スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

4月のいいもん市終了

2009.04.13.Mon.13:57
夏日のような昨日。
1ヶ月ぶりのイベント無事に終了しました^^



写真を撮る事を途中まですっかり忘れていて
撮ったら何故かピンボケでした↑


イベントに並べた作品の一部を記録でUPしておこうと思います。

パフT
20090413006.jpg
90~120cmまでのサイズ展開で沢山作りました。
正直作りすぎた感は否めませんが少なすぎるより良しってことで。
売れ残ったら毎年優香がサイズアップして着ていくんだもーん(笑)


そして手持ちのパターンからアレンジしてギャザーワンピも作りました。
20090413008.jpg
透ける生地で夏でも風通し良く着てもらえそうです。
20090413009.jpg


アンダリヤの子供用帽子も3個出来上がりました
20090409008.jpg

この3つ、同じように編んだつもりなんですが
画像右上のが何故か小さかった・・・・・
ボケて違う号数で編んだのかなぁ?
偶然の産物でサイズ違いが出来上がったという裏技なのでした(笑)


そして今回一番売れたのがこのストラップ
20090413003.jpg
詳細は後日UPする予定ですが
リバティなども使ってかなりお気に入りのものが出来ました。

しかし、問題発生!
私の使っていたストラップのハトメが帰宅時に外れてしまいました・・・

しっかり叩いてつけたつもりだったのですが
試作だった私用だけの不具合かもしれませんが
お買い上げ頂いた方のモノにも、
もしかすると同じような事が起こるかもしれません。
外れた事によって、お客様の携帯などが壊れるようなことになると大変ですので
お手数ですが木槌などでハトメ部分を何度か叩いていただくか
次回イベント時に強度を増すように修正させていただければと思っています。
大変申し訳ございません。
今後はこのようなことのないよう気をつけたいと思います。


お買い上げくださった方の殆どが顔なじみの方ばかりなので
連絡先が分かる方には改めてメールさせていただくつもりですが
お向かいで出店されていたブースの皆様と
もう一人のお客様へは連絡手段がないため
ブログを見て頂けていれば幸いなのですが・・・・・



------------------------------------------------------------

昨日は沢山の方との出会いがありました^^

先日の1Dayショップイベントsmile+でご挨拶させてもらったnunkoさんや
ecru*さん姉妹、ピンママさんがブースへ遊びにきてくださって
楽しくお話させて頂いたり
つきももさんのお友達のぱふさんとも知り合えました。

りーとさん、une_deuzeさん、Rママさんともお喋りできたし
色んなご縁で色んな方と知り合えてとても楽しい一日となりました^^

皆さんハンドメイド好きなかたばかりで
お話するととても楽しいです^^
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪


私のブースに立ち寄ってくださった皆様、ホントにありがとうございました^^
また来月も頑張りたいと思います!
コメント
昨日はお疲れさまでした。初対面にもかかわらず、馴々しく話かけてしまってすいません(;^_^A ご実家が近いことにもびっくりで、色々と何だかご縁があって、とってもうれしく思いました(^O^)
パフTもすごくほしかったのですが、先日のイベントで旦那にちょっと呆れられたので、自粛いたしました(;^_^A

ワンピースなども、とっても素敵でした。もっとじっくりと見させてもらいたかったのですが、ベビーカーもお邪魔だったし、子供達もなかなかまだ我慢ができないので、早々に引き上げました。
また、お会いできるといいなぁと思っています。
昨日はお疲れましでした☆
ずっと寒い中で出店していたので
体が寒さ対策に傾いていたせいか
昨日の暑さにやられてしまいました・・・
93さんは大丈夫ですか?
ほんとに93さんの作品好きです。
生産力もデザイン力もすごすぎです☆
お会いできるとパワーもらえるから
また他のイベントでもあいたいですね!
93さん、昨日はお疲れ様でした。またお会い出来て嬉しかったです。

お~~私が買ったストラップ。一番人気でしたか!!!人気商品をゲット出来て嬉しい~♪だってあのストラップ、すごく可愛かったですもん。
ご丁寧にメールもありがとうございます。大丈夫ですよ。念のためトントンしておきますね。

またお会いしましょう~
こんにちは。おつかれさまでした。
私は今回ぶったおれてしまって欠席してしまいました。
でもお天気もよかったし暑かったでしょー?

いいもん市は最近 布ものを出す人が多くて
なかなか 売り上げアップが難しいよね。
個性をださなきゃって思うんだけど
難しい(>_<)
お返事です♪
>ピンママさんへ

昨日はお越しくださってありがとうございました♪

>ご実家が近いことにもびっくりで、色々と何だかご縁があって、とってもうれしく思いました(^O^)

ほんと、まさか実家方面にお住まいだったとは!嬉しい偶然でした^^
今でもたまにお近くのVに行きますよ@実母と。
見かけたら声かけてくださいね(まずそんな偶然もないでしょうけど)

>パフTもすごくほしかったのですが、先日のイベントで旦那にちょっと呆れられたので、自粛いたしました(;^_^A

いえいえ、そんな風に思ってもらえただけで嬉しいです^^
作りすぎたので万が一夏を持ち越しそうになったらサイズの合いそうな方に押し付けようと思ってるので
その時は娘ちゃんスタンバってもらってくださいね(笑)

>もっとじっくりと見させてもらいたかったのですが、ベビーカーもお邪魔だったし、子供達もなかなかまだ我慢ができないので、早々に引き上げました。
>また、お会いできるといいなぁと思っています。

昨日はブースも多くて、お客様の入りも多かったですもんね~
通路がもっと広いといいのに・・・と親目線でいつも思います。
また今度お会いできる機会には色々とハンドメイドのお話もしましょうね♪
ほんとにありがとうございました^^


>つきももさんへ

昨日はお疲れ様でした~

>体が寒さ対策に傾いていたせいか
>昨日の暑さにやられてしまいました・・・
>93さんは大丈夫ですか?

つきももさんこそ大丈夫ですか?!
ホントに昨日の暑さは参りましたね。
カーデも羽織らず一日中半袖で過ごせた位。
でもあの暑さで私もちょっと調子悪くなったのか
昨日の夜は胃モタレがしてしんどかったです。

>ほんとに93さんの作品好きです。
>生産力もデザイン力もすごすぎです☆

そんな風に憧れのつきももさんに言ってもらえると私勘違いしてしまいますよー(笑)
私などまだまだ方向性の定まらないジプシーです^^
つきももさんのようなオンリーワンな作品作りができるようになるのが夢なんです♪

>お会いできるとパワーもらえるから
>また他のイベントでもあいたいですね!

私もつきももさんからいっぱいパワー頂いてます^^
家の中でもアチコチにかぶら姫ちゃんを置いてにんまりし、
携帯の待ち受けも手芸部バージョンかぶら姫なんですよ、へへへ
私もまたつきももさんにお会いできるの楽しみにしてますね~♪


>nunokoさんへ

昨日は来て下さってありがとうございました♪

>私が買ったストラップ。一番人気でしたか!!!人気商品をゲット出来て嬉しい~♪だってあのストラップ、すごく可愛かったですもん。

nunokoさんが選んでくださったフェリシテ、凄く好きな柄の1つで
それをリバティ好きなnunokoさんが買ってくださったことが凄く嬉しかったです^^

>大丈夫ですよ。念のためトントンしておきますね。

スミマセン、私の分だけが留め方が緩かったのならいいのですが・・・
お手数かけますがトントンよろしくです。

私もまたnunokoさんにお会いできる日を楽しみにしてますね♪
色々とありがとうございました^^


>*kei*さんへ

>私は今回ぶったおれてしまって欠席してしまいました。
>でもお天気もよかったし暑かったでしょー?

探しましたよー
いらっしゃらなくて残念に思ってたんですが
まさか体調が悪くて寝込まれていたとは・・・
くれぐれも無理しないようにですよー

しかし昨日は暑かったですよ!
夏の暑さを思うと出店する勇気が失せそうな気になった昨日なのでした(笑)

>いいもん市は最近 布ものを出す人が多くて
>なかなか 売り上げアップが難しいよね。
>個性をださなきゃって思うんだけど
>難しい(>_<)

ほんとに。
昨日はゆっくり他の方のブースを見ることもできなかったけど
それでも布系のお店は前や後ろと沢山の同業者さんがいましたよ^^
私もこれといった個性がないので(それが個性?笑)
何かひとつ「自分らしさ」が出せる作品作りしていきたいなと思うこの頃です。
お互い模索しながらがんばりましょうね!
いっそ今月はこれ!と、1つに絞り込んでいくって言うのもいいかなぁ?
でも売れ残ったら・・・と思うとあれもこれも少しずつ作っていってしまう小心者で気の多い私なのでした^^
あらためまして~昨日はお疲れ様でした!
とっても暑かったですね。これからのシーズン、夏に向けてどんどん暑くなっていくので暑さ対策が必要やね。
昨日、疲れていたのか、いろんなことよぎって私の頭の理解のキャパを超えることが多かったからか、家に帰ってから
ぼー・・・・っとしてました。
ハンガーにかかっていた涼しげなワンピ~素敵だったよ~!
93さんとはいろんなところで会えるので嬉しいかぎりです(*^_^*)またよろしくです!
イベントお疲れ様でした。
天気、雨とかもいやだけど、暑すぎるのもつらいですよねf(^^;) 優香姫ともども体調崩されてないことを祈ってます。

それにしても、これだけの回数のイベントをこなしながら、その作品の量って・・・・・。ホントすごいです!!!

あー、一度93さんのイベントに遊びに行きたいよぉ。。

涼しげなギャザーワンピ、可愛い人∀`)

ストラップ、前に短いタイプは作ったことあるんだけど、首から掛けれる長さもいいよね♪ また真似っこさせてもらっちゃうかも(´艸`)

私も小物も洋服も作りたいモノはたくさんあるのに、未だエンジンギアが上がりませーん(--;) 早く次男の給食始まってくれー
こんにちは~
93さんブース前でecru*さんやnunokoさんたちと
わぁきゃぁ☆してしまってた和です(^^;;
なのに肝心の93さんにご挨拶できず…大変失礼しました~(>_<;;
ちょっと離れたところから 私は93さんが使われてる
ストラップ柄がいいなぁ~なんて思って眺めてました(^^*)
また来月うかがいますので そのときはぜひおしゃべりさせてくださいね♪


遅くなりましたが、イベントお疲れ様でした~。
日曜日はこちらも凄く暑かったので、93さんも大丈夫かなぁと思っていました。
あと、紫外線ね・・・ 汗

毎回毎回、新作がありとっても楽しみにしている私なんですが、ストラップがあったのにはびっくりでした~。
ニューデジカメに首からかけるストラップが欲しいなぁと思っていたけど、かわいいのってなかなか売ってないんですよね。
なので、ちょっとだけ、自分でも作れるかな?とか思ってググってみたりしたんですが、細かい作業が多そうだしハードルが高そうで諦めていたんです 涙
それを93さんが作られているとは!!!
さすがですねぇ~。
どれも、かわいいですよ~。
詳細(アップ画像)楽しみにしてますね♪

帽子も3つも編んでるし、パフTもかわいいし、ギャザーワンピも素敵だしで、ウキウキして読ませてもらいました。
いつか93さんの出店されるイベントに行くのが夢だわ~☆☆
ギャザーワンピのコーディネートがツボだわ♪(´∀`人)
涼しげでいいですね。

イベントお疲れ様です。
暑さやら紫外線やら、さぞかし大変だったでしょう。

そして作品の多さにビックリ!
いつの間にこんなに増産してたの?
帽子3つも編んでるしΣ( ̄□ ̄;)

あ、私もストラップの詳細希望(笑)
デジカメのストラップがね~今の(既製品)がスポーティーすぎて気に入らんのよ…。

あ~でもやっぱり行きたかったわ(T-T)
↓のバックインバック7個だけでも大変だと思うのに、こんなに大量のパフTと雑貨たち・・・。ほんと、頭が下がります。すっごい早業ですね~。しかもとっても丁寧な仕上がりに感動しちゃいます。
こういう感動って作ったことのある人にしか分からないものだと思いますから、きっと手に取った方もハンドメイド大好きな人たちばかりでしょうね~。
いいところにお嫁にいけて、商品たちもとてもうれしいと思いますよ!
私も93さんのブース、行きたいなぁ~!!!(>_<)
お返事です♪
>maki*さんへ

お疲れ様でした♪

>とっても暑かったですね。これからのシーズン、夏に向け>てどんどん暑くなっていくので暑さ対策が必要やね。

ほんと、これからの暑さを考えると・・・・・めまいがしそうOrz
去年は9月から参加させてもらって真夏の暑さはお客の立場でしか知らないのよ・・・
冷えぴた持参で行こうかな(笑)

>昨日、疲れていたのか、いろんなことよぎって私の頭の理解のキャパを超えることが多かったからか、家に帰ってから ぼー・・・・っとしてました。

え?理由は「春やから」でしょ?笑
私の頭痛の原因は予定より早く女の子の日が来る前触れだったわ^^

>ハンガーにかかっていた涼しげなワンピ~素敵だったよ~!

ありがとう!あのワンピ気に入ってるねん^^
売れ残ったら自分が着る予定です(笑)

また5月のイベントでもよろしくお願いしまーす♪
今度は隣だしいっぱい喋れそうで楽しみです^^


>dunjumさんへ

>雨とかもいやだけど、暑すぎるのもつらいですよねf(^^;)>優香姫ともども体調崩されてないことを祈ってます。

ほんと、これからの時期は暑さが辛いよね・・・
タープで日よけはできても、熱気は防げそうにないわ・・・
とりあえず冷たい氷水用意していくわ。
イベントの日の娘は旦那に面倒みてもらってるので安心してね~
甘やかされてカロリーの高いものばかり食べてるよ(笑)

>これだけの回数のイベントをこなしながら、その作品の量って・・・・・。ホントすごいです!!!
>あー、一度93さんのイベントに遊びに行きたいよぉ。。

結構がんばってるでしょ?
その分家事も育児も適当なのがわかると思うわ(笑)
いつか機会があったら遊びにきてね~
高速1000円になってもさすがに遠いけどさ・・・

>ストラップ、前に短いタイプは作ったことあるんだけど、首から掛けれる長さもいいよね♪ また真似っこさせてもらっちゃうかも(´艸`)

私は短いのも作りたいと思ってる所。
長いのは色々使えるし是非dunjumテイストで作ってみてね~^^

>早く次男の給食始まってくれー

来月くらいから一日学校に行く事になるのかな?
あと少しの辛抱だー!がんばってー



>和さんへ

コメントありがとうございます^^

>93さんブース前でecru*さんやnunokoさんたちと
>わぁきゃぁ☆してしまってた和です(^^;;

あの時は私憧れの作家さん達が目の前にいらっしゃって凄い光景でしたよ~
和さんのお名前もりーとさんのブログなどで拝見していたので、
お名前を耳にして「あっ、あの人が和さんなのねー」と思ってました^^

>ちょっと離れたところから 私は93さんが使われてる
>ストラップ柄がいいなぁ~なんて思って眺めてました(^^*)

あの柄可愛いでしょ~♪
YUWAさんの生地で最近のお気に入りなんです^^
次回はハトメもしっかり留めた事を確認して、あの柄でも持って行きますね~

>また来月うかがいますので そのときはぜひおしゃべりさせてくださいね♪

是非声かけてくださいね♪
いいもん市の出張編で5月2日にも青山でイベントがあるので
そちらにも参加予定です^^
こちらも時間があったら是非いらしてくださいませ~
私も和さんとお話できるの楽しみにしています♪


>紅茶いろさんへ

>日曜日はこちらも凄く暑かったので、93さんも大丈夫かなぁと思っていました。
>あと、紫外線ね・・・ 汗

ご心配ありがとー
凄く暑くて羽織る予定のカーデを脱いで半袖で過ごしたよ
紫外線対策は・・・・・滝汗

>ニューデジカメに首からかけるストラップが欲しいなぁと思っていたけど、かわいいのってなかなか売ってないんですよね。
>なので、ちょっとだけ、自分でも作れるかな?とか思ってググってみたりしたんですが、細かい作業が多そうだしハードルが高そうで諦めていたんです 涙
>それを93さんが作られているとは!!!

とっても簡単だよ~!
アイロンがけがちょっと面倒なくらいで(笑)
でも私はハトメをしっかりつけるのが目下の課題。
試作品が出来すぎたら送りつけるわ(笑)

>帽子も3つも編んでるし、パフTもかわいいし、ギャザーワンピも素敵だしで、ウキウキして読ませてもらいました。
>いつか93さんの出店されるイベントに行くのが夢だわ~☆☆

はいー、その日を楽しみに待ってるわ~
子供が小さい間の方が身動き取れるよ!
2歳くらいになったら出かけるだけで疲れるもの、小悪魔が一緒だからOrz


>mama-haruhinaさんへ

>ギャザーワンピのコーディネートがツボだわ♪(´∀`人)
>涼しげでいいですね。

トップスの下に何も着せてないのでちょっと笑えるけどね^^
このワンピはお嫁入りしてくれたので、嫁ぎ先で春夏に大活躍してくれることを願っております^^

>そして作品の多さにビックリ!
>いつの間にこんなに増産してたの?
>帽子3つも編んでるしΣ( ̄□ ̄;)

子供用は一気に頑張れたよー
でも編む事ばかり気にしすぎて号数間違えてたようだけど・・・苦笑
っていうか姐さんにオーダーしたい位よ~
いっぱい編めたら私に卸してねん♪

>あ、私もストラップの詳細希望(笑)
>デジカメのストラップがね~今の(既製品)がスポーティーすぎて気に入らんのよ…。

既製品は確かにスポーティーなのが多いよね!
折角だから家族用に4個、ハギレ消費活動勤しんでくだされ^^
作り方はいたって簡単よ!

>あ~でもやっぱり行きたかったわ(T-T)

今回過去最高のブースの数だったとか。
他のお店をゆっくり見る時間がないのが残念だったけど。
いつか行楽がてら遊びにきてね♪駅前だから


>ふたばさんへ

>バックインバック7個だけでも大変だと思うのに、こんなに大量のパフTと雑貨たち・・・。ほんと、頭が下がります。すっごい早業ですね~。しかもとっても丁寧な仕上がりに感動しちゃいます。

いえいえ、丁寧かどうかは画像ではわかりませんよ~(笑)
でもエンジンがかかった時にしか作れないタイプなので、
そういう時を逃さないように頑張ってる次第です^^
でも今回頑張りすぎたので暫く作らなくてよさそうな在庫が(笑)
なのでこれから編み編みモードに突入予定です^^

>こういう感動って作ったことのある人にしか分からないものだと思いますから、きっと手に取った方もハンドメイド大好きな人たちばかりでしょうね~。

ありがとうございます^^
そんな風に思ってもらえると嬉しいですね♪
目の前であれこれ悩んで買い物をしてくださるお客様の様子をみながらの接客はやはり楽しいですし
色々アイデアなども頂けるので勉強になります^^

>私も93さんのブース、行きたいなぁ~!!!(>_<)

いつか是非関西に遠征してください♪
私もいつかふたばさんにお会いできたらいいな~と思います^^
先日はどうもありがとうございました、それにお疲れ様でしたっ♪

。。。始めて「小屋」で見た時も思ったのですが93さんの作品はどれもかわいいものばかりですねっ。。。♪♪
そんなかわいいものたちを創り出す93さんのチカラってすごいなぁ。。。って思います*^^*♪

あ、ストラップ、1番なんですねっ。93さんがされているのも「かわいいなぁ~」と、お話しながら思っていたんです~♪

またいいもん市、おじゃましますっ♪
日曜はお疲れ様でした~♪
バッグインバッグ、とっても重宝してますよーー!!
いつも私のバッグの中はぐっちゃぐちゃでお財布どこ~ってかんじだったので、これからはすっととりだせそうです(*^-^)
しかもとってもデザインもかわいいし、ブログで見てて欲しいな~って思ってたのでよかったです♪

娘用に買ったパンツもとってもかわいくて早速はかせてます!

またお会いできるのを楽しみにしてますね~♪
お返事です♪
>Unedeuzeさんへ

先日は立ち寄ってくださってありがとうございました♪

>小屋」で見た時も思ったのですが93さんの作品はどれもかわいいものばかりですねっ。。。♪♪
>そんなかわいいものたちを創り出す93さんのチカラってすごいなぁ。。。って思います*^^*♪

Unedeuzeさんのような素敵なものを作られる方からそんな風に言ってもらえると恥ずかしい限りです^^
まだまだ方向性の定まらない未熟者^^
あれこれ手を出して、いつか自分らしさ見つけたいなと思ってます♪

>ストラップ、1番なんですねっ。93さんがされているのも「かわいいなぁ~」と、お話しながら思っていたんです~♪

賑やかしに作ったんですけど思いの他10個ほどのストラップは早くに売り切れてしまって私も驚いてます^^
次回も作って持っていく予定です^^(ハトメはしっかり留めて。)

またお会いできるの楽しみにしています♪
ありがとうございました


>Rママさんへ

先日はありがとうございました^^

>バッグインバッグ、とっても重宝してますよーー!!
>いつも私のバッグの中はぐっちゃぐちゃでお財布どこ~ってかんじだったので、これからはすっととりだせそうです(*^-^)

良かったです^^
私もいつもかばんの中で財布や鍵を探してしまう人なので
これは凄く重宝するバッグなので使ってくださる方が増えると嬉しいです♪

>娘用に買ったパンツもとってもかわいくて早速はかせてます!

あのリネンのパンツですね!
私も娘用に作ろうと思ってるので密かにお揃いになるかもですがお許しを(笑)
またお話できるの楽しみにしてますね♪
先日はお疲れ様でした(*^^*)
隣に居させて頂き、ありがとうございました!
ストラップ、5月2日は売れる前に買わせて貰ってもいいですかぁ~?(笑)
月曜にお祭りに行ったんですが、その時に「93さんのストラップを手に入れとけば・・・」と思いながら、デジカメ片手に歩いてました。

また、大津の時もよろしくお願いします(^0^)
お返事です♪
>ひるねこさんへ

先日はお疲れ様でした~
暑かったですねぇ・・・・

>ストラップ、5月2日は売れる前に買わせて貰ってもいいですかぁ~?(笑)
>月曜にお祭りに行ったんですが、その時に「93さんのストラップを手に入れとけば・・・」と思いながら、デジカメ片手に歩いてました。

あはは、是非よろしくお願いします^^
今度はハトメもしっかり留めて万全の体制で挑みたいと思います。

5月のイベント準備お互いボチボチがんばりましょうね~
私は暫く編み物モードになりそうです(そのせいで指が痛い・・・)

管理者にだけ表示を許可する
