スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

しつこいですが・・・汗

2009.04.22.Wed.01:16
もういいよ!と言われそうですが
折角作ったのでUPさせてくださいませ(汗)


momのSSサイズで娘にもお揃いで作っちゃいました^^



パジャマ姿で折角の帽子も雰囲気出ませんけど
サイズ確認で被らせたらいい感じのフィット感でした。
20090421012.jpg
49cmから52cmの子供用で、娘は約50cmの頭囲
今年はこのサイズで問題なく被れそうです。

ブリムを折り曲げると雰囲気変わって可愛いですね♪(帽子がですよ)
20090421013.jpg
その内これに合いそうなブローチやピンなど作ってあげられたらなと思います。

以上、しつこい位のmom3作のUPでしたー^^


コメント
みごたえありますねぇ
三部作ともなるとすごいわぁ(笑)
涼しげでいいですねん。初夏だわぁ~。小物の腕上げたのでは?さすがイベント効果!?

アウトドア大好きな息子のプリムの大きめの帽子を探し中です。それっぽいところで既製品みたらすごい高かった・・(苦笑)
これ、やっぱりプリムなんとなくひらひらしてて女の子ちっくですか?子供用をみるとそんなにひらひら感じないけれど、大人用だと結構ひらひらして見えるのだけど・・・。

最近、帽子ネタをよく見かけていたので、
ワタシも気になってきました。
エコアンダリヤの帽子も、相変わらずステキですし。
3部作とも、さわやかで外出したくなりますね^^
↓記事のワンピにも、いい雰囲気でかぶれそうだし♪
ワタシも、挑戦してみようかなぁ・・・。
ふふふ。。。帽子作りの楽しさに目覚めたわね(´艸`)
そう、やってみると結構帽子作るの楽しいんだよねぇ。
ということで、私はパターンを買いあさってしまいましたが、momはまだ持ってないんだよねぇ。やっぱりポチかしら(笑)

カーキもコードレーんもいいカンジだわ人∀`)

次のイベントの主役は、momかしら♪
すごい!
3部作だなんてー。
しかも短期間に・・・。
まとめて拝見しましたが、圧巻でした!

カーキもよかったけど、コードレーンもとっても爽やかです。
鳥のガラスボタンが萌えました☆

ところで、優香さん、すごく髪の毛伸びましたね。
巻き髪ロングヘアーのお姉さんって感じです♪
こんばんわ~☆
すっごくかわいい帽子ですね!
生地もすっごくかわいい~☆☆☆

偶然!?私も帽子を作りました☆
もうたのしすぎですよね!帽子作り☆
お返事です♪
>Minaさんへ

>涼しげでいいですねん。初夏だわぁ~。小物の腕上げたのでは?さすがイベント効果!?

腕上がったかな?そうだと嬉しい^^
帽子作り楽しくて3個も作っちゃったよ(笑)


>アウトドア大好きな息子のプリムの大きめの帽子を探し中です。それっぽいところで既製品みたらすごい高かった・・(苦笑)

確かに帽子も高いところは高いよね・・・
子供はすぐにサイズ変わるから勿体なく思うし^^

>これ、やっぱりプリムなんとなくひらひらしてて女の子ちっくですか?子供用をみるとそんなにひらひら感じないけれど、大人用だと結構ひらひらして見えるのだけど・・・。

これ、芯が貼ってないからどうしてもブリムが少し下がってくると思うけど
私の作ったようにバイアスを半幅にしたらひらひら感は少しましな気がするよー
薄手の芯をブリムに貼ったらアウトドア用にもいけるかもね!
また私も芯貼ったバージョン作って見るね^^


>いずみさんへ

>最近、帽子ネタをよく見かけていたので、
>ワタシも気になってきました。

私も周りに触発されて一人^^
季節柄欲しくなるしね♪

>↓記事のワンピにも、いい雰囲気でかぶれそうだし♪
>ワタシも、挑戦してみようかなぁ・・・。

昨日はワンピとコードレーンの帽子でお出かけしてきました^^
自画自賛ですが爽やかだったと(笑)
いずみさんも日差しが強くならない間に是非作ってみてくださいね♪


>dunjumさんへ

>ふふふ。。。帽子作りの楽しさに目覚めたわね(´艸`)

うん、なんだかスイッチ入ったよ^^
でもまだこれしか作れないけど・・・

>ということで、私はパターンを買いあさってしまいましたが、momはまだ持ってないんだよねぇ。やっぱりポチかしら(笑)

私も今あれこれ気になってきたよ帽子パターン(笑)
いやだわーまた新しい分野に目覚めてしまいそう。
momは可愛いよ~♪是非ポチっとな^^

>次のイベントの主役は、momかしら♪

このままの勢いが続けば可能性は高い(笑)
まぁ洋服ばかり作るよりもニーズありそうな気がするわ~


>紅茶いろさんへ

>3部作だなんてー。
>しかも短期間に・・・。
>まとめて拝見しましたが、圧巻でした!

作ってみたら意外と簡単にできたので勢いで・・・笑
しばし嵌りそうですわ^^

>カーキもよかったけど、コードレーンもとっても爽やかです。
>鳥のガラスボタンが萌えました☆

コードレーン、かなりな量あるのでこれからいっぱい使って消費活動しないと。
それは某氏も同じようですけどね(笑)
鳥のボタン可愛いでしょー?
地元イベントで仲良くしてもらってるCORTIさんというお店のものなのだ。
ちなみにネットショップもあるわよー(誘惑)

>優香さん、すごく髪の毛伸びましたね。
>巻き髪ロングヘアーのお姉さんって感じです♪

気が付いたらこんな長くなってました^^
癖毛なのがほんと羨ましいわ。

さ、いよいよだね!
がんばるのよーーーーーー


>つきももさんへ

>すっごくかわいい帽子ですね!
>生地もすっごくかわいい~☆☆☆

ありがとうございまーす♪
地味路線だけど何にでもあわせられていいかな?と思ってます^^

>偶然!?私も帽子を作りました☆
>もうたのしすぎですよね!帽子作り☆

つきももさんのも拝見してきました!
可愛いですね~
つきももさんテイストの可愛い生地のチョイスで素敵です☆
私も今度は可愛い生地で・・・と思っております^^

管理者にだけ表示を許可する
