スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

追い込み

2009.04.09.Thu.23:10
週末の日曜日は毎月恒例の「いいもん市」。
出店数も多いらしく今からとても楽しみなイベント当日です。


さてさて、
作りたい気持ちはあっても
娘に付き合って毎日散歩ばかりしている訳ですが(5日連続花見中。笑)
遅れを取り戻す為に夜なべしながら”悪あがき”やっております^^



昨夜はどどーんと7個バッグインバッグ作りましたー!
あーーーーー疲れた(笑)


裁断は前日に済ませておいて
あとは地道に一人流れ作業です^^

出来上がったのがコチラ
20090409004.jpg
先日ノムラさんで買ったひよこのハンプも形になってます。

今回は男の方でも使ってもらえそうなシンプルな色柄メイン。
マリンが流行りらしい噂を聞いたので
ストライプやボーダーでマリンテイストも取り入れてみました^^
20090409005.jpg

生憎まだ紐の通ってない子が二人おりますが
明日には紐買って仕上げる予定です。
20090409006.jpg


そして今回いつもと違うテイストのモノも作ってみました♪

20090409002.jpg

ヘアパッチンやヘアピンたちです。

アンティークのボタンなどにレースを貼ったり
ヴィンテージの花のパーツを重ねてみたり
色合わせは悩みまくりましたが
なかなかお気に入りのヘアアクセができたかなと^^
20090409001.jpg

このヴィンテージパーツ、ちょっとハマリソウな予感・・・

またこうやって私の手元には色んな材料が増えていくんだわぁ(笑)


さ、今夜も今から暫しハンドメイドタイムを楽しもうと思います♪
コメント
>5日連続花見中
あはは!期間限定だもんね。
思う存分お花見を楽しんでねー

ずらりと並んだバッグインバッグ圧巻!
最初の画像で「どれにしようかなー」と見えないところも妄想しかけたら下にも画像が^^;
どれもいいけど私は紺色のが1番好きー

ヘアピンも素敵!!
1番下のパッチン留めのなんて娘の薄毛(予定)にとめてるところまで想像しちゃったわよ。

お久しぶりですー。

バッグインバッグ、これだけ並ぶと壮観ですね!
一人流れ作業、お疲れ様でした^^
バッグインバッグって、Songbellさんや無料配信もあるし
RRさんでも出ましたよね。
ウチにもパターンがありますが、作りたいと思い続けて早何年?
近々重い腰を上げてみようと思います。
勝手にモチいただいちゃってすみませーん^^;

ヴィンテージのお花のヘアピン、超可愛いです。
色合いといいカタチといい、素敵過ぎる・・・
作業お疲れさまです
お花見うちも明日は行きたいなぁと思ってます♪

バッグインバッグ可愛いてす
マリンテイストが流行りですか!!
私は水色ストライプに惹かれました(=⌒ー⌒=)

ヘアピンも素敵です
娘が見たら飛びつきそう

いいもん市、先月行って依頼、娘がかなりはまりまして…(私もなんですが)
日曜日は昼から行けたら覗く予定です♪

またよろしくです(*^.^*)
作りたくて気持ちばかり焦るって言うの、
わかります(≧∇≦)もふ子の場合、
とにかく裁断まで行くのに時間がかかります。
「作りたい作りたい」って思ってるのに「だれか
水通しして、アイロンかけて~。」と思ってしまいます(笑)

デニムのバッグインバッグが好き。
そしてヘアピンも超かわいい!!
こんなのあったら絶対買うにな~。
買って・・・どうするんだろ?もふ子が付けても
許される範囲なのかな?
子育て中だと、夜しか時間がないですよね。うちも同じです(;^_^A それにしても、スピードが早いですね! 私も数を作りたいと思いながらも、やっぱり自分の子供達の分を作るので精一杯です。

ヘアピンもとっても可愛い! 娘が生まれてから、こういうのがとっても気になります。今のところ、日曜は連れて行ってもらえそうなので、ぜひお邪魔させてもらいますね(^O^)
お疲れ様~!!!
たくさん作られましたね♪
日曜日、私も行けそうなので93さんの作品をナマで見れるかも~♪

ヘアピンも、可愛い~♪
ビンテージパーツ、はまるよ~!!!
だって可愛いもんっ♪
色んなもの、いっぱい作ってくださいね♪♪♪
まだ産気づいてませんよ~。
満月の夜は静かに過ぎ去りました 笑

さて、追い込みお疲れ様です。
7個のバッグインバッグって圧巻ですね!
最近は男性も自らお弁当を作って持参する時代らしいですし、旦那様のお弁当&水筒入れなどにしたらとってもオシャレですねー。
奥様の株もあがりますよね!きっと♪

それから、ヘアピン、かわいい~~~~~~~~~。
特にターコイズとピンクのぱっちん止めがあああああああああ。
万が一、万が一、とっても素敵なのでそんなことはないと思いますが、ご縁がなければ通販していただけますか???(はーと)
ええ、もちろんアラフォーの自分用にですけどね ウフフ
すごいよ~7個も☆お疲れ様です。
あんまり無理しないでね。

いいもん市、息子達を連れて遠征しようと思っていたら先ほどから次男が吐き下しです(涙)
週末は引きこもって編み物でもしてます…(え?いつもと一緒?)

あぁ~!私もバッグインバッグ通販希望!!!←自分で作れって??
またまたご無沙汰しております。

バッグインバッグ、ヘアピン、可愛いですね♪

私好みの生地でバッグインバッグが作られてて、私も欲しいです!
近かったら是非お伺いしたいのですが、遠いので行けなくて、すっごく残念です(T_T)
93さんが作られたバッグインバッグ、欲しいなぁ。
羨ましいです~!!
ああ私も作りたい。。。(;;)
私はミシン部屋も持っていませんし、昼間にミシンは絶対無理なので(先日無理やり縫っていたら、娘にフットコントローラーを押されて大変な目にあいました^^;)寝かしつけた後しかないのですが、まだ夜中もおっぱいを飲まれていて常に寝不足な私は、娘より先に眠ってしまうことが多いんです(;;)やる気満々なのに。
だから、一度にこんなに沢山作れたら楽しいだろうな~と思って♪
今日も10時半からスタート、やっと小物を二つ片付けました。

それにしても相変わらず93さんの生地のチョイス素敵です♪バッグインバッグにしておくには勿体無いですね!!主役級です^^

そしてパッチン留めもかわいい~!手作りとは思えないです!私はレースの中央のが好きです(^^)
マリンが流行りなんですね~~。
((φ(-ω-)ふんふん、勉強になります(笑)
さわやかで好きです、マリンテイスト☆
今日、イベント当日かな??
いいお天気でよかった~~。
まだお花見も出来そうじゃないですか!?
イベント、楽しんできてくださいね~~。
ヘアピン♪めちゃめちゃ可愛いい~^^
バッグインバッグ!しっかりしてて、使いやすそう!
お嬢さまのお付き合い~♪
お散歩も今が一番楽しいとおもって~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
>chichiちゃんへ

レスおくれてごめんねぇー
今頃赤ちゃん生まれてたりして(汗)

>思う存分お花見を楽しんでねー

ほんと、十分楽しんだ(笑)
桜も今週末に殆ど散ってしまったので、これからは葉桜を見ながら新緑の中の散歩になりそうだわ^^

>最初の画像で「どれにしようかなー」と見えないところも妄想しかけたら下にも画像が^^;
>どれもいいけど私は紺色のが1番好きー

chichiちゃん好みなのがあって嬉しいよ^^
いっぱい作った割には手作り市での売れ行きは正直微妙だったけどね(笑)

>1番下のパッチン留めのなんて娘の薄毛(予定)にとめてるところまで想像しちゃったわよ。

あはは!なんで薄毛予定なわけ(笑)おもしろすぎ!
じゃあそんな娘ちゃんの為にストック残しておくね~


>ぴんさんへ

お久しぶりでーす^^
レス遅くなってごめんなさーい。

>バッグインバッグ、これだけ並ぶと壮観ですね!
>一人流れ作業、お疲れ様でした^^

私は一個ずつ作るよりもまとめて作る方が頑張れるので(笑)
流れ作業で効率よく仕事が捗りました^^
でもこれだけ一気に作らなくても・・・って自分でも思いましたけど^^


>近々重い腰を上げてみようと思います。
>勝手にモチいただいちゃってすみませーん^^;

いえいえ、そんな風に重い腰をあげさせるきっかけになれて嬉しいです^^
是非近々UP楽しみにしてますよ~(プレッシャー。笑)

>ヴィンテージのお花のヘアピン、超可愛いです。
>色合いといいカタチといい、素敵過ぎる・・・

ふふふ、ぴんさんもお好きですか?
きっとパーツを買い始めたら嵌りますね~
私も暫し財布と相談しながらチマチマとパーツ買い足してそうです(笑)


>りーとさんへ

今日はありがとうございました^^

>マリンテイストが流行りですか!!
>私は水色ストライプに惹かれました(=⌒ー⌒=)

今年の夏はマリンが流行るらしいですよ^^
って、毎年夏はマリンなイメージですけどね(笑)
みんなで爽やかなボーダー着こなしましょう^^

>いいもん市、先月行って依頼、娘がかなりはまりまして…(私もなんですが)
>日曜日は昼から行けたら覗く予定です♪

今日は来て下さってありがとうございました^^
色んな方と出会える一日になってとても楽しかったです。
これも何かのご縁ですよね~
娘ちゃんもその後ご機嫌直してくれましたか?
あのお年頃になると色々好みもあって大変になってくるんでしょうね。
我が家も先が思いやられる娘でございます・・・・


>もふ子さんへ

>もふ子の場合、
>とにかく裁断まで行くのに時間がかかります。
>「作りたい作りたい」って思ってるのに「だれか
>水通しして、アイロンかけて~。」と思ってしまいます(笑)

わかりますわかります!
どうして届いてすぐになっておかなかったんだろうって、イベント期限が迫ってきた時などに思うこともしばしばです^^
最近は極力届いてすぐに水通し&地直しするよう心がけてはいるんですが、やってない生地に限って使いたくなったりして^^;

>デニムのバッグインバッグが好き。
>そしてヘアピンも超かわいい!!
>こんなのあったら絶対買うにな~。
>買って・・・どうするんだろ?もふ子が付けても
>許される範囲なのかな?

あはは、大丈夫、許されます(笑)
そういう事はあんまり深く考えずいきましょう^^
私もアラフォーにしてこんなものに目覚めてしまって罪の深さを感じます、ふふふ。


>ピンママさんへ

>子育て中だと、夜しか時間がないですよね。うちも同じです(;^_^A それにしても、スピードが早いですね! 私も>数を作りたいと思いながらも、やっぱり自分の子供達の分を作るので精一杯です。

娘が夜型なので、寝るのが遅くて私の夜更かしも酷くなる一方です^^
で、朝も遅くてたまに昼まで寝ている自分に悲しくなります(苦笑)
思い立ったらエンジンかかるタイプらしく(笑)やる時はやるんです^^
でもやらない時は数日何にもしない事もしばしば。
多分明日から数日は何もしないモードです(笑)

>ヘアピンもとっても可愛い! 娘が生まれてから、こういうのがとっても気になります。今のところ、日曜は連れて行ってもらえそうなので、ぜひお邪魔させてもらいますね(^O^)

今日はお立ち寄りくださってありがとうございました♪
そしてヘアピンも買ってくださってありがとう~
今思うとピンママさんの好きなパープル系を買ってくださったんですよね^^
可愛い娘ちゃんにも会えて嬉しかったです^^
また近いうちお会いできるのを楽しみにしています♪


>ecru*さんへ

>たくさん作られましたね♪
>日曜日、私も行けそうなので93さんの作品をナマで見れるかも~♪

今日は来て下さってありがとうございました♪
ecru*さん姉妹のお陰で楽しいひと時でした^^
お喋りだけでも十分楽しかったのにお買い上げまで・・・ありがとうございました。

>ビンテージパーツ、はまるよ~!!!
>だって可愛いもんっ♪
>色んなもの、いっぱい作ってくださいね♪♪♪

ecru*さんの使われてたようなカボションなども大好きなんですよ~
手を出したいんですけど、抑えが利かなくなりそうで自粛中(笑)
でも密かにカボション以外のパーツは揃っていていつでも自分用のネックレスが作れるスタンバイはしてあるんですよ^^
なので買ってしまうのは時間の問題かもです。笑

またお会いできるのを楽しみにしています^^

お返事です♪
>紅茶いろさんへ

>まだ産気づいてませんよ~。
>満月の夜は静かに過ぎ去りました 笑

じゃあやっぱり次の新月頃かなぁ?
っていい加減出てきて欲しいよね^^
もう暫くの辛抱だー 今の平穏な時間を楽しんでね♪

>最近は男性も自らお弁当を作って持参する時代らしいですし、旦那様のお弁当&水筒入れなどにしたらとってもオシャレですねー。
>奥様の株もあがりますよね!きっと♪

そんな素敵なご主人がいる方が羨ましいです(笑)
いっぱい作った割りに今日の売れ行きは微妙でしたが、気長に売り続けて行きますね^^素敵なご主人がいらっしゃる方の為に^^

>特にターコイズとピンクのぱっちん止めがあああああああああ。
>万が一、万が一、とっても素敵なのでそんなことはないと思いますが、ご縁がなければ通販していただけますか???(はーと)
>ええ、もちろんアラフォーの自分用にですけどね ウフフ

あはは、そんなに気に入ってくれたのねぇー
ありがとう♪
今日いくつかご縁あってお嫁に行ってくれたけど、まだまだお相手探し中の子もいるので
売れ残りになったらその時は通販するわ(笑)


>mama-haruhinaさんへ

>すごいよ~7個も☆お疲れ様です。
>あんまり無理しないでね。

がんばりすぎた(笑)
そして結果はイマイチ伴わずOrz あはは

>いいもん市、息子達を連れて遠征しようと思っていたら先ほどから次男が吐き下しです(涙)
>週末は引きこもって編み物でもしてます…(え?いつもと一緒?)

あららー、次男君大丈夫?
くれぐれも家庭内で共倒れしないでねー
そしてそんな計画をしていてくれたなんて恥ずかしいわー^^
来週会えるじゃない奥様♪
その時はみんな体調の良い事願ってます!

>あぁ~!私もバッグインバッグ通販希望!!!←自分で作れって??

うん、作れ(笑)
編み物もいいけど、たまにはミシンも触ってやってね~^^
私は暫し編み物モードに入ろうと思ってるので、またわからなくなったら教えてくださいね、師匠!


>まゆ♪さんへ

お久しぶりです、コメントありがとうございます^^

>私好みの生地でバッグインバッグが作られてて、私も欲しいです!
>近かったら是非お伺いしたいのですが、遠いので行けなくて、すっごく残念です(T_T)
>93さんが作られたバッグインバッグ、欲しいなぁ。

ありがとうございます^^
張り切っていっぱい作ったんですけど、まだまだお嫁に行けない子がおりますわ^^
この春中に嫁げるといいんですけどね、売れ残ったらカウプレ企画考えますので
その時は是非よろしくお願いしまーす♪
でも出来が良いとは決して思わないでくださいねー(笑)


>いちごニットさんへ

>私はミシン部屋も持っていませんし、昼間にミシンは絶対無理なので(先日無理やり縫っていたら、娘にフットコントローラーを押されて大変な目にあいました^^;)寝かしつけた後しかないのですが、まだ夜中もおっぱいを飲まれていて常に寝不足な私は、娘より先に眠ってしまうことが多いんです(;;)やる気満々なのに。


フトコン、我が子にも何度か怖い思いをさせられました・・・
だから夜にって思うんですけど、なかなか出来ないのもわかりますよー
うちは断乳してからは寝つきもよくなったので、寝てしまえばシメシメなんですけど
たまに夜泣きする日があったりすると、添い寝しながら朝まで私もぐっすり・・なこともシバシバ。
こればかりは子供が小さい間は思うように行かないと諦めるしかないんですかね?いや、諦めたくないわ(笑)

>だから、一度にこんなに沢山作れたら楽しいだろうな~と思って♪
>今日も10時半からスタート、やっと小物を二つ片付けました。

作れる時に一気にやってしまおう!という悪あがきです^^
ちょっと頑張りすぎました。
小物ってTシャツ作るよりもよっぽど手間がかかりませんか?
なので気分が乗ってる時に一気にやってしまいたくなるのが私です^^

>そしてパッチン留めもかわいい~!手作りとは思えないです!私はレースの中央のが好きです(^^)

ありがとうございます^^
私もあのレースの好きです♪
この位の乙女なアイテムならアラフォーな私がつけても許されそうですよね(笑)


>いずみさんへ

>マリンが流行りなんですね~~。
>((φ(-ω-)ふんふん、勉強になります(笑)

そうらしいですよー
私も友達のブログで知りました(笑)
でも夏=マリンな傾向は毎年な気もしないではないですがね^^
ボーダー消費活動がんばりましょう!

>今日、イベント当日かな??
>いいお天気でよかった~~。

お陰さまで良いお天気になりました!
暑くて半袖で一日過ごせたので、明日は日焼けして鼻がヒリヒリしてそうです。笑

>まだお花見も出来そうじゃないですか!?

この週末で近所の桜はほぼ散ってしまったんですが、これからは葉桜の中を散歩になりそうです。
でもとりあえず明日はゆっくり家の中でゴロゴロさせてもらおうと思ってます(笑)


>maki*さんへ

今日は楽しいひと時をありがとー!
イベント後のまったりしたコーヒータイム楽しかったわ^^

>お嬢さまのお付き合い~♪
>お散歩も今が一番楽しいとおもって~^^

三輪車に乗ってくれると抱っこしなくていいからありがたいね(笑)
でも変な体勢で押すから疲れるけど。
あっ、だから腰痛いんだわ(笑)

例の件もありがとー
なんだか思い切り甘えてしまって申し訳ないです。
2日のイベントでもあえるの楽しみにしてまーす。
その前に潮干狩りで大漁だったらお裾分けにいくね~
期待せず待ってて(笑)





管理者にだけ表示を許可する
