スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

9ヶ月健診1回目

2006.06.06.Tue.22:30
はい、いよいよ9ヶ月健診に突入致しました~!
ここまで大きくなったお腹を見ると貫禄さえ感じる今日この頃です( ´艸`)ムププ

ベビちゃんの推定体重は230g増の1930g(・∀・)
私は。。。ベビちゃん分を差し引いて500g増でありました。

ここ2回、+だった浮腫はようやく+-になってちょっと安心。
お腹の張りも少し治まってるようで
ウテメリンは今残ってる分を飲めばOKとの事で今回は処方なし!
とはいえ、20錠以上残ってるので次の健診までは飲まなきゃいけなそうだけど・・・
でもひとまず状況は良い方に向かってる感じなので良かった良かったヽ(´▽`)/

しかし、とうとう体重は妊娠前より10kg増。。。
妊婦の体重増加って普通に太るのと違って
周りからはあまり変わってないって言われるけど
お腹や腰周りにしっかり贅肉付いてるんだろうなぁ~(´Д`;)
それとも内臓脂肪か?!(」゜ロ゜)」
予定日まであと50日。
どこまで増加に歯止めをきかせられるかが問題だぁ( ̄~ ̄;)

さてさて、今日から実家に泊まってます。
先日生まれた甥っ子も順調に成長してますよ~♪
やっぱ赤ちゃんはカワイイ(人´∀`).☆.。
抱っこして寝かしつけた時の達成感に浸ってしまうオババカな私。
新生児の扱い方も勉強させてもらわないとね!_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
コメント
体調いいみたいでよかったです!
甥っ子で練習(失礼な言い方でごめんなさい)できて準備万端ですね~!
体重増えても授乳したら減るんじゃないのかな!←お気楽?
あと少し頑張ってね!毎日ポチするよ~!
あんずさん、9ヶ月突入おめでとうございます♪
私は1週間後に10ヶ月突入を控えて、ドキドキしてきました ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
浮腫が落着きだしたようでよかったですぅ~。
ま、体重増加はしょうがないですよね・・と言ってみるΨ(`◇´)Ψワハハ

しゃっくり、うちの子1日に2~3クールします。自分が脈打ってるみたいでちょっとキモイo(≧д≦)o
でも、カワイイですよね♪
もう1ヶ月もすれば出てきちゃうかもしれないんだよね~。楽しみな反面、残念だったりしませんか?もう少しこの胎動を味わっていたい・・みたいな(笑)

体重・・・ああミミガイタイ。しっかりオシリ周りについちゃっているんですよね。
みーの時は「これ以上増えないうちに出てきて~」なんて、祈ってことがありますよ(笑)
はじめまして!
わたしも遊びに来ちゃいました♪
あと50日なんですね~(≧▽≦)☆
まだぺっちゃんこのお腹を見てたら、わたしにもそんな日がくるのか、ほんとに不思議な感じです(笑)
あんずさんのブログでいろいろ勉強させてもらいますね!!
よろしくおねがいします!
順調ですねっ!
浮腫も治まってきたようで良かった良かった~。
このまま順調にちゃんと40週お腹の中にいてね~という感じですね。
甥っ子君でプレお世話ですね~。お世話するのとしないのとでは
全然違うと思います。がんばってね~。
いよいよ9ヶ月に入ったんだね♡
楽しみ♪(★,,・∀`人´∀・,,☆)楽しみ♪
赤ちゃんを寝かしつけた時の達成感w
私もすごく好き♡
もぉ今では経験できないけど
夏休み・・妹の赤ちゃん見に行ってくるよぉ~
>ゴマちゃんへ

お陰様で体調も少し良くなってきました~
心配かけてごめんねぇ。。。
甥っ子を練習台に・・・なんて言うと語弊があるけど(笑)
実際はそういうことなので、ちゃっかりミルクのあげ方や
オムツの替え方を勉強(練習)させてもらってるよ( ´艸`)ムププ

>izumiちゃんへ

izumiちゃんは来週には臨月なんだね~おぉ(゚ロ゚屮)屮
なんだかあっという間だよね~
体重増加はもう「なるようになれ~!」と思うようになってきた。
これって完全に投げやり?
お互い妊娠高血圧症にならない程度に食べちゃおうね(笑)

>てんきさんへ

確かにあと1ヶ月もすれば早ければ生まれてるんだよね~
そう思うとなんだか胎児の今が愛しいです(人´∀`)
出ちゃったらきっと淋しく感じるのかな?
お腹空っぽだよ。。。って(ノ_<。)
そんな暇ないかな?新生児のお世話で手一杯になるだろうか?

体重ねぇ。。。私は内腿がヤバイです。
お肉が動くたびにプルプル震えますIl|li_| ̄|○il|li

>とももさんへ

ようこそ(・∀・)いらっしゃーい♪
私もあと50日で予定日だなんてまだ実感が乏しいです。
だけど確実にお腹は日々大きくなってるので現実なんだよなぁ~って感じ(笑)
わたしのブログなんて勉強にはならないけど
いつでも遊びに来てくださいね(人´∀`)待ってまーす♪

>みキングさんへ

お陰様で順調に母子共に育ってます( ´艸`)ムププ
とりあえずこのまま正産期まで何事もなく行きたいですね~!
甥っ子ちゃんにはしっかりオムツ替え中の洗礼(オシッコ攻撃)を受けましたよ(´Д`;)
次はウンチ攻撃の洗礼かしら?
ありがたい練習台のお陰で(←義妹に怒られるわ・・・)
本番に備えさせてもらえて良い勉強です♪
注:決して甥っ子を粗末に扱ってないからご心配なくね!

>ゆっこちゃんへ

気が付いたら9ヶ月。。。早いね~ホント!
自分でもビックリだよw(°o°)w
今日は何度も寝かしつけ成功!と思いきや
ベッドに置くとグズグズ君に変身・・・
なかなかコツがつかめないけど、赤ちゃん抱っこしてるだけですっごく癒されるよね(人´∀`)
ゆっこちゃんは夏休みに妹さんの赤ちゃんとご対面なんだ!
楽しみだね~(・∀・)
こんばんは。ぴろです。

9ヶ月ですか~!マタニティーライフはあっという間ですよね。最近一週間が早くて驚いています。
驚いたと言えば、体にいっぱい付いた贅肉!ももや膝まわりにお肉がしっかりついてきてムニムニして先日スクワットを
したら翌日しっかり筋肉痛!マタニティーヨガの教室でスクワットを一日50回ぐらいしても全然大丈夫!愛知県の岡崎医院?有名な産婦人科では妊婦さんに一日300回のスクワットを指導してるそうです。それは無理です。ちょっと贅肉対策中のぴろです。

愚痴の記事を読んで・・・。
晩御飯を作り終わってからの「食事いらない報告」はつらいですよね~。私は過去にすっごいのがありますよ!
旦那さんがビーフシチューが食べたいと言っていたので、
玉ねぎを炒めて赤ワイン入れて・・デミグラスソースから作って牛肉をじっくり煮込んで作ったんです。
もし、今晩の夕食はいらないと言われても、ビーフシチューなら明日、明後日でも煮込んでいればいつでも食べれるとおもっていたら!なっなんとその日は月曜日だったのですが、
「今週は一週間晩御飯家で食べれない」との連絡!
旦那さんの転勤で送別会&歓迎会などで、一週間飲み会の日々だったんです。これは結構ショックでした。
TVでちょうど、石ちゃん(ホンジャマカの石塚さん)がビーフシチューをめちゃ美味しそうに食べていたので、一緒に
食べました。覚悟はして作っていてもつらいですよね~。
>ぴろさんへ

ホント、マタニティライフの時間経過の早い事。。。
あっという間に33週。現在9ヶ月の私。
一時期はねぴろさんのようにマタニティスイミング始めようと思って
お医者さんの許可も貰ってあとは申し込むだけって状態だったんだけど
その頃からお腹が張りやすくなって様子を見てたら切迫早産予備軍になっちゃって・・・
で、現在に至ってるの。
だからぴろさんのように運動できるのって羨ましいよ!
私は散歩も一応NGだから全然運動できなくて、これで産めるのかすごく心配かも( iдi )

ぴろさんのビーフシチュー本格的なんだね!
愛情込めて作ったぴろさんの苦労が報われなかったのは辛いねぇ
でも、そんな美味しい物をリクエストしておきながら食べれなかった旦那さん可愛そう。。。
少なからずみんな同じような経験してると思うと
これからは旦那を許してあげる気分になれそうだよ。

管理者にだけ表示を許可する
