スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

調子に乗ってmom再び

2009.04.21.Tue.19:35
今日二つ目の記事。
どんだけ家事育児してないねーん!って感じですが^^

お昼にUPしたLサイズが大きかったので
午後からMサイズで作ってみました。




サイズ調整用の紐を作るのが面倒だったので
ワックスコードで簡単仕上げ。
お気に入りのCORTIさんの鳥のガラスボタンがアクセントです。
コードだから気分に合わせて付け替えられるというのもいいかなと思います。


コードレーンの生地で爽やかマリンテイスト。
(Mさん、ほぼお揃いになってしまったよ。笑)
20090421007.jpg


サイズ変更ついでに、バイアスの幅も半分に変更してみました。

20090421009.jpg
カーキの方がデフォ通りでなのでその差は歴然ですね。

個人的にはこの半分の幅の方が好きかも♪


午後でちょっと画像が暗くて怪しいですが着画。
20090421010.jpg
バイアス幅を削ったこともあってブリムは小さめになりましたが
コレくらいの雰囲気も好きなので満足です^^

サイズはMで良い感じかな。
ちなみに自分で計測したら約56.5cmの頭囲でした。


娘用のSSサイズも裁断したので今夜縫う予定。
今日が帽子作りブームの終わりじゃない事を願うばかりです(笑)
コメント
おお、ここにも家事育児放棄してる人が(笑)
今日の私は図書館(帰りに買い物)→ブログの更新→お迎え→縫い縫い→昼寝(夕寝?)→現在に至る、ですが何か?

私もまたコードレーンで作りましたよ~。
もうすぐmomになるあの方のために( ´艸`)

明日はいよいよ大阪攻めね♪
今夜は早く寝て充電しとくんだよ~


はやっ!
なんてこった。
私が「あ~帽子作りたいな~」とかだらだら思っている間に二個も!そして三個目も!

今からパターン切ろう←それもまだだったのか!

コードレーンいいですよね~。私も爽やかで大好きです。
何個か作るうちの一個にまねさせてもらおう・・・イヒヒ・・
93さん早すぎるよ~(笑)。
ポチった生地はまだまだ来ないけど、早く作りたくなってきた・・・。
さっきのとはうって変わって爽やか!
どっちも好きだなぁ。
とりあえずの生地で作っちゃおうかな。

明日なんですね♪
ゆっくり寝て楽しんできてくださいませー。
うわー!早すぎるぅ!(笑)
家事育児放棄。そんな日があってもいいのです。許されます。(誰に?)

カーキも素敵ですけど、コードレーンも爽やかでいいですね^^ワックスコードが効いてます♪
私もさっきパターンポチってしまいましたよ~!ああまたパターンが増える^^;そしてノルマが増える^^;
でもちょうど昨日、fbさんで何か小物を作りたいなーと思ってカラーリネンを注文していたので、それで作ろうかな?裏地はどんな生地がいいかな♪なんて考えてるだけでも楽しくなってしまいます^^
育児ストレスの解消です!許されますよね?!
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

>今日の私は図書館(帰りに買い物)→ブログの更新→お迎え→縫い縫い→昼寝(夕寝?)→現在に至る、ですが何か?

私など今日は家の外に出ていないツワモノですよ(笑)
天気悪いという理由で家の中に篭れてシアワセ♪
娘も今日はDVDを数本見せられ、適当に相手をされておりましたが
それでも楽しそうに過ごしてくれた親孝行モノです^^感謝感謝

>私もまたコードレーンで作りましたよ~。
>もうすぐmomになるあの方のために( ´艸`)

おおーーー
じゃあうちの娘を含め4人でお揃いですね(笑)
是非みんなでどこかへ出かけましょう^^
姫ちゃんにはチューリップハットでも送りましょうかね^^

>今夜は早く寝て充電しとくんだよ~

もう楽しみで仕方ないよー
今夜はもうすぐ寝る予定。
で早起きしてお出かけですわ^^
一日よろしくねぇ~♪


>かえるさんへ

>私が「あ~帽子作りたいな~」とかだらだら思っている間に二個も!そして三個目も!
>今からパターン切ろう←それもまだだったのか!

ふふふ、勢いに乗ってるとこういう事もできちゃいますね(笑)
でももう電池切れたので4個目はまだ先になりそうですが^^
かえるさんもパターンを切って生地を裁断したらあっという間ですよー
簡単で何個も作りたくなるはず!
さ、今度はmomの花を咲かせましょうよ♪

>コードレーンいいですよね~。私も爽やかで大好きです。
>何個か作るうちの一個にまねさせてもらおう・・・イヒヒ・・

このコードレーン大量保有してるんでその内お裾分けしますね^^
迷惑だなんて言わせないわー(笑)


>marsちゃんへ

>93さん早すぎるよ~(笑)。
>ポチった生地はまだまだ来ないけど、早く作りたくなってきた・・・。

へへへー今日は波に乗っていい感じで縫いまくりだったわ^^
きっとこの帽子が面倒な工程がないからよ♪
marsちゃんも縫いたくなってきた?
待ってる生地が届くまでに手持ちの生地で縫っちゃってね!

さっき娘用も完成したよー
ほらほらmarsちゃんも続けぇ~


>いちごニットさんへ

>うわー!早すぎるぅ!(笑)
>家事育児放棄。そんな日があってもいいのです。許されます。(誰に?)

今日は完全に娘に申し訳ないほどミシン相手の一日だったかも^^
でも娘がご機嫌でいてくれるからこそ可能なわけで・・・感謝しないとですね。
まぁ家事放棄は日常茶飯事なのでね珍しくもないんですよ^^

>私もさっきパターンポチってしまいましたよ~!ああまたパターンが増える^^;そしてノルマが増える^^;

わーい、お仲間増えて嬉しいです^^
届いたら是非作ってみてくださいね♪

>fbさんで何か小物を作りたいなーと思ってカラーリネンを注文していたので、それで作ろうかな?裏地はどんな生地がいいかな♪なんて考えてるだけでも楽しくなってしまいます^^

カラーリネンでもきっと素敵でしょうね♪
私はどれも内も外も同じ生地で作ったんですが今度は違う生地の組み合わせにもトライしてみようと思ってます^^
その組み合わせを考えるだけでも楽しい時間ですよね♪
明日は布買いに行くので色々物色してこようと思います^^
実は週末から今日にかけての過ごし方がおんなじなんです~♪

私も週末チューリップを見に行きまして、今週は帽子ウィークとなっております(笑)

このパターン素敵ですね!カーキもコードレーンもあるわ、おそろで作っちゃいたいなぁ~♪

型紙のみで400円っていうのもかわいくていいですよね、でもレシピがないとやっぱりきついかな???

私のほうも写真を撮れたらアップしてみます~。
一日で二個も!
素晴らしいわ~(´∀`*)

カーキの方が私的にはツボだったけど
こちらのコードレーンも爽やかで素敵♪
最近あちこちでmomを見かけるから
本気で右手が動きそう(笑)
帽子は一つ作ると次々いきたくなりますよね~
娘ちゃんのももう完成したのかな?

その前に私の課題は、寝かせすぎたサファリを縫うことと
娘の通学用の帽子を縫うことだった・・・
そのモチ、送信してくださ~い!
お返事です♪
>CdelRさんへ

>実は週末から今日にかけての過ごし方がおんなじなんです~♪
>私も週末チューリップを見に行きまして、今週は帽子ウィークとなっております(笑)

おー、それは偶然ですね!
いい季節だし綺麗なお花も見頃だし、紫外線対策も必要だしね(笑)
作品UP楽しみにしてますね~♪

> このパターン素敵ですね!カーキもコードレーンもあるわ、おそろで作っちゃいたいなぁ~♪
>型紙のみで400円っていうのもかわいくていいですよね、でもレシピがないとやっぱりきついかな???

是非お揃いにしましょう^^
レシピはあると楽だと思うけど、似た感じのデザインの作り方をお持ちならなんとか大丈夫かもですよ。
私でお役に立てそうなら質問してくださればよいし^^
私は別パターンも欲しくなってきた次第です。


>ぴんさんへ

>一日で二個も!
>素晴らしいわ~(´∀`*)

勢いってありがたいですね(笑)
3個目は1時間で完成しました。
やはり芯張りがないのが早く仕上げられる要素なんでしょうね^^

>最近あちこちでmomを見かけるから
>本気で右手が動きそう(笑)
>帽子は一つ作ると次々いきたくなりますよね~
>娘ちゃんのももう完成したのかな?

ぴんさんもWHISTLEさんのパターン色々作られてますもんね!
momいいですよ~さぁ是非ポチッとな^^

娘分もおそろいで完成です^^
昨夜から実家に止まってるので今夜自宅に戻ったらまた生地を変えて作ろうと思う気持ちでおりまする(笑)

>寝かせすぎたサファリを縫うことと
>娘の通学用の帽子を縫うことだった・・・
>そのモチ、送信してくださ~い!

サファリ・・・私もがんばります^^
北に向かってモチ送っときますね~

管理者にだけ表示を許可する
