スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッドストック?

2009.04.15.Wed.11:14
昨日実家へ行ったらこんな生地がありました。



親戚のおばさんの兄弟の方が縫製工場をされていたとかで
回りまわって私の元へやってきてくれた昭和の香り漂う生地たちです^^

20090415002.jpg

20090415003.jpg
これってデッドストックになるのかな?

糊がしっかり利いているので
洗ったらどんな風合いになるのか楽しみです^^


そしてこんな生地もありました!

20090415004.jpg

20090415005.jpg

アラフォーの皆様には説明不要ですよね?
でもペリーヌ物語はちょっとレア?
放送されていた当時は幼かったので
その内容はあまり記憶になかったんですけど
私のベビー箪笥にはペリーヌのシールが貼ってたので見ていたはず(自分で貼ったようです)
で、3年ほど前にペリーヌ物語を全部見て
なんて強い女の子の話なんだ~と感動した次第。

この記事を書いてたらまた見たくなってきたぞ^^


さすがにこの柄↓は何なのかわかりません(笑)
20090415006.jpg
きっと何かのキャラクターって訳ではないような気がしますが・・・

この柄の間に描かれた花と鳥さんが可愛いと思いません?
20090415007.jpg
これだけ使いたいが為に持って帰ってきたようなものです^^

ラスカル、ペリーヌ、そしてこの不明な柄は枕カバー用生地っぽい。

持って帰ってきたのはいいのですけど
「一体何に使うんや?」と自問自答中です^^;
使い道が決まらなかったら、枕カバーでも作ることにしましょうかね(笑)


またこうして我が家の布山には新たな仲間が増えていくのでした~


コメント
素敵な生地がいっぱいですね~。
どれもかなり使えそうな感じ。
フルーツのものとかすごく可愛いし、
グリーンの男の子と女の子のも可愛い!
何に使うか考えるのも楽しそう!

アラフォー間近の私ですが、ペリーヌ物語って知らないなぁ。
日曜に放送してたアニメのかなぁ。
小公女セーラとかの時間。
懐かしいです^^
「ルンルン♪ル・ル・ル・ルンルン♪春の風がやさしく・・・」
歌まで歌えます!

最後の生地可愛いですね。
何になるのかとっても楽しみ。

自分の生地がデットストックになって娘に発見されないように頑張ります!!!
お返事です♪
>marsちゃんへ

>どれもかなり使えそうな感じ。
>フルーツのものとかすごく可愛いし、
>グリーンの男の子と女の子のも可愛い!

グリーンのは正直微妙じゃない?笑
でもついつい連れて帰ってきてしまったよ^^
今日洗ってみたけど柔らかくはならず・・・
昭和の生地らしい風合いでございました。
とりあえず何か小物で使ってみようかなーと妄想中よ♪

>アラフォー間近の私ですが、ペリーヌ物語って知らないなぁ。
>日曜に放送してたアニメのかなぁ。
>小公女セーラとかの時間。

うん、そのシリーズだと思うよ世界名作劇場だから。
私よりも2歳年下のmarsちゃんには分からないかもだねー
私もキャラクターの顔位しか分からなかった位だし。
良いお話よ~悲しいけどみんな逞しいのよ!


>kaatann*さんへ

>「ルンルン♪ル・ル・ル・ルンルン♪春の風がやさしく・・・」
歌まで歌えます!

凄い!kaatann*さん歌まで覚えてるんですね!
このシリーズの話って凄く不幸がいっぱいあるんだけど
主人公が逞しくて大人になってから見返すと
凄くパワーをもらえるというか、反省させられるというか(笑)

>自分の生地がデットストックになって娘に発見されないように頑張ります!!!

きゃー!
このコメントに目を伏せてしまいたくなりました(笑)
でもそれはそれでいいのですよ、私も母親の使ってた生地とか今でも出てくると嬉しいですから^^
娘の為にも一杯デッドストック作っておきましょう♪笑


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。