゃない(笑)
やっぱりこの生地かわいいね。
私ももっと買えばよかった!

で、イベント用にパンツ三本!?
すごいっ。
ポケットのところもマジマジ見ちゃった。
飾りステッチに見えるくらい完璧よ。
ってほんとは飾りステッチなんじゃないのー?(笑)
そしてパンツ三本に続いてパフTが出てきちゃうところが93さんだわー
4着も!?
これ欲しいわぁ。
その神の手でお財布もちょちょいのちょいでしょ、うふふ。
93さん、おはようございます~(^^)

飾りステッチじゃない!?!?
えぇぇ~~~っ!?!?!?
飾りステッチにしか見えない・・・・何度まじまじ見ても
飾りステッチにしか見えない~~~~!!!(笑)

パフT、可愛いね~♪
小さい女の子が着るとほんと可愛いのよね~~~!
ワンピの下にも着せれるし、ほんと着回し度ナンバー1
って感じで必須アイテム~~~!!!
お洋服づくりは苦手なので、こんな風に作れる93さん、
尊敬しちゃいます~~~~~!!!
おお~!!!美しい!
凄いじゃないですか、こんなに綺麗に柄が合ってたら子供いなくても買いそうです。
何の為にかって?
眺めてニヤつくためです(←フェチ)

先日ミナミでチーズケーキ買うのに並んでたら、前に並んでたおっさんのジャケットのチェックがすべて綺麗にあってて、
「おーセンスは悪いけど仕立てのいい服やな」
と一人で眺めてました 笑
きっと93さんのパンツを見る人が見たら、
「可愛いし仕立てのよい素敵なパンツだわ」
と思うに違いありません♪

パフも可愛いですね~。
やっぱりパフですよね 笑
私も同じものを作り続ける病にかかっております。

これ、すげー!(笑)
ほんとに飾りステッチかと思ってしまう・・・。
こんど、BWでお洋服を作ることになりそうだから、
この柄あわせの術を見習わなきゃ・・・。
いや、無理かな(笑)。
この紫チェックはもしや、もしやですか!?
パンツにしても可愛いですねー。
個人的には、グレンチェックがツボでございます。
いや、グレンチェックを着てる優香ちゃんがツボ!
パフもすごく可愛い♪
シオシオのTシャツは十分なぐらいあるんだけど(笑)、パフT作りたくなってきたよ・・・。
きゃーーー!
たくさん出来上がってる!!
柄あわせも完璧Σd(ゝ∀・)!!すごいです^^
パープルチェックの生地、うちに似たようなものが
あります・・・。(うちのはもうちょっと青みがかてます)
コモノにも使えそうだけど、パンツに仕立てるのも
いいですね~~!
パフTも、いい色のものが揃いましたね!シンプルなTシャツは本当に着回しがききますよね~!
うちのムスメ用に1着ほしいくらいです。
イベント用に・・・ってことは、もう次のイベントがあるのですね!いいなぁ。。。
夏くらいにもう1回・・・なんてのんきにかまえてますが、それすら見つからないんですよ~~(涙)
一度、関西方面のイベントに遊びにいってみたいなぁ。。。とも思いますしね^^土曜日のイベントがあるといいのに!っていつも思っているのでした^^
これ・・・すご☆
飾りステッチじゃないなんて・・・
やはりただものでない93さん・・・
あの時もっと時間があればな・・・と思ってます。
もう明日はあれから一ヶ月ですね。
早い!!!

ワイドパンツかわいい・・・
私も絶対作ろう!と決めました。
ぽっけのバイヤスにタグ。
細部にいたらうまで・・・文句なしですわ。

買いたい買いたい・・・
パフTも最高~
自画自賛じゃなくて本当にすごいから^^
飾りステッチじゃないって、まじまじと画像を見詰めちゃいました。
ゆうかちゃんの後ろ姿、キュートだよぉ♪
すごいです、すごいです、奥様☆
飾りステッチに見えました。
というか、飾りステッチさえわかりませんでした 笑
よーく、よーく見ましたよ。
さすが93さんですねぇ。

パフTもかわいいですねー。
ちょこんとついたお袖がさらにかわいいよー♪
ちなみにどのピンクでも好きです 笑
イベントに向けて爆縫い中ですね☆

やっぱりこの間とらやさんに行ったときに、このYUWA生地買っておけばよかったと後悔中です。
あー、乙女だわ☆
お返事です♪
>chichiさんへ

>はっ!名前が出てきてビックリしたよー
>心臓に悪いじゃない(笑)

ごめんっ!出産前の妊婦さんにビックリさせたら大変ね(笑)
どうしても欲しくなってalimeliさんからYUWAの生地だという情報をコメントでもらったら探したの^^
この色、ラスト1mだったからそれだけしか変えなかったけど
大阪のとらやさんにもあったらしいので(しかも定価より安いらしい)、今月行く予定だから多分買い足すよ(笑)
chichiさんの分も買っとく?

>ポケットのところもマジマジ見ちゃった。
>飾りステッチに見えるくらい完璧よ。
>ってほんとは飾りステッチなんじゃないのー?(笑)

やっぱり疑惑の目(笑)
自分でも画像見てたら疑えたからね~爆
あとで疑惑解消の為別角度の写真UPしよっ
そしたらわかるからー、飾りじゃないって(笑)

>そしてパンツ三本に続いてパフTが出てきちゃうところが93さんだわー 4着も!?

勿論同じ日ではないのよ^^
パンツ3本は一気にやったけど、パフパフは翌日です。
もういうのはロック糸が同じ時に一気にがんばらないとね(笑)
chichiさんもこんなの朝飯前なはず♪
来年はきっと姫ちゃんに大活躍しそうなアイテムだよね!

>その神の手でお財布もちょちょいのちょいでしょ、うふふ。

あはははは。。。が、がんばる。
まずは裁断と芯張りが待ってるのねぇーOrz


>ecru*さんへ

>飾りステッチにしか見えない・・・・何度まじまじ見ても
>飾りステッチにしか見えない~~~~!!!(笑)

きゃーーーーやっぱり疑惑発覚だ!笑
是非実物を見に来て下さい(笑)
そしたらリアルにポケット付いてること証明できますから~^^

>ワンピの下にも着せれるし、ほんと着回し度ナンバー1
って感じで必須アイテム~~~!!!
>お洋服づくりは苦手なので、こんな風に作れる93さん、
尊敬しちゃいます~~~~~!!!

パフTは女の子にとっても似合うアイテムですよね♪
私も大好きで、娘にも夏になると着せてしまいます^^
でも、ecru*さんのように細かいパーツでテディを作ったりパッチしたりするほうがよっぽど神業・・・
私など横着者なのでニットソーイングが性に合ってるようです(笑)


>かえるさんへ

>凄いじゃないですか、こんなに綺麗に柄が合ってたら子供いなくても買いそうです。
>何の為にかって?
>眺めてニヤつくためです(←フェチ)

あはは!ホントにもうかえるさんったらオモロイんやから(笑)
がんばった甲斐あって上手く柄があったけど、その為に思わぬ疑惑も(笑)
やっぱり多少ずれてる方が私らしいかもね~^^

>前に並んでたおっさんのジャケットのチェックがすべて綺麗にあってて、
>「おーセンスは悪いけど仕立てのいい服やな」 と一人で眺めてました 笑

その気持ちすっごいわかるーーーー!
そういうのって気になるし、綺麗に合ってると仕立ての良さ感じますね~
私のは仕立てが良いかどうかは謎よ^^
既製品見るときも柄があってないと買う気が失せるこの頃です。

>やっぱりパフですよね 笑
>私も同じものを作り続ける病にかかっております。

イベントのためにお互い飽きるほど作りましょうね~
私は今度マリン系も作って流行りに乗らないとです!
明日晴れると良いですね♪
ちょっと風邪気味なので体調を見ながら天気が良かったらお邪魔しにいきますね~


>marsちゃんへ

>ほんとに飾りステッチかと思ってしまう・・・。
>こんど、BWでお洋服を作ることになりそうだから、
>この柄あわせの術を見習わなきゃ・・・。

ふふふ、これほんとに飾りじゃないのよ(笑)
画像も小さいから余計に疑惑?
あとで払拭する画像をUPするわーーー^^

marsちゃんも気合で裁断がんばって!
ちなみに私は身頃部分を先に裁断して、パターンじゃなく裁断済みの身頃を生地に並べて向こう布裁断したよ♪(変な日本語?意味分からないかも・・・汗)

>この紫チェックはもしや、もしやですか!?
>パンツにしても可愛いですねー。

そう、もしやです(笑)
実はこの生地でインパーデットも製作済みなの。
雑貨向きかもだけど、洋服にしてもなかなか可愛いよ~

>個人的には、グレンチェックがツボでございます。
>いや、グレンチェックを着てる優香ちゃんがツボ!

じゃあシオシオちゃんの分残しとくわ(笑)
marsちゃん作ってあげてね~

パフTも生地が変わると雰囲気も変わるからいっぱい欲しくなるよねぇ~
私も今週はパフパフ週間として頑張る予定です。
まずは裁断だー!


>いずみさんへ

>柄あわせも完璧Σd(ゝ∀・)!!すごいです^^

ありがとうございます!がんばりましたー!
多分暫くやりたくないです(笑)

>パープルチェックの生地、うちに似たようなものが
あります・・・。(うちのはもうちょっと青みがかてます)
>コモノにも使えそうだけど、パンツに仕立てるのも
いいですね~~!

この生地も雑貨などに向いてそうな生地だけど、肌触りは悪くないのでパンツにしてみました♪
楽に履けるしこういうのもいいですよね~
いずみさんも是非♪

>パフTも、いい色のものが揃いましたね!シンプルなTシャツは本当に着回しがききますよね~!
>うちのムスメ用に1着ほしいくらいです。

普通のTシャツよりもオシャレな雰囲気が出るパフTは夏の大活躍アイテムですよね♪
いっぱい出来上がったらくぅちゃんにもらってもらおうかな~^^

>イベント用に・・・ってことは、もう次のイベントがあるのですね!いいなぁ。。。
>夏くらいにもう1回・・・なんてのんきにかまえてますが、それすら見つからないんですよ~~(涙)

私は地元で月一回開催される手作りイベントに出店予定をしているので
イベントが終わったと思ったらまた次・・って感じの日々です。
もう少し余裕が出てきたらもう1つくらいイベントに参加したいんですけどね~

>一度、関西方面のイベントに遊びにいってみたいなぁ。。。とも思いますしね^^土曜日のイベントがあるといいのに!っていつも思っているのでした^^

京都の超有名な百万遍の手作り市は毎月15日です。
なので土曜だと8月ですかね?もっと直近の土曜で何かあればいいんですけどねぇー
大抵日曜とかのイベントが多い気がします。
もしどこかで情報見つけたらお知らせしますね♪


>hanaさんへ

>飾りステッチじゃないなんて・・・
>やはりただものでない93さん・・・

あはは、頑張って裁断した甲斐があった出来上がりです^^
私はただのおばちゃんよ~笑

>あの時もっと時間があればな・・・と思ってます。
>もう明日はあれから一ヶ月ですね。
>早い!!!

ほんと早いですね!
明日いければ是非コロッケ買いに行きます(笑)
hanaさんにも会えるといいのにな♪

>ワイドパンツかわいい・・・
>私も絶対作ろう!と決めました。
>ぽっけのバイヤスにタグ。
>細部にいたらうまで・・・文句なしですわ。

hanaさんのように素敵な作品作られてる方にそんな風に行ってもらえて嬉しい限りです♪
是非是非hanaさんテイストのパンツ作ってくださいね~


>mokaさんへ

>自画自賛じゃなくて本当にすごいから^^
>飾りステッチじゃないって、まじまじと画像を見詰めちゃいました。

あまりにピッタリ柄が合ってる画像に、疑惑もありますが(笑)
これほんとに頑張ったの^^
自分でも疑惑を感じるほどの仕上がりよ(笑)

柄合わせって面倒だし嫌いだけど、こうやってスッキリ合うと嬉しいね~
この勢いで苦手な柄合わせのコツ覚えられるといいけど性格的に無理っぽいわ^^
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

ニアレスでした^^

>飾りステッチに見えました。
>というか、飾りステッチさえわかりませんでした 笑
>よーく、よーく見ましたよ。
>さすが93さんですねぇ。

ふふふ、画像が小さいので疑惑も仕方ないです(笑)
自分でも疑うほどですから~^^
頑張ったので綺麗に合って嬉しい限りです♪

>ちなみにどのピンクでも好きです 笑
>イベントに向けて爆縫い中ですね☆

やっぱりパフTは乙女のアイテムですからね♪
C&Sさんのフレンチフライスの微妙な色使いはこういうシンプルなアイテムに映えて好きです(手前二色です)

>やっぱりこの間とらやさんに行ったときに、このYUWA生地買っておけばよかったと後悔中です。
>あー、乙女だわ☆

私が行くのは半ば以降だけど、それでよかったらお遣い頼まれるからね♪
やっぱ可愛いよねこの生地^^
かわいい~(≧∇≦)
グレンチェックがお気に入りです。はくとまた一段と
かわいいですね。タグって付けるだけで、あら不思議。
本格的になりますよね。重宝してます。
パープルチャックって、すごく好きな生地なのですが、
もふ子がこれでパンツ作ると、ちょっと引くと思うので
我慢してます(笑)

パフTの生地はC&Sさんかな~。いいお色です。
かわいい!!
キャーとってもステキですね★

ワイドパンツ、かわいい~わたしも買おうかな~と思ってメールチェックしたら型紙持ってました(汗)
早くしないとサイズアウトしてしまいそうです。

生地のセレクトもいつもながらほれぼれします。
あ~わたしもミシンやりたくなってきました。
いやぁ~、すばらしくきれいに出来ましたね!!!
こんな風にきれいに出来上がったら売れませんよ、私なら!!(* ̄∇ ̄*)ゞ
絶対我が子に着せちゃうかも。・・・っていうかもったいなくてそのまま取っておく可能性が一番高かったり。。。
パフTもかわいいですね!
最近私は自分のものを作ってばかり。。
hibiさんのベストに同じくhibiさんのフードコート。そして今日はWildberryさんで裏毛祭りのおまけでもらったフードロングトレーナーを作りました。
思っていたよりも大きめサイズでしたので、今度もう少し厚みのあるもので作ってみようかなと・・・。と言っているとなかなか娘のものが出来ないんですよね。
私も93さん見習って娘のものを作ってあげなくちゃ!
お返事です♪
>もふ子さんへ

>グレンチェックがお気に入りです。はくとまた一段と
かわいいですね。

この生地とってもお買い得で思わず買ったんですが、このパンツにすごく雰囲気もあっていて大満足です♪
ちょっとオシャマさんに見えますよね^^

>タグって付けるだけで、あら不思議。
>本格的になりますよね。重宝してます。

ついつい可愛くてあれこれ買って溜め込んでいるのでこんな風に少しずつ消費しようかと思いはじめたこの頃です^^
それに既製品だとこういうのってあんまりなさそうだし♪
特にC&Sさんのタグはツボなのが多くて増えるばかりです^^

>もふ子がこれでパンツ作ると、ちょっと引くと思うので
我慢してます(笑)

あはは、そんな事はないと思いますよ^^
でもチェックの生地って大人が履くとパジャマチックになる気がしませんか?
私は愛用しているブロックチェックのパンツが両親にはパジャマにしか見えないそうで・・・Orz

>パフTの生地はC&Sさんかな~。いいお色です。

手前二枚はフレンチフライスです♪
ニュアンスのある色がとっても好きです^^


>Utatane(まきのすけ)さんへ

>ワイドパンツ、かわいい~わたしも買おうかな~と思ってメールチェックしたら型紙持ってました(汗)
>早くしないとサイズアウトしてしまいそうです。

あはは、そうですよー
うち、大抵は90でOKですけど、こちらのパンツは100でジャストでしたからね。
子供の成長と製作、なかなか比例しないものわかりますががんばってーーー

>生地のセレクトもいつもながらほれぼれします。
>あ~わたしもミシンやりたくなってきました。

ありがとございます^^
伊達に布山高くしてないですわよー笑
時間ができたら是非がんばってくださいね♪


>ふたばさんへ

>こんな風にきれいに出来上がったら売れませんよ、私なら!!(* ̄∇ ̄*)ゞ
>絶対我が子に着せちゃうかも。・・・っていうかもったいなくてそのまま取っておく可能性が一番高かったり。。。

折角作ったので売りますよ~笑
多分自分の子の分だとここまで頑張れないかも^^
お嫁入りしてくれるといいんだけどなぁー
でも売れ残ったら額に入れて飾ります(嘘)

>hibiさんのベストに同じくhibiさんのフードコート。そして今日はWildberryさんで裏毛祭りのおまけでもらったフードロングトレーナーを作りました。
>思っていたよりも大きめサイズでしたので、今度もう少し厚みのあるもので作ってみようかなと・・・。

自分服も作れる時に作っておかないとなかなか出来ないですからいいんですよー
これだけ作れば暫く作らなくても気がまぎれるだろうし^^
私も忙しい時に限って縫いたくなりますよ(笑)

WBさんのフードロングトレーナー、祭りに参加してなくて持ってないパターンです。
あれ、他のおまけでも欲しいなぁー(既存のおまけパターンはもう大半もらって要らないわ・・・)

パターンはやはり裏毛を使うのが良いパターンなのかもですね?
是非娘ちゃんの服を作りつつ、そちらも作ってみてくださいね♪

管理者にだけ表示を許可する
